« 誕生パーティ? | トップページ | 買った夢 »

2008年7月16日 (水)

一体どこまで・・・?

誕生日イベントも終わり、いつもの日常に戻った我が家。

さて、こちらの成長を楽しみにされている方!
こんなに成長しました!!


こちらはキャットニップとキャットミントで〜す!!

Dscf2814


7月1日にアップした時はまだやっと芽がでた感じでしたが、こんなにわさわさになりました。
そしてララはまったく興味を示しておりません(笑
むしろ、ここが通れなくなって邪魔と思ってるような感じですsweat01
虫除けにと思って育てたんですが、ベランダに出して枯れたらショック!!
と思い、このままここで育てています。
花が咲いたらベランダへ出そうかな・・・

そしてもうひとつ!!
これはちょっとどきどきしているんですが・・・・


見て下さい!!こんなに成長しました!!
ゴーヤちゃん・・・どこへ行こうとしてるの??


Dscf2816


なんだか背丈だけ段々高くなってきましたsweat01
このままだと、天井に届く日も近いのでは・・・ジャックと豆の木状態です。
でも花はまだ咲かないです・・・

一体、現在はどのくらいの背丈になったのかな?
メジャーで一番長い子の背丈を測定しました!

現在130㎝です。
棒の長さはMAXが160㎝までですsweat02
私の希望といたしましては、そろそろこの辺で背丈の方はストップして欲しいな〜なんてcoldsweats01

メジャーで測定している背後から、なんだかすっごい視線を感じて後ろを見ると・・・・


Dscf2824
ママにゃんは何してるのかにゃ〜?


あ!見てたの?ララたん

あ〜・・・もしかしたらこいつの事を狙ってるのかな?

メジャーをプラプラさせると・・・

Dscf2822
にゃにゃ!!


身を乗り出しちゃってhappy01
やる気満々だね♪
よし!遊んであげるよ〜good

Dscf2827
こいつは楽しいにゃん!!


ララって猫用のおもちゃより、日用品の方が興奮するよねsweat02


メジャーと戯れるララでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 誕生パーティ? | トップページ | 買った夢 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ゴ・ゴーヤってこんなに室内でも元気に育つのね、恐るべし!
2つのプランターの方がとっても可愛い感じだったのでゴーヤの成長を見てホントにびっくりこいた、あ・あはっ。ララちゃんのメジャーをパクッとしてるお顔が笑ってるように見えてとっても可愛い!!楽しそうなぶしさん家だわ(笑)

投稿: kitoharo | 2008年7月16日 (水) 11時02分

ゴーヤくん、すくすく成長中ですね・・・環境もとてもよさそうですし、行き着くとこまでいくのでしょう^^;

でも、これ以上伸びないでというとこで一番天辺の新芽を掻き取れば伸びは止まりますけどね。すると次は脇芽が伸び出しますので脇芽も摘めばいい日除けになるかもしれないですね^^
くれぐれも破裂にはお気をつけくださいw
ゴーヤチャンプルで夏バテ解消ですね^^

投稿: ハチさん | 2008年7月16日 (水) 13時13分

ゴーヤって。。。伸びますねcoldsweats01
でも、あの大きさの実をつけるんですもんね?
美味しいゴーヤちゃんになりますように〜
ララちゃん、目つきが変わって。。。まだまだこどにゃんですねheart01

投稿: p-chan | 2008年7月16日 (水) 16時01分

ここんところのご陽気のおかげかしらね?
キャットニップ達なんてまだ5センチくらいなもんかな?と思ってたら、あらまぁ☆
すっかり鉢が小さく感じるほどですもんね。
そしてゴーヤ・・・もう130センチ???
放っておいたら2メーターは行きそうな予感・・・。
背丈より実なのにねぇ~。

うちもメジャーは不動の人気アイテムです。
遊ばせすぎて噛み切られたことあるっす(泣)

投稿: あや | 2008年7月16日 (水) 16時20分

ゴーヤってすごい^^
さすが夏の野菜!
こんな暑さでもすくすく育つんですね。

遊んでるララちゃんの写真かわいいconfident
わたし撮ろうと思ってもブレまくってしまいます・・
ぶしさんの技術 さすがですねshine

投稿: ジュリアン | 2008年7月16日 (水) 16時58分

ほよよ~happy02
ぶしさんのお家がジャングルにーーーsign03
130じゃあ 家の息子よりデカイぞーーwobbly
でも いいカンシlovely西日よけになってるのかな~sign02

メジャーを狙ってるララちゃん おヒゲがビンビンで可愛い~heart02
やっぱりオモチャより日用品かぁ・・・
ミシェルもそうなのよ!
猫の気持ちはなかなか分からないね~coldsweats01

投稿: トムトム | 2008年7月16日 (水) 18時45分

ゴーヤさーん、どこまで行くの~?!
このままだと天井まで行っちゃいそう・・・・・・。
ゴーヤもトマトとかみたいに摘芯すると伸びるの止まるのかな?
でも、伸びるところまで伸ばすのもちょっと楽しそう。

ゴーヤの実はやっぱりチャンプル?それともサラダ?

投稿: めろぱん | 2008年7月16日 (水) 19時55分

うぉ~すっごい成長してますねぇ。
植物たちにとっては
よほど居心地のいい場所なんでしょうな。
そっかぁララちゃんキャットニップに
興味示さないっすかぁ。
でもお部屋に緑があって素敵だと思いますょ。
早く可愛いお花が咲いてくれるといいねっ。

投稿: YUMI | 2008年7月16日 (水) 20時36分

ゴーヤすごい!!!
本当に天井までいきそうですね!おそるべしゴーヤ、、、。
キャットミントたちもふっさふっさで
目に優しいグリーンがいっぱいで窓辺が素敵です。
ララちゃんはミントよりメジャーみたいですね。
楽しんでるのが写真からよーく伝わってきます!

投稿: しまちょ | 2008年7月16日 (水) 21時41分

ゴーヤちゃん、元気に伸びてますね。ハチさんも書かれているとおり、先端の芽の部分を切れば上への伸びはそこでとまりますが、今度は横に広がります。ゴーヤ棚?を作れば、部屋の中にゴーヤがぶら下がる…かも???もし結実したら、そのまま放置すると破裂するらしい(これまたハチさんのお言葉どおり)のでご注意を。

確かに、マロンも猫用玩具より日用品が好きですね。紐とかダンボールとかホイルを丸めたボールとか…。コンパクトデジカメのストラップとか目がないです。あと、冷蔵庫の扉に貼り付けている立体タイプのフリッジマグ、つまりマグネットですねぇ。

投稿: あいちゃん | 2008年7月17日 (木) 09時09分

遅れあばせながら、ララちゃんお誕生日おめでとう~!!!
ひゅ~☆ぱちぱちぃ♪
今までの1年も幸せだったろうけどこれからもっともっと沢山の
幸せや、楽しいが待ってるからね!

わわっ!ゴーヤ育ちましたねぇ
野菜って、リンが多いと葉っぱや茎ばかり大きくなるんです☆
その代わり成長も早くなるから身も出来るんですがね♪
なのでしっかりした味の美味しい野菜を作ろうと思ったら
リンを抑え気味でいったらいいんですよ♪
追肥の時なんかに参考になれば幸いです(^^*)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年7月17日 (木) 11時16分

catkitoharoさん
いや、ほんとびっくりです(笑
1日ですごい伸びます。
朝と夕方では明らかに違うんですよ・・・
恐るべしゴーヤ・・・
ララ、最近は紐っぽいもがマイブームらしいです(笑
私のパジャマの紐も大好きですよ・・・

catハチさん さん
やはりこのまま放置すると行き着くところまでいきますよね・・・
今日の朝見たらまたまた伸びてました。
私の背が届かなくなりそうだったので教えていただいたように新芽をちょきんとしておきました。
そして横へ行くんですね(笑
花が全然咲く気配がないです・・・実がなるんでしょうかね?
ゴーヤはピクルスにして食べようかなと思ってます♪

catp-chanさん
そうなんですよ・・・あのサイズの実がつくんですものそりゃあ大きいよねって感じです・・・
侮ってましたよ。
ゴーヤのこと(笑
ララ、遊ぶときは顔が変わって面白いです。
表情が豊かなので見てて飽きないですよ♪

catあやさん
すごいですよ・・・
2週間くらいでこんなになりました。
毎日確実に変化してます。
そうそう・・・・ゴーヤ、背丈よりも花を咲かせて欲しいんですが・・・
今日の朝見たらまたまた伸びていて、背が届かなくなってきたので新芽を摘みました。
後は横へ伸びていくとの事なので・・・・それはそれでどうなる事やらsweat01
メジャー、やっぱり好きですか。
メジャーをのばすときもしゅるしゅるっと音がするのでそれもまた好きな要因のひとつみたいです。
眠そうにしていても、メジャーを出すと目がキラキラして髭が前を向きはじめますよ(笑


catジュリアンさん
ゴーヤ、すごいですよね・・・
私もびっくりですよ。
でも夫婦で最近、ゴーヤちゃんに対する愛が芽生え始めてるんですよ。
育ってくるとなんか可愛いんで♪
ララの画像、私もぶれますよ〜。
連写状態でピントが合ったようなのだけ選んでます。
遊ばせながら撮るのって難しいですよね〜。

catトムトムさん
すごいでしょ?
ジャングルになってますよ・・・
130㎝だったら確かに子供の身長よりありますよね。
そして今日の朝みたら160㎝のポール全部になってました・・・
もう私の背丈より高いです・・・
恐るべし成長速度。
これ以上伸びると手が届かなくなるのでみなさんのアドバイス通り新芽を摘みました。
さて、これからどのくらいまで横へ伸びるかですね・・・
そして、皆さんのにゃん達も日用品の方が良いようですよね・・・
でも、やっぱり可愛いおもちゃを見ると買わずにはいられなくなるんですよね〜。

catめろぱんさん
ほんと、どこまで行くの〜状態です。
とうとう私の背丈よりも高くなりました。
1日で30㎝も成長したんですよ!!ありえん速度だな・・・
これ以上は面倒みれなくなるんで新芽を摘みましたよ。
後は横へ伸びるそうです・・・それも怖い(笑
ゴーヤはピクルスにします♪
ゴーヤのピクルスが我が家で一番お気に入りなゴーヤの調理法です♪

catYUMIさん
すごいですよね・・・
呆れるくらいの成長速度です。
緑があるのはいいんですけどね〜。
早くお花咲かないかなと・・・伸びていくだけだと怖い(笑
ララはキャットニップにもまたたびにも無反応なんですよ。

catしまちょさん
ほんと・・・恐るべしゴーヤですよ・・・
伸びるだけ伸びて、ちっとも花は咲かないし蕾もまだないですw
窓際のグリーンは主人もちょっと気に入ったみたいで、ここはグリーンコーナーにしようかとか言ってました。
そうすると迷惑と思うのは・・・ララでしょうね・・
ここのスペースはララのキャットウォークになってるんです(笑
そうそう、ララはメジャーに夢中でした・・・


catあいちゃんさん
今日、朝見てみたら私の背丈を超していたので新芽を摘みました。
これ以上伸びたら背が届かなくなってしまうんで面倒がみられなくなってしまいますからね(笑
これからどのくらい横へ伸びていくのか・・・ちょっと怖いsweat01
ゴーヤ破裂したらすっごい痛そうですよね・・・種、結構大きいですからね・・
マロンちゃんもやはり日用品好きですか。
いくらおもちゃを買い与えても結局は日用品には敵わないですよね・・・
我が家はペットボトルのキャップや買い物袋のビニールを三角に折ったものも大好きですよ。
食いつきが違いますよね(笑

cat同居人ゆかりさん
ありがとうございます♪
あっと言う間の1歳でした。
仔猫時代が懐かしいです・・・
ゴーヤ、凄いことになってるでしょ?
今日は私の背丈より高くなっていたので新芽を摘みました。
手が届かなくなる前にと・・・
リンを抑えると美味しい実ができるんですね♪
アドバイス、ありがとうございますhappy01
自分で野菜を育てるのは小学生以来かも(笑

投稿: ぶし | 2008年7月17日 (木) 12時02分

初めまして。 
ドリーちゃんのところから飛んでまいりました。
フランと言う3ヶ月の女の子がいます。

以前の記事にさかのぼって見ていて
ちょっとドキドキしています。

もしかしたら うちの子と親戚かもしれない・・・
まだ全部読み終えていないので良くは分かっていないのですが
もしかしたら・・・!と
H○○さまのフクちゃんてうちの子のおじいちゃんかもしれません。
はっきりしたらまたお知らせいたします。

どちらにしてもこれからよろしくお願い致します。
なんだかとても嬉しい気持ちになっています。

投稿: FLANMAMA | 2008年7月17日 (木) 22時29分

キャットニップとニャットミント青々としてきましたねhappy01
って横にある猫の置物!可愛いlovely

ゴーヤ、私もスーパーで売ってるのしかみた事ないのですが130センチ!?
すごい、だいぶ伸びますね(^^)
ジャックと豆の木(笑)懐かしい♪

ララちゃん日用品が好きなのですかcat
うちもボトルのキャップとか紐が大好きですhappy02
↑最後の写真、ほんと楽しそう(^▽^)♪♪

投稿: しの | 2008年7月18日 (金) 08時12分

catFRANMAMAさん
初めまして♪
ようこそいらっしゃいました〜!
もしかしたらご親戚さんかもしれないんですね!!
びっくりですheart04
ラグ会は実は狭いらしくって、血縁関係であることが多いようですよ〜。
3ヶ月ならまだ血統書もいただいてないのかな?
判明したら是非、お知らせ下さいね♪
こちらこそよろしくお願いしますねhappy01


catしのさん
プランターの緑達、すごいことになってきたでしょ??
ゴーヤ、現在は160㎝ありますから・・・成長早すぎです。
猫の置物可愛いでしょ?
キャットニップには猫の置物が置かれていて、キャットミントにはクマの置物が置いてあるんですよ。
雑貨屋にて一目惚れして買った物です。
しかも3年前かも(笑
みなさんのにゃんずもやっぱり日用品が好きみたいですよね。
おもちゃも楽しむけどすぐ飽きちゃうんですよね・・・その点、日用品は猫にとってのロングセラーですよね(笑


投稿: ぶし | 2008年7月18日 (金) 09時07分

ララちゃんの微笑みに、こちらまでにっこり。

しかし、ゴーヤ……すごいですねー!!!!
でも、西日対策はばっちり、となりそうですか?
遮光効果、相当高そうですよね!
しかも、ゴーヤまで収穫できて、一挙両得!
今後の展開に期待しております!

投稿: t-cat | 2008年7月19日 (土) 17時48分

catt-catさん
ララ、メジャーに大満足だったようです(笑
ゴーヤ・・・
すごいですよね〜。
現在、新芽を摘んだ状態なんですが・・・ハチさん様のご指摘通りに横へ成長中です。
ゴーヤカーテンができてきました(笑

投稿: ぶし | 2008年7月20日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41849138

この記事へのトラックバック一覧です: 一体どこまで・・・?:

« 誕生パーティ? | トップページ | 買った夢 »