« お出かけですか? | トップページ | 後1日で・・・・ »

2008年7月 9日 (水)

ゴロゴロにゃ〜ん

ララは最近、お腹の毛や太もも辺りの毛に毛玉をつくるようになってしまいましたsweat02
多分、お風呂場が大好きなララ。
よく一緒に入ってくるんですが、その時に濡れて毛がもつれて毛玉になってる感じです。
毎日ブラッシングしているんですが・・・weep


今日もブラッシング・・・

まずはララの好きな所から攻めて油断させよう大作戦!!


Dscf2626
気持ち良いにゃんよ〜。ママにゃン、腕あげたにゃんね〜。

と、この辺はゴロゴロさせながら身を任せるんですが・・・

そのスキに他の所をやろうとすると・・・


Dscf2628
何するんじゃ〜〜〜!!


ってな感じで攻撃されます。

ララは基本的にブラッシング嫌いです。
先日、実家に預けた時もやられたみたいですが・・・「うぎゃ〜〜」いいながら大暴れだったそうなcoldsweats01
母、一体どんなブラッシングをしたのか・・・


ララた〜ん・・・お腹の辺りをやらせておくれ・・・


Dscf2633
嫌だにゃ〜ん・・・ここがかゆいにゃんよ・・・


ララ、目的違ってるし・・・ブラッシングできないし・・・

大爆音のゴロゴロとともに手をすりすりsweat02
飼い主的には嬉しいけど、今はその時じゃないよね(笑
しかもそれって、甘えてるの?それともただの耳掃除??


Dscf2629
すっきりにゃんね!もうおしまいだにゃ!

・・・・あの〜・・・ララさん?
襟巻きの部分しか終わってませんが・・・・

何故かとっても誇らしげに座ったララでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« お出かけですか? | トップページ | 後1日で・・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんの誇らしいお顔に大爆笑!!とっても可愛くて♪襟巻きも立派になってきましたね。シェリルは全然ないんです(涙)毛玉が出来るぐらい毛が伸びたって事ですよね、羨ましい。うちは毛玉になる程毛がないんですよね(ラードはたっぷりあるのに)ブラッシングうちもお顔周りは好きなんですが他の部分をしようとしたら
「ノーサンキュー」ってされます(汗)ララちゃんもゴロゴロの音が大きいのね。うちも隣の部屋にいても聞こえますよ(爆)ラグはみんなそうなのかな?

投稿: kitoharo | 2008年7月 9日 (水) 14時18分

ララちゃん~うちのティノとかなりダブりますよcatface

うちのティノもゴロゴロいうんですがお腹まわりにくしが移ると猫パンチ猫キックの嵐で攻撃態勢に入りますcoldsweats01

毛玉うちはできないのですが毛が大量に抜けます(><;)
ベットの上は毛だらけsweat01
この前ブラッシングを怠ったらマシュが毛を吐いちゃってましたwobbly

投稿: しの | 2008年7月 9日 (水) 14時56分

毛玉ぁ~(>_<)
ノーマンは滅多に毛玉にならないけど、最近ジーナさんが毛玉作ってるんですぅ。
普通のブラッシングは好きでガルガル言うくせに、毛玉付近に近づくと嫌がるのよねぇー。
毛玉あるといずいだろうにぃ・・・。

投稿: あや | 2008年7月 9日 (水) 15時27分

最後のお写真 本当に満足気だね~happy02

毛玉になっちゃたの?!
そうなるとカットしかないのかな?
それとも 少しずつブラッシングするのかしら??

やっぱり お耳辺りは気持ちいいのねlovely
ゴロゴロ言ってるのが聞こえてくるよ~♬
内側はミシェルもキックしてくるのよ(>_<)
だから 好きな所と交互にやってみてるのよgood

投稿: トムトム | 2008年7月 9日 (水) 15時46分

毛玉、先代にゃんこがよく作ってました。
くしで取れないと、はさみで細かく切れ目をいれて、
どうにか取っていたのを思い出しました。
ララちゃん、耳とえりまわりだけもっとやってにゃー
って思ってそうですね(笑)
最後の写真ほんとうに誇らしげ。
ふさふさの襟巻きでお姫様みたいです!
前記事のキャンプ素敵ですね!自然の中でギターを
だんなさまに弾いてもらえるなんて・・・うっとりですね。

投稿: しまちょ | 2008年7月 9日 (水) 20時21分

首周りだけでもさせてくれるなら
まだマシかも…。
TONYくんはどこをブラッシングしようと
激しく攻撃してくる…。
全身くまなくさせてくれたら
お互いスッキリできるのにねっ。

投稿: YUMI | 2008年7月 9日 (水) 21時57分

1枚目の写真を見るとララちゃんはブラッシングが
好きなんだぁって思いましたけど、嫌いだったんですね?
まるもブラッシング大っ嫌いで困ってますweep
そんでもって毛をなめ過ぎてしょっちゅう毛玉を吐いて
いるのですから「ブラッシングさせろぉ~pout」ですよ。
ゴロゴロすりすりで話題を(話じゃないですね)そらして
しまうなんて、ララちゃんやるなぁ~(笑
確信犯ですねgood

投稿: maru_nyan | 2008年7月 9日 (水) 23時53分

ララちゃんブラッシング嫌いなんですね。

うちは比較的おとなしいですよ。
ブラッシング用のスプレーをかけると大変なことになりますが・・

満足げなララちゃん 可愛いですhappy02

投稿: ジュリアン | 2008年7月10日 (木) 08時32分

あら~(>_<;)
毛玉が出来ちゃうんですねf^_^;

ララちゃんはコートが厚いのもあるのかな?

最後の写真(^O^)本当に
えっへん<( ̄^ ̄)>ってしてるみたい♪

姫様、毛並み整えさせていただきます!
って感じですね\(≧▽≦)丿

ぶしさんファイトです♪

投稿: 同居人ゆかり | 2008年7月10日 (木) 09時11分

気持ちがイイと身を任せるのは、首周りだけ・・・
ドリーだって最近ですもの。
やっぱりおっとりのラグドールも猫修行が必要なのね。

ぶしさん、こうなったら両手にコームを持って・・・
二丁拳銃式で早梳かし。 ←飼い主も修行だね

投稿: crystal | 2008年7月10日 (木) 11時15分

catkitoharoさん
なんか知らないけど、えらく誇らしげにしてましたcoldsweats01
まだ終わってないのに。
ララは毛が多いんでしょうかね?
ラグドールはあまりできないと思って油断しましたsweat01
ララのゴロゴロ音、どうなのかな?
他の子の方がもしかしたら大きいのかも〜。
やつの可愛いところは飼い主以外には絶対にゴロゴロしないんです♪


catしのさん
ティノ君とだぶります?
顔の横は気持ちがいいみたいですよね〜。
お腹は基本的に駄目ですね・・・・
毛玉もあるから余計かも。
毛も大量に抜けてるんですよ・・・だから実家へ連れていった時に、母にブラッシングされちゃったみたいです(笑

catあやさん
毛玉を一生懸命ほどこうと思ってても・・・
駄目ですよね〜。
毛玉に近づいたら猫パンチが飛んできます。
現在の毛玉の数は2個です。
ラグドールは毛玉ができずらいって聞いてたのですっかり油断してましたよsweat02

catトムトムさん
今のところはカットしたくないんで、なんとか騙しだましほどいていってる状態なんですよ〜。
ミシェルちゃんも内側は駄目ですか!
やっぱり耳の横の辺りはララも気持ちよさそうにしてます♪
そこまではいいんですけどね〜・・・

catしまちょさん
先代にゃんこはチンチラさんでしたよね?
それは毛玉に悩まされますよね〜・・・
我が家も今、くしを入れてなんとかほどいてる状態なんですよ。
ララのブラッシングはいつも顔の辺りと背中でやりたいところはなかなかさせてもらえないんですよね・・・
やれやれです。
キャンプ、天気も良かったので良い感じでしたよ♪


catYUMIさん
TONY君はブラッシング全然駄目なんですね〜。
ララも初めは全然させてくれませんでした。
ブラシをラバーの物に変えてからゴロゴロするようになって、それからはコームを使っても大丈夫に。
ただし、お腹は駄目なんですけどねsweat01

catmaru_nyanさん
まるちゃん、ブラッシング嫌いなんですね〜。
ララは他の場所をやろうとしたら猫パンチ、猫キックするかもしくは顔を手にすりすりして襟巻きの辺りをやって欲しそうに要求します。
確信犯ですよね・・やっぱり(笑

catジュリアンさん
つらら君はブラッシング大丈夫なんですね♪
いいな〜(^^)
ララ、なんであんなに誇らしげなんでしょうかね?
まだほんとに襟巻きしか終わってなかったんですよ・・・
しかもこの後、満足して去っていきました。
去った時に私に取り押さえられて無理矢理お腹の辺りをやられてましたが(笑

cat同居人ゆかりさん
ラグドールは毛玉ができにくいって言われてたのですっかり油断してしまいました。
ララ、コート厚い子なんでしょうかね?
蝶よ花よで育ててきたので、なんだかたまに偉そうです(笑
すかり私はララの下僕状態ですよcoldsweats01


catcrystalさん
二丁拳銃ですか!!
あ〜・・でも早技では無理です〜。
鈍いララよりも私の動きの方が鈍重(笑
そうですよね!!
飼い主も修行ですね!!
鏡の前で練習だな・・・dash

投稿: ぶし | 2008年7月10日 (木) 20時59分

ブラッシングさせてくれるララちゃん、良い子だわー。
あ、でも、自分でしきっちゃうのね、
ここまで、って宣言しちゃうのね。
そっかー…

自分の美にこだわりを持っているララちゃん、
でも、ちょびっとママの意見も聞いてみようよ、ね。

そしたら、もっと美人さんになれるよー!

そうそう、サミット話、
お巡りさんのオンパレードですごかったのではないですか?
こっちも、開催地からうんと離れているというのに、何故か、
お巡りさんが随所に溢れてました。
あまりにお巡りさんが多すぎて、
信号無視しての横断もできゃしませんでした。
(だめだよ、それって…)

投稿: t-cat | 2008年7月10日 (木) 22時15分

catt-catさん
ララは自己主張激しいですからね(笑
遊んでるときもお話ししてるときも自分が満足すると「終わりにゃン」としきってしまいますよcoldsweats01

サミット、色々な県警の方が来てて凄かったですよ。
私の家は領事館が近いので、その付近は厳戒態勢でした。
徳島県警の方達が守ってましたよ。
札幌の街中へ向かう道も信号ひとつごとに警官が並んでました。
検問を抜けて、洞爺へ向かう道では、な〜んにもないところにぽつんぽつんと警官が配置されていて、ちょっと可哀想だったと友達が言ってました(笑
検問では農家の方はカマを没収されたとかsweat01
経済効果を期待していただろう道民の方々は期待はずれだったようですが・・

投稿: ぶし | 2008年7月11日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41783927

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロにゃ〜ん:

« お出かけですか? | トップページ | 後1日で・・・・ »