« 再びちょび! | トップページ | どうして・・・ »

2008年7月 1日 (火)

にょきにょきにゃん

先日植えましたキャットニップ、キャットミント、ゴーヤさん。
ベランダで育ていましたが成長が遅いのでリビングへ移動してからはすごい成長ぶりです。


さて、お水あげようかな〜♪

Dscf2552
にゃににゃに?


早速偵察にきたララ。


お水あげたら大きくなるんだよ〜。


Dscf2557
これ、大きくなったら食べれるのかにゃ?


でたね!ララ基準!残念〜!食べ物じゃないけど、ララがメロメロになる香りがするかもよ?
・・・まだキャットニップにもマタタビにも無反応だけどね・・・
新鮮だったら反応するかな?

Dscf2556
な〜んだ・・・食べられないんだ・・・・


こちらがキャットニップ
  ↓
Dscf2551

こちらがゴーヤ
  ↓
Dscf2550


プランターからあふれそうです・・・
植え替えしないといけないかも・・・ゴーヤってすごい大きい植物だったんですね・・・
そりゃそうだよねw
私ってやっぱりおバカだわgawk

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 再びちょび! | トップページ | どうして・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとゴーヤが育ってる~!(笑)キャットニップもいい感じに育って来てますね♪ララちゃん偵察所長さんの目も厳しいですわね、ふふ。ぶしさん毎日楽しそうだわhappy01

投稿: kitoharo | 2008年7月 2日 (水) 12時26分

ララちゃん興味深々♪
でもお口に入れないだけ偉いですよhappy01
うちはへたすると口に入れるか手でちょいちょい遊んでますから(^^;)

ゴーヤ大好きですheart01
でも、私もスーパーで売ってるゴーヤしかみた事ないので大きさは知りませんでした☆
なかなか大きく成長しそうですねcatface

投稿: しの | 2008年7月 2日 (水) 13時03分

ゴ、ゴーヤって大きい。
ホント、プランターからはみ出ちゃいそうだね。なんだか順調に実がなりそうな予感が。

って家のプランター野菜たちも、予想外に大きくなっちゃって、鉢からはみ出まくりです。

投稿: めろぱん | 2008年7月 2日 (水) 14時22分

ゴーヤってつるっぽくなるんじゃなかったでしたっけ?
たぶん、このプランターでは小さくて頭でっかちになっちゃうかも(^^)
キャットニップ、順調ですねぇ~♪
成長が楽しみですね(^^)

ベランダと成長が遅くて、お部屋に入れると早いって、それだけ日当たりで室温が上がってるってことですよねー。
恐るべし西日(笑)

投稿: あや | 2008年7月 2日 (水) 15時51分

ほほ~っ!
光合成頑張ってますねぇ。
着々と成長してるぅ~。
ララちゃんも楽しみにしてるんだぁ。
早く美味しく食べられるようになるといいねっ。

投稿: YUMI | 2008年7月 2日 (水) 20時59分

ゴーヤって大きくなりますよぉwink
地植えにしたら2階まで届きました。だから日よけとして
植える人もいるんですね。(エコエコ ^^)
キャットニップの名札にもニャン入りですね。カワイイnote
まるだったら今頃キャットニップにカプッannoyといっちゃってる
かもしれませんcoldsweats01

投稿: maru_nyan | 2008年7月 3日 (木) 08時30分

catkitoharoさん
ゴーヤ、すごいですよね?
キャットニップもキャットミントもすごい勢いで育ってます。
プランターの中で雑草状態(笑
ララは私が植物の面倒をみてると必ずやってくるんですよ。
後ろから飛びかかって来るときもあったり(笑
ララなりにヤキモチやいてるんだったりしheart04
・・・・なんて都合の良いように考える私です。

catしのさん
多分、まだララがちょいちょいするには小さいのかも・・・
不思議にプランターから生えてる植物にはちょっかい出さないかも。
くんくんして去る(笑
もう少し成長してきたらちょいちょいするかも!
ゴーヤ・・・すごい大きくなるようなんです・・・
家の中がジャングルになったらどうしましょcoldsweats01


catめろぱんさん
昨日、新しくプランター買ってきた。
これじゃどう考えても小さすぎるんでsweat01
ゴーヤジャングルになるかもしれないよ!!
びっくりなサイズだよね・・・
キュウリくらいでとどまってくれることを祈るわ。

catあやさん
そうなんです。
つるっぽいものが出始めてきたので、植え替え+棒をさす計画です。
とってもジャンボになっていくようで、我が家で育てきれるか心配sweat02
どうしても駄目だったら実家へ持って行って育ててもらおうかなと思案中です(うちの母、園芸の才能あるんで)。
ただ、もうちょっと育てたいんで♪
種から面倒をみてるからちょっと愛情がheart02
そして再確認ですよね・・・西日の凄さ・・・
急成長ですよsweat02

catYUMIさん
我が家の強烈な西日で、充分に光合成してくれてますよ♪
急成長です・・・
ほんとに毎日サイズが確実に変わってくんですよ。
びっくりです。
ララはなんだと思ってるんでしょうね?
キャットニップとキャットミントは最近、ちょっと香りがしてきた感じなので気になるのかな?


catmaru_nyanさん
え〜〜〜!!
2階までですか!!
どうしよう・・・そんななったら面倒みきれない(笑
実家へ大作戦だなsweat02
キャットニップとキャットミントがあって、しかも同じプランターじゃないですか。
種を蒔いた時にどっちがどっちかわからないじゃない!!とか思って、横に猫とクマの人形を置いたんですが、頭の悪い私はやっぱりそれでもどれがどれだかわからなくなりそうだったので、名札にしました。
猫の絵付きです♪かわいいです??嬉しいheart04
ララもそのうちやりそうですよ・・・がぶっと・・・

投稿: ぶし | 2008年7月 3日 (木) 09時32分

くっ^m^ ぶしさん可愛い~lovely
ゴーヤはジャックと豆の木みたいに ズンズン伸びて行くのよ~smile
そうそう 棒を立てるのはgood

リビングは 西日が当たって温室効果かしら~sign02

ララちゃんも 興味津々だね~eye
これから また楽しみね♬

投稿: トムトム | 2008年7月 3日 (木) 21時44分

今頃はゴーヤももっと大きくなってるでしょうね、
夏の植物って成長し出すととんでもなく伸びますからねー。
で、このまま西日に置いておくと、
夏向けグリーンカーテンのできあがり、となるでしょうか、
冬場の暖かさを考えると、西日も悪くないなと思うのですが、
夏になるとそんなこと言ってられないですからねえ…

投稿: t-cat | 2008年7月 3日 (木) 21時56分

catトムトムさん
へへっsweat01
私、お馬鹿でしたcoldsweats01
ゴーヤ自体大きいのにね、そりゃ大きくなるよね〜。
今までより大きいプランターにして棒もさしてみたよ。
ほんと我が家のリビングは温室みたい(笑
ララ、何だと思ってるんだろううね?
私が、植物の面倒をみると後ろから飛びかかってくるのcoldsweats01

catt-catさん
このままぐんぐん伸びたら・・・置き場に困りますよ(笑
室内に置いたままだとジャングルになりそうだし、外へ出して育つかどうか・・
うちのベランダは北向きなんですよsweat02
最終手段は実家へ・・・です。
きゅうりは育てた事あったんですけどね・・・多分、それ以上の大きさになりそうです(笑
でも、種から育てたのでなんだか愛情がわいててhappy01
ララ同様、とってもかわいいやつらです。


投稿: ぶし | 2008年7月 4日 (金) 08時34分

ゴ、ゴーヤですか^^;

ゴーヤはツタになるのできゅうりとかヘチマみたいに棚を組んであげないとだら~んってなってしまいますね~。
結構よく育つし実も付きますが、熟れるときれいな山吹色になって・・・ぱーんって破裂して種が飛び散ってしまうので気を付けてくださいね~、危険ですよ~、私も昔、庭で破裂さしてしいまい、次の年も勝手に生えてきたのでびびりましたw

投稿: ハチさん | 2008年7月 7日 (月) 12時34分

catハチさん さん
ゴーヤです・・・
びくりですよ。
まさかちゃんと育ってるなんて・・・
種、破裂するんですか!!
それは・・・怖い(笑
実家できゅうりを地植えしてるんですが、それを見て「ゴーヤ・・・もっと大きくなりそう・・」とちょっと心配に。
現在、植え替えを済ませて棒もさしましたが・・・成長早すぎです。
もっと長い棒をささないと・・・coldsweats01
どうなっていくのか楽しみでもあり不安でもありますよ(笑

投稿: ぶし | 2008年7月 7日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41707613

この記事へのトラックバック一覧です: にょきにょきにゃん:

« 再びちょび! | トップページ | どうして・・・ »