« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ゴーヤのピクルス

さて、先日実った報告をしたゴーヤ。
収穫してピクルスを作ることにしましたhappy02

Img_0864
なんか愛おしいですheart04

我が家、実はあまりゴーヤ得意ではないんですが、ゴーヤのピクルスは夫婦共々好きなんです。

ゴーヤに包丁を入れるとき、なんか複雑な気持ちになったりしてsweat01
調理をして一晩漬けて・・・


先ほど食しました〜!!
ピクルスのできあがりはこんな感じですshine


Img_0866
カレーライスのお供にしました♪


味の濃いスパイシーな食べ物に合いますよpaper


これが最初で最後の収穫かもしれません(笑
雌花が私が確認したのが後2コなんですが・・・ちゃんと育つかどうか・・・sweat02

さて、ララは・・・

私が座ろうとしている椅子にどっしり。

あの〜・・・ララさん、さっきまで一人遊びしてたよね?
なんで食べようとするとそこに座るんでしょ??

Img_0872
だって、これはララの椅子だにゃんよ〜!

だって、さっきまでそこにいなかったくせに〜!!
隣の椅子に座りなよ〜!!


Img_0882
ママが隣に座るにゃン!

は〜い・・・


結局私は隣の椅子に座ったのでしたcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

猫と帽子

自分の部屋を掃除していたら、最近はあまり作ってないんですが編みぐるみ用の毛糸が数玉あったので、何か作ろうかな〜と思って・・・

作りました!!


ララの帽子です!!


Img_0841
なんか・・・これ、おかしくないかにゃ?


うん・・・全然似合わないsweat01


なんで帽子かと言いますと、以前立ち読みした猫の写真集がありまして、白い猫がアクアブルーのニット帽をすっぽり被っている写真があって、と〜っても可愛くって素敵な写真だったんで真似ようかと・・・

でも・・・なんか全然イメージと違うw


モデルに問題ありかな〜?

Img_0848
モデルは完璧だにゃんよ!!ママにゃンが作ったこの帽子がどう考えてもおかしいにゃん!!


え〜〜〜〜?

だって、わざわざララたんに似合うだろうと思ってピンクをチョイスしたんだよ〜。

分かった!!
被り方がおかしいのかも!!


Img_0859
あんまり変わらないにゃん・・・

う〜ん・・・変だねsweat02


Img_0853
こんにゃのぽいだにゃん!!!

そうだね・・・何か別な形考えてみようか・・・・

ママにゃン・・・だから、ララは帽子はどうかと思うにゃンよ・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

秋だにゃン

こちら札幌は先週末から突然寒くなり、外の空気もなんだか秋になってきました。
天気予報ではこれから残暑がくるので、まだ衣替えをしないようにと言ってましたが・・・本当かな〜?
と感じさせてしまう程です。

いつも私が買っている、行きつけの服屋からDMが届きました。
秋冬の服のお知らせです。
ショップでもすっかり秋物になりましたよね〜。


Img_0801
これなんてママにゃん好きそうだにゃんね〜。

あ!ララたんも見てたの〜?

Img_0803
ララも今年の秋冬はどんなファッションが流行ってるのかチェック中にゃん!

ララたんも女の子だもんね〜♪
やっぱりお洒落とか気になったりしちゃうんだhappy02
そのニットとか可愛いでしょ?
やっぱり秋冬はシックな感じがいいよね〜heart01


Img_0804
ママにゃんが誘惑に負けないかチェックしてたにゃんよ!!
また無駄遣いしようとしているにゃんね〜・・・


ララ、怖いよ〜shock


もう気分はすっかり秋なので・・・・


我が家もハロウィン仕様にしました〜♪

Img_0805



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ミノにゃん

最近、なんだかぐっと寒い札幌です。
先日は大雪の方では初霜が観測されたり、稚内では最低気温1℃を観測したりと・・・
今って8月だよね?といった感じです。
こちら札幌も今日の最高気温22℃、最低気温14℃ですsweat02

ララもこの頃、開き姿から猫みたいに(猫なんですけどねcoldsweats01)丸くなっている姿を多く見かけるようになりました。
昨日の夜もすっごいまる〜くコンパクトにまとまっているララを見て、寒いのかな?と思って布にくるめてみましたhappy01


そしたら・・・・なんかに似てるよね(笑

ララ、ミノムシみた〜い!!(その布の色といい・・)


Dscf3263
なんか巻かれたにゃんw

ララたん、寒かろうと思って〜。


Dscf3264
これ、早く取ってほしいにゃんよ〜

なんか面白いからそのままでいなよ〜。


Dscf3271
あ!!ママにゃン、何処へ行くにゃン!!これ取ってから行くにゃンよ〜pout

やはり何かにくるまるのは嫌いなララでした。


今日のゴーヤ


Dscf3278
大きくなってきました〜♪
お尻の辺りが段々と色が薄くなってきました。
これ・・・そろそろ収穫した方がいいのかな??



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

公園デビュー

昨日、ララが遊んでも遊んでもまだ遊んでと要求するんで、ちょっと疲れた私。
外を見るとお天気も晴れていていい感じだったので、念願の公園デビューで疲れさせよう大作戦!!

ベランダのバラ用にテントウムシ(ハダニ、アブラムシ駆除の為)探しも兼ねて近所の公園へララをキャリーに詰めて出かけました!

公園までは徒歩で3分くらいなんですが・・・ララ・・・重いw
因みに、私は今も肩が痛いです(笑


公園へ着いて、人気のいない所でララを出してみました♪


Img_0746
ママにゃん!ここ何処だにゃん!!


公園デビューだよ〜ララたん♪
気持ちいいでしょ?


Img_0751
なんか、見たことない鳥しゃんもいるにゃん!!


鴨さんだよ〜。


Img_0765
ママにゃん、ララもうお家に帰りたいにゃン・・・・

ララ、写真を撮ってない時は私の膝の上やら体のどこかへぴたっと身を寄せていました。
怖かったのねsweat01


公園では、可愛い女の子と綺麗なお母さんに声を掛けられました。
ほんとうにお人形さんみたいに可愛い女の子、ララの事が気になって近くへ寄ってきたそうです。
「触ってもいいですか?」と女の子のお母さんに言われ、「どうぞ」と言うとその女の子は顎の下を撫で撫で。

お!この子、猫の扱いを知ってるな!
その子は猫がとっても好きみたいですが、ご家族がアレルギーなんで飼えないそうです。
名前を教えてあげると「ララ、大好き〜heart04」と撫で撫で。
ラグドール、とっても可愛い猫ですよを普及してきました(笑

あの親子・・・素敵だったな〜heart04
(私、美人に弱いですsweat02

Img_0692
ララはそれどころじゃなかったにゃん!

そうだよね、大好きなおやつも食べなかったくらいどきどき体験だったんだもんねsweat02
ごめんね、もう行かないから(笑
・・・何より運ぶ私もバテた。

小さな秋をみつけました♪


Img_0714
赤とんぼさんです。

あ、テントウムシはいたのかって?
・・・・いませんでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ララの気持ち

もっとララの気持ちを知ろう!!
と思い、ずっと気になっていた「ねこのきもち」を購読することになりました!!

Img_0626
ママにゃん、これ何かにゃ?これ、ララの物かにゃ?


ママね〜、これでララが何を話してるか分かっちゃうもんね♪
猫語辞典もついてるんだから!バッチリでしょ?
ララたん、よくなんか話しかけてくれるでしょ?

それとね、おまけにララにはなでなでグローブだってついてるんだよ〜happy01
早速使ってみようか!!

グローブを袋から出すと・・・・


がぶっ


Img_0631
やるにゃんか〜!!


いや・・・・ララたん、これはそういう風な使い方じゃないんだよね〜・・・


Img_0633
にゃに??負け惜しみにゃんか?


いや・・・負けてないしsweat01
ほんとに違うし・・・


本当はね、こうやって撫でたり拭いたりするものなんだよ〜。

Img_0636
にゃ〜んだ・・・、つまらないにゃんね。

このグルーミング用のグローブは、ララとのプロレスに使う事になりそうな予感です・・・


ララの気持ち、私が想像してたアフレコでいい気がしてきましたcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

何事だにゃん

昨日の朝、どこからかドンドコドンドコと太鼓の音が・・・・

あれ?なんかお祭りなんてあったかな?
と思いつつもぼーっと窓を眺めていたら、道路に警備員と見物客が見え、その先には金色に光る物が見え始めました。

あ!!御神輿隊だ!!

私は急いで着替えて「御神輿隊来てる〜!御神輿隊見に行く〜!」と家中を走り回りました(笑
主人はまだ夢の中だったので、すっごい迷惑そうな顔をcoldsweats01


そしてララも・・・

Img_0605
ママにゃん、何事だにゃん!騒々しいにゃんね〜・・・

あ!!ララたん!御神輿隊見に行く??
あ〜でも時間ないや、じゃ!!


とカメラをぶら下げてマンションから急いで出ると。

Img_0602


「わっしょい!わっしょい!」と大きな声で御神輿隊が通り過ぎて行きました。

その後には太鼓隊も。

Img_0604

うちのマンションの方を見て少し手を振っていました(笑


はて?何のお祭りだったのかは分かりませんでしたsweat01

夕方に御神輿隊はややぐったりしながら帰ってきましたcoldsweats01
私たちも大通公園の辺りまで散歩していたのですが、姿は見えなかったな〜。
一体何処を歩いていたのかな?

昨日はまあまあ暑かったので御神輿隊の皆様お疲れ様でした!!


御神輿隊、太鼓隊が近くを通っている時は太鼓の音でララはちょっときょどってます(笑


Img_0619
あれは何の音かにゃ?どきどきするにゃんよ。


そして、音がしなくなったら・・・・


Img_0608
これで寝れるにゃ〜!


と、いつもの格好に(こんな姿の写真多いですが、決して使い回しではございませんcoldsweats01


物怖じしないララですが、物音には敏感です。
ちゃんと猫でした(笑



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お縄ダにゃン第二弾

さて、しばらくお利口さんだったララ・・・

おやつの管理をララの手の届かない所に置いていた為でもあると思うのですが・・・coldsweats01
今回も、おやつや餌のストックを置いている物置に入れていたんです・・・


でも、帰ってきて目に飛び込んだのが!

Img_0533


なんか袋を破られ、中身を荒らされたおやつの袋が!!


ララた〜〜〜ん!!
おやつ漁ったね〜!!


Img_0542
何の事だか分からないにゃンね!

何、知らんぷりして!
あれ、どうやってやったの???

Img_0544
ママにゃン、うるさいにゃ〜!!しわ増えるにゃンよ〜!

むっきゃ〜〜!!!


中の棚からきっとすべり落ちてチラ見してたんでしょうね・・・きっと・・・
食べ物センサーが作動して、夢中で引っ張ったに違いないですgawk

さて、気を取り直して・・・


みなさ〜ん!!
ゴーヤの雌花開花しましたよ〜!!


Img_0371

そして、今は・・・


Img_0518
ゴーヤになろうとしてます♪


収穫楽しみ〜♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

美味しい贈り物

今日、贈り物が届きました♪

ララの同胞のわさび君がいる
「わびさび」のp-chan様の所からです♪

実は、以前「わびさび」さんの所で「黒はんぺん」というものを記事に取り上げていたんです。
私は「黒はんぺん」というものを初めて見たんです!
とっても興味がある事を書いたら送ってくれたんですhappy02
しかもこんなに色々とありがとうございます!!!

Img_0551

ララた〜ん♪わさび君の所から贈り物だよ〜shine


Img_0555
もう、チェック中にゃんよ〜♪
これ、気になるにゃン!


さすが、ララたんだね!それはわさび君の所も喜んで食べるらしいよ〜♪
開けたらララにもあげるね♪


Img_0570
何言ってるにゃン、これは全部ララの物だにゃん!
ママにゃンが食べたいときは、ララの許可が必要にゃんよ。


ララ、なんでそんな上から目線(笑


そして、夕食にいただきました♪
以前、kitoharo様がらお土産でいただいた讃岐うどんと黒はんぺんのコラボですshine
とっても美味しくいただきました!
ありがとうございます〜!!

Img_0578
うん、なかなか美味そうにゃんよ!


p-chan様、私の図々しいお願いを快諾していただいてほんとにありがとうございましたhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

平和な朝

私が朝、いつもメールチェックをしていると・・・
ララが隣の椅子へやってきて私を見ながらコロンと寝転がります♪


Img_0502
ママにゃん、ララ来たよ〜。


うん、来たね〜。


と、また作業を続けていると・・・


Img_0501
ママにゃ〜ん・・・


と私の体の一部に必ず手をつけてグーパーし始めます。
もう、そんな時は可愛くて可愛くてheart04
軽くゴロゴロいいながら甘えてきます。
私にとってはまさに至福の時間です♪

そして、ララは夢の世界へ・・・決まって目が半目になって怖いので私が閉じてあげるんです(笑


Img_0513
お休みにゃン・・・

って、今起きたばっかなのに(笑
ララはどんなに自分が眠くても、必ず飼い主と共に起きてくるんです。
ララは私たちと同じで朝は遅いんですよ・・・ネコのくせに(^^;)
なので、早い時間に起こされたりすることはないのでぐっすり寝られます。


そしてちょっといたずらを・・・


Img_0516
額の逆Vを渦巻き状に(笑
(あや様、見てますか〜♪ララも出来ましたよ〜♪)

そんなゆったりし朝のお供に中国茶の工芸茶を♪(紅茶も好きですが中国茶も好きですhappy01
お湯を入れると花が開いて面白いですよ。
味はほのかな花の香りと甘みがあって優しい味です。


Img_0510



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

リゾート???

またまた事後報告ですが・・・リゾートへ行ってきました〜!!

砂浜で〜♪


Dscf3245

のんびり日光浴〜!で骨も丈夫〜♪

Dscf3248
ペディキュアだってハイビスカス〜♪


海だって青いし〜♪

Dscf3244_2

え??何処のリゾートかって??
なんか海も寒々しい感じがするって??


嫌だな〜・・・沖縄だよ〜(笑


すみません、それは脳内だけで現実ではありません(笑


北海道の銭函(小樽のお隣)の海水浴場です(笑
寒々しい海、確かに寒いです。
水はびっくりするくらい冷たいです。
最高気温25℃(ここはもっと低かったかも)です。
それでも海水浴したかったんです!!
なんで、脳内で沖縄やハワイの海を思い出して目の前の現実を消去しつつリゾート気分でした(笑


さて、土曜日曜と遊んでてララはお留守番が多かったので・・・

Dscf3256
帰ったかにゃ・・・

ごめんね〜、寂しかったかな?

Dscf3261
おやつくれたら許してもいいにゃんよ

あ、やっぱり怒ってるんだ(笑


最近、夜になるとララはこの窓のせま〜い所にいます。
クールボードみたいにヒンヤリしてるのでお気に入りのようです。
でも、体がはみ出てるんですけどねsweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

動物との触れ合い

さて、土曜日にず〜っと気になっていた場所へ出かけました!『ノースサファリサッポロ』です!


ここは触れ合い系の動物園なんです!
ペンギンさんとも一緒に散歩できるみたいといったような動物園。

お目当てのペンギンさん♪
私がみたときは3匹でした。
スタッフの方が、「触ってみますか?」と言ってくれたのでちょっと撫でさせていただきました。


Img_0421
ペンギンさんは頭を触られるのを嫌うらしく、背中の辺りをそーっと撫でました。
思ったよりもさらさらした柔らかい感じの羽でした♪

その隣では鷹匠ならぬ橐匠をやっていました。
終わった後、やはり触らせていただいたのですが・・・ついばまれましたwobbly
私が撫でてる時に横から他の子供が手を出してきて・・・私の手をsweat02
痛くなかったのでいいんですけどね(笑

Dscf3229
後ろに頭がくるっと向いたら手を放さないといけなかったんですよ・・・
間に合わなかったsweat01


あざらしなんかもいましたよ。
なんかとっても暑そうでした(笑
水にしばらく潜ってましたよ。

Dscf3219_2
今日は暑いですので水中から失礼いたします〜


これ、かなり間近まで寄れます。


そしてララになんか仕草が似ている動物発見!!


Img_0401

ミーアキャットです!


なんか・・・表情とかララに似てるな〜と(笑

家へ帰ってきてララにお留守番お利口さんでしたのおやつを♪

Img_0459
これは初めての味のおやつにゃんね〜!なかなか美味いにゃんよ!!
(crystal様、鮭チップ好評でした!!ありがとうございます!!)

ララた〜ん♪今日ね、動物園に行ったらララにそっくりな子がいたの♪
それのマネして立ってみようか!!


Img_0488_2
食わせるにゃ〜〜!!


やっぱりなんか似てる〜!!(ちなみに餌やりをしていたビーバーにも・・・)

さて、この動物園はかなり規模は小さいです・・・
動物的にはどうなのかな?とかは思ってしまいましたが、お子様にはいい体験になるのかもしれませんね。
入場者がたくさんになったら規模も大きくなって、動物ももっと快適に過ごせるかもですねhappy01
因みに私たちは写真撮影を楽しんでました(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

またかにゃ・・・

ママにゃンはね、買い物が大好きにゃんよ・・・・
いつもぱぱにゃんに怒られてるにゃん。

ママはお外に出るとろくな事ないにゃんね〜。

って、ララたんったら何を勝手にshock

Img_0185
あ!ママにゃンに気付かれたにゃん!!

Img_0167
でも、ママにゃン・・・何か買って来たにゃんよ・・・
ララのおやつじゃないにゃん!その服見たことないにゃんよ〜!

ララ、なかなか鋭いね!!
パパ並だわ・・・・


だってね〜、今は最終セールなんだよ♪

Dscf3197
これ、ネコのノースリー!可愛くない??


ちなみにこれ、全部で1万以下です(笑
ノースリーなんて1280円!Tシャツも1980円両方共「ZARA」ですheart04
今は最終セールなんで、70%OFFとかもたくさんありますよね♪
カーキのパンツも70%OFFでした!これはキャンプ用に♪


Img_0198
ママにゃン・・・塵も積もれば山となるにゃンよ・・


ララ、小姑みた〜い!!


でも、パパにゃンだってさ!なんか買ってたじゃない!!
そして、ララ怒ってたの知ってるんだから!!


Dscf3195
iphoneです・・・でも・・・私が期待したお父さんは在庫切れで付いてこなかった〜!!


我が家の会計係はもしかしたらララなのかもしれませんcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

なんてマイペース!

さて、先日に我が家にお客様がいらしてたんです♪

同じキャッテリー出身のシェリルちゃんと先住猫さんのロシアンブルーのキティさんのオーナーさん。
「ロシとラグのフワフワ日記」さんのkitoharoさんご家族ですhappy01

北海道旅行をされていて、ララに会いに来てくれました♪

その時のララはと申しますと・・・

Img_0325
かりかり美味いにゃンね〜!


お子様に見られていても、お客様がみえててもお腹が減ればご飯を食べます(笑
全く動じません!

まさか、若くて可愛らしい男の子だからとかは無しですよ、ララたん・・・

ララが人見知りをしないのに皆様驚かれていました。

どこかへ隠れることもなく、いつも自分がいる席に横になっていました。

なんてマイペースな・・・・sweat01


kitoharo様ご家族とは短い時間でしたが、ネコ談義を楽しみました。
たくさんのお土産もありがとうございます!!


ララにお土産を・・・


Img_0329
美味いにゃン・・・むにゃむにゃ・・・


今は夢の中でお土産をいただいているようです(笑


私たち夫婦もいただいたおそうめんいただきました♪


ピリ辛豚肉の創作そうめんです

Dscf3201
美味しゅうございました。


しかも札幌は夏になると、大通公園という場所でビアガーデンが開催されるんですが、それに行って帰ってきて食べてましたから(^^;)
メタボまっしぐら〜♪

Dscf3200
会場は大盛り上がりです。

ちなみに私は全く飲めないです(笑


Img_0297
お土産ありがとにゃん♪
また来てにゃんね〜♪シェリルちゃんとキティさんにもよろしくにゃん☆


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

夏はひまわり

札幌も先週はずっと肌寒い日が続きましたが、今週からお天気がとってもいいです♪

やっぱり夏は晴れてるのがいいな。
今日の最高気温は30℃です。

実は、今日はお客様が我が家へ来ていたんですよhappy01
その記事はまた後で・・・・

昨日、そのお客様をイメージしたお花を作ってきたんです。


テーブルに飾ると・・・


もちろん、チェック魔のララがやってきて

Img_0306
またほよほよしてるのあるにゃんね♪


そして、お花の先生も絶対にやるんじゃない?
と言っていた通り・・・・


Img_0302
引っこ抜くにゃんよ〜!

やっぱりねcoldsweats01
数本、抜かれてしまいました・・・

今回はこれだけが気になったようです。
アイビーもあったので、ちょっと心配だったんだけどそれは大丈夫でした。
噛むようだったらララの届かないところに撤去だったもんねsweat02


ちなみにアレンジしたのはこれです
  ↓


Img_0359
ひまわりが主役のアレンジです
今日来たお客様のイメージが私の中ではひまわりだったんです。
しかも季節は夏ですしね♪


ちなみに、オレンジ、イエロー系は胃腸を整える効果、料理を美味しく見せる効果があるようですよ。
食卓やティーパーティーにお薦めの色合いのアレンジです♪

そして、実は手作りおやつもと思ったのですが・・・・
バターがまったく売ってませんでしたw
で、ゼリーを以前友達からいただいたカエルの型で作ってたんですが・・・
間に合いませんでした!!
先ほど様子をみたら出来てましたsweat01
意味ないし・・・・


カエルの型で出来たのを見たいというご要望がありましたのでアップしますね。


Img_0353
先日の氷よりはわかりやすいですよね?
オレンジとアップルのゼリーです。(冷凍庫に入れていたのでシャーベットになってました)

Img_0352
ママにゃんはいつもつめが甘いにゃんね〜


って、なにテーブルでのんびりクーラーにあたってんのpout


完全に根負けした私です・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

魔法のなで方

今日、本屋へ行ってこんな本を買いました♪

ネコとしあわせに暮らすための 魔法のなで方

Img_0295

内容は、主にネコのマッサージについての本でした。
  ↑
知らないで買いました(笑


ちょこっとハーブのこととか書いていたので、アロマ系に興味がある私はネコに大丈夫なのとか知りたいなと思って♪


本をちらっと読んだ後、早速モデルのララに体験してもらいました。


ララた〜ん、気持ちいいですか??


Img_0269
そこにゃんよ〜!もっとやってにゃ〜♪

主人にマッサージされて、気持ちよさそうなララです。


じゃ、私も!と片手にカメラをかまえて・・・


Img_0277
にゃ〜!そんなやりかたほんとにあるのかにゃ??

え!!
・・・・ない(笑


あれ〜?さっき読んだときにあったような気がしたんだよ〜。
「攻撃的なネコのストレスや緊張を緩和する」

・・・・・そもそも、そんな性格じゃなかったsweat01


Img_0278
もう止めるにゃ!!!パパにゃンに交代にゃん!!


ひゃ〜!ごめんねララsweat01

人にもネコにもマッサージ下手な私でしたsweat02



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ヒヤッとするにゃん

さて、先日いただいたかえるの製氷機で氷を作りました♪
カエルの氷とカエルのマカロンでティータイムcafe

すかさずチェックに来たララに氷を与えてみました!

Img_0238
にゃ〜!冷やってするにゃ〜!


しばらくちょいちょい・・・

Img_0232
これ、飲めるにゃンね〜

と、濡れた手をぺろぺろしてます♪


でも・・・やっぱりすぐに飽きるララsweat02


氷をテーブルから落としてから定位置へ。


もっと夢中になるかな〜と思ったんだけどね〜sweat02


定位置で落ち着いていたララにちょっといたずら。
すぐに落ちてしまうゴーヤの花を有効活用(?)ということで、ララのコラボを・・・


ララた〜ん、これを頭につけて写真撮ろうよ♪
きっと可愛いと思うよ〜!


Img_0240
何するにゃンよ〜annoy

と、ちょっと機嫌が悪くなったララにめげずに・・・

Img_0258
なんか中途半端だにゃんね

だって、ララが動くから〜!!


頭にのせられるのはいやだにゃん!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »