« ララの気持ち | トップページ | ミノにゃん »

2008年8月22日 (金)

公園デビュー

昨日、ララが遊んでも遊んでもまだ遊んでと要求するんで、ちょっと疲れた私。
外を見るとお天気も晴れていていい感じだったので、念願の公園デビューで疲れさせよう大作戦!!

ベランダのバラ用にテントウムシ(ハダニ、アブラムシ駆除の為)探しも兼ねて近所の公園へララをキャリーに詰めて出かけました!

公園までは徒歩で3分くらいなんですが・・・ララ・・・重いw
因みに、私は今も肩が痛いです(笑


公園へ着いて、人気のいない所でララを出してみました♪


Img_0746
ママにゃん!ここ何処だにゃん!!


公園デビューだよ〜ララたん♪
気持ちいいでしょ?


Img_0751
なんか、見たことない鳥しゃんもいるにゃん!!


鴨さんだよ〜。


Img_0765
ママにゃん、ララもうお家に帰りたいにゃン・・・・

ララ、写真を撮ってない時は私の膝の上やら体のどこかへぴたっと身を寄せていました。
怖かったのねsweat01


公園では、可愛い女の子と綺麗なお母さんに声を掛けられました。
ほんとうにお人形さんみたいに可愛い女の子、ララの事が気になって近くへ寄ってきたそうです。
「触ってもいいですか?」と女の子のお母さんに言われ、「どうぞ」と言うとその女の子は顎の下を撫で撫で。

お!この子、猫の扱いを知ってるな!
その子は猫がとっても好きみたいですが、ご家族がアレルギーなんで飼えないそうです。
名前を教えてあげると「ララ、大好き〜heart04」と撫で撫で。
ラグドール、とっても可愛い猫ですよを普及してきました(笑

あの親子・・・素敵だったな〜heart04
(私、美人に弱いですsweat02

Img_0692
ララはそれどころじゃなかったにゃん!

そうだよね、大好きなおやつも食べなかったくらいどきどき体験だったんだもんねsweat02
ごめんね、もう行かないから(笑
・・・何より運ぶ私もバテた。

小さな秋をみつけました♪


Img_0714
赤とんぼさんです。

あ、テントウムシはいたのかって?
・・・・いませんでしたw



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ララの気持ち | トップページ | ミノにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

お外で見るララちゃん♪
本当なんだか違う感じがしますね~(^^*)
ペット用の押し車あるじゃないですか…
あれって馬鹿になりませんね、人間の肩の為に(笑)

そっか、アレルギーの方もいらっしゃるんですよね~(><;)
女の子可愛そうに(;_;)将来絶対に飼うんでしょうね♪
ラグドールを☆☆☆ララちゃんは目標にするにふさわしい
美人にゃんこさんですもん♪
一番最初に見たのがクレアみたいなのじゃなくて良かった~…(ほっ)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月22日 (金) 10時50分

おう! 屋外ショットのララちゃんだわ♪
日陰のベンチかな? ブルーの瞳の色が綺麗に出てますね。
オメメがくりんくりんで可愛いなぁ。(^^@)
ヒトミシラーでない猫ちゃんは、お人でも大人気。(^^@)
ララちゃんもラグのイメージアップに貢献してますね。

私も父がアレルギー体質でペットはセキセイインコと金魚止り。
結局、花粉症なだけだと思うけど当時はそんなカテ名もなくて、
子供時代は無駄に我慢して過ごしちゃったわ。(--;)チッ
今じゃすっかり娘達が連れて来る毛皮にも慣れちゃって、普通
に妹のチワワとか膝に乗せてるし。ゞ(^^;)

投稿: crystal | 2008年8月22日 (金) 13時01分

お部屋の中での写真のララちゃんとはまた違ってお外でもララちゃんもとってもステキheart04綺麗なニャンコは何処に行っても綺麗なんですね♪ララちゃん的にはちょっとお外が怖かったみたいねcoldsweats01テントウムシ・・・最近全然こっちでも見かけません。やっぱり地球が壊れて来てるんでしょうかね(涙)
ぶしさん、肩大丈夫?もしシェリルだったらキャリーごと持ち上がらないですねぇ~(爆)押し車に乗せて運ばなくてはいけないかも、あははっ。美人さんに弱いって・・ぶしさんも美人さんなのに~lovely私も綺麗に生まれたかったわcrying

投稿: kitoharo | 2008年8月22日 (金) 13時17分

私もララちゃんがいたら鼻息荒く ”さ、さささ触っていいですかdash”って言っていた事でしょうcatface
ララちゃん触り心地も良さそうだもん~触りたくなるーhappy01heart04

公園デビュー私もさせてみたいんです
でもうちは3にゃんともビビリで大丈夫かどうか・・・微妙(^^;)
でも・・・リード買ってみちゃおうかなcatface

徒歩3分で・・・重い。 に思わず笑ってしまった!
確かに。私も病院連れて行った時めちゃくちゃ重かったです(笑)


投稿: しの | 2008年8月22日 (金) 13時43分

緑に白が映えてララちゃんまた余計美人さんに。。。heart04
でもおやつ食べれないくらいドキドキだったんですねcoldsweats01
わさびも昔は平気だったのに今はお外へ出るとちょいびびりに。。。dash
もう秋なんですね〜maple

投稿: p-chan | 2008年8月22日 (金) 14時03分

うわぁ~♪
お散歩ご一緒したかったわぁhappy02
ララちゃん初めての公園にビビッちゃったのね。
でも、ララちゃんのことだから何回か通ってるうちに慣れっこになりそうclover
うちの白いのは体型とは裏腹にびびりんちょですから、キャリーから出そうとしても踏ん張って出てこないだろうなぁ・・・coldsweats01

投稿: あや | 2008年8月22日 (金) 15時32分

おお!私もテトはカートに乗せて運びますよ~
マンションなので駐車場までの5分が無理なんですもん…
ちなみに猫アレルギーが6のうち3もある私です…

ララちゃんも外は嫌いだったかな?
お家が一番!ママのそばが一番!でしょ?
でも外の光りの中でのララちゃん、美しいなぁ~
テトじゃあタヌキに間違えられちゃうね…wobbly

投稿: テトママ | 2008年8月22日 (金) 16時55分

公園デビューかぁ。いいですね!!
猫と公園で遊ぶなんて、とっても新鮮ですよーheart

でも確かに運ぶの重そうですね。
うちも計ってないですが軽く5キロはあるんじゃないかと・・
メタボなんでうちも公園デビューかな??

投稿: ジュリアン | 2008年8月22日 (金) 17時12分

cat同居人ゆかりさん
野外撮影は色が綺麗に発色されるんでいいですよね♪
ペット用のカート、確かにバカにならないな〜なんて思っちゃいました。
そうだ!家にキャンプ用のカートがあったな(笑
ハーネスつけても自ら歩いてくれるわけではないので、ひたすら私が運ばないと動きませんしねsweat01
そうそう、アレルギーもってる方結構多いですよね。
そして私も実はアレルギー持ちcoldsweats01
ただ、ララに関しては症状がほとんど出ないです。
他のアレルギー持ちの友達もララは平気だって言ってたんで、アレルゲンが少ない子なのかもしれませんね。
クレア君もどんどんイケメンになってるじゃないですか〜heart04
テト君、たぬきだなんてsweat01
ゴージャスにゃんじゃないですかshine


catジュリアンさん
公園デビューいいでしょ♪
話しかけてこなくても、数人に凝視されてました(笑
そうだよね、珍しいよねと思っちゃいましたよ。
しかもラグドール、そんなに見ないですしねcoldsweats01
つらら君は♂だからもっと重いかもしれませんよ〜。
この日のララ、次の日くらいまで疲れて家でゴロゴロしてました〜!
作戦は成功だったようです。


catcrystalさん
最後の写真は日向だったんですが、撮った写真が発光体になってるのが結構あって、日陰へ移動。(ララも暑そうだったので)
はじめの方のベンチの上の写真は日陰にあるベンチです。
ヒトミシラー(笑)、ララは余裕0の対応してましたよ(笑
でも撫でさせてあげてるんでやっぱり人見知りはしてないんでしょうね♪
腰は退けてたけどsweat01

catkitoharoさん
屋外の撮影は発色が綺麗に出るので、室内よりも良い感じに撮れるかもです。
ただし・・猫はそれどころじゃないんで、いい顔かどうかは別として(笑
常にへっぴり腰だしね〜。
テントウムシ、リビングの窓についてたりするのは今シーズン1回見たんですが、我が家のリビングの窓についても・・・絶対に捕獲は無理じゃないですか・・・sweat01
でも、昔はよくその辺にたくさんいたので、生態系がなんか変わってるのかもしれませんね。
肩のご心配ありがとうございます♪
今日はなんともないようですgood
元々すごい肩凝り持ちなので、ちょっと何かするとすごい事になるんですよ〜。
美人親子、モデル級でしたheart04
私なんて全然ぶーですってsweat01
札幌、結構はっとするような美人がいるんですよね〜heart04(←主人と一緒に良く振り返ってます。私、男かってね)

catしのさん
鼻息荒くなるの分かります!!
私も、可愛い動物を見るとどうやら鼻息が荒くなっているようですよcoldsweats01
よく近所を散歩しているdogでいるんですよ♪
フリルがまるでラグドールみたいな子(笑
しのさんの所は3にゃんだから圧巻だろうなheart04
間違いなく私は「触ってもいいですか?」って言いに行きます〜happy01
・・・ほんとに重かったですよ〜・・・・

catp-chanさん
屋外撮影はやっぱり発色がいいですね♪
そうそう、美人親子が写真を撮りたがってたんで目線をこちらへと思っておやつをちらつかせたんですが・・・全然それどころじゃないの(笑
おやつをあげても他の事が気になってて全然興味示さないしsweat01
うちも昔の方がへっちゃらだったかも!!
やっぱり好奇心の塊だったからかな?
今は大人になって、怖い事も覚えたにゃんなんでしょうね?

catあやさん
思い立ってすぐに行動しちゃいました〜coldsweats01
では今度はご一緒に♪
確かに何回か行ったら慣れそうですよね〜。
ただ・・・私の体力がもたないかも(笑
キャリーからはすぐに出てきたんで(でもしばらくしたら戻ろうとしてましたがsweat01
しばらくカラスとにらめっこしてましたよ(笑


catテトママさん
コメントありがとうございます♪
我が家、1匹でこんだけだったんで多頭飼いの方はカート必須ですよね〜coldsweats01
ちなみに私もアレルギー持ちですcoldsweats01(なのに小さい頃からずっと動物飼ってるんですよ)
でも不思議にララは今のところまったく症状なしです。
友達の猫とか触ってたら鼻ぐしゅぐしゅして顔がかゆくなるんですが、アレルゲンが少ないのかな?
他のアレルギー持ちの友達数人もララは平気って言ってたんで。
屋外撮影は発色がいいですよね♪
基本的に物怖じしないララですが、さすがにテリトリー外はびびりでした(笑
でもキャリーからはすぐ出てくるんですよねsweat01


投稿: ぶし | 2008年8月23日 (土) 09時24分

ララちゃん 公園デビューしたのね♬
緑の中のララちゃん 更に美人にゃんだわ☆彡
あれっ たしかララちゃん5キロちょっとあるのよね!
それはバックでお出かけは大変かも\(◎o◎)/!

最近お外を怖がるのでベランダにも濡れ縁にも出てないミシェルです^(~_~;)

投稿: トムトム | 2008年8月23日 (土) 15時40分

ララちゃん、この日はバタンキュウで寝ちゃったかな?
初めての公園はいろんな音といろんな匂いがしてドキドキ体験
でしたね^^

うちの近くの公園に、おじいさんが老猫にリードで引かれて
やってきますw
公園に入るとおじいさんはリードを放してしまうんです^^;
公園へ行くところは何度か遭遇するんですが、結末を見届けた
ことはないので気になります...
でも憧れますね...おばあちゃんになって、ララたんにリードで
引っ張ってもらって公園までお散歩できたらしあわせですよね♪
私もうちの仔に頼んでおこう。

投稿: ハチさん | 2008年8月23日 (土) 17時23分

catトムトムさん
そうなの、公園デビューさせてみたheart04
屋外撮影は色味が綺麗にでるんでやりたかったんですよgood
ララ、5.5㎏です(笑
肩に紐が食い込んでる感じでした〜shock
ミシェルちゃん、お外駄目になったんだね〜。
でも、やっぱりおとにゃんになってくるとなんか臆病になってきますよね〜。
うちも仔猫の時と比べたらちょっとびびりになってきてる気がします。

catハチさん さん
この日も次の日もバタンキューでした(笑
見慣れない物や聞き慣れない物で溢れてたんで緊張しているようでしたよ。
老猫を引いてくるんじゃなくってひかれてくるんですね(笑
リード放してもきっと言うことを聞いてくれるんでしょうね〜coldsweats01
私もララに引かれてお散歩したいな(笑

投稿: ぶし | 2008年8月23日 (土) 20時40分

はじめての公園、ララちゃんにはどう映りましたかね。
きっと見るものすべてが新しく興味深かったんでしょうね。

投稿: nayam | 2008年8月23日 (土) 23時13分

ララちゃんは聞き分けのある大人しいいい子だから
公園デビューも果たせるんですね。
それに人見知りもしないし。
この間kitoharoさんご訪問の時も抱っこされて
ました
もんね。
ウチのまるは脱走歴が3回ほどあるんです。
それに内弁慶で超人見知り。
公園に連れて行ったらきっとパニクっちゃうん
だろうなぁcoldsweats02

投稿: maru_nyan | 2008年8月24日 (日) 00時17分

catnayamさん
初めましてhappy01
ララは初めての場所にきっとどきどきで緊張していたようですね。
普段は物怖じすることない子なんですが、さすがにテリトリー外は怖かったようです(笑
そしてララも私もぐったりして帰りましたよcoldsweats01

catmaru_nyanさん
さすがのララも初めての公園はどきどきだったようですよ。
でも、キャリーから自ら出てきたりするのはやっぱり肝が座ってるのかな?
お子さんにも撫でられてましたしね〜。
でも腰はひけてるんですよcoldsweats01
回数を重ねたら慣れそうだけど、もう1人で運ぶのは勘弁でしたcoldsweats01
せめて自ら歩いてくれればいいんですけどね〜・・・・それはむずかしいですよねw
まるちゃん、脱走歴があったんですね!!


投稿: ぶし | 2008年8月24日 (日) 13時00分

皆さんもおっしゃられていますが、
お外だと色がとっても綺麗に出ますね!
ララちゃん、瞳の色がとっても素敵!
背景の緑と相まって、私はうっとりです!

…でも、すんごーく肩に力が入ってるように
お見受けするのですが…
心臓ばくばくものだったのかしら?

投稿: t-cat | 2008年8月24日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42237391

この記事へのトラックバック一覧です: 公園デビュー:

« ララの気持ち | トップページ | ミノにゃん »