« 平和な朝 | トップページ | お縄ダにゃン第二弾 »

2008年8月14日 (木)

美味しい贈り物

今日、贈り物が届きました♪

ララの同胞のわさび君がいる
「わびさび」のp-chan様の所からです♪

実は、以前「わびさび」さんの所で「黒はんぺん」というものを記事に取り上げていたんです。
私は「黒はんぺん」というものを初めて見たんです!
とっても興味がある事を書いたら送ってくれたんですhappy02
しかもこんなに色々とありがとうございます!!!

Img_0551

ララた〜ん♪わさび君の所から贈り物だよ〜shine


Img_0555
もう、チェック中にゃんよ〜♪
これ、気になるにゃン!


さすが、ララたんだね!それはわさび君の所も喜んで食べるらしいよ〜♪
開けたらララにもあげるね♪


Img_0570
何言ってるにゃン、これは全部ララの物だにゃん!
ママにゃンが食べたいときは、ララの許可が必要にゃんよ。


ララ、なんでそんな上から目線(笑


そして、夕食にいただきました♪
以前、kitoharo様がらお土産でいただいた讃岐うどんと黒はんぺんのコラボですshine
とっても美味しくいただきました!
ありがとうございます〜!!

Img_0578
うん、なかなか美味そうにゃんよ!


p-chan様、私の図々しいお願いを快諾していただいてほんとにありがとうございましたhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 平和な朝 | トップページ | お縄ダにゃン第二弾 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

すみませんsweat01ちょっと急ぎ気味だったのであんな。。。sweat02
たいした物でもございませんが。。。なんだかうどんに添えたりなんて素敵な食べ方して頂いてありがとうございますm(__)m
はんぺん、といよりはつみれに近いかもしれませんね?
大丈夫でしたでしょうか。。。
ララちゃんも。。。お気に召さなかったらごめんね〜wobblysweat01

。。。やはり、メールはだめそうですので、何かあるときは(ないと思いますがcoldsweats01)こちらにお願いします

投稿: p-chan | 2008年8月14日 (木) 21時14分

いつもぶしさんには良い意味で驚かされますhappy01創作料理のお上手な事!lovely脱帽です、うふふ。黒はんぺん、私も初めて知りました。練り物は美味しいですよね♪私のおみやげの
うどんとのコラボ、とってもナイスで今すぐぶし家で食べたくなりましたhappy02料理上手な奥様をお持ちの旦那さま、羨ましいですねぇ~♪

投稿: kitoharo | 2008年8月14日 (木) 21時40分

嬉しい贈り物でしたね(^^)
黒はんぺん、初めて見ました。
讃岐うどんとのコラボ、おいしそうですね。
ララちゃんも興味あり♪ですね。

投稿: ちい | 2008年8月14日 (木) 23時10分

美味しそうなプレゼントだわ~!(^^)!
黒はんぺん!!トムトムもお初です♬
どんなの?見たカンジ「つみれ」に似てるけど・・・
普通のはんぺんみたいに ふわふわしてるのかしら??

あらあら ララちゃん 早速チェックしてるー\(^o^)/
そんなに近付いて・・今にもペロッと舌がでそう・・・\(◎o◎)/!

投稿: トムトム | 2008年8月15日 (金) 12時29分

黒はんぺん!初めて知りました^-^;
気になりますね。。

ララちゃんチェック早い~♪
お金に引き続き、食料もララちゃん管理になっちゃいそうですね(笑)

投稿: ジュリアン | 2008年8月15日 (金) 14時00分

黒はんぺん好きぃー。
ララちゃんのチェック、厳しそうですね(^^)
前に『なまり』って何?って思ったことがあるんですが、実物はこんな感じなんですねー。
で、なまりぶしの方はどうでした?
良い感じ?

投稿: あや | 2008年8月15日 (金) 16時42分

黒はんぺん私も初めて知りましたhappy01
うどんとのコラボすごい美味しそうheart04

ぶしさんが食べる時はララちゃんの許可が必要なんですね(笑)
食料管理人さん?(´0ノ`*)

投稿: しの | 2008年8月15日 (金) 19時37分

讃岐うどんとはんぺん美味しそうっ!
黒はんぺんってイカ墨か何か
入ってるのかな?
食べてみた~い!
ララちゃんはもう食べたのかな?
「わさびサラダ」ってのも
気になるなぁ~。

投稿: YUMI | 2008年8月15日 (金) 19時56分

おぉ黒はんぺーん!
お取り寄せしておでんにいれたりしてました。
いいダシでますよー。
ララちゃんも気に入ったみたいですね。
なまりぶし食べたら大興奮かな?

投稿: しまちょ | 2008年8月16日 (土) 10時31分

catp-chanさん
いえいえ、とんでもございません!!
ちなみに昨日の夜は黒はんぺんにしそ挟んでフライで食べましたよ♪
そうですね、味とかもつみれに近いですね♪
とっても美味しかったですよheart04
ありがとうございましたhappy02
主人、ララ共々喜んでますよ♪


catkitoharoさん
私も練り物好きです♪
いや、讃岐うどんはさすが本場の味で感動でした!
うちの主人は讃岐うどん大好物なんですよ。
今回は冷やしでいただいたんです♪
トッピングに油揚げを煮たのと、キュウリとネギとショウガと黒はんぺんのっけただけですよ〜(^^)/


catちいさん
ちいさんも初めて見ましたか!
味はつみれに近いですよ〜。
食感も少し柔らかい練り物系な感じです。
うどんのコラボ美味しかったですよ♪
昨日は黒はんぺんのフライにしたんですが、それも美味しかったです♪


catトムトムさん
黒はんぺん、焼津名物らしいです♪
味はつみれに近いですね〜。
食感は柔らかい練り物系かな?はんぺんみたいにふわ系ではなかったで。
昨日はしそを挟んでフライにしたんですが、とっても美味しかったです!
お魚のフライを食べてる感じで味もしっかりしてました。
きっと、ララも黒はんぺんのニオイに誘われてあんなにチェック始まったのではと・・・(笑
人の物は基本的に食べないくせにチェックだけはしっかりするんですよcoldsweats01

catジュリアンさん
黒はんぺんはつみれに近い感じでした♪
とっても美味しかったですよheart04
ララはほんとにチェック魔なんで、早いんですよ・・・
普段は鈍いくせに(笑
我が家は色々とララに乗っ取られてますねcoldsweats01

catあやさん
あやさんは黒はんぺんご存じだったんですね!!
私、はんぺん大好きなんですが「黒はんぺん」って何sign02と反応しちゃいまして(笑
美味しかったです♪
なまり節はまだ開けてないんですsweat01
開けたらご報告しますね♪


catしのさん
うどんとのコラボも美味しかったですが、昨日はフライにしてみたんですが、これまた美味でした♪
つみれに近い感じでしたよheart04
我が家での順位、多分私が一番下なので(笑
ララの我が家乗っ取り作戦大成功といった感じですsweat01


catYUMIさん
黒はんぺんとうどんのコラボ美味しかったですよ♪
黒はんぺんはつみれに近い感じでした。
はんぺんを想像するよりもつみれを想像していただいた方が正解かもしれませんhappy01
鯖や鰯が入っているみたいですよ〜。
それでちょっと色がついているみたいです。
なまり節、まだララにはあげてなくってsweat01
まずは人間様が楽しんだ後で・・・(ちょっと偉そうにしてみました)
「わさびサラダ」はお酒のおつまみになりそうな感じでしたよ♪

投稿: ぶし | 2008年8月16日 (土) 10時54分

catしまちょさん
おでんにもよさそうですよね!!
おでん、作ろうっと(笑
ララになまり節、まだ与えてないんですsweat01
まずは私たちが食べたいので(笑
おこぼれを・・・coldsweats01

投稿: ぶし | 2008年8月16日 (土) 10時56分

黒はんぺん、ちょっと懐かしい。
半年だけ転勤で焼津駅近く(住所なんて焼津市駅北!)のマンションに
住んでいて、窓を開けると風向きで鰹節を蒸し上げの一番だしな香り♪

簡単に言えば鰯メインの“つみれ" の平たいのだけど、静岡市民は別物
だって言いますね。(^^;)
つみれはの語源は「摘む(ちぎる)」(摘んで茹でる)から来ているから
成型が違うだけなんだけど。 
年寄は白いはんぺんは認めないそうですし、郷土食品は面白いです。(笑)
静岡おでんは、本場の味を未体験のまま横浜に戻っちゃいました。
(ほぼ週末は自宅で過ごしていたからね)

投稿: crystal | 2008年8月17日 (日) 17時12分

catcrystalさん
懐かしかったんですね♪
黒はんぺん!
郷土食品はそこそこで色々な物が出ていて面白いですよね。
黒はんぺん、色々な料理をしてここ数日私たちの食卓を飾ってくれました。

投稿: ぶし | 2008年8月18日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42167124

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい贈り物:

« 平和な朝 | トップページ | お縄ダにゃン第二弾 »