« 魔法のなで方 | トップページ | なんてマイペース! »

2008年8月 5日 (火)

夏はひまわり

札幌も先週はずっと肌寒い日が続きましたが、今週からお天気がとってもいいです♪

やっぱり夏は晴れてるのがいいな。
今日の最高気温は30℃です。

実は、今日はお客様が我が家へ来ていたんですよhappy01
その記事はまた後で・・・・

昨日、そのお客様をイメージしたお花を作ってきたんです。


テーブルに飾ると・・・


もちろん、チェック魔のララがやってきて

Img_0306
またほよほよしてるのあるにゃんね♪


そして、お花の先生も絶対にやるんじゃない?
と言っていた通り・・・・


Img_0302
引っこ抜くにゃんよ〜!

やっぱりねcoldsweats01
数本、抜かれてしまいました・・・

今回はこれだけが気になったようです。
アイビーもあったので、ちょっと心配だったんだけどそれは大丈夫でした。
噛むようだったらララの届かないところに撤去だったもんねsweat02


ちなみにアレンジしたのはこれです
  ↓


Img_0359
ひまわりが主役のアレンジです
今日来たお客様のイメージが私の中ではひまわりだったんです。
しかも季節は夏ですしね♪


ちなみに、オレンジ、イエロー系は胃腸を整える効果、料理を美味しく見せる効果があるようですよ。
食卓やティーパーティーにお薦めの色合いのアレンジです♪

そして、実は手作りおやつもと思ったのですが・・・・
バターがまったく売ってませんでしたw
で、ゼリーを以前友達からいただいたカエルの型で作ってたんですが・・・
間に合いませんでした!!
先ほど様子をみたら出来てましたsweat01
意味ないし・・・・


カエルの型で出来たのを見たいというご要望がありましたのでアップしますね。


Img_0353
先日の氷よりはわかりやすいですよね?
オレンジとアップルのゼリーです。(冷凍庫に入れていたのでシャーベットになってました)

Img_0352
ママにゃんはいつもつめが甘いにゃんね〜


って、なにテーブルでのんびりクーラーにあたってんのpout


完全に根負けした私です・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 魔法のなで方 | トップページ | なんてマイペース! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

かえるちゃんのシャーベット~♪
うんうん、美味しそう♪じゃなくて可愛いですね~(^^*)
近くのお店でハートの形のものを見つけたので買っちゃおうかな~♪

お花も凄く綺麗です☆ひまわりがイメージかぁ…
元気で、明るくて、前向きそうな方???
こんな素敵なもの作ってもらって…嬉しい極まりですね♪♪

ネイルのピンクと茶色って…分かってらっしゃる!
ゆかりんちでは通称苺ミルクチョコレート色と呼ばれている
かなりグッと来る配色ですね!!!
あ、もしかしてカラーコディネートの資格とか持ってらっしゃるんですか???

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月 5日 (火) 18時36分

ららちゃんコメントがぴったりな言いお顔してますね~(≧y≦*) プププ

ららちゃんとお花とゼリーの色合いがステキです~shine

投稿: ふっぽう | 2008年8月 5日 (火) 18時46分

お花のアレンジ、夏らしく爽やかな感じで素敵up
カエル型のゼリー可愛い~heart02
ララちゃんて本当にお花が似合うねsign03
どんなお花でも似合いそう。
ぐぅたんは写真を撮ろうとカメラを向けると必ず違う方を向く、またはスタスタとどこかに行っちゃうcrying
なかなかぐぅたんの写真が撮れないよぉdown

投稿: shoko | 2008年8月 5日 (火) 20時43分

最後の写真・・・惚れましたheart02

可愛いぃぃぃぃぃ~~heart01

投稿: こたつねこ | 2008年8月 5日 (火) 21時41分

ヒマワリがイメージの方が!!
何だかとっても楽しいひと時な様子が思い浮かぶよ~(*^_^*)
でも 可愛いカエルのゼリー間に合わなくて残念だったね~(>_<)

ララちゃんって黄色が似合うのね♬
この前のゴーヤもヒマワリもゼリーも み~んな☆⌒(*^-゜)bグッ!
最後の写真は本当にそう聞こえてきそうな表情だね^m^

投稿: トムトム | 2008年8月 5日 (火) 22時04分

おおっ!そちらで30℃でしたか。
名古屋はな、なんと38℃!
体温より高いなんて蒸発しちゃうますぅ~!
お花素敵ですね。
ぶしさんは美的感覚に優れてますなぁ。
カエルのゼリーかわいいねぇ。
こんな日はパクッと食べちゃいたいゎぁ~。

投稿: YUMI | 2008年8月 5日 (火) 22時14分

いつも思うのですが、
アレンジメントがとっても素敵なのです。

色遣いが私にはないセンスなので、
「こーいう手もあるのか!」と
感心しきりなのです。

そして、隣にララちゃんがいると絵になること!
ぱくっと口にする様子も…絵になってるかなあ……???

投稿: t-cat | 2008年8月 5日 (火) 22時38分

お花すごい素敵shine
ぶしさん、おもてなし上手ですねhappy01
ララちゃんのこれまたお花の先生からの手が加わり(笑)
その自己流さ・・・goodグー

カエルのシャーベット美味しそう♪
涼しげですnotes

                あれ、ララちゃん半目? cat
                        遠い目になってる(爆)

投稿: しの | 2008年8月 6日 (水) 08時05分

お花いいですね~!
オレンジ×黄色にそんな効果があるなんて。
それがフラワーカラーセラピーですかね♪素敵。

ララちゃんクーラーで涼んでる顔だったんですね^-^
うちもそろそろクーラー使わないとっ!!

投稿: ジュリアン | 2008年8月 6日 (水) 08時52分

お花、きれいですねー。夏らしくてステキ♪
チェック魔のララちゃん、これは見過ごすわけにはいかないですね。
シャーベットも涼しげでおいしそうです(^^)
最後のララちゃんの表情、なんともいい味がでてますね!

投稿: ちい | 2008年8月 6日 (水) 16時07分

ぶしさん、昨日はありがとうございました。またブログを再開しました~。今日は1日目のニセコ編です。またお暇な時間にでも覗いて下さったら嬉しいです。お花とってもステキです。ララちゃん
やっぱりお花が気になっちゃったのね♪カエルの形にシャーベットが作れる型があるんですね!初めて知りましたけどとっても可愛い!!ぶしさんはカエルさんお好きですもんね(^u^)

投稿: kitoharo | 2008年8月 6日 (水) 16時57分

最期の写真のララたんの表情がなんとも言えずかわいいですね^^
そして、ゼリーとお花とのコントラストもバッチリですね♪

間に合わなかったのは残念ですが、とってもステキではありませんか^^

投稿: ハチさん | 2008年8月 6日 (水) 19時20分

cat同居人ゆかりさん
可愛いですよね♪
ハート型もいいですね!
やっぱりイチゴミルク味でピンクですか?heart01

そうです、元気で明るいお方でしたhappy01
ひまわりがぴったり♪

イチゴミルクチョコレート色!そうですよね!!
カラー系の資格はないですよ♪
今、フローラルカラーセラピーというものを習ってるんですが、それでちょっとカラーについて触れるくらいかな?
若かりし頃、油絵をやったりしていたのでなんとなく配色とかは身についていたのかもですhappy01

catふっぽうさん
ララの顔、おいしいですよね(笑
さすが我が家のお笑い担当。
ちゃんとぼけとつっこみが分かっているようですsweat01


catshokoさん
お花、夏も意識したんです♪
夏の晴れの日って感じでしょ??
カエルゼリーいいでしょ♪
私、ララとお花のコラボが大好きです。
こんな時はやっぱりララって女の子だな〜と思います。
お花、似合うんですよheart04(←親ばか)

catトムトムさん
明るく元気なご家族でした♪
こちらも元気がもらえそうでしたよ〜good
そうなんです・・・そこのお子様に喜んでもらおうと朝に作ったんですが、計算ミスで間に合わなかったですw
残念sweat02
ララ、黄色似合いますね〜!
ちょっと新たな発見でした。
今までは、ララはピンクって感じだったんですよ♪
暖色系は似合うかもしれません。
寒色系はイマイチ似合わないんですよ(笑


catYUMIさん
ほんと、西日本の方々には申し訳ないです(笑
私、昔タイで40℃を体験した事があるんですが・・・確かにひからびそうになりました(笑
常に水を片手にしていないとほんとにドライアップですよsweat02
38℃、確かに蒸発しそうですよね・・・
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
綺麗な物見たりするの大好きですheart04

catt-catさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
昔、油絵をやってた時に教えていただいてた先生に色遣いは褒められましたcoldsweats01
「は」が肝心です・・・その他は・・・(笑
ラグドールにお花っていいなとshine
でも、花を前にすると別な意味でいい顔してくれますcoldsweats01
いや・・・私が求めているのはそんな顔でなかったはず・・・

catしのさん
ララ、もうほっといたら全部抜きそうな勢いでしたsweat01
「これは抜いて、テーブルにばらばらにした方が素敵にゃんね!」って事だったのでしょうかね?
ララの美的感覚は私には斬新すぎてついてけません(笑
100年後くらいにララスタイルとかで確立されていたりして・・・

catジュリアンさん
そうなんですよ!
胃腸にいいなんて、いいことを教えてもらいましたよ。
私、胃腸系がどうも弱くってsweat01
この教室は自由にお花をアレンジするんですが、そのアレンジの感じからもその時の状態が紐解けるようですよ。
色だけでなく、トータルでみていくといった感じなんでしょうかね?
ララ、クーラーをつけると一番風が当たる所を選んで寝るんですが、この時はテーブルの上が一番良かったようです・・・でもこの後、椅子の方へ移動しましたよsweat02

catちいさん
ありがとうございます♪
ひまわりを見るとやっぱり夏だなと思います。
ララ、たまに(いや・・いつも?)いい顔します・・・
求めていた顔とは違ったんですが、やっぱりお笑いキャラ的にはありだなと(笑


catkitoharoさん
こちらこそありがとうございます!
ふふ♪お花、実はkitoharoさんをイメージしたんですよshine
そして、このおやつを披露できなくって残念でした・・・
朝にスーパーへゼラチンを買いに走ってから作ったので全然固まらなかったです・・・
言うのを忘れていたんですが、お子様達に出した氷はかえるだったんですよ♪
遅いってね(笑
やっぱりつめの甘い私ですからご勘弁をcoldsweats01
ブログ、後ほど遊びに行きますね♪

catハチさん さん
ララの顔、いいですよね♪
たまには(たまにじゃないような・・・)こんな変顔もいいかなと思ってhappy01
ゼリー、残念でしたがあの型でお菓子を!って思っていた私の野望は達成されたのでまあよしかなとshine

投稿: ぶし | 2008年8月 6日 (水) 20時15分

お花すごいキレイですねhappy02
私にもつくってくださ〜いshine
ゼリーもshine...(^^;
私もぶしさんのところの子になりたいものです。。。flair(笑)
ララちゃんそんな顔もするんですね〜catそんなお顔も可愛いheart


投稿: p-chan | 2008年8月 7日 (木) 06時17分

catp-chanさん
ありがとうございます♪
では、p-chan様がこちらへ遊びにくる機会がございましたら是非お立ち寄り下さいね♪
ララ、変顔よくやってますよ(笑
オンとオフのギャップが激しくってかなり笑わせてくれますcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年8月 7日 (木) 23時36分

catこたつねこさん
きゃ〜〜!!
ごめんなさい!!
スクロールして見ながらコメント返しうってたら見逃してた!!
そうそう・・・私って抜けてるんですsweat02
つめも甘いしsweat01
惚れました♪
ちょっとブラックララheart04
また覗きにいらして下さいねcoldsweats01
ほんとごめんなさいです!!

投稿: ぶし | 2008年8月 8日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42071165

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はひまわり:

« 魔法のなで方 | トップページ | なんてマイペース! »