« ミノにゃん | トップページ | 猫と帽子 »

2008年8月27日 (水)

秋だにゃン

こちら札幌は先週末から突然寒くなり、外の空気もなんだか秋になってきました。
天気予報ではこれから残暑がくるので、まだ衣替えをしないようにと言ってましたが・・・本当かな〜?
と感じさせてしまう程です。

いつも私が買っている、行きつけの服屋からDMが届きました。
秋冬の服のお知らせです。
ショップでもすっかり秋物になりましたよね〜。


Img_0801
これなんてママにゃん好きそうだにゃんね〜。

あ!ララたんも見てたの〜?

Img_0803
ララも今年の秋冬はどんなファッションが流行ってるのかチェック中にゃん!

ララたんも女の子だもんね〜♪
やっぱりお洒落とか気になったりしちゃうんだhappy02
そのニットとか可愛いでしょ?
やっぱり秋冬はシックな感じがいいよね〜heart01


Img_0804
ママにゃんが誘惑に負けないかチェックしてたにゃんよ!!
また無駄遣いしようとしているにゃんね〜・・・


ララ、怖いよ〜shock


もう気分はすっかり秋なので・・・・


我が家もハロウィン仕様にしました〜♪

Img_0805



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ミノにゃん | トップページ | 猫と帽子 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

大蔵大臣(古っ)のララちゃんの鋭いチェックがぁ~(笑)
でもDMに載ってた服、ホント秋モードでステキ!ぶしさんに似合うよ、絶対!!lovely(そんな事言ったら「余計な事言っちゃダメにゃん!」ってララちゃんに叱られそうcoldsweats01
風邪のご心配有難うございます。だいぶん良くなりましたheart04そちらは今、すっごく寒くないですか?一気に秋が
来たって感じですものねmapleハロウィンの飾りがステキheart04うちも9月になったら飾ろうっと、うふっ。

投稿: kitoharo | 2008年8月27日 (水) 11時09分

ララたん、えらいね~、ママにゃんのお財布の紐をしっかり
ひっぱってるのね^^;

もうハロウィンの飾りですか・・・一年経つのは早いですね~

投稿: ハチさん | 2008年8月27日 (水) 12時27分

ララちゃんとお買い物に行ったら、衝動買いとかさせてくれなさそうねwink
でも、にゃんこのおやつコーナーへ行ったら、ララちゃん我を忘れそうだけどbleah

長期予報って言ってましたね。
今年は残暑もあり、秋が長いって。
でもさぁ、そう予想してる人たちは『今年の夏は暑い!』って言ってたから、イマイチ信用できないよーcoldsweats01

投稿: あや | 2008年8月27日 (水) 15時11分

爆!!!!!!!
私もこのDMみたーーーーーーーーーーーー!!!!
私のこのお店大好きで、今着てるものの半分以上はここのデス♪
店長さんがカワイイんですよねぇ♪先週もDM届かなかったですか?
恐ろしくでSEIBUにはいけませ~ん(笑)

投稿: たーにゃん | 2008年8月27日 (水) 17時35分

ララちゃん今日も綺麗で♪

秋もののお洋服、出来るならララちゃんの毛並みのような
柔らかくふかふかでいてシックな色味の物…着たいですね(^^*)

北海道は寒いくらいなんでしょうね~…
九州は室内温度が30度超えるなんてざらにあります
涼しいの、本当に羨ましい~!!!

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月27日 (水) 17時56分

こんばんわー♪
ララちゃんの監視を振り切って
頑張って秋物買ってください(笑)

私も早速欲しいもの続出です・・。

ハロウィン可愛いですね。
イベント的には地味ですが、
好きなイベント
ベスト3にハロウィンは入りますね^-^

投稿: ジュリアン | 2008年8月27日 (水) 19時09分

もうハロウィンとは、さすが北の国は早いですね。
こちらは、セミが鳴いているし、子どもは夏休み中だから
まだ夏気分です。

これからニャンコちゃんたちにも、
過ごしやすい季節になりますね。

投稿: こたつねこ | 2008年8月28日 (木) 09時32分

catkitoharoさん
我が家の大蔵大臣ちゃんと活躍しているようですよ〜。
ここの服はとっても可愛くってしかも仕立てがいいんです♪
コート類もすごくシルエットが綺麗でお気に入りです(^^)
似合いますかね??
ど〜しよっかな〜♪
お身体、良くなってきたようで安心しました。
こちらはなんだか風が強いんですよ〜。
このハロウィンは去年、アメリカに住んでいる友達からいただいたんですよ♪
他にもお化けのろうそくもあるんです。
あちらはハロウィンに仮装して「Trick or treat」とお宅を回るそうですよhappy01

catハチさん さん
お財布の紐、引っ張られてます・・・
でも、人の言うことをきかないのが私(自信満々に言うことじゃないですね)notes
ちょっと気が早かったかもですが、私の中ではもう季節は秋ですよ〜♪
本当に1年って早いですよね〜。
来月でララが我が家に来てから1年ですもの・・・


catあやさん
ララ、確かに自分のおやつ売り場へ行ったら目の色変えそう(笑
そしてその場でびりびりに・・・shock
本当に、残暑なんてくるのかって疑いますよね〜。
今の空気の感じとかを見ているととてもそんな風には思えませんよねw
今年の夏は暑くなかったぞ〜!ですよね!!(お互い、エアコン導入したのに殆ど使わなかったのでは??)


catたーにゃんさん
きゃ〜〜〜〜!!
たーにゃんさんもこちらの服がお好みでしたか!!
あれ?なんか趣味が被ってます??(車も同じ会社のですし・・・)
私はここのコートがお気に入りで、春秋のトレンチとか冬のロングコートとかここのです。
とっても仕立てがよくってラインが綺麗ですよね♪
以前は西武で買っていたんですが、今は地下街にもできてそちらからDMがきたんですよ。
地下街のここのブランドの隣にあるブランドでもよく服を買っていたのでcoldsweats01
先日、カタログで気になってるのがある話しをしたら入荷したらお電話して除けておきますね♪なんて言われて・・・ララを完全無視ですね(あ!旦那にも怒られる!!)

cat同居人ゆかりさん
私もララみたいなふかふかの服がいいな〜(爆
私、ファーが好きで・・・sweat01
さすが九州ですね!!
まだ室内温度30℃超えますか!!
今、温度計を見たら室内温度は27度でしたsweat01
でも、外はどんよりです・・・
これから厳しい冬がきますよ〜・・・sweat01


catジュリアンさん
大丈夫です!
私、物欲にすぐ負ける質なんで(何が大丈夫なんだって??)happy01
季節の変わり目になると服が欲しくなりますよね〜。
例えば、今年はコートを買ったから来年はコートは買わないとか思ってても結局買ってしまうし・・・sweat01
ハロウィン可愛いですよね♪
因みにこれはアメリカに住んでいる友達が、本場のハロウィングッズをと買ってきてくれたんですよ♪
他にもお化けのろうそくもあるんです。
やはり、あちらはハロウィンは大きなイベントらしいですよ〜。
友達の子供も仮装したりしてましたheart04
なんか日本人にはあまりなじみのないイベントですが、私も好きなんです♪
グッズが可愛くってshine
かぼちゃがお気に入りです♪

catこたつねこさん
そちらはまだセミが鳴いてるんですか!!
そうですよね〜・・夏休みも長いですからね〜。
こちらはもう学校も始まっているし、外をみてもなんだか夏を感じられないですよsweat01
今年の夏は短かったです・・・。
でも、これからの季節はララが私にべったりになってくる季節かなと楽しみにしてますよ♪

投稿: ぶし | 2008年8月28日 (木) 10時28分

ララちゃん、すっかりお姉さんぽくなって・・・
なんだか凄みが出て来てる? 
そのキリリのお顔も素敵よ。( ̄m ̄*)プッ

ハロウィンのかぼちゃだ! 
まだセミがうるさく鳴いてますけど、そう言えば北海道からは
収穫祭の便りが来てたっけ。Σ( ̄∇ ̄lll)
北海道産のジャガイモ、注文しなくっちゃ。(^ー^* )~♪

投稿: crystal | 2008年8月28日 (木) 11時39分

秋物の時期ですねー。
わたし秋冬の服が一番好きなので、
物欲を抑えるのに必死です。
コートおとり置き、それは見たら最後ですよね(笑)
今年買うから来年はやめとくねって毎年言ってるのは
どこも同じ。
ララちゃん大目にみてっ(うちはカリンカに怒られそうです)

ハロウィン私も大好きで、小物が毎年増えます。
9月にはいったら飾るぞー

投稿: しまちょ | 2008年8月28日 (木) 13時08分

あぁ~! ぶしさんララちゃんに監視されてる~^m^
でもでも 流行りも気になるし・オシャレしたいし・
見に行ったら絶対に買っちゃうよね~♬
ララちゃん そんなママを許してあげてね~(^_-)-☆

ハロウィンの飾り出したのね☆⌒(*^-゜)bグッ! カワイイ
うちも そろそろ出そうかな(*^^)v
いつも 出しそびれちゃうのよ(^-^;;;;;;)

投稿: トムトム | 2008年8月28日 (木) 14時41分

お久しぶりです!!
ララちゃんお散歩デビューしたんですねhappy01
八宝は外が苦手みたいで残念ス~

あたしもねこのきもち超~気になってますflair
ニャンコからみてあたしは何番目になるのか!?
気になる気になる~ 購読しちゃおっかなぁ~happy02
あのオマケ!! 毛が取れるって書いてあったような??
取れましたかぁ??

投稿: ふっぽう | 2008年8月28日 (木) 18時44分

catcrystalさん
なんか凄みが出てますよね・・・
彼女の睨みはなかなかの迫力ですよ(笑
そちらはまだセミが鳴いているんですね〜。
こちらは赤とんぼが飛びまくってますよ〜sweat01
このかぼちゃ可愛くないです?
私のお気に入りです♪

catしまちょさん
ショップへ行ったら秋物、秋カラー満載でしたよ♪
夏のゆるゆるファッションからカッチリファッションに変身の季節がやってきました(笑
しまちょさんもカリンカちゃんチェックはいりますか(笑
ハロウィンの小物ってなんだか可愛いですよね〜。
お化けとか、かぼちゃとか♪
ちょっと先取りしちゃいました〜。


catトムトムさん
ララの監視下のもとで私は生活しているようです。
一体、どちらが飼い主か分からなくなっている状態ですね(笑
ほんとに見に行くと、物欲が抑制できなくってついつい紙袋を
ぶら下げて帰宅するんですよね〜。
一足お先にハロウィンの飾り付けしちゃいました。
これからお化けのろうそくとかも出して行こうかな〜なんて思ってるんです♪
そうそう、出しそびれる前にと思ってsweat01


catふっぽうさん
お久しぶりで〜す!
そうなんです、ララを公園へデビューさせてみたりしました。
ちっとも歩いてはくれないので、移動は抱っことキャリーバックですが(笑
ねこのきもちはちょっとしたことで参考になることが書いてましたよ。
あのおまけ・・・・ララは本来の目的では使わせてくれないので、専ら猫プロレス用になってます。
毛を濡らして撫でるって書いてました。
乾いてる状態では・・・殆ど毛は取れなかったですcoldsweats01


投稿: ぶし | 2008年8月28日 (木) 19時28分

秋と夏のコラボが見事なハロウィーン仕様。
ああ、もう秋ですねえ…
季節1ヶ月先取りの東京です…

で、ララちゃんのにらみ!(ううう、他に言い様が見つからない)
私だったら、ガマよろしく冷や汗たらたら脂汗たらしちゃうかも!

時にはお買い物も許してくれよう! と拝みたくなる、
招き猫のララちゃんですねっ。

投稿: t-cat | 2008年8月28日 (木) 21時39分

catt-catさん
そうです、夏と秋のコラボでもあったんです♪
今年の夏は短かったです・・・
ララの睨み、結構迫力あるんですよね〜。
しかも、分かってやってるのか・・絶妙なタイミングで睨んでくるんですよ(笑
招き猫で思い出しましたが・・・サマージャンボ全滅でした(笑

投稿: ぶし | 2008年8月29日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42288010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だにゃン:

« ミノにゃん | トップページ | 猫と帽子 »