« 公園デビュー | トップページ | 秋だにゃン »

2008年8月24日 (日)

ミノにゃん

最近、なんだかぐっと寒い札幌です。
先日は大雪の方では初霜が観測されたり、稚内では最低気温1℃を観測したりと・・・
今って8月だよね?といった感じです。
こちら札幌も今日の最高気温22℃、最低気温14℃ですsweat02

ララもこの頃、開き姿から猫みたいに(猫なんですけどねcoldsweats01)丸くなっている姿を多く見かけるようになりました。
昨日の夜もすっごいまる〜くコンパクトにまとまっているララを見て、寒いのかな?と思って布にくるめてみましたhappy01


そしたら・・・・なんかに似てるよね(笑

ララ、ミノムシみた〜い!!(その布の色といい・・)


Dscf3263
なんか巻かれたにゃんw

ララたん、寒かろうと思って〜。


Dscf3264
これ、早く取ってほしいにゃんよ〜

なんか面白いからそのままでいなよ〜。


Dscf3271
あ!!ママにゃン、何処へ行くにゃン!!これ取ってから行くにゃンよ〜pout

やはり何かにくるまるのは嫌いなララでした。


今日のゴーヤ


Dscf3278
大きくなってきました〜♪
お尻の辺りが段々と色が薄くなってきました。
これ・・・そろそろ収穫した方がいいのかな??



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 公園デビュー | トップページ | 秋だにゃン »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

爆!!!ララたん、ミノにゃんにされたのね。タイトルだけ呼んだとき、ララたんがみのもんたみたいに、相談に乗り始めたのか思っちゃいましたよ(かなりの早とちり)。この勢いだと、そろそろお布団に入ってくるかもしれませんよ~♪ワクワクですね。

ゴーヤ!すごい成長ですね。
柔らかくておいしそう♪

投稿: たーにゃん | 2008年8月24日 (日) 16時57分

そっかぁ~そんなに寒いのかぁ。
それなのに夏野菜のゴーヤちゃん
立派に成長してますなぁ~。
名古屋もだんだんと涼しくなってきて
日中でもエアコン不要になってきてます。
だけどララちゃんのそのお姿
まだこちらでは若干暑苦しく映りますゎ…。

投稿: YUMI | 2008年8月24日 (日) 17時22分

こっちも冷えてます。
雨も手伝ってか、寒い週末です。
(と言っても、せいぜい東京レベルの寒さですが… 
 でも、都心の気温より3度ほど低いみたいです)

確かに、開きの頻度はうちも減ってますよ。
丸くなって寝てるケースが増えてきてます。
人の寝床にやってきて、前足踏み踏みもするようになりました。
可愛いんですけど…明け方に踏み踏み、かなり迷惑です…

投稿: t-cat | 2008年8月24日 (日) 17時27分

気温が低くてびっくり!
こちらもここ数日少し涼しいですが、それでも多少のクーラーと扇風機は絶対いります。
ミノにゃんララちゃん、かわいい(^^)
秋そのものって感じですねー。

投稿: ちい | 2008年8月24日 (日) 21時59分

こちらもすこーし涼しくなって来ました。
布にくるまれたララちゃんかわいい。
毛布にくるまれた赤ちゃんみたい。

t-catさん、初めまして。
うちも明け方、人の寝床にやってきて前足踏み踏みします。
迷惑だけど・・うれしい・・・lovely

投稿: flanmama | 2008年8月24日 (日) 22時13分

こっちも寒いです~(>_<)
多分26℃はあると思うけど・・・。

ララちゃんも猫らしく丸くなって寝てるのね(*^_^*)
ミシェルもよ~!
毛布を掛けてあげても逃げ出さないなら
本当に寒いんだね!!
ミシェルは逃げたのよε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

そのゴーヤは 例の部屋の中のままなのかな??
早く大きくな~れ!! 

投稿: トムトム | 2008年8月24日 (日) 22時25分

やっぱり8月の上旬にそちらに行ったのは正解だったですcoldsweats01今だと凍えるかも、あははっ。ララちゃん、後ろのギターの色と布の色が妙にマッチして秋を感じますmaple
秋って私の一番好きな季節なんですよね。ララちゃんも丸くなる
時が多くなってきてるのね。シェリル?まだ開きぱなしです(笑)

投稿: kitoharo | 2008年8月24日 (日) 23時15分

みのむしララちゃん可愛い〜heart04
何かにくるまれるのは嫌なんですね〜?
。。。そういえばわさびもまだ布団の中に入ってきてくれない
(時々エアコンで凍えそうになるんですよcoldsweats01
ゴーヤも育ってますね〜美味しいんでしょうね♪

投稿: p-chan | 2008年8月25日 (月) 05時24分

ララたん、ミノムシさんですか^^
そちらは随分冷えてるのですね、でも1℃とは、さすが北海道^^;

大阪は朝晩ずいぶんと過ごしやすくはなりましたが、日中の陽射しはまだジリッと暑いですね。
今年は冬が早いのかな?

ゴーヤ、少し小振りですか?
成長が止まったようなら採ってもいいかもですよね、ピクルスには十分ぽいですね♪

投稿: ハチさん | 2008年8月25日 (月) 12時37分

catたーにゃんさん
私もタイトル書いた時に、同じ事思っちゃいました(笑
確かに相談にのってくれる・・・かも?
ララ、昔からなんか布にくるまったりするのが嫌いみたいで、布団に入る時もなるべく布団が体に触れないように入ってくるんですごい空間を作ってあげないといけないんですよ(笑
なんでなのかな〜??
でも、仔猫の時みたいに川の字になって寝たいと思ってるんでちょっと冬が楽しみ〜!
ゴーヤ、すっごい小ぶりちゃんですがちゃんと育ってくれました♪
どんな味がするのか楽しみです♪

catYUMIさん
そうなんですよ〜。
涼しいというか・・・寒いです。
今日はちょっとお天気がいいみたいですが、なんせ風強い!!
これからどんどん秋になっていきますね〜。
ちょっと夏が名残惜しいです・・・・


catt-catさん
そちらはなんだかすごいお天気悪いようですねsweat01
今日はまあまあ天気がいいんでちょっとだけ開きになったりしてますが、すぐに丸くなってます。
布団にきて前足踏み踏みいいな〜♪
我が家も私があまりにも起きないとやりにきます(笑
それを狙ってわざと起きなかったりしてたりcoldsweats01


catちいさん
なんだか今年は涼しい夏でした。
折角、エアコンを導入したのに動かしたのは5回くらいかもしれませんsweat01
ミノにゃん、色といい秋らしいですよね(笑
今年は布団に入ってきてくれるかな〜♪
楽しみですgood


catflanmamaさん
ララは仔猫の時からなんだか布に巻かれるのが苦手らしくって(笑
この後、布をずるずる引きずりながら歩いてましたcoldsweats01
冬になるとよくくるめてみてるんですが・・慣れてくれないですね〜。
踏み踏み、なんか嬉しいですよね♪

catトムトムさん
そちらはなんだかお天気悪いみたいですね〜。
ララ、この後逃げてました(笑
ミシェルちゃんも何かかけられるの嫌なのかな?
さっき、開きで寝てましたがすぐに丸くなってました。
ゴーヤ、部屋に置いてるままですよ〜。
なんだか部屋で大きくなりすぎて動かせなくなっちゃいました(笑


catkitoharoさん
そうですね♪
kitoharoさんがみえた時は前半はちょっと天気が悪かったですが、後半は天気もよかったですしね〜。
今は涼しいというか・・・寒いです。
ララが丸くなってる姿を見ると、やっぱり猫だったんだなと思います(笑
常に開きだったんでcoldsweats01


catp-chanさん
ふふ♪
なんかに丸めたら可愛いですよね♪
でも嫌いなんですよ〜。
わさび君もかな?
ララも布団に入ってくるときは出来るだけ体に布団が付かないように空間を作ってあげないといけないんですよ〜。
ゴーヤ、小ぶりながらもちゃんと成長してくれてよかったです♪

catハチさん さん
そうなんですよ〜。
道北の方は最低気温がぐっと下がってニュースになってました。
冬、早いかもしれません。
今年はなんか涼しい夏でした〜。
折角、導入したエアコンもさほど活躍する機会もなかったです(笑
ゴーヤ、スーパーで売ってるのを見るとほんとにかなり小ぶりです。
成長が止まったら収穫しても大丈夫ですか!
ではそろそろ収穫しようかな〜♪
ピクルスサイズですよね♪

投稿: ぶし | 2008年8月25日 (月) 13時56分

最低気温14度ってすごいwobbly
こっちもだいぶ涼しいですが ほんと夏はどこいっちゃったのでしょうね(^^;)
でも暑いのが苦手な私としては嬉しい限りだったりしてcatface
この涼しいままの気温で秋までいってほしいですnotes

ララみの虫ちゃん可愛い~lovely
うちの会社にも1匹ごっつデカイみの虫がいます。
昼になると突如現れるんですよ。

           その名も上司みの虫。 工場で転がってます。


                       こちらは可愛くないです。

投稿: しの | 2008年8月25日 (月) 14時52分

昨日は特に寒くなかった?
うちの暑がり隊長も思わず毛布好きになってましたもん。
来週は平年並みの気温に戻るって天気予報で言ってたけど、今年の夏ってそういう予報がことごとくはずれてるような気がするので、どうなるでしょうねぇ?

ララちゃん、何かに包まれても大人しくしてるんですね♪
ノーマンなら写真撮る隙もないくらい速攻逃げる(^^;

投稿: あや | 2008年8月25日 (月) 16時00分

catしのさん
なんだか涼しいを通りこしていきなり寒いって感じでsweat01
自分自身の気分もなんだかすっかり秋な感じです。
会社の上司みの虫、すっごい気になります(笑
しかも昼になると現れる・・・もしかして昼寝sign02
そう言えば、私も仕事していた時は本気の昼寝してました(笑
毛布と昼寝マット持参ですgood


catあやさん
本当に昨日は寒かったですね!!
夕方、外へ出てびっくりしました!!
風も強いから体感温度はかなり低かったですよね〜。
長袖で寒いくらいでしたもの。
ララ、この後ミノにゃんになったまま逃げていきました(笑
くるまれるのも何かかけられるのも嫌いなんですよ。
ララ鈍いからな〜(爆

投稿: ぶし | 2008年8月25日 (月) 19時09分

今週はこちらも北海道並みに涼しいんですよ。
おかげでウチの犬cat(笑)が布団の上でヘソ天
してくれます。
みのさんになったララちゃん(笑)
「ちょっと、そこのお嬢さん」とか言わないでね~happy02

ゴーヤ、だいぶ大きくなりましたね。
このゴーヤはどの種類なのかな?ウチでは2種類
育てたことがあります。
大きい種類のゴーヤは20cmくらいになりましたよ。
小さい種類のは5cmくらい。←これは苦みが強かった
ぶしさんちのはそろそろ食べられそうですね。
ゴーヤチャンプルーにしたら美味しいよ~delicious

投稿: maru_nyan | 2008年8月25日 (月) 23時07分

みのむしララちゃんかわいい!
うちは、布をかぶせると瞬間にゴロゴロいいます(笑)
そろそろゴーヤは食べごろですね!
寒くなって今年の家庭菜園は難しかった植物も
あるみたいですが、ゴーヤちゃんすごい!
ぶしさんの気持ちが通じたのかな?

投稿: しまちょ | 2008年8月26日 (火) 00時47分

ご無沙汰しております。
ゴーヤ育ちましたねー。美味そうです。

寒いですが風邪引かないようにして下さいね。
僕は早速…

投稿: ゆう | 2008年8月26日 (火) 12時41分

catmaru_nyanさん
そちらも涼しいんですね〜。
いる場所は布団だけど、やっぱりへそ天なんですね(笑
みの繋がりで、なんか言い出したらどうしましょsweat01
ゴーヤ、ちゃんと実がなりました♪
何の種類のゴーヤかは分からないんです〜。
袋にゴーヤとしか書いてなかったんで・・・
小さい種類なんでしょうかね?
緑でいぼいぼがたくさんのゴーヤは苦みが強いってテレビで言ってました!!
これ、苦そうですよね(笑


catしまちょさん
カリンカちゃんは布好きなんですね♪
いいな〜・・・ゴロゴロいうんですか??
可愛い〜〜heart04
ゴーヤさん、我が家の西日を大量に浴びて元気に育ちました♪
プランター栽培なので小ぶりですが、実のってくれたのもうれしいです!!
なんか今年の夏は冷夏でしたものね〜。


catゆうさん
お久しぶりで〜す!!
お元気でしたか?
あ・・・・風邪ひいてしまったんですねsweat01
最近、なんだか突然冷え込んでましたものね〜。
ゴーヤ、見事に実りました♪
収穫してピクルスですheart04

投稿: ぶし | 2008年8月26日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42256264

この記事へのトラックバック一覧です: ミノにゃん:

« 公園デビュー | トップページ | 秋だにゃン »