« 念願の!! | トップページ | 魔法のなで方 »

2008年8月 1日 (金)

ヒヤッとするにゃん

さて、先日いただいたかえるの製氷機で氷を作りました♪
カエルの氷とカエルのマカロンでティータイムcafe

すかさずチェックに来たララに氷を与えてみました!

Img_0238
にゃ〜!冷やってするにゃ〜!


しばらくちょいちょい・・・

Img_0232
これ、飲めるにゃンね〜

と、濡れた手をぺろぺろしてます♪


でも・・・やっぱりすぐに飽きるララsweat02


氷をテーブルから落としてから定位置へ。


もっと夢中になるかな〜と思ったんだけどね〜sweat02


定位置で落ち着いていたララにちょっといたずら。
すぐに落ちてしまうゴーヤの花を有効活用(?)ということで、ララのコラボを・・・


ララた〜ん、これを頭につけて写真撮ろうよ♪
きっと可愛いと思うよ〜!


Img_0240
何するにゃンよ〜annoy

と、ちょっと機嫌が悪くなったララにめげずに・・・

Img_0258
なんか中途半端だにゃんね

だって、ララが動くから〜!!


頭にのせられるのはいやだにゃん!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 念願の!! | トップページ | 魔法のなで方 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララたん、ゴーヤ花の黄色もよく似合いますこと♪

氷は冷たくておいしかったかな?
北海道は涼しそうでうらやましいです・・・今日は出先から戻ってきたら頭痛がしてて、熱中症にでもなりかけてたのでしょうか。
カキ氷食べて冷やしました・・・私って夏ヤセしないタイプだわ^^;

ララたんも氷ちょいちょいして、夏バテしないようにね~^^

投稿: ハチさん | 2008年8月 1日 (金) 18時38分

ララちゃんとお花似合う〜happy01
やっぱりオンナノコですねheart04

投稿: p-chan | 2008年8月 1日 (金) 18時38分

いやん(><*)可愛すぎます~!!!
良い!かなり良いですよ!
ララちゃん黄色も似合いますね☆

かえる好きなんですね(^^*)
氷の形はどんな感じになりましたか?見たいです~♪
涼しげで良い話題です(>3<)
それにしても北海道に行きたいなぁ♪大分はもう十分です

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月 1日 (金) 19時28分

あ~ん!カエルの形した氷
見たかったなぁ。
お花とララちゃんとってもカワユイ。
キレイに撮ってくれるんだから
ご機嫌損ねないでねっ!

投稿: YUMI | 2008年8月 1日 (金) 21時25分

デジイチって言うんですか!
凄いカメラですねsign03
やっぱ携帯とは遠近感?が違いますね~shine

ゴーヤの花ってきれいなんですね!
ららちゃんのひとみとマッチして美しい写真になってますheart04
農家の嫁ですが ゴーヤの花は見た事ありませんでしたhappy01

投稿: ふっぽう | 2008年8月 1日 (金) 21時26分

ゴーヤの花ってまるで小さなハイビスカスみたいshine
ララちゃんはお花がとっても似合うlovely
ラグドールって男の子と女の子ではやっぱり顔が違いますよねcat
男の子ってシャープだけど女の子はやっぱり可愛らしい顔つきが穏やかな感じheart
うちのラグは2にゃんとも男の子なのでラグの女の子についほェ~と見入ってしまいまふ(●´ω`●)

投稿: しの | 2008年8月 2日 (土) 12時41分

可愛いですね^-^
ララちゃんお花お似合いですぅheart

今度うちも試してみようかな・・
大暴れが目に見えますが・。;

ララちゃん白とグレーの色合いがきれいですよね。
1年経つと、これ以上濃くなったりはしないんですかね?

投稿: ジュリアン | 2008年8月 2日 (土) 13時18分

シンブルなチャイグラスですね。(^^@)
柄に拘ってしまうとなかなか買えなくて、私は未だに未購入。
ドリーは飲み水に氷を足してあげると、ずーっと見ているだけなの。
手も出さず、時々首をかしげたりして、何を考えているのやら?(笑)


投稿: crystal | 2008年8月 2日 (土) 15時42分

キャッ!!カエルのお菓子ってマカロンだったんだ~lovely
キョロ((( (^^。) (。^^) )))キョロあたしだけ?!食いしん坊なトムトムでスミマセンsweat01

氷チョイチョイ~ペロペロのララちゃん可愛いわ~happy01
でもさぁ~ テーブルの上はもうオッケーになったの?!
ラグドール山は??ププーッ(≧Σ≦*) 可愛いからいいのよね~♬

ララちゃん黄色いお花付けて ぶしさんのビキニ着せたら
ハワイアンダンスおどらなくっちゃねlovely
とっても似合ってるよ~good

投稿: トムトム | 2008年8月 2日 (土) 21時27分

catハチさん さん
ゴーヤの花ってちゃんと花の香りがするんですね♪
ゴーヤ、なんか微妙に臭くって心配してました(笑
頭痛は大丈夫ですか??
そちらは酷く暑いですものねw
天気予報で最高気温とかみると想像を絶しますsweat01
お身体には気をつけて下さいね。


catp-chanさん
今度、わさび君とお花もやってみて下さい♪
可愛いと思いますよ〜heart04


cat同居人ゆかりさん
いいですかhappy02
嬉しいな♪
ララと黄色、結構いい感じですよね〜。
ララがよく反応する色も黄色なんです。
なので、勝手に好きな色なのかなと思ってます(笑
カエルの氷、写真ではあまりちゃんと上手く写らなかったんです。
透明なのでわかりにくいのかな・・・・
今度は色つきでゼリーなんかを作ってみようかな♪
今時期の北海道はいいですよ〜!


catYUMIさん
カエルの氷、色々撮ってみたんですがちゃんと形がわかるものが撮れなくってsweat01
透明なんで難しんでしょうかね?
色がついていたらわかりやすいかも!!
ララとお花、いい感じでしょ♪


catふっぽうさん
そうなんです♪
デジイチ=一眼レフですよcamera
撮るにはお手軽ではないのですが、いい感じの空気感が表現できるんで楽しいですよshine
私が持ってる携帯のカメラ、逆にすごい撮るの難しくって大変です!
いつもぶれる・・
ゴーヤの花、私も初めてです!
まぁ、北海道ですしね・・・

catしのさん
ゴーヤの花、南国風ですよね♪
香りもちゃんとお花の香りがするんですよ〜heart04
猫ちゃんは男の子の顔と女の子の顔って違いがありますよね!
犬の方はそんな違いにあまり気がつかなかったんですよcoldsweats01


catジュリアンさん
今度、是非つらら君も試してみて下さい♪
お花と猫のコラボheart04
ララの色味、これからもっと濃くなると思うのですが・・・個体差があるんで道なんでしょうね?
3年くらいかかるらしいのでcoldsweats01
背中はどんどん濃くなってきてますよ〜。
とっても美味しそうな色をしてます(笑


catcrystalさん
これは数年前に雑貨屋さんでセール品だったやつです♪
冷茶入れにいいかなと思ったんで買ってみましたshine
ドリーちゃん、首をかしげるなんて可愛い!!

catトムトムさん
そうなんです♪
かえるのマカロンでした!
可愛いでしょ??
さて、テーブル禁止ですが・・・
根負けしました〜coldsweats01
今ではPCを打ってるときに私のてにコロンとなったりとまあ・・・sweat01
分かってやっているのか、なんせ可愛いんで・・・
私、へたれでした(笑
ラグドールの山はカーテンをがしがしするときにまだ健在ですよcoldsweats01
ララにハワイアンコスプレでね!
私のビキニは・・・(笑
ララ〜どっちのビキニがいいかね?(爆!

投稿: ぶし | 2008年8月 3日 (日) 13時44分

お久しぶりです♪
カメラかったのですね!!!ステキ!!!とっても写真がリアルです♪お花とララたん。ばっちりカワイイですね!!!

今週は暑くなりそうな予感。ララたんともぶしさんもご自愛くださいませ♪

投稿: たーにゃん | 2008年8月 3日 (日) 14時55分

かえるのマカロンめっちゃかわいいです☆
毎日お暑いですね・・・。

うちも最近外に出る気がしなくって、用事があるときいがいはおうちでお茶したり、なんか作ったり、猫にかまいすぎて怒られたりしています(笑)ララたん、暑さにもまけず美猫です~~~☆☆
なんか氷のはいったものをのんでいると結露を手につけてなめたり、ひどいときは「いたらきましゅ」と勝手にコップの中をごくごく。氷とりだしておいかけたり・・・。一緒です(笑)

猫も人間もこの暑さにはかないませんね~~~。元気の出るもの食べて、ゆったりすごしましょう♪

投稿: Mitty | 2008年8月 3日 (日) 15時31分

catたーにゃんさん
お久しぶりです!!
お元気でしたか?

そうなんです!カメラを新調しましたnotes
一眼レフデビューですheart04
今週、ひどく暑そうですよね・・・天気予報w
今からちょっと怖いsweat02
たーにゃんさんご家族もどうぞお身体ご自愛下さいねpaper

catMittyさん
かわいいですよね♪
カエルの他にくまもあるんですよ〜!
そちらは暑いですよね・・・
札幌は明日からの一週間が夏本番の暑さになりそうです。
と言っても最高気温は30℃止まりですが・・・
Mittyさんご家族も暑さに負けないようにgood

投稿: ぶし | 2008年8月 3日 (日) 20時30分

ララちゃんかわゆい~~~(≧∇≦)shine
抱っこしてみたいなlovely
女の子らしいララちゃん、お花がとってもお似合い(o^∇^o)scissors

投稿: shoko | 2008年8月 4日 (月) 21時13分

catshokoさん
きゃ〜〜!!
今気付きました!!!
ごめんなさいw
よくやってますね(笑
sweat01
ララ、お姫様抱っこは苦手なんで抱える感じで抱っこすると大人しいですよ♪

投稿: ぶし | 2008年8月13日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42031027

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤッとするにゃん:

« 念願の!! | トップページ | 魔法のなで方 »