« リゾート??? | トップページ | 美味しい贈り物 »

2008年8月13日 (水)

平和な朝

私が朝、いつもメールチェックをしていると・・・
ララが隣の椅子へやってきて私を見ながらコロンと寝転がります♪


Img_0502
ママにゃん、ララ来たよ〜。


うん、来たね〜。


と、また作業を続けていると・・・


Img_0501
ママにゃ〜ん・・・


と私の体の一部に必ず手をつけてグーパーし始めます。
もう、そんな時は可愛くて可愛くてheart04
軽くゴロゴロいいながら甘えてきます。
私にとってはまさに至福の時間です♪

そして、ララは夢の世界へ・・・決まって目が半目になって怖いので私が閉じてあげるんです(笑


Img_0513
お休みにゃン・・・

って、今起きたばっかなのに(笑
ララはどんなに自分が眠くても、必ず飼い主と共に起きてくるんです。
ララは私たちと同じで朝は遅いんですよ・・・ネコのくせに(^^;)
なので、早い時間に起こされたりすることはないのでぐっすり寝られます。


そしてちょっといたずらを・・・


Img_0516
額の逆Vを渦巻き状に(笑
(あや様、見てますか〜♪ララも出来ましたよ〜♪)

そんなゆったりし朝のお供に中国茶の工芸茶を♪(紅茶も好きですが中国茶も好きですhappy01
お湯を入れると花が開いて面白いですよ。
味はほのかな花の香りと甘みがあって優しい味です。


Img_0510



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« リゾート??? | トップページ | 美味しい贈り物 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

う、羨ましい…
一緒に起きてくるなんて考えられませんよ〜wobbly
こんな素敵な朝だったら毎日でもいいです
(って朝は毎日きますね☆)
なんだかセレブ〜lovely

あ!ここにすみませんっ
(ちょっとメールが使えなくなってしまいまして)
急なんですが、昨日静岡行くことになって、ぶしさんの都合を顧みずに宅急便送ってしまったので、ご迷惑じゃなかったら受け取ってください〜bearing

投稿: p-chan | 2008年8月13日 (水) 10時17分

ぶしさん、いつも優雅なマダムな奥様ですわねぇヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ !私も(セレブマダムじゃあございませんが)お紅茶も中国茶(ジャスミンなど)大好きですdeliciousララちゃん完全にぶしさんに遊ばれてるよ~(あっ、うちも眉書いたりまつ毛書いたりしてるんだったっ!)ララちゃんは甘えん坊さんで可愛いなぁ~lovelyまた、遅起きっていうのが私の中でもポイント大きいゾッ!ララちゃん♪(爆)

投稿: kitoharo | 2008年8月13日 (水) 12時18分

ララちゃん可愛いなぁ。
甘えてくるなんて羨ましいです。

うちは餌のときだけ・・
最近重いんで、「えさーっ」って胸に乗られると
一瞬殺されるかと思いますcoldsweats01

うちはトイレに行くと夜中でも必ず起きてついてきます・・
なぜでしょう。熟睡してないのかな。

わたしも中国茶大好きですよ!
今カーネーションとかもあるんですよね♪香り最高!!

投稿: ジュリアン | 2008年8月13日 (水) 13時33分

きゃはぁ~happy02
ララちゃんの額の渦巻き、上品~shine
しゅるるぅ~って感じで涼しげ♪
同じ額くにゅり猫でもノーマンのはおりゃぁーーーって感じだもんねcoldsweats01

うちもね、あたしが目覚ましでもなかなか起きない寝ぼすけなもんで、2にゃんともあたしが起きなきゃ起きません。
唯一ジーナさんがお水飲みたい時はさりげなく顔ポンポンされ、それでも起きなきゃ徐々に爪出され『なっ』って起こされます。

投稿: あや | 2008年8月13日 (水) 16時04分

夏の昼下がり、
まったりした時間が流れていく…
至福の一時を、ありがとうございます!

いいなあ、朝もゆったり過ごしてみたい。
うちはだめですねー、
朝焼けの光と共に起こしに来ます。
あんたは、ミラーマンか?
(歳がしのばれるわー)
今すぐサマータイムに移行しても
差し支えのない日々を過ごしていますです…

投稿: t-cat | 2008年8月13日 (水) 22時01分

ララちゃん半目を閉じるって。( ̄m ̄*)プッ

ララちゃん組が、まったりと過ごしていた頃・・・
当ドリー組はというと・・・
もう~ドッタンバッタンの大騒ぎですよ。(;^^A
これも愛だから苦にはなりませんけどね。(笑)

投稿: crystal | 2008年8月13日 (水) 22時36分

お茶、ステキだねー。セレブリティの香りが漂ってきそうな写真!

ララたんのうずまきおでこに、クスッと笑ってしまいましたよー。
うずまきにされても起きないんだね。安心してるのかな?

うちのミックスもたまに半目になってるよー(爆)

投稿: めろぱん | 2008年8月14日 (木) 00時05分

catp-chanさん
なんだか一緒に行動するようになって、夜もほとんど同じような時間に寝て、朝は私たちが起きるとむくっと起きます(笑
平日はたまに寝坊をすると横に来てゴロゴロ、踏み踏みしていくんですよ。
ちなみに休日はお昼頃まで寝てる事があるんですが、ララもお昼頃まで寝てます(笑
それはとっても助かりますhappy01

もしかして、例の物を送ってくれたのでしょうか??
すっごい楽しみに待ってます!!
ありがとうございま〜すhappy02

catkitoharoさん
いえいえ、とんでもございませんcoldsweats01
私もジャスミン茶好きですよ♪
凍頂烏龍茶とかも大好きですhappy01
遊んじゃいました〜♪ララの額でnotes
ララ、すっごい甘えん坊とのキャッテリーさんからのお話で決めた仔ですからね♪
大人になってきて、ちょっとツンデレ気味ですが甘えん坊ですよheart04
我が家も朝、遅いのがとってもありがたいです。

catジュリアンさん
ララはキャッテリーさんに「とっても甘えん坊でよく話しかけてくれる仔」と言われて、想像したらたまらなくなって我が家に迎えた仔なんです♪
おとにゃんになって、ツンデレになってきましたが、やっぱり基本はとっても甘えん坊ですheart04
朝方、主人に甘えてるらしいんですが、私が見に行くと「やべ」見たいな顔をして去って行くのは何でだろう(笑
夜中にトイレに起きた時も我が家も一緒に起きて来ますよ♪
でも一緒に戻って寝てます(笑
中国茶、美味しいですよね♪
カーネーションでした!このお茶!良い香りですよ♪


catあやさん
主人が「額くにゅり猫」と言う言葉が気に入ったようでしたよ♪
何度かつぶやいてました(笑
やっぱり今度はコラボですかね?
2にゃん並べてくにゅり猫、想像すると萌え死にですshine
ジーナさん、段々爪を出すなんてなんて知能犯happy01
確実な起こし方を心得てますね(笑


catt-catさん
いえいえshine
朝焼けと共に・・・ミラーマンって(笑
昔飼っていた猫がそうでしたよ〜happy01
朝の4時頃になると確実に起こされてました。
強烈に鳴き始め、顔を横切り、部屋のドアをがしがしと・・・
それを想像していたら、拍子抜けでしたsweat02
でも、とっても助かってます(笑


catcrystalさん
ララはほんとにすぐに半目でまるでホラーですよ(笑
ララのドタバタ時間は段々とずれ込んできて、今は午後と夜です。
朝は起きてもすぐに寝てますよ。
飼い主と一緒に起きるのが自分の役目だと思ってるかのようです(笑


catめろぱんさん
頂き物なの♪
とっても良い香りのお茶だったよ〜heart04
お茶だけセレブ風shine(本人はご存じの通りなんでcoldsweats01
ララの渦巻きいいでしょ?
渦巻きしても起きなかったけど、私がもっともっとぐるぐるにとか思って一生懸命やってたら、さすがにしつこかったらしく起きて、また足に手をぴとってつけて甘えてから再び寝てた(笑
ミックス君も半目なるんだね〜coldsweats01


投稿: ぶし | 2008年8月14日 (木) 09時01分

半目(笑)

   いや、うちもですhappy01

ちゃんと閉じてあげるんですね(*^^*)
  そしてそして、ぶしさんジェルネイルですか!?
私今ジェルネイルがとっても気になっててnotes
普通のネイルだとすぐ剥げてしまうんだけどジェルネイルだと取れないんですよね♪ すごく素敵ですlovely

甘えん坊のララちゃん可愛いheart04

投稿: しの | 2008年8月14日 (木) 17時19分

catしのさん
半目、怖いですよね(笑
そのままで横にいられると怖いんですよ〜!
ほんとにホラーなんでcoldsweats01

ネイル、これは自爪に私がアクリル絵の具でアートしてるんです。
ジェルネイルは以前やったんですが、パソコンは打てないしプルトップも開けられないしで・・・しかも1日で剥がれかけてクレームつけに行きました(笑
結局、1週間してから洗濯中にぱーんと1本剥がれて、残りは自分で取ってしまいましたcoldsweats01
上手な所でやってもらったらもっと長持ちするのかもしれませんねcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年8月14日 (木) 20時42分

この記事にモエモエモエました~♪
ママにゃんに体をつけて、グーパーするなんて…。
ララたん、まだまだ赤にゃんですね(^^)

うんうん、幸せな1日のはじまりだ~♪

投稿: たーにゃん | 2008年8月15日 (金) 12時21分

catたーにゃんさん
モエモエしていただけましたかhappy02
やっぱり、まだまだ甘えん坊さんなんですよ〜♪
ララと二人きりになるとこんな感じにheart04
飼い主冥利に尽きる瞬間です♪

投稿: ぶし | 2008年8月16日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42152723

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な朝:

« リゾート??? | トップページ | 美味しい贈り物 »