« またかにゃ・・・ | トップページ | リゾート??? »

2008年8月10日 (日)

動物との触れ合い

さて、土曜日にず〜っと気になっていた場所へ出かけました!『ノースサファリサッポロ』です!


ここは触れ合い系の動物園なんです!
ペンギンさんとも一緒に散歩できるみたいといったような動物園。

お目当てのペンギンさん♪
私がみたときは3匹でした。
スタッフの方が、「触ってみますか?」と言ってくれたのでちょっと撫でさせていただきました。


Img_0421
ペンギンさんは頭を触られるのを嫌うらしく、背中の辺りをそーっと撫でました。
思ったよりもさらさらした柔らかい感じの羽でした♪

その隣では鷹匠ならぬ橐匠をやっていました。
終わった後、やはり触らせていただいたのですが・・・ついばまれましたwobbly
私が撫でてる時に横から他の子供が手を出してきて・・・私の手をsweat02
痛くなかったのでいいんですけどね(笑

Dscf3229
後ろに頭がくるっと向いたら手を放さないといけなかったんですよ・・・
間に合わなかったsweat01


あざらしなんかもいましたよ。
なんかとっても暑そうでした(笑
水にしばらく潜ってましたよ。

Dscf3219_2
今日は暑いですので水中から失礼いたします〜


これ、かなり間近まで寄れます。


そしてララになんか仕草が似ている動物発見!!


Img_0401

ミーアキャットです!


なんか・・・表情とかララに似てるな〜と(笑

家へ帰ってきてララにお留守番お利口さんでしたのおやつを♪

Img_0459
これは初めての味のおやつにゃんね〜!なかなか美味いにゃんよ!!
(crystal様、鮭チップ好評でした!!ありがとうございます!!)

ララた〜ん♪今日ね、動物園に行ったらララにそっくりな子がいたの♪
それのマネして立ってみようか!!


Img_0488_2
食わせるにゃ〜〜!!


やっぱりなんか似てる〜!!(ちなみに餌やりをしていたビーバーにも・・・)

さて、この動物園はかなり規模は小さいです・・・
動物的にはどうなのかな?とかは思ってしまいましたが、お子様にはいい体験になるのかもしれませんね。
入場者がたくさんになったら規模も大きくなって、動物ももっと快適に過ごせるかもですねhappy01
因みに私たちは写真撮影を楽しんでました(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« またかにゃ・・・ | トップページ | リゾート??? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

いつもご夫婦ラブラブ仲良しですね♥可愛い動物園です♪ペンギンに触れるってのが凄いですね!身近で見たら可愛いでしょうね~=^_^=お手手大丈夫ですうか?私フクロウが大好きで家の中にも沢山フクロウの置物を置いてます。でも猛禽類なので見た目と違って
口とか爪とか鋭いですもんねthinkこのアザラシ君のお顔に大爆笑!!可愛い!ミーアキャットも可愛いですhappy02
ぶしさんにおやつをもらってるララちゃんのお顔が何ともいえない
可愛さですheart03しかも立ってるし(爆)私もぶしさんご夫婦のように仲良くラブラブでいたいと思います♪

投稿: kitoharo | 2008年8月10日 (日) 23時31分

こんなふれあい動物園があったなんて知りませんでした~eye
そうですね、あまり触られ過ぎても動物たちのストレスに
なるかもしれませんねcoldsweats01
動物園のトップページにある
「相手によって体の大きさを変えるオオコノハズク」に
笑っちゃいました。

お~、ララちゃん見事に立ってる!
ぶしさんのお宅にはミーアキャットがいたなんて
知らなかったなぁ~(笑

投稿: maru_nyan | 2008年8月11日 (月) 09時54分

ふれあい動物園、家からわりと近いのに、まだ行った事ありません。
なんだかすごーく楽しそう!!行きたくなっちゃったよー。
ふくろうのくちばし、すごく鋭そうだけど大丈夫だったsweat01
ララたんとミーアキャット、ホントだ似てるよ!!似てる!!

投稿: めろぱん | 2008年8月11日 (月) 14時21分

動物園デートっていいですよね。
ペンギンちゃんに私も会いたいです^-^

ミーアキャットとララちゃん似てますね♪
かわいーいheart01

投稿: ジュリアン | 2008年8月11日 (月) 18時31分

サファリパーク、実はいってみたくてしょうがないスポットです。
ゴマちゃんの「水中から失礼」ショット、写真のリアルさもあいまって、思わず笑ってしまいました。ぶしさんのコメント、バッチリ合ってます!!!

でもノースサファリの延長でララたんを載せると、ララたんも動物園にいるように錯覚しちゃうよ~(笑)ララたんに、「アニマルのニオイがするにゃ」って確認されませんでしたか?

投稿: たーにゃん | 2008年8月11日 (月) 19時21分

ララちゃん似てる〜flair
けどやっぱりララちゃんの方が可愛いheart04
が、私もフクロウ好きなんですよ〜可愛い〜飼ってみたい〜
触れ合い系っていいですよね〜note

投稿: p-chan | 2008年8月11日 (月) 20時51分

わぁ~楽しそうな動物園!
触れられるってのはいいょねぇ~。
こうやって見てると
ララちゃんが一番可愛いっ!
(当たり前だょね…)

投稿: YUMI | 2008年8月11日 (月) 21時11分

catkitoharoさん
kitoharoさんのご夫婦には敵いませんよ(笑
そうなんです!ペンギンに触れられるのはびっくりでした!!
我が家の母や主人の父もフクロウ好きですよ〜!
義父は世界のフクロウの置物なのどを集めてました♪
アザラシ、いい感じに撮れてますよね♪
これは主人のお手柄ですよ〜happy01

catmaru_nyanさん
すごい小さい動物園なんですよ。
他にも色々と触れれる動物がいるのですが・・・確かに狭い中でたくさんの人に触られてストレスになってそうですsweat02
オオコノハズク・・・私たちが行った時には姿が見えませんでした〜!
どこかにいたんだろうか・・・残念!!
我が家には白くて珍しいミーアキャットがいたんですよ(笑

catめろぱんさん
私も念願だったんだよね♪
出来た頃からずーっと気になってはいたんだけどね〜。
子供は楽しそうだったよ〜☆
中には怖がっている子もいたけど(笑
園内、すごい狭いのでこの日は人の密度がすごかったです。
フクロウ、辛うじて甘噛みだったので大丈夫でした♪
ミーアキャット似てるでしょ?
他の仕草もすごい似てて、しばらく見入っちゃいました(笑
多分、ここにあんなにいたのは私たちくらいかもcoldsweats01


catジュリアンさん
たまに動物園デートしますよ♪
年に1回くらい(笑
ペンギンはすっごい可愛かったです!!
ペンギンをさわれる機会なんてそうそうないので良い体験になりました。
ミーアキャット、似てるでしょ?


catたーにゃんさん
私もずーーっと行きたかったんですよ♪
アザラシのショットなかなかですよねhappy01
これは旦那が撮ったんですよ♪
二人でカメラ首からぶら下げてましたから(笑
ノースサファリにはララに似た動物が数匹いましたよ〜。
ララのニオイチェックなかったような・・・
ただ、すっごい甘えん坊モードでした♪
チェックはしなくてもなんか感じたのかな?
catp-chanさん
似てますよね♪
フクロウ、飼いたいですよね!!
実は昔、オーストラリアのサファリパークのような所でミミズクを撫でた事があるんですが、それはそれは可愛らしくって♪
ハリーポッターの白いフクロウとかもすっごい可愛いですよね!!
そして、私は実はは虫類も大好きなんですが、蛇を首に巻けますって張り紙があって、私はすっごいやりたかったんですが主人に猛反対されてそのまま出口へ連れられていきました(笑


catYUMIさん
ペンギンをさわれたのはすごい嬉しかったです!
動物のストレスはちょっと心配になりましたが・・・sweat01
ララが一番ですか♪
わ〜い!ありがとうございますheart04


投稿: ぶし | 2008年8月11日 (月) 21時30分

み、ミーアキャットですか!
うむむー。
立ち姿は似ていると言えなくもないですがー、
やっぱり、ララちゃんの方が可愛いよねー。
お目々がとろんとろんに「嬉しいにゃ!」って言っているみたいで。

でも、似てるのがミーアキャットの方がいいっすよ。
うちは…ノロイですからねえ…

投稿: t-cat | 2008年8月13日 (水) 21時53分

catt-catさん
ララの行動の端々がなんだかミーアキャット風なんです(笑
ララ、おやつ貰えたり餌貰えたりする時ってなんか目つきがトロロンです!
使い分けしてるんでしょうかね?
やっぱり計算高いわ〜ララcoldsweats01
しいちゃん、ノロイって(笑
我が家もたまにそんな写真が・・・・

投稿: ぶし | 2008年8月14日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42129575

この記事へのトラックバック一覧です: 動物との触れ合い:

« またかにゃ・・・ | トップページ | リゾート??? »