« 美味しい贈り物 | トップページ | 何事だにゃん »

2008年8月16日 (土)

お縄ダにゃン第二弾

さて、しばらくお利口さんだったララ・・・

おやつの管理をララの手の届かない所に置いていた為でもあると思うのですが・・・coldsweats01
今回も、おやつや餌のストックを置いている物置に入れていたんです・・・


でも、帰ってきて目に飛び込んだのが!

Img_0533


なんか袋を破られ、中身を荒らされたおやつの袋が!!


ララた〜〜〜ん!!
おやつ漁ったね〜!!


Img_0542
何の事だか分からないにゃンね!

何、知らんぷりして!
あれ、どうやってやったの???

Img_0544
ママにゃン、うるさいにゃ〜!!しわ増えるにゃンよ〜!

むっきゃ〜〜!!!


中の棚からきっとすべり落ちてチラ見してたんでしょうね・・・きっと・・・
食べ物センサーが作動して、夢中で引っ張ったに違いないですgawk

さて、気を取り直して・・・


みなさ〜ん!!
ゴーヤの雌花開花しましたよ〜!!


Img_0371

そして、今は・・・


Img_0518
ゴーヤになろうとしてます♪


収穫楽しみ〜♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 美味しい贈り物 | トップページ | 何事だにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんのおやつに対する熱い想い(笑)が私にも感じ取れましたよbleahしかしララちゃん、頭良い!(爆)ぶしさんとの
知恵比べになりそうですね~coldsweats01ゴーヤさん、もうすぐ収穫出来そうだ♪無農薬の手作り野菜は格別でしょうね。そしてぶしさんならではの創作料理を楽しみにしてますlovely

投稿: kitoharo | 2008年8月16日 (土) 13時30分

ララちゃんそいえば以前もあったような(笑)
おやつに目がないのねcat(私もよcatfaceおほほっ)

いや、それにしても見事な開けっぷり!!
上手ですよ。うんうん。
そしてカメラにお尻向けてる所もさすがです(爆)happy02

投稿: しの | 2008年8月16日 (土) 22時20分

ララちゃん。。。
おやつは食べたいもんね〜目の前にあったら手だしちゃうよね☆
しかしおやつってちゃんと解るんですね〜おりこうさんflair
わさびなんて開けないとわからないですよcoldsweats01

投稿: p-chan | 2008年8月16日 (土) 22時50分

catkitoharoさん
熱いでしょ・・・ララのおやつへの想い・・・
すごいんですよ〜sweat01
ちなみに、この漁られたおやつはkitoharoさんからのお土産です(笑
よっぽど美味しかったらしく、大喜びで食べてます。
ありがとうございました♪
あそこに入れておけば大丈夫だと思ったのに〜!!
ゴーヤさんの実、なんだか芋虫風でちょっと気持ち悪いなと感じ始めている今日この頃です(笑
早く、見た目もお野菜に成長してくれればと思います。


catしのさん
そうそう。以前にも記事にしたのでお縄第二弾だったんですね〜♪
ほんとおやつに目がなくって・・・あれ?もしかして私を見て、そんな子に成長したのかしら??
ほんと、見事に開けて容赦なく食べちゃうんですよ〜。
いつもちゃんと餌もおやつも与えてるのにな〜・・・coldsweats01

catp-chanさん
そうなんです、目の前の獲物は逃がさないといった感じですかね?
ララ、自分の物はちゃんと分かるようで、宅配便が来てダンボールを開けてからチェックが始まるんですが、自分の物の時と違う時の反応が違うんです!
袋に入っていてもニオイで感じるんでしょうかね?
それとも本能??


投稿: ぶし | 2008年8月17日 (日) 00時09分

(笑)ララちゃんやりますなぁ~wink
おやつの場所が分かってたり 袋をバリバリにしたり頭が良い証拠ですよ~flair
八宝は鼻先まで持って行ってあげてやっと気づく感じで・・・・sweat02

投稿: ふっぽう | 2008年8月17日 (日) 12時13分

我が家もおやつふりかけが、キッチンのシンクにムチャクチャになっていたことがあります。多分、ララたんも一心不乱に噛み切ったのでしょうね^^;

ゴーヤちゃん、カワイイですね~♪
植物ちゃんも、きちんと育ってお花を咲かせて実がなると、本当に本当にイトオシイです。

投稿: たーにゃん | 2008年8月17日 (日) 16時44分

ララちゃん、熱心なお仕事ご苦労様です。ゞ(^^;)
ドリーもようやくホルモン的に食欲が出て来たみたいです。
カロリー管理は気をつけないと。(^^;)

ゴーヤは、何本くらい収穫できそうですか?
ピーマンと同じで収穫を遅らせると緑→黄→赤になるんですって。
外は緑でも完熟になると、種が真っ赤だったりするらしいですよ。
で、真っ赤な種は甘いのでそのまま食べられるんですって!(驚)

投稿: crystal | 2008年8月17日 (日) 17時13分

おおおおっ!
ゴーヤちゃんができてるぅ!
いやぁ~素晴らしいっ!
どんな料理作るんだろ?今から楽しみだゎぁ。
ララちゃん
狙った獲物は逃がさない執念の獲得だねっ。
食べ終わったら元に戻しておけば
怒られずに済んだかも?

投稿: YUMI | 2008年8月17日 (日) 21時53分

catふっぽうさん
ララはたまにこの子頭いいかもと思わせることがしばしばです。
でも、いつも食べ物絡みなんですよね(笑
この事件から、ララはここのある事に気付いたらしく、やたらドアの下をばりばりするので少し木の表側が剥がれそうになっててびっくりです!
食への欲求が強いんです・・・ララ・・・・coldsweats01

catたーにゃんさん
ララ、一心不乱でやってしかもあの子結構怪力なんですよ。
ドアの一部が剥がれかけてるのを発見!
早く、ここにはもうない事を知ってくれないと大変な事になりそうです(笑
ゴーヤちゃん、愛おしいんです♪
毎日、朝起きて必ずゴーヤの成長をチェックするんですよ♪


catcrystalさん
ドリーちゃん、食欲でてきましたか!
そうそう、体重管理ですねcoldsweats01
我が家も頑張って体重管理してますよ。
ほっといたらどんどん大きくなるんでsweat01
餌の管理の他に毎日の走り込みです(笑
飼い主よれよれですよsweat01
ゴーヤ、現在実がなっているのが2本です。
その他に雌花のつぼみが3個くらいあった気がします♪
赤くなって放置すると破裂するらしいんでちょっと怖いです(笑

catYUMIさん
ゴーヤちゃん、小ぶりだけど成長してきてますよ♪
収穫が楽しみですhappy02
ララ、食べ物へ対する執念が強いんです。
ほんと狙った獲物は逃がさないですよ〜。
食べ終わった後、元に戻してたらすごいですよね!
でも、知らんぷりはするんですよ〜。

投稿: ぶし | 2008年8月18日 (月) 08時44分

あらま~、ララたん、おやつ見つけてしまったのね^^;
たくさん食べちゃったのかな?太っちゃうよ~

ついに、ゴーヤちゃんが実ってしまいましたね~
破裂させないでくださいねw
やはりゴーヤチャンプルにしますか?
うちでは、豚挽き肉にしょうがと醤油をちょっと入れて、
ゴーヤを1cm幅の輪切りにして綿とってリング状にしたところに
片栗まぶしてひき肉詰めて、また片栗を全体にまぶして、
多目の油で炒めたのやります。
おいしいですよ~♪

投稿: ハチさん | 2008年8月19日 (火) 13時52分

catハチさん さん
みつけられてしまいましたcoldsweats01
食の事になると賢くなる我が家の姫です(笑
ほんと、体重管理してるのに太っちゃいますよ〜coldsweats01
いつもより激しく運動でカロリー消費ですね♪
ゴーヤ、我が家はピクルスなんですよ〜notes
石垣島へ行ったときに、カレーを食べたときに出た付け合わせがしまらっきょとゴーヤとパパイヤのピクルスでとっても美味しかったんです♪
で、まねっこして作るんです。
挽肉にゴーヤも美味しそうですね!
実ったらやってみますねgood

投稿: ぶし | 2008年8月19日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42181292

この記事へのトラックバック一覧です: お縄ダにゃン第二弾:

« 美味しい贈り物 | トップページ | 何事だにゃん »