« 秋だにゃン | トップページ | ゴーヤのピクルス »

2008年8月28日 (木)

猫と帽子

自分の部屋を掃除していたら、最近はあまり作ってないんですが編みぐるみ用の毛糸が数玉あったので、何か作ろうかな〜と思って・・・

作りました!!


ララの帽子です!!


Img_0841
なんか・・・これ、おかしくないかにゃ?


うん・・・全然似合わないsweat01


なんで帽子かと言いますと、以前立ち読みした猫の写真集がありまして、白い猫がアクアブルーのニット帽をすっぽり被っている写真があって、と〜っても可愛くって素敵な写真だったんで真似ようかと・・・

でも・・・なんか全然イメージと違うw


モデルに問題ありかな〜?

Img_0848
モデルは完璧だにゃんよ!!ママにゃンが作ったこの帽子がどう考えてもおかしいにゃん!!


え〜〜〜〜?

だって、わざわざララたんに似合うだろうと思ってピンクをチョイスしたんだよ〜。

分かった!!
被り方がおかしいのかも!!


Img_0859
あんまり変わらないにゃん・・・

う〜ん・・・変だねsweat02


Img_0853
こんにゃのぽいだにゃん!!!

そうだね・・・何か別な形考えてみようか・・・・

ママにゃン・・・だから、ララは帽子はどうかと思うにゃンよ・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 秋だにゃン | トップページ | ゴーヤのピクルス »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

枯葉散る秋の小道をたたずむかのような、
アンニュイなララちゃん、
かわいー! と思ったら……

えー!! ポイ! なの!

そんなー!!!

投稿: t-cat | 2008年8月28日 (木) 21時45分

え~いいじゃん。ポイしちゃダメだょ。
なかなか似合ってると思うょ~。
パリに住むアーチストみたいで可愛いょ。
でも他にも作品があるなら
作って見せて~!

投稿: YUMI | 2008年8月28日 (木) 21時52分

ちゃっちゃっと編み物できちゃうんですね?
これはかぎ針編みですか?
ララちゃん、「面白くないけど一応被ってやるゾ」
みたいなお顔になってますね~ (笑
ピンクの帽子可愛いと思うんだけどな。

投稿: maru_nyan | 2008年8月28日 (木) 23時36分

こんにちわー!
ララちゃん・・還暦って感じですね(笑)
でもとっても可愛いのにー♪

靴下とかも可愛いっぽいですよね。
作るの大変そうですが・・
ほんとにぶしさんはマルチな才能をお持ちですねっ!!
うらやましい!!

投稿: ジュリアン | 2008年8月29日 (金) 11時21分

あ~~面白かったhappy02だって~ぶしさんとララちゃんの掛け合いがマッチしてて面白かったんだもの、うふふ。私は似合ってるとおもうんだけどな?片耳に引っかけたポーズは絵描きさんみたいだわ~あははっ!!ぽいっは酷過ぎるよ~ララちゃん~weepでもぶしさん、手先が器用だわ~lovelyそうそう!!「パッカーンピック選手権」と銘打ってララちゃんを始め
他のラグちゃんやロシアンちゃんも載せました♪

投稿: kitoharo | 2008年8月29日 (金) 11時48分

ぶしさん、上手ぅーーー。
あたしもほんのちょっとだけ編み物を齧る程度やるんですけど、にゃんこ帽子なんて無理ぃーcoldsweats01
今度作るなら、ララちゃんの耳の形した帽子にしてみたら?
そしたら、フィットしちゃってララちゃんも気に入ってくれるかもよheart04

投稿: あや | 2008年8月29日 (金) 15時51分

ララちゃんの一枚目の写真(笑)

      ララちゃんめ、目が~eye  半目catface

でも2枚目とっても可愛いですよんheart04
やっぱりおにゃにゃのこはピンクが似合いますgood

           それにしてもララちゃん毛が増量してきましたね♪
           冬が楽しみですhappy01

ティノへのお祝いコメントありがとうございますshine

投稿: しの | 2008年8月29日 (金) 16時35分

(笑)ララちゃんの表情が(*≧m≦*)プププw
上から2枚目の写真なんてオッサンみたいになっちゃってララちゃんじゃナイッ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

すんませんsweat01
ララちゃん笑ってたらまたまた天罰下りそうcoldsweats01

投稿: ふっぽう | 2008年8月29日 (金) 17時06分

ぬぉ~、ララたん、青い瞳のパリジェンヌではないですか(`д´;
すごい色味的にはあってると思いますが、引きのアングルが...
大丈夫、ララたんはお帽子もかわいいです♪

投稿: ハチさん | 2008年8月29日 (金) 18時14分

なんて可愛い!!!!!!!!
ここに来た瞬間叫びました(笑)
ララちゅあん可愛いよ~!!!
もしかしてこのニットにつばの部分をつけたらもっと可愛くなるのでは!?
もしくはそのままで耳のところにボタン穴のようにして穴を開けて
どちらかの耳、もしくは両耳を出せる形にしてみてはいかがでしょう♪

同居人も捜索意欲が刺激されちゃいました☆

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月29日 (金) 20時04分

↑失礼しました、
創作意欲です(笑)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月29日 (金) 20時07分

愛情こもったぼうし、ララちゃんにとっても似合ってると思います。2枚目の写真がいいと思います。

投稿: nayam | 2008年8月30日 (土) 01時30分

ご隠居&画家風!
どっちもかわいいですよーー。
ちょっと嫌そうな顔も最高です!
パパパッとこんな風に作れてしまうぶしさんの
創作能力いつもながら素晴らしいですね。

投稿: しまちょ | 2008年8月30日 (土) 09時58分

catt-catさん
確かにアンニュイ・・・
でも、なんだか変な貫禄がないです?
ちゃんちゃんことか着せたくなるような・・・
ちょっと別な形にアレンジしてみようかなと。
あ、ララがいらないからって目で私を見てます(笑

catYUMIさん
似合ってますか〜?
なんか還暦風に見えて(笑
他に作品は今のところないんですが、作ったらまた披露しますね〜。
でも私、編み物は苦手で1パターンしかできないんですよね・・・

catmaru_nyanさん
これは鍵編みですよ〜。
実は私はこの編み方しか出来ないです(笑
編みぐるみっていう物を以前にはまってて結構作ったんです。
棒のも出来たんだけど、去年作ろうとしたらやり方すっかり忘れちゃって、結局鎖編みしてそのままになって、その毛糸は友達に売っちゃいました(笑
ララはこの前にかなり抵抗してたんですが、結局諦めて被ってくれました。
なのでとっても不機嫌な顔ですsweat01


catジュリアンさん
こんにちわ♪
そうそう!!やっぱり思いましたか!
私も、これは次はちゃんちゃんこかしら?って思っちゃったくらいです。
私、以前に編みぐるってた事があったのでその応用ならできるんですが、普通の編み物は出来ないんですよ〜(笑
全然マルチじゃないんです・・・ミシン使えないし(笑


catkitoharoさん
お楽しみいただけたようでよかったです〜♪
絵描きって言うか・・・某漫画家に見えたりしてきましたよ。
手先を使うのは好きですよ(^^)
ただし、お裁縫は苦手なんですが・・・(特にミシンは全く使えないんですよ)。
なんで、kitoharoさんに尊敬です。
「パッカーンピック選手権」、ララの眉毛があの時の表情をよく表してました〜!

catあやさん
これ、実物かなり酷いですよ(笑
私は以前、編みぐるってた(編みぐるみをです)事があったので、その応用で作ったんですが、これ以外の形・・・出来るのか?自分・・・(笑
普通の編み物はマフラーしか作った事ないです。
しかももう作れない(^^;)


catしのさん
ふふ♪
ララの顔、すごい事になってるでしょ?
すごい不機嫌なの(笑
ララ、確かにちょっと毛がボリューミーになってきました。
尻尾もちょっとだけ太くなってきてほっとしてます。
冬毛の尻尾、はやくカモ〜ン!!ですよhappy02


catふっぽうさん
そうそう、なんか変な貫禄があっておっさんみたいなの〜!!
すごい面白かったです、実際sweat01
すっごい不機嫌な顔で被ってくれてるのがまた可笑しくってshine
どんどん笑って下さいね〜♪
ララに睨まれるかもしれないけど(* ̄m ̄)プッ


catハチさん さん
確かに青い目だ!!でも・・・ぱりじぇんぬ〜?
なんか還暦っぽくないです?
ちなみに主人は某漫画家にしか見えないって言ってました(笑
うん、でもララの名誉の為にパリジェンヌと銘打っておきましょうshine


cat同居人ゆかりさん
同居人ゆかりさん的にはピンクなのがやはりポイント高かったのでしょうかね?
そうそう、つばをつけようかなと思ってたんです。
そしたらもうちょっと見られる感じになりそうですよね〜。
創作意欲ですねgood(あれ?って思ったらちゃんと次にコメントがwink
では、クレア君にも帽子を作製ですね♪
やっぱりイチゴ型かな〜heart04


catnayamさん
似合ってますかね?
ある意味似合ってる気もしてきました・・でも私の狙いとははずれているような(笑


catしまちょさん
すごい還暦っぽいな〜と・・・
ある意味似合ってますよね(笑
抵抗したけど被されてかなり不機嫌なお顔ですcoldsweats01
編み物は1パターンしかできないんですよsweat01
これ、実物はかなり酷いです(笑

投稿: ぶし | 2008年8月30日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42302497

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と帽子:

« 秋だにゃン | トップページ | ゴーヤのピクルス »