« ヒヤッとするにゃん | トップページ | 夏はひまわり »

2008年8月 3日 (日)

魔法のなで方

今日、本屋へ行ってこんな本を買いました♪

ネコとしあわせに暮らすための 魔法のなで方

Img_0295

内容は、主にネコのマッサージについての本でした。
  ↑
知らないで買いました(笑


ちょこっとハーブのこととか書いていたので、アロマ系に興味がある私はネコに大丈夫なのとか知りたいなと思って♪


本をちらっと読んだ後、早速モデルのララに体験してもらいました。


ララた〜ん、気持ちいいですか??


Img_0269
そこにゃんよ〜!もっとやってにゃ〜♪

主人にマッサージされて、気持ちよさそうなララです。


じゃ、私も!と片手にカメラをかまえて・・・


Img_0277
にゃ〜!そんなやりかたほんとにあるのかにゃ??

え!!
・・・・ない(笑


あれ〜?さっき読んだときにあったような気がしたんだよ〜。
「攻撃的なネコのストレスや緊張を緩和する」

・・・・・そもそも、そんな性格じゃなかったsweat01


Img_0278
もう止めるにゃ!!!パパにゃンに交代にゃん!!


ひゃ〜!ごめんねララsweat01

人にもネコにもマッサージ下手な私でしたsweat02



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ヒヤッとするにゃん | トップページ | 夏はひまわり »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

オイラも始めまさか
マッサージの本だとは思いませんでしたゎ…。
でも喜ぶツボがあるのなら
ちょっと読んで試してみたいなぁ。
TONYくん素直にやらせてくれるかなぁ?
今度本屋さんで探してみよっと。
ぶしさん始めはぬいぐるみで練習してみては?


投稿: YUMI | 2008年8月 3日 (日) 22時26分

そんな本あるんですね〜☆
最初のララちゃんは気持ちよさそうですが。。。cat
うちの子にもやってください〜heart

投稿: p-chan | 2008年8月 4日 (月) 00時24分

こんにちわhappy01
ララちゃん
マッサージしてもらえて気持ちよさそうですね!
セレブ~♪

猫ちゃんって脇のところマッサージすると
気持ちよさそうにします?
本に書いてありますかね。探してみよ!
もしやうちのつららだけcoldsweats02

投稿: ジュリアン | 2008年8月 4日 (月) 11時17分

マッサージより、きれいなネイルに目が奪われてしまいましたw
ステキにしてるのですね^^

ハーブはうちも猫達にいろいろ与えています。ダンディライオンは
泌尿器系に結構いいですよ。

投稿: ハチさん | 2008年8月 4日 (月) 15時01分

魔法のなでかた!!飛びついてしまいました(笑)
上から三枚目のあたまをつかむようなもみかた、
うちはライが大好きでみずから頭でわたしの手を
押してきて、「かはっ☆(やってよ~~ぉ)」と
いいにくるぐらいです(笑)

人間もそうですが、やっぱり頭にはつぼがいっぱい
あるのかな?

目がとろーん♪となっているララちゃん、極楽~って
聞こえてきそうですね(笑)

投稿: Mitty | 2008年8月 4日 (月) 17時16分

ララちゃん気持ちよさそう!!
おテテがグウパァしてそうだし お目目がホェ~ってcatface
がわえぇぇぇぇhappy02

投稿: ふっぽう | 2008年8月 4日 (月) 17時26分

ふふふ…分かってないなぁ…
凶暴な子は…触るだけで噛んでマッサージどころじゃないのですYO
(にっこり)
え?クレアの事じゃないですよ?
え?クレアの事じゃないですよ?(二回目)
(笑)

さて、大人しいララちゃん気持ち良さそうに
されるがまま…では無いんでしょうか?(^^;)
あっ、ぶしさんのネイルかわいい~!

投稿: 同居人ゆかり | 2008年8月 4日 (月) 18時19分

旦那さまにマッサージされてるララちゃん
至福の顔ですねー。
うっとり魂が何センチか上を漂っていそうなお顔。
わたしも人←→猫のしあわせの為に習得したい!

投稿: しまちょ | 2008年8月 4日 (月) 19時47分

(*'▽'*)わぁ~sign01
こんな本が出てるんだsign02
ララたんとっても気持ちよさそうだねheart02
たまには本屋さんに行ってみようsun

投稿: shoko | 2008年8月 4日 (月) 21時10分

とっても気になる題名の本だわ!!
早速探してみる~~!
ララちゃんはパパさんがやると気持ちいいのかしら?!

短めコメでごめんね
また今度ゆっくりね~♬

投稿: トムトム | 2008年8月 4日 (月) 22時57分

「なで方」がまさかマッサージだったとは。。。。^^
パパさんのナデナデにはご満悦ですね。
ウチも撫でさせてくれる猫ちゃんだったら良かったなぁ。。。
まるは撫でられるの嫌いなんですよぉ(涙
あまり人のそばに寄って来ないし、抱っこ嫌いだし
撫でられるのもイヤだし。
どうして同じ種類なのにこうも違うのかしら?
育て方を間違えたのでしょうか(-_-;)

投稿: maru_nyan | 2008年8月 5日 (火) 12時34分

そうか、猫本も出版したのか・・・(^^;)
この本の著者、自宅近くに病院を開業(福医院長)しているんですよ。
ある意味その方面では草分け的存在ですが、賛否両論。
医院長指名ならと思いますが、私は著者の本業の方に疑問が・・・
二度と行かない方に(・・ )ノ" ゜ポイッ

でも犬も猫も、勿論人間もマッサージは良いですよね。
顔面ワシヅカミは私もカンベンだけど。( ̄m ̄*)プッ

投稿: crystal | 2008年8月 5日 (火) 15時52分

catYUMIさん
ぬいぐるみで練習!
それいいですね!
ちなみにララ、私がやると全然駄目ですが、主人がやると身を任せてます・・・
おかしいなw


catp-chanさん
そうなんですよ!
タイトルに惹かれて買ったら、マッサージの本だったんです(笑
最初のは主人が術者ですからね♪
ララもとっても気持ちよかったみたいです。
主人が去ろうとしたら、ララは手でおいでおいでしてましたsweat01

catジュリアンさん
つらら君は脇が気持ちいいんですか!!
今、本を見たら一応脇付近にも経絡というつぼなんでしょうかね?
そういうのがありました。
腸系のつぼらしいですよ。
ネコにいいハーブなんかも書かれてるんでもしよかったら本屋で見てみて下さい♪


catハチさん さん
ネイルは暇つぶしに自分でやってます(笑
趣味のひとつですよ♪
これはゴールドのフレンチにストーンつけてます。
ハチさん様はハーブの事はプロですものね♪
ダンディライオンですね♪
それ、もちろん人も泌尿器系ですよね?
私が試そうか(笑


catMittyさん
飛びつきましたね(笑
マッサージだったんですよ〜。
ライ君、お顔のマッサージ好きなんですね♪
おねだりするなんて可愛いですね〜!
うちはこの後、思いっきり拒絶の態度をとられました(笑
主人がやった時と反応が違いすぎですw


catふっぽうさん
主人がマッサージしていた時はお手々がグーパーしてましたよ。
しかも、やめたらララが手でおいでおいでポーズを・・・
でも、私がやったら全身で拒絶w
う〜む・・・
どうやら私はもっとマッサージの修行が必要なようです(笑

cat同居人ゆかりさん
ぷぷ・・・2重否定が強い肯定になってますよcoldsweats01
ララ、されるがままなのは主人限定でしたsweat02
私がやると、手で思いっきり振り払われちゃいましたよ。
きっと下手くそだったんですね〜。

ネイル、ありがとうございます♪
私の趣味です。
これはゴールドのフレンチに茶色とピンクとクリアのストーンがついてるんですよ♪
ちなみに今日は同居人ゆかりさんがお好きなピンクのホログラム♪

catしまちょさん
なんか、主人はマッサージの才能があったようです。
私もよくやってもらってるんですけどね(笑
魂抜けそうになってますよね(笑
私がやったらすごい拒否されちゃいましたよweep

catshokoさん
そうなんですよ!
ネコの骨格なども図解で説明されていて、ネコにいいハーブなんかも書かれててなかなか面白い本でしたよ♪


catトムトムさん
このタイトル、惹かれますよね〜!
私たち夫婦ものせられちゃいましたよ(笑
ララ、主人がやるともっとやってよってな表情になります・・・
でも、私がやると・・・sweat02
お忙しいのにコメント入れてくれてありがとうございました♪
短めコメでも全然オッケーですgood

catmaru_nyanさん
そう・・・マッサージだったとは(笑
主人のマッサージはとても気に入ったようです。
私がやると駄目だめでしたcoldsweats01
ララもあまり触られるのは得意じゃないですよ♪
抱っこも嫌いですsweat02
それぞれ個体差ですよgood

投稿: ぶし | 2008年8月 5日 (火) 16時02分

catcrystalさん
そうだったんですか!!

マッサージ、私がやると駄目みたいです(笑
下手くそなんですよ・・・マッサージ・・・
ちなみに顔面鷲掴みは本にも載ってなかったですsweat01
見間違いでしたsweat02

投稿: ぶし | 2008年8月 5日 (火) 16時05分

「攻撃的なネコのストレスや緊張を緩和する」!

なんと、うちの子にぴったりのマッサージ!
ぜひトライしてみたいもんですが!

攻撃的でない、緊張してないうちの子は……

うちの子ではないような気がする……

ああ、アンビバレンツな悩みに引き裂かれる飼い主、
未来はどちらだ!

投稿: t-cat | 2008年8月 5日 (火) 22時31分

catt-catさん
そこに食いつきましたね(笑
「攻撃的なネコのストレスや緊張を緩和する」
のマッサージは口唇のあたりをぐにぐにとマッサージするみたいです。
でも、そもそも攻撃的なネコがそんなマッサージをさせてくれるのかという疑問も残りますよね(笑
そのマッサージの写真が出てるんですが、絶対に無理だとcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年8月 5日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42051714

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のなで方:

« ヒヤッとするにゃん | トップページ | 夏はひまわり »