« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ララ、病院へ行く

北海道、最近はすっかり寒くなってしまいました。
そんな中、実はララに心配事が・・・・


くしゃみ、咳(これはもしかしたら早食い、早飲みでむせたのかも)、鼻水です。


この症状は4日前くらいからあったんです。
鼻水はたまに水滴状に鼻の下にぽたっとあるくらいな出方で、2日前からはなんだか色がついてかぺっとなっている感じ。
ちょっとこちらも家の事でばたばたしていたので様子を見ていたんですが、実は10月からとりあえず6ヶ月間、私は脱専業主婦なので、何かあったら嫌だなと思い病院へ連れて行くことにしました。

Img_1573
病院嫌だにゃン!断固反対にゃン!


ララ、来たときからたまに鼻水とくしゃみがあったんです。
病院では仔猫の時はよくこんな症状になるんですよと言われ、仔猫の時にこんな症状がある子は、大人になっても時々また同じように症状がでるかもしれませんとは言われていました。
どうも季節の変わり目になってる気もしてきました・・・


診察結果は、病的なものではないとの事でした。
今はくしゃみも落ち着いてるし、なによりも他は元気なんです(笑
ちょっとだけ微熱気味だったようですが、問題ないとの事。
もしかしたら何かしらのアレルギーがあるのかもしれないとの事でした。
他は全然健康なので、様子をみても大丈夫らしいです。
抗ヒスタミン剤の注射をされて、ララは一瞬ご立腹。
その後、すぐに機嫌もなおって診察台でずっとお座り(笑
先生に何されてもされるがままでした。

肝が座ってるね〜、ララちゃん!と先生もびっくり。
結局、病院では一回も鳴くことがなかったので「この子、普段は鳴くんだよね?」と心配されちゃいました。

ついでにずっと心配していた尻尾のことも診てもらいました。
以前、尻尾の毛をむしってしまうと記事にした事がありますが、皆さん覚えてますか?(初めてご覧の方はこちらの記事をご参照下さい。)
ララ、相変わらずたまにやるんです・・・・
そのせいか、身体の毛吹きのわりに尻尾が貧弱・・・weep

Img_1576_2
病院疲れたにゃ〜・・・おやすみにゃん。

ご覧の通りです。
我が家ではカナヘビちゃんと命名してます。

ストレス性が一番多い原因らしいです。
ただ、その場合は皮膚が見えてしまうくらい毟ったり、駄目と止めてもムキになって毟るそうです。
ララ、皮膚は全然見えてなくって、私たちが見てる時にやっていたら止めるんですが、止めれば毟るのはやめてくれます。
アレルギー性の原因も考えられるそうです。
ララの鼻炎系との関連も考えられるかもとのこと。
のみやダニなどによる刺激。
これは診てもらった範囲では心配ないそうです。
アレルギーやのみ・ダニ系だとむず痒くなって気になって毟る行為をするかもしれないらしいです。
そして先天性な毛質。
ララの尻尾の毛質が場所によって違うそうです。
これは皮膚の組織が由来らしく、そうなると生まれつきと言うことになるそうです。
ただ、成長段階なのでこれから先もふもふ尻尾になるかもしれないし、このままかもしれないと・・・
とりあえずは元気で健康なのでこのまま様子をみてみて、もっと毟って皮膚が見えてくるくらいだったら色々と考えましょうとのことでした。
あんまり神経質に考えると、ララ自身も感じてしまってそれがまたストレスになる可能性もあるので深く考えないようにとの事でした。
冬になったらもふもふ尻尾になるかな〜・・・

で、実は私は以前、ララの尻尾をよけたのに、またそばに来て掃除機でちょっと吸った事があったんですsweat01
その事をずーーーっと気にしていたんですが、それは関係ないし問題ないですとの事だったので安心しました(笑

鼻水の跡、分かりますか??
右鼻だけなんです・・・(写真で見ると向かって左ですね)
いいアングルで撮れなかったです。
ララが嫌がっちゃってcoldsweats01

Img_1583
ママにゃんがララの変な所を撮ろうとするにゃん!!阻止にゃン!!

ララ、病院でお利口さんでしたとの事で、会計の端数をおまけしてもらっちゃい、フードのサンプルも頂いちゃいました♪

Img_1578
ララの餌かにゃ〜?

明日からお薬生活です(症状が取れたら飲まなくていいみたいです)。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ロイカナのおまけ

そろそろララの餌がなくなりそうだったので、注文を。

今回はロイカナにおまけが!!
餌入れの缶、これは以前も同じのやってたな〜。
で、とっても気になったのが「猫図鑑」!

どうせたいしたこと無いだろとか思ってたんですが・・・


Img_1510
ハードカバーでとっても立派!

Pure Felineシリーズの300グラム入りを3袋買うとついてくるんです。

で、図鑑の内容なんですか・・・とっても立派なんです・・・・でも・・・・
なんとラグドールが載っていない!!んです。

この猫図鑑、実はVolume1から4まであるらしく、今回はVolume1なんです。
ラグドール掲載はVolume4らしいです。
今回は、アビシニアン、メインクーン、アメリカン・ボブテイル、ペルシャ、アメリカンカール、シャムが掲載です。
これ、全巻集めるにはどうすればいいんだろう??
またこのようなキャンペーンがあって、手に入るんだろうか??
やっぱりラグドール飼いとしては、ラグドール掲載のが欲しいですよねgood


今回は餌の他に、とりフリーズ、はさみ、コームもセール価格でとってもお安かったので購入。
そしてお店からはPHがわかるティッシュもおまけでついてました♪


Img_1496_2
このダンボール箱、ララにぴったりにゃんよ♪


とルンルン顔でダンボールに入ってるララsweat01

Img_1500_2
にゃにゃ!!ララの物がいっぱいあるにゃんね〜!


とダンボールごと移動して・・・


Img_1503_2
横向きの方が落ち着けるにゃん。

自ら自分の居心地が良いように設定するララでした。


新しい餌、食べてくれるかな〜??


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

よかった!

最近のララのお気に入りの場所。

リビングの窓際・・・・


Img_1399
ここはひんやりして気持ちがいいにゃんよ〜。

お肉がはみ出てるけど、寛いでいるようです。
たまに本気で寝始めて、寝返りをうったら落ちてたりもします(笑

Img_1405
ここからお外を観察するのが好きにゃん。


お外見るの楽しいかい?


そうするとララ、突然何かに気付きびっくり顔。

Img_1408
にゃ!!今までと違う物が見えるにゃン!!

Img_1409
ママにゃん、お花咲いてるにゃんよ〜♪

何の花が咲いたかというと、ビオラです!

このビオラ、実はベランダに落ちていた種を植えてみたんです。
多分、ビオラだろうとは思っていましたが・・・よかった、ほんとにビオラでsweat01
なんか想像とは全然違う物が咲いたらどうしようかと思ってました〜!
雑草とかね(笑

Img_1378


季節はずれの開花でした♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

猫に真珠(?)

掃除中にある物を発見!

数年前、ビーズアクセサリー作りに凝っていた私。
その余ったビーズが出てきました!
まだ手つかずのパールのビーズ。

これ、このままララにかけたらネックレスだ〜!
なんてバカな事を考えて、早速ララの首に掛けてみて撮影♪

Img_1350
ママにゃん、何してるの?


ララたんのお姫様写真をね・・・・あれ?
ネックレス、毛に埋もれてなんだかわかんないね(笑

Img_1346
ママにゃんってさ〜、前からちょっと思ってたけどさ〜・・・ちょっとおバカさんだにゃんね〜。

え!!
やっぱり思ってたんだ〜shock

そんなララ、夜はこんないいお顔で寝てました。

Img_1104
もうお腹いっぱいにゃ〜・・・・zzzzzz


ララ、また舌出して寝てる〜!

ララたんもおバカ風な顔して寝てるくせに〜smile

Img_1107
悪口が聞こえたにゃんよ

あ、起きた・・・でも・・・舌出たままだよ?ララ・・・

どっちもどっちだね♪

一緒にしないで欲しいにゃん!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

衣替え

札幌、すっかり秋になってきたのでそろそろ衣替えをしないとな〜。
なんて思ってたらララの服が出てきました!!

去年、冬場に外へ出るときに着ていた服。


あの時は小さかったから、きっと今では入らないんだろうな〜。


Img_0818
モスグリーンのはチワワなどの小型犬用、ピンクのはミニチュアダックスフンド用のダウン。


ララたん、着てみようか♪

まずはピンクのダウン。

Img_0820
なんだか窮屈にゃん!!

もう小さいね〜!やっぱりマジックテープとまらないも〜ん!


Img_0826
もう脱がして欲しいにゃんよ〜。

はいはい。じゃ、次はこっち着てみて〜♪


Img_0827
全然だめだ〜!!ララ、こんなに成長したんだね〜!!

今年の冬用に新しいの買わないと駄目だね〜。

Img_0839
ララ、去年よりもこもこになったから着なくても寒くないかもしれないにゃんよ〜。


ララの成長を再確認した飼い主でした♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

何でまたここかにゃ?

朝、ララがやたら私をある所へ連れて行くのです。
それはベランダへ出られる窓。
私の顔を見てにゃ〜にゃ〜と・・・


ララたん、お外に出たいの?


でもベランダは室外機の排水で汚れちゃうので、ララのご希望通りお外へ連れ出すことにしました〜!!

で、到着したところが・・・・

Img_1285
ママにゃんここは何処かにゃ!!

ララたんお外へ出たいって言うからさ〜♪
お外じゃん!!

Img_1312
やっぱりここかにゃ〜!!


はい!私の実家です!!


時々登場、実家のボーダーコリーのちょび君。


へへ♪
もう、ララたんったらちょびとそんなに仲良しなの〜?


ララ、ちょびにお尻やら顔やら舐められてました(笑


Img_1307
ララ、よくきたがお〜!!

ちょび、顔こわ〜happy02

Img_1326
あたち、いつかあいつに食べられる気がしてきたにゃん・・・ぶるぶる


ララもちょびも食欲旺盛だからね(え??)

父と母にちょびの可愛い顔も撮りなさい!!と怒られたので・・・


Img_1309
いつもは可愛いわん♪

私はすごい顔の方がいいけどね(笑


さて、私の母は緑の手の持ち主(?)です。
いつも食べたものの種を植えて実らせたりするんです・・・
これもそのひとつ。

Img_1299
びわの木です!北海道では有り得ない光景(笑
寒くなると部屋に入れるのでリビングはジャングルと化します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

仲良し

先日こんな物を作ってしまいました♪

かぼちゃんとこかぼちゃんnotes

ハロウィン用に家にあった毛糸で編みぐるみです。

早速ララに紹介してみましたhappy02

ララたん、新しい仲間だよ〜。
かぼちゃんとこかぼちゃんなの。
よろしくね〜shine

Img_1257
何やつにゃん!ララの上で寛ぐにゃんて不届き者にゃんね!!


な〜んて言ってたのに、猫キックして遊んだりしているうちに・・


Img_1260
ふにゃ〜〜〜〜〜ぁぁぁ!!!


お〜!見事なあくびだね♪
やっとピンぼけじゃないかも〜!!
そっちに感動(笑


そしたらなんと!!


Img_1268
むにゃむにゃ・・・

かぼちゃんを枕にしておねむですか!!

しばらくこの体勢で寝てたんですが、ちょっと頭を動かすとかぼちゃんも一緒に動くので起きちゃった。


Img_1279
この枕動くにゃン!!今度は動かないように作って欲しいにゃンよ〜。

あ、それはララの枕に作ったんじゃないの〜sweat01

窓に飾る為に作ったんだよ〜。
ほらね。

Img_1126
ララたん、私たちをいじめないでかぼ。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

1年記念日

今日はララが我が家にやってきてから1年になります。
あっと言う間の1年でした。


プレゼントは先日あげているので、今日は何をしたかというと・・・・


シャンプーです!!!

ララにとって、とんだ1年記念日になりました(笑

今日はいつもとは違って、洗面台でやってみることにしました。


名付けて「お姫様風泡風呂大作戦!!」です。

姫、泡風呂のご準備整いました!!


Img_1211
なんで泡だらけだにゃん・・・・

今日でララたん、うちに来て1年だから綺麗にしようね〜♪

Img_1236
ララはあのままでよかったにゃんよ〜・・・


女の子は綺麗でいないとね〜♪


ささ、次はクリームバスですよ〜(トリートメントです)shine


Img_1233
もう綺麗にゃン・・・ここから出して欲しいにゃんよ〜・・・


いえいえ、今日はスペシャルだからマッサージもしちゃうんだからwink

と、ララの意見はスルーでマッサージして洗い流しドライへ。


Img_1241
またこれにゃんね・・・


お!今日は大人しくドライされてるね♪
さてはララたん、シャンプーの気持ちよさを知っちゃったかな〜?

と、お腹側をドライするのでひっくり返したら・・・


Img_1246
そこはいいにゃ〜ん!!


体全体で拒絶されました・・・・
あれ?今回は大人しいなと思ったのにな〜coldsweats01

ララ、悲劇の記念日を過ごしました(笑


来年はきっとララにも良い記念日だよ・・・・ま、予定は未定だからね♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

秋晴れ

とってもいいお天気の今日。
お弁当を持って、公園へ行くことにしました。
家から車で30分くらいの場所にある大きな公園です。

モエレ沼公園と言う公園で、有名な彫刻家イサム ノグチの設計による公園です。


Img_1179
ガラスのピラミッドで売店や展示が行われてます。


ピラミッドの前にある樹の葉はなんとなく紅葉が始まってきていました。


Img_1180
公園の芝生に座ってお弁当を・・・(スパニッシュオムレツのサルサソースがけ、フランクフルト、サツマイモフライ、きゅうりと大根のマリネ、シーチキンの俵むすび)


Img_1186
併設しているフレンチレストランのハーブ畑に咲いていたラベンダー

家へ帰ると、西日絶好調な時間帯(笑
室内温度もかなり高かったのでエアコンを入れると・・・

Img_1193
涼しくっていいにゃんね〜


あの・・・ララさん?

そんな堂々と・・・


ダイニングテーブルの上にどしっとララが落ち着いきはじめましたsweat02


Img_1191
ここは一番風があたる場所にゃンよ〜

そうです、エアコンとダイニングテーブルの位置関係はこんな感じで、エアコンの風が丁度ダイニングテーブルの辺りを直撃なんです。
さすが猫、一番涼しい場所を分かってるんですね〜。

なんて感心してる場合じゃなくって、ララたん・・・降りておくれ〜。

Img_1194
それは無理だにゃン!


え!!無理なことないじゃ〜ん!!


ララ、エアコン大好きみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

ゴーヤさん、さようなら

札幌は、最近ずっと残暑が続いていますが、やはり夜になると肌寒くなり、空気もすっかり秋の香りです。
夏に私たちを楽しませてくれたゴーヤ・・・なんだかどんどん枯れてきたので、撤去することにしました。
結局、2本だけのゴーヤを収穫しましたが、他の雌花は花を開く前に枯れてしまいました。

ララた〜ん、ゴーヤさんはもういなくなったからね〜。


Img_1139
にゃ!いなくなったのかにゃ?


Img_1135
でも、ここにぴろっとしたのいるにゃんよ〜?
ゴーヤさん、お元気ですかにゃ?

名残惜しいので、見栄えしそうな物を花瓶に入れました。
ララは何故か何度かゴーヤにすりすり・・・なんだかゴーヤがララの毛まみれになっちゃいましたsweat01
ララもお別れを惜しんでるのかな?


Img_1091


ゴーヤさん、今までありがとう!!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ゴロンゴロンにゃ〜

月曜、火曜と主人が出張でいなかったので、私とララの2人っきり〜♪
ララを独り占めです!

甘えん坊魔神になるかな〜♪

PCを触り始めると・・・・


Img_1084
ララのことかまってにゃ〜ん


と・・・こんな感じに(笑

これ、ゴロゴロいってますshine

邪魔なので移動してもらうと・・・

Img_1085
ここから見てるにゃ〜ん


とちょっと甘えた目で私を観察・・・

Img_1088
見て・・・る・・・にゃ・・・


あ〜!そこまでしなくていいから〜!!
ララ目がホラーになってる〜shock

寝ながらも私を観察するララでした♪
可愛いやつheart01


ララは主人がいない時、いつも帰る時間くらいに玄関へ行って主人の帰りを待ち続けるんですが、ず〜っと待っていても来ないと鳴きながら私を呼びにきます。
「あいつ、帰ってこないにゃんよ!!」とでも言ってるのかな?

主人を新千歳空港へ迎えに行った時に買った戦利品(?)
          ↓

Img_1095
BAGLE & BAGLE のベーグル2種類とふくらかの塩キャラメルのどら焼きですnote

両方とも私の大好物です!札幌のデパ地下で販売してるお店なんですけど、空港にもあったなんて!!
新千歳空港へお立ち寄りの際は是非ご参考に♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

毛玉っくす

今日も恒例の毛刈りをしました〜!
毛刈り準備をしていると・・・


Img_1065
にゃにするにゃんか〜?

パパの毛刈りだよ〜。
この前もしてたでしょ〜?

ララ・・・・きっと、何か悪い予感でもしていたのでしょうか?
腰がひけてます(笑


Img_1079
ララは前みたいにじーっとハウスで待ってればいいにゃんね?

そうだね〜・・・待っててね〜smile


はい!

ララの予感的中です!

以前の記事にもちらっと書いたんですが、ララは太もも付近に毛玉を作っていたんですよ。
でもなかなか取れなくって・・・
毎日、騙しだましほどいたりしていたんですがなかなか解決せずにいました。
そんな毛玉もどんどん大きくなって・・・・2カ所の毛玉が繋がりそうな予感shock
これはもう駄目だと思い毛玉剥離を試みる事になりました!!


で、頑張って取った毛玉です。


Img_1048
大変でした(^^;)

濡れているところにお構いなしに歩いて行って出来たのがこれですね。
もうフェルト状態です。
しかもなかなかブラッシングさせてくれない所だったので、あっと言う間にこんな毛玉w
これからはもっともっと注意してブラッシングしないとなと痛感です。

ララたん、ごめんねweep


Img_1052
やられたにゃ〜・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

可愛さ120%(当社比)

実は・・・ついに買ってしまいました!!

ず〜っと気になっていたものなんですよ♪
とっても可愛くって・・・我慢できずに先日ぽちっとsweat01

Img_0933_2
これ、ララの食べ物にゃんか〜?味見してみるにゃん。


残念!食べ物じゃないんですよ〜!!

これです!!

てれれてってて〜note(ドラエ○ン風に)


ねころんベッド〜!!


説明しましょう!
中に入ると飼い猫がいつもに増して可愛く見えるグッズで〜す!


Img_0942_2
ママにゃん、小道具大作戦にゃんね〜。
このもこもこマット除けてくれにゃきゃ入れないにゃんよ〜。

そうなんです・・・ララは毎回ベッドの中敷きがあると入ってくれないんで、いつもバスタオルとかを入れて慣れてきたら中敷きを入れてたんですよ〜。
今回はファーマット・・・毛繕いはするけど、上には乗らないsweat02
中敷きを取ってあげると・・・


Img_0950_2
にゃにゃ!!


中に入ったときの自分の足音にじゃれたり


Img_0953_2
なかなかいい感じにゃん

収まってみたりして気に入ったようです。


Img_0955_2
ママにゃんは入れないにゃんよ〜。

はっ!!なんで入りたそうにしているの分かったんだろ??


このベッド、15日にララが我が家に来て1年経つんですが、そのお祝いに一足早くプレゼントです♪

爪研ぎして、その隣にあるこのベッドに気付き、中に入ってみてしばらく落ち着いたら出る。
といった行動の流れが出来ました。
でも、まだ寝てくれてはいないんですよね〜sweat01

ま、可愛いからいいんです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

お花も秋らしく

昨日、月に一度行っているフラワーカラーセラピーの教室へ。

今回は、教室でお花を用意していただいて縦の長さを活かしたアレンジをしてみました。

Img_1014_3


実はこの薄紫のトルコキキョウなんですが、先生は淡いピンクで注文していたようですが・・・
「淡いピンクではないよね?」
でも、可愛いですよねheart01
実は、紫系のアレンジを作りたい気分だったので私的にはよかったですよ♪
いつもあまり迷いもなくぶすぶすと刺していく私。
そして先生が「それ・・・オアシスどうやって隠しましょうか?」
  はっ!!!
葉を巻いてなんとか隠して何事もなかったかのように・・・
「辻褄合わせるの上手だよね」
そう言えば私の今までの人生そんな感じだった気がしてきた(笑


Img_0991
ママにゃン、またなんか持ってきたにゃンね〜。
今度こそ食べれるにゃンかチェックしに行くにゃン!


Img_0972
どれなら食べられるかにゃ〜?これかにゃ〜?


ララ・・・どれも食べられないからね・・・


お留守番ちゃんとしてくれてたしね〜。
おやつあげるよ♪


Img_1011
おやつにゃ〜んshine


おやつに過剰反応のララでしたsweat01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

お約束

今日の札幌は暑いです!!
昨日から残暑ですwobbly
9月に入ってからエアコンをつけるなんて思わなかった〜sweat01

天気もいいのでお部屋のお掃除でもしようかと思いゴミ袋を広げたら・・・


こんな大きな物が入ってましたsweat01

Img_0898


はい、ララです。


お約束通りですね〜。
まあ、入るだろうなと思ったので袋を入りやすいように広げておきましたけどね(笑


ララた〜ん、そんな所に入ってたら捨てられちゃうんだぞcatface

Img_0913
捨てたら噛みつくにゃンよ!!

捨てないよ〜sweat01
でもそこにいたらゴミ入れられないから出ようか。


Img_0901
嫌だにゃんね〜。


と、しばらく袋の中を堪能するララでした。


さて、こんな本を買っちゃいました。

Img_0920
あの、血液型シリーズの本にニューフェイスです。


因みにこれ、「イヌ好き」バージョンもありました。


□ 靴下の片方が、よく行方不明になります。
  あと手袋も。

そうそう!!なるなる〜〜!!


□ 買い物をするとき、あまり迷わない。

迷わな〜い!!


結構笑えました。
トイレのお供にばっちりです(笑

ご興味のある方は書店まで・・・(←回し者じゃないですよ〜sweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

まだですか〜?

最近はどんどん涼しく(寒く)なってきてるんですが・・・

Img_0889

ララの寝床。
夏はほとんど猫ベッド前のこの床でごろんと寝ていました。
猫ベッドに入ったり出たり・・・
今日も朝見ると変わらず床に横たわるララ。


ララた〜ん、まだ暑いの?

Img_0887
まだ暑いにゃんね〜。
ここはひんやりするから好きにゃんよ。

ふ〜〜〜ん・・・
ララたんさ〜、いつになったら一緒に寝に来てくれるの〜?
冬になったら去年みたいにママとパパの間に入って寝てくれる?
待ってるんだけどな〜・・・。


Img_0891
そんなことよりママにゃンさ〜、猫ベッドのクッションなんで縮んでるにゃんか?


あ!!!
ばれた??


籐の方の猫ベッドの付属のクッション・・・・
以前に洗濯をしたら縮みました〜!!
だよね・・・・あたりまえだよね・・・
私、実はよく色々な物を小さくしてしまうんですね〜・・・sweat02
こうなるんじゃないかな〜?なんて洗濯するときに思ったんだけどね(笑


Img_0892
ママにゃんの行動には呆れることが多いにゃンよ・・・主婦的にどうなんだにゃんね〜?


ええ、まったく仰る通りでございますcatface


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »