« 秋晴れ | トップページ | 仲良し »

2008年9月15日 (月)

1年記念日

今日はララが我が家にやってきてから1年になります。
あっと言う間の1年でした。


プレゼントは先日あげているので、今日は何をしたかというと・・・・


シャンプーです!!!

ララにとって、とんだ1年記念日になりました(笑

今日はいつもとは違って、洗面台でやってみることにしました。


名付けて「お姫様風泡風呂大作戦!!」です。

姫、泡風呂のご準備整いました!!


Img_1211
なんで泡だらけだにゃん・・・・

今日でララたん、うちに来て1年だから綺麗にしようね〜♪

Img_1236
ララはあのままでよかったにゃんよ〜・・・


女の子は綺麗でいないとね〜♪


ささ、次はクリームバスですよ〜(トリートメントです)shine


Img_1233
もう綺麗にゃン・・・ここから出して欲しいにゃんよ〜・・・


いえいえ、今日はスペシャルだからマッサージもしちゃうんだからwink

と、ララの意見はスルーでマッサージして洗い流しドライへ。


Img_1241
またこれにゃんね・・・


お!今日は大人しくドライされてるね♪
さてはララたん、シャンプーの気持ちよさを知っちゃったかな〜?

と、お腹側をドライするのでひっくり返したら・・・


Img_1246
そこはいいにゃ〜ん!!


体全体で拒絶されました・・・・
あれ?今回は大人しいなと思ったのにな〜coldsweats01

ララ、悲劇の記念日を過ごしました(笑


来年はきっとララにも良い記念日だよ・・・・ま、予定は未定だからね♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 秋晴れ | トップページ | 仲良し »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~\(^o^)/
ララちゃんの「家の子記念日1年」( *^∀^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウbirthday

で シャンプーなの\(◎o◎)/!
でも洗面台での 泡風呂は イイ!! 
ララちゃん お嬢様気分満喫したかしら~ ププーッ(≧Σ≦*)
でも よくそこから逃げ出さなかったね~! ミシェルは駄目だよ(>_<)

ひっくり返された時のララちゃんの お顔最高だよーhappy02
お手手をピーンとしちゃって お目目がクリクリでヒゲが前にきてて
ん~! 本気で嫌がってるね^m^ でも可愛いんだけど・・・♡

投稿: トムトム | 2008年9月15日 (月) 21時20分

ぶしさん家に来て1年になるのね~、おめでとうございます♪
何とブログネタがうちとカブってる(爆)唯一違うのはキッッチン
のシンクでも強制シャンプーと優雅な洗面所での泡風呂&トリートメントコースの違い(笑)しかもララちゃんおとなしく洗わせてくれるなんて賢いわ~o(*^▽^*)o

投稿: kitoharo | 2008年9月15日 (月) 21時27分

1年って早いですよね~。あっという間ですよね。
ララちゃん、記念日シャンプーだぁhappy01
手を放して写真を撮る間じっとしててくれるの?
まるだったらばっちゃ~んsweat01と水を飛ばして
逃走することでしょう。
(まだシャンプーしたことないので想像ですが 笑)
ララちゃんの胸からお腹にかけてのまきまき毛が
カワイイ~heart02

投稿: maru_nyan | 2008年9月15日 (月) 23時47分

シェリルちゃんは台所だったもんね~?
でもお腹にラードがないわよ~happy01

家の子一周年!オメデト(^_^)∠※PAN!
ララちゃんはまだ若かったのね…
濡れてしまうと小柄な感じだわ~何㌔かな??

投稿: テトママ | 2008年9月16日 (火) 00時32分

ララちゃんおうちの子一周年おめでとうございます!
洗われるとは、想像もしていなかったでしょうね(笑)
泡風呂&トリートメントでゴージャスな入浴(しかもマッサージ付き)!

もしゃもしゃ濡れてる毛のララちゃん
すっごいキュート^^

投稿: しまちょ | 2008年9月16日 (火) 13時29分

どうも!!ただいまです(笑)

ララちゃん1年記念のシャンプーですか♪とっても気持ち良さそうhappy01
それにしても、ちゃんとお水が溜まっているところに座っているなんて偉いですよ!ララちゃんw(゚o゚)w

うちは脱出します(笑) 

                間違いなく猛ダッシュです


イカ耳で待つララちゃん♪ぶしさんを信頼してる証拠ですよhappy02

最後の”そこはいいにゃん”のララちゃんがめっちゃ可愛い(>▽<)
あの手が!!なんともいえないですcatface

飛行機待ち時間7時間!!

        救急車呼びたくなりますね。(;ω;)大変sweat01

投稿: しの | 2008年9月16日 (火) 13時38分

大人しく浸かっちゃって、可愛いこと!
ドライヤーでお髭がなびいているのが、なんともっ。(≧∇≦)キッャ♪
1年目、早いですよね~
うちはそろそろお誕生日のプランも考えないと・・・(^^;)

投稿: crystal | 2008年9月16日 (火) 14時40分

ご無沙汰しております!!

ララちゃんの微妙~な表情にララ姫には悪いのですが
おなか抱えてわらってしまいましたぁ(笑)

泡泡になってる姿がセレブ☆なかんじですね~!!
うちでは「わたしに歯医者、猫にシャンプー」
というかんじで(苦笑)ものすごい恐ろしい一大イベント
です・・・ふふふ・・・。

うちも、まぁ、予定は未定だから☆と
いつくるかわからない恐怖におびえているそうです(笑)

投稿: Mitty | 2008年9月16日 (火) 16時11分

1周年、おめでとうございまーす☆
ララちゃん、とんだ1周年になっちゃったね(^m^)
お腹のドライを拒否するララちゃん、可愛すぎ、目が本気で伸びた手がぷりちー(≧∀≦)

投稿: あや | 2008年9月16日 (火) 16時50分

1年記念日おめでとう!!

シャンプーで、ララたんほっそり(笑)。
ララたんにとっては、とんでもない記念日だったのねー。

洗面台でじっとしてるなんて、エライわー。
うちのミックスなんて、1回だけ洗面台で全く同じ事をトライしたんだけど、さんざん暴れて、最後には洗面台から飛び出してまわりがびっちゃびちゃsweat02になったんだよー。

投稿: めろぱん | 2008年9月16日 (火) 19時28分

catトムトムさん
ありがとうございます〜!!
シャンプーの運命になったのは・・・・またまたベランダへの脱走だったんですけどね(笑
エアコンの排水で足がすごい汚くなってしまってsweat01
丁度そろそろシャンプーしないとなと思っていた所だったのでやっちゃいました〜!
逃げ出さなかったかって??
それはもちろんじっとしているララではないですよ〜(爆
私も洗いつつ、カメラ撮りつつだったので・・・隙をみて飛び降りたりしてsweat01
でも今回はいつもよりかなり大人しかったです。
もしかしたら少し気持ちよかったのかな?

catkitoharoさん
ありがとうございます♪
そして、ネタかぶせちゃいましてすみませ〜ん!!
理由は↑のコメント返しにも書いているんですが、脱走しましてsweat02
私、この後に友達と約束していたんで大変でした〜。
いつもみたいに5工程をやってられなかったので、ぶっ飛ばしてシャンプーです。
何度かここから飛び降りてたりはしましたが、いつもよりは大人しく洗わせてくれました。
もしかして気に入ったかも♪


catmaru_nyanさん
ほんとに1年ってあっと言う間でした。
手放し撮影・・・実は何度か飛び出しました(笑
カメラを準備しているうちに、洗濯機の横のダンボールに逃げ込んでましたcoldsweats01
でも、いつもよりはかなり大人しかったですよ。
トリートメントなんて手を離してもわりとじっとしてました。
ちょっと気持ちよさを知ってしまったかな??
・・・・それを期待です。

catテトママさん
ララ、まだまだぴちぴちギャルです(笑
濡れると意外にスリムでしょ?
でも体重は5.5㎏ですよ〜。
いつも抱っこして体重測定して、その後に自分だけの体重測定をして自分の体重を引いてララの体重を算出していたんです。
先日、いつものように抱っこして体重計に乗ってびっくり!!
「ララ、めっちゃでぶった!!」と思ったら、でぶってたのは私でした(笑


catしまちょさん
ありがとうございます!
ララ、実はベランダへ脱走したんです・・・
なので抱きかかえられた瞬間に察していたようで、すっごい必死に私の方を駆け上ろうとしてました(笑
今回の洗い方、いつもよりも大人しくされていたのでよかったです。
特にトリートメント時は長時間手放しでも全然大丈夫でした〜。
濡れてる猫、可愛いですよね♪

catしのさん
お帰りなさ〜い!!
実は何度か逃げ出したんです(笑
私がカメラの準備をしている間に・・・
でも、いつもよりはかなり大人しかったです。
鳴くこともなかったですよ〜。
もしかしたら気持ちよかったのかも♪
でも相変わらずひっくり返されるのは嫌なんですよね〜・・
一苦労ですよ。
そうそう、7時間すごいでしょ?
部屋が用意されましたよ〜・・しかも理由は飛行機の故障です。
怖いでしょ?

catcrystalさん
トリートメントは大人くつかってました♪
今回はドライも背面は大人しくさせてくれたんですが・・・
裏面は駄目です〜。
ドリーちゃん、今年はどんな誕生日かな♪


catMittyさん
お久しぶりで〜す!!
今回のシャンプー、いつもよりは大人しかったです(笑
でも顔の表情は決して喜んでませよね〜。
「歯医者とシャンプー」に爆笑です!!
やっぱり予定はみていですからね(笑

catあやさん
ありがとうございま〜す!!
ララには災難でした(笑
お腹ひっくり返されるの、ほんとに駄目なんですよね〜。
この画像、ララの初シャンの時にも似たようなのが(笑
もしかしてトラウマだったりして・・・sweat01


catめろぱんさん
ありがとう!!
実は意外にスリムです(笑
洗面所でじっとしてる・・・わけもなく(笑)何度か飛び降りてました〜coldsweats01
予想していたんで床にバスタオルやバスマットを敷いてました(笑
でも、お風呂場で洗うときよりも大人しかったかもしれないです。

投稿: ぶし | 2008年9月16日 (火) 20時02分

水もしたたる良いオンニャ…?
ドキュメンタリー・ザ・シャンプー、
お疲れ様でした!

ララちゃん…抜け忍ならぬ抜けニャン目指してるのかしら、
自分からシャンプーを招き寄せてるってことに
そろそろ…気付くお年頃かもしれないですね。

お家に来て1周年、おめでとうございます!
お誕生日とは違った感慨がありますよね。
(といいつつ、うちは、そろそろ、到着日を忘れつつあります…
 歳取るっていやね)

投稿: t-cat | 2008年9月16日 (火) 22時08分

1周年だったんですね!おめでとうございますっ♪
洗面台でシャンプーなんて、、、あぁ、夢のような風景です。
うらやましい・・・ウチでそんなことをしたら、破壊王子が
何をしでかすやらcoldsweats02 恐ろしくて想像もできません(笑)
「我が家に来て1年」とか「○才のお誕生日」とか、周年行事?が来ると
また次の1年が、ワクワク〜で、楽しみ〜、になりますよね。
新しい1年が、また Happy と Lovely でいっぱいになりますように♪♪

投稿: あんにゃん | 2008年9月16日 (火) 22時56分

一周年~☆
こりゃまたおめでたいですね~!!!
ララちゃんはなんと美しくなったことか(><*)

そして…シャンプー(笑)
ララちゃん十分大人しいじゃないですか~(^^)
クレアはいつもお風呂場所を闊歩しながら…をとっつかまえてシャンプーです(^^;)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年9月16日 (火) 23時19分

catt-catさん
水もしたたるいいおんにゃだにゃん!だそうです(笑
ララ、ほんとに自ら招いてるシャンプーということに気付いてくれれたらありがたいですよ。
シャンプーからドライまで2時間くらいかかるから大変ですsweat02

お家の子1周年、誕生日とまた違った感じですよね♪
私もブログをやっていなかったら・・・きっと忘れてそうsweat02
覚えられないんですよね〜、記念日とか誕生日とか・・・


catあんにゃんさん
ありがとうございます!
破壊王(笑
ララも何度か脱出を試みてました〜。
周年行事、わくわくしますよね♪
来月はブログ1周年です(笑
目白押しですwink


cat同居人ゆかりさん
めでたいです♪
ララ、立派にラグドールになってくれました〜。
シャンプー・・・今回は大人しかったですね。
いつもはお風呂場で闊歩、我が家もそうです(笑
漬け洗い作戦がよかったのかな〜?
でも何度かべちゃべちゃっと床へ飛び降りたりしてたんですcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年9月17日 (水) 08時52分

ララたん、一周年記念だったのですね^^
おめでとうございま~す。

シャンプー上手に出来て、ララたんはえらかったですね^^

ふわふわのさらさらのシャンプーの香りのかわいこにゃんに
なりましたね♪

投稿: ハチさん | 2008年9月17日 (水) 14時54分

catハチさん さん
きゃー!コメ返し遅くなりました!!
よくやっちゃう私ですcoldsweats01
ありがとうございます♪
ふわふわさらさらで良い匂いだったんですが・・・先日のちょびでなんだか獣臭く変身してしましました(笑

投稿: ぶし | 2008年9月22日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42486953

この記事へのトラックバック一覧です: 1年記念日:

« 秋晴れ | トップページ | 仲良し »