« 猫に真珠(?) | トップページ | ロイカナのおまけ »

2008年9月25日 (木)

よかった!

最近のララのお気に入りの場所。

リビングの窓際・・・・


Img_1399
ここはひんやりして気持ちがいいにゃんよ〜。

お肉がはみ出てるけど、寛いでいるようです。
たまに本気で寝始めて、寝返りをうったら落ちてたりもします(笑

Img_1405
ここからお外を観察するのが好きにゃん。


お外見るの楽しいかい?


そうするとララ、突然何かに気付きびっくり顔。

Img_1408
にゃ!!今までと違う物が見えるにゃン!!

Img_1409
ママにゃん、お花咲いてるにゃんよ〜♪

何の花が咲いたかというと、ビオラです!

このビオラ、実はベランダに落ちていた種を植えてみたんです。
多分、ビオラだろうとは思っていましたが・・・よかった、ほんとにビオラでsweat01
なんか想像とは全然違う物が咲いたらどうしようかと思ってました〜!
雑草とかね(笑

Img_1378


季節はずれの開花でした♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 猫に真珠(?) | トップページ | ロイカナのおまけ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あら?ここは7階くらいかしら?
随分高いですね~ゾクゾク…(家も7階なんですがね~)
景色がよくてララちゃん、猫は高い所が好きですもん~特等席ね♪
家のアイビーもダメになりました~(@Д@;

投稿: テトママ | 2008年9月25日 (木) 13時20分

ララちゃんのはみ出た部分は毛だもんね~失礼しちゃうよね~(笑)でも本気で寝て落ちるのは危険だから気をつけようね♪
ぶしさんが作って送ってくれたかぼちゃんも写ってる~\(~o~)/
ビオラ可愛いですね。パンジーもいいけどビオラの方が可憐な感じ
がしません?冬に咲く花は限られちゃうのでうちも冬はパンジーとビオラだよ(o^-^o)今、ネットで冬に咲くチューリップが売れてる
ので買おうか悩んでます( ̄Д ̄;;

投稿: kitoharo | 2008年9月25日 (木) 13時40分

窓は眺めもよくて気持ちいいんだねぇ♪
ビオラ、落ちてた種でここまで?
キレイに咲きましたね(^^)
もっとお花つくかしらね?この先もちょっと楽しみ♪

投稿: あや | 2008年9月25日 (木) 15時16分

ララちゃん特等席素敵だねー。
ビオラの花も咲いてますますお気に入りの場所になるかも!
うちは知らないうちに窓辺でマンションの住人さんたちと
仲良くなっていたりします。(窓辺で話しかけてくれてるみたいで)

下のパールでゴージャスララちゃん可愛いーーーー
そういえば、わたしも天然石の在庫がわんさかあるのを思い出しました。
カリンカとスミレにお洒落アクセサリ作ってあげようかな?
ぶしさんに教えを請いたいです(笑)

投稿: しまちょ | 2008年9月25日 (木) 17時20分

ビオラで良かったですね~♪
それ以外でも育てたならお花だけは見てみたいものですね(^^*)

ララちゃん、景色が良いんでしょうかね~(^^)
ちいさく動く車とか、人間とかが面白いんでしょうかね☆
猫って高い位置にいる方が優位って言うじゃないですか
まさか…ララちゃん…まさかね(笑)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年9月26日 (金) 18時05分

窓辺に座ってじーっと外を見る。
景色が見えるにしてやると、
すっ飛んできて、飽かず外を眺めてますよね。
何が面白いんだろう、と、
同じ位置から一緒に覗いてみると、
不思議と一体感ある時間が持てて。
いいんですよねえ…。

いつの間にか寝入って、
桟から落ちるまで気付かない日々、
猫っていいなあ…。

投稿: t-cat | 2008年9月26日 (金) 21時43分

ララちゃんのお家の窓は景色がいいから
きっと一日外見てても飽きないんだろうなぁ。
この花ビオラって名前なんだぁ。
ずっと「パンジーのちっちゃいバージョン」って
呼んでましたっ。恥ずかしいっ!
もう少ししたらもっと花が咲くのかな?
季節はずれの可愛い花が観賞できてよかったねっ。

投稿: YUMI | 2008年9月26日 (金) 21時45分

catテトママさん
ジャスト7階ですよ♪
カーテンしない状態だとちょっと怖いんです(笑
すごい狭い桟なのに無理矢理寛いでますよ〜。
アイビー、駄目になっちゃったんですかsweat01
私も以前、旅行へ出かけて帰ってきたら枯れていた事がありましたよ〜。
結構水吸いますからね〜。


catkitoharoさん
それが毛だけじゃないんです(笑
そもそも仔猫時代ならいけたけど、狭い桟ですからね〜。
そこに落ち着けると思ったララがすごいcoldsweats01
この場所は、以前はゴーヤさんが居たところです♪
今はハロウィン仕様になっているんですmaple
私もパンジーよりもビオラが好きなんですheart04
チューリップも可愛いですよねshine

catあやさん
ここは眺めるのと、何か悪さをして怒られたときに逃げ込んだりする場所になってます(笑
狭いのに無理矢理ですよcoldsweats01
ビオラの種、ベランダにたくさん落ちてたんですよ♪
種を植えたら芽が出るというのにすっかりはまってしまって(笑
今日は花が3つ開花してました♪


catしまちょさん
ララの特等席です♪
でもとっても狭いので、よくそんな所で落ち着いていられるな〜といつも思ってるんですよ。
マンションの住民と仲良くなってるのいいですね♪
私も絶対に話しかけてると思います(笑
しまちょさんもアクセサリー作りしていたんですねheart04
きっと私よりも素敵なの作れそうです♪

cat同居人ゆかりさん
主人が「きっと雑草だよ」とか言ってたんですsweat01
ちゃんとビオラでよかったですよ〜。
ただの芝生みたいなのだったらどうしようとか思ってましたからsweat01
ララは主に鳥に反応していますよ♪
鳥さん大好きです(笑
でも間近でカラスを見たときは、尻尾をくるくる丸めて縮こまってました。
窓から見るときはあんなに追いかけ回すのに(笑
高いところが優位・・・
ララは「下々の者よ!」とか思って・・・るかもしれませんよ〜。
少なくとも我が家では思ってそう(笑
「ララが一番偉いにゃんよ!」

catt-catさん
同じ位置から一緒に見てたんですよ・・・
すっごい迷惑そうな顔をしてましたよcoldsweats01
こんな狭い桟でよく寝れるなと驚きでした。
ちょっとでも動いたら落ちるよね〜と。
幸いとっても低い場所だから大丈夫なんですけどね(笑
ララってやっぱり平和な子ですcoldsweats01

catYUMIさん
ほんとに飽きずにここにいて窓の外を眺めてますよ。
たまに鳥が飛んでいたら大騒ぎです。
絶対に捕まえられないのに(笑
そうそう、このお花はビオラですよ♪
私も昔、パンジーだと思ってました(笑
今日はお花が3つ開花してました。
これからどんどん咲いていくんじゃないかな♪
楽しみです。

投稿: ぶし | 2008年9月27日 (土) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42587214

この記事へのトラックバック一覧です: よかった!:

« 猫に真珠(?) | トップページ | ロイカナのおまけ »