« 仲良し | トップページ | 衣替え »

2008年9月18日 (木)

何でまたここかにゃ?

朝、ララがやたら私をある所へ連れて行くのです。
それはベランダへ出られる窓。
私の顔を見てにゃ〜にゃ〜と・・・


ララたん、お外に出たいの?


でもベランダは室外機の排水で汚れちゃうので、ララのご希望通りお外へ連れ出すことにしました〜!!

で、到着したところが・・・・

Img_1285
ママにゃんここは何処かにゃ!!

ララたんお外へ出たいって言うからさ〜♪
お外じゃん!!

Img_1312
やっぱりここかにゃ〜!!


はい!私の実家です!!


時々登場、実家のボーダーコリーのちょび君。


へへ♪
もう、ララたんったらちょびとそんなに仲良しなの〜?


ララ、ちょびにお尻やら顔やら舐められてました(笑


Img_1307
ララ、よくきたがお〜!!

ちょび、顔こわ〜happy02

Img_1326
あたち、いつかあいつに食べられる気がしてきたにゃん・・・ぶるぶる


ララもちょびも食欲旺盛だからね(え??)

父と母にちょびの可愛い顔も撮りなさい!!と怒られたので・・・


Img_1309
いつもは可愛いわん♪

私はすごい顔の方がいいけどね(笑


さて、私の母は緑の手の持ち主(?)です。
いつも食べたものの種を植えて実らせたりするんです・・・
これもそのひとつ。

Img_1299
びわの木です!北海道では有り得ない光景(笑
寒くなると部屋に入れるのでリビングはジャングルと化します。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 仲良し | トップページ | 衣替え »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

いや~ん、愛しのちょび君じゃないですか(○゚ε゚○)大きなあくびに
驚いたララちゃん、でもちょび君は食べたりしないよ、大丈夫!
いつもちょび君に熱烈歓迎されるね~ララちゃん( ̄ー+ ̄)
私、琵琶が大好物だんです。果物の中で1番好き(≧∇≦)でもお店で買うと高いんですよね~これが。お母様琵琶を育てるなんて凄いわ!ちょび君の正面のお顔可愛い!そしてララちゃんの目のブルーがとっても綺麗(シェリルと何か違う・・・)何故!?

投稿: kitoharo | 2008年9月18日 (木) 18時41分

ララちゃんの目!ほんと、綺麗な水色だわ~
「緑の手」!!私みたいに枯らしてしまうヒトは?
ポトス以外は育ったためしがないんです~coldsweats02
ちょび君!立派~!dog実家は近いのかしら~?

投稿: テトママ | 2008年9月18日 (木) 19時46分

あ、ちょび君登場!!
ララたん大歓迎の儀式を受けたのねー(笑)。

ところで琵琶の木、すごーい。
実なるの?

投稿: めろぱん | 2008年9月18日 (木) 20時07分

ララたんのブルーのぱっちりお目目が可愛いです~。
あ、ちょびたんも可愛いよ~。
えりまきの天然パーマが最高note
ララちゃんが遊びに来ると嬉しいのね、きっと。

ところでビワの実は収穫できるんですか?happy01

投稿: maru_nyan | 2008年9月18日 (木) 22時44分

愛しのチョビちゃnheart04
可愛いワンhappy02
ボーダーコリーの可愛さはハンパないっすね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(DAIGO風)

ララちゃんもチョビちゃんとだいぶ仲良くなってきたようにみえるけど
確かに体格差がすごい(笑)
でも、ワンちゃんより猫ちゃんの方が見ている限りすごいですよねヽ(*≧ε≦*)φ
あの猫パンチ!おばあちゃんちで何回見た事か(笑)
ワンちゃんの方がビビッてましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

米原ビーチ!!絶対行きます行きます(*^ω^*)ノ彡
ニモ大好きですもん~lovelyheart04

投稿: しの | 2008年9月19日 (金) 08時09分

あーあ、ララちゃん騙されちゃって。
酷いママだよね。( ̄m ̄*)プッ
でもちょびちゃん、久々の登場~♪

北海道でびわ栽培!なんてチャレンジャーなお母様。(笑)
ぶしさんの50%はその遺伝子よね。( ̄m ̄*)プッ

投稿: crystal | 2008年9月19日 (金) 13時46分

フレンドリーチョビたんだ♪
ララちゃんが小さく見えますね(^^)
可愛いチョビたんはもちろん可愛いんだけど、ガオォーなちょびたんも可愛い♪
ガオーしたお口に手を入れたくなる・・・(笑)

投稿: あや | 2008年9月19日 (金) 15時14分

ちょびくん、かっこいい!!
そして、なんてかわいい表情をなさるんですかぁぁぁ☆

おもわず全身で受け止めたくなりますね☆
ララちゃんとの絡みが非常におもしろいです♪
「ララはいやにゃ」
「ララわーん」
な関係がとっても面白いです(^^)☆
この二人の日記をみていて
うちも一度主人の実家のレトリバー、リッキー君(少々臆病者)
に息子たちを合わせてみたいなぁなんて話になりましたよ☆

投稿: MItty | 2008年9月19日 (金) 20時51分

この間はララちゃんがかぼちゃんに「がおー!」だったのに、
今日はちょび君が「がおー!!!」
ララちゃんが神妙そうな顔してるのが、萌えheart04ですう。

琵琶は、以前住んでいた家に植わってました。
イチジクも植わってました。
夏になると果物には事欠かなかったけど、
(裏庭行ってもいでこい! とか何とか)
ちょっと前まではどこのご家庭でも普通の光景だったのですよね、
隔世の感にちょっと遠い目になっちゃう私です。

投稿: t-cat | 2008年9月19日 (金) 22時30分

catkitoharoさん
kitoharoさん、ちょびのファンでしたものね♪
ちょび、すっごいヤキモチ妬きなんで、私たちがララを呼ぶと、何故か来るのはララではなくちょびなんです(笑
私、実は果物は結構アレルギーやら嫌いなので食べられないものが多いんですが、枇杷は大好物・・・でも実はアレルギーあるかもしれない・・・バラ科ですもんね。
ララの目の色は時間帯や場所によってすっごい変化するので面白いです。
ブルーがすごい濃くなったり水色になったりするんですよshine


catテトママさん
ララの目の色、kitoharoさんのコメント返しにも書きましたが、時間帯や場所によってすごい変化するんですよ♪
海みたい(笑
私もすぐに枯らすの得意ですsweat01
おかしいな〜・・・遺伝しなかったんだろうか・・・
ちょびは獣医さんにメタボ勧告を受けた立派な体型です(笑
かなり卑しい・・・coldsweats01
フリスビーするんですが、最近跳べなくなってるとか。
実家はまあまあ遠いかな?
車で45分くらいです。
軽いドライブsweat01


catめろぱんさん
ちょび、ララの事大好きだからね〜♪
枇杷は以前、実をつけた事があるんだよ〜。
すっごいみずみずしくって美味しかった!!
でも、その木を親戚にあげたらしい。
しかも親戚は枯らせちゃったみたい(笑
で、また育ててる途中なの〜。
これはまだ実ってない木かな?
他にもかぼすとかも植えてたsweat01

catmaru_nyanさん
ちょび、なんだか天パなんですよね〜。
私はこんなもんなのかと思ったら違うらしいんですよ。
他のボーダーちゃん達はみんなさらさらヘアーだったと父と母が言ってました。
シャンプーして一生懸命ブラッシングしてもくるんくるんとなるらしい(笑
枇杷の木、以前に収穫した事ありますよ〜。
写真のやつはそれよりも若い木なんでまだ収穫してないです。
収穫したやつはすっごい美味しかったです♪

catしのさん
ちょびでかくって半端ないっすよ〜。
でもすっげー可愛いうぃっしゅ!
今回はララ、なんだか大人しくちょびにニオイを嗅がれてました(笑
慣れたんだろうか??
おやつをあげようとした時も、2匹で同時におねだりsweat01
なんでうちの子達は卑しいんだろう・・・
イヌの方がびびっちゃうの分かります!!
うちもどちらかと言うと、ララの方が優勢な気がcoldsweats01

catcrystalさん
騙されてやってきたのがちょびの所(笑
父と母に「ララでかっ!!」って驚かれちゃいました〜。
抱っこして「重っ!!」と・・・
そして「もう、大きくならないんだよね?」と。
その予定なんだけどね、と言っておきました(笑
母、枇杷食べて「これ植えたらなるかな〜?」とか言って植えたのが始まりでした。
収穫できた木もあったので、もう病みつきに(笑
私はゴーヤだしねcoldsweats01
2人とも北国で育てるには・・・・ってな植物育ててましたね〜!
そうか遺伝だったんだsweat01


catあやさん
ララがコンパクトに見えちゃうでしょ?
きっとノーマン君も遠近法使わなくっても、ちょびなら小さく見えちゃいますよ〜(笑
私はがおーのちょびが可愛いと思ったんですが、両親には不評でしたsweat01
親ばかだからね〜・・・あの人たちも(笑

catMittyさん
ちょびはすっごい大きいんですよ〜。
メタボなんで(笑
フリスビーも最近は跳べなくなってきてて、ダイエット中sweat01
全身で受け止めたら・・・倒されますよ〜(爆!
ちょびはラララブですからね♪
ララは・・・・ですがsweat01
リッキー君とご対面させてみて下さいよ♪
どんな反応するんでしょうね〜?

catt-catさん
今回はちょびの「がおー!」でした♪
たまたまカメラを構えたらあくびを(笑
うちの母はなんだか変わった物を植えたがるんですよね〜。
北国に合った物を植えればいいのにsweat01
何故、枇杷・・・・
ちなみにかぼすもあります(笑
ここは何処??みたいな状態の庭に夏はなるんですよ。
さすがに外での越冬は叶いませんので、リビングがジャングルにsweat01
以前、長崎へ旅行へ出かけたときに庭に枇杷がなっているのを友達を感動したんですが、それが自宅で再現されるなって思ってもみませんでしたよ(笑

投稿: ぶし | 2008年9月20日 (土) 10時10分

ちょびくんも可愛いくて賢そうですね。

食べられる気がしてきたにゃん、
に笑ってしまいましたhappy02

北海道ってビワはあり得ない光景なのですね。
うちの実家では、タネからビワが大木になり
たくさんの実をつけています。
まさに食べ頃という直前に、鳥に食べられていますが・・・

投稿: こたつねこ | 2008年9月20日 (土) 10時48分

catこたつねこさん
ちょび、さすがにボーダーコリーなんで今まで飼った犬の中で一番賢いです。
よく驚かされますよ〜。
こちらの庭先に枇杷がある家は・・・多分皆無と言ってもいいくらい(笑
寒いですからね〜。
こちらの庭先に植える果物は、さくらんぼとかブドウとか梅が多いかな?
食べ頃の時を鳥も待っているんでしょうね〜。

投稿: ぶし | 2008年9月20日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42516925

この記事へのトラックバック一覧です: 何でまたここかにゃ?:

« 仲良し | トップページ | 衣替え »