« まだですか〜? | トップページ | お花も秋らしく »

2008年9月 2日 (火)

お約束

今日の札幌は暑いです!!
昨日から残暑ですwobbly
9月に入ってからエアコンをつけるなんて思わなかった〜sweat01

天気もいいのでお部屋のお掃除でもしようかと思いゴミ袋を広げたら・・・


こんな大きな物が入ってましたsweat01

Img_0898


はい、ララです。


お約束通りですね〜。
まあ、入るだろうなと思ったので袋を入りやすいように広げておきましたけどね(笑


ララた〜ん、そんな所に入ってたら捨てられちゃうんだぞcatface

Img_0913
捨てたら噛みつくにゃンよ!!

捨てないよ〜sweat01
でもそこにいたらゴミ入れられないから出ようか。


Img_0901
嫌だにゃんね〜。


と、しばらく袋の中を堪能するララでした。


さて、こんな本を買っちゃいました。

Img_0920
あの、血液型シリーズの本にニューフェイスです。


因みにこれ、「イヌ好き」バージョンもありました。


□ 靴下の片方が、よく行方不明になります。
  あと手袋も。

そうそう!!なるなる〜〜!!


□ 買い物をするとき、あまり迷わない。

迷わな〜い!!


結構笑えました。
トイレのお供にばっちりです(笑

ご興味のある方は書店まで・・・(←回し者じゃないですよ〜sweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« まだですか〜? | トップページ | お花も秋らしく »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

今日は北海道も暑いのね!!
エアコンつけるくらいなの\(◎o◎)/!
こっちも暑いけど エアコンは大丈夫よ!風がいくらかあるからね(*^^)v

ララちゃん ビニールに入ってそのまま前に進む??
楽しくて仕方ないってな表情に見えるけど・・・!(^^)!

本の前に座ったララちゃん 何だか読んでるみたいね~^m^
難しいお顔してる~!!

ぶしさん いつも本の紹介してくれて とっても興味があるのばかりなんだけど・・・本屋に行く暇がない?出かけない!
のが正しいかな! 駅まで行かなきゃ大きい本屋さんがないのが
ダメなのね(>_<) この前の本も近所の本屋で探したけど なかったの(ToT)/~~~

投稿: トムトム | 2008年9月 2日 (火) 15時24分

暑いですよねー。
むわんとしちゃって、なんだよぉ(`Д´)って感じ。

この本、ちょうど昨日本屋さんで見かけました。
買おう♪って思ってたのに、別の本見てるうちに忘れちゃって、そのまま帰ってきちゃった(>_<)
面白い内容なら、是非買わなくっちゃ♪

投稿: あや | 2008年9月 2日 (火) 16時23分

ええっ!トムトムさん~暑くて朝からエアコン入れたよ~
北海道でもエアコンなんて…日本列島ちょっと変!?
テトは相変わらずヒンヤリボードの上だしね~

ビニール袋、シータんは大好きだけど…
一度買い物した物をそのままにしてレトルトタイプのフードを齧られてからはスグ片付けることにしたのsweat01
本ね~美容院での週刊誌も煩わしくなって…coldsweats02

投稿: テトママ | 2008年9月 2日 (火) 17時36分

え~!そちらも暑かったの?
まぁそんな日もあるょね。
ララちゃん袋の中で得意げなお顔ですなっ。

この2つとも当てはまらないなぁ…。
片方だけ行方不明にはならないし
お買い物じゃものすご~く迷うし…。
猫好きなのにおかしいな。

投稿: YUMI | 2008年9月 2日 (火) 18時21分

テトママさんもぶしさんのブログファンになったのね(o^-^o)
テトママさんのブログも楽しいよね~♪ララちゃん、お約束を
やりましたね、うふふのふ( ̄ー+ ̄)!シェリルも引っ掻くより噛み付く(特に足に指)んですがララちゃんはどう?t-catさんも
しい様に足先噛まれるってブログで書いてたし、同郷の子はもしかしてカミカミが共通!?って思ったりしてるんですけど( ̄▽ ̄)

投稿: kitoharo | 2008年9月 2日 (火) 21時57分

大分も昨日から残暑です~(^^*)
残暑ざんしょ~なんちゃって、すみません(土下座)

袋大好きララちゃん♪
噛み付くにゃんのお顔が殺気立ってるように見えます…が
そんなお顔もお上品で可愛いです(^^)惚れる…

読書、同居人大好きなんでこんど本屋さんに行ったらチェックしておきます☆
靴下を片方無くすのはもっぱら旦那のほうですよ(笑)
読書の秋ですね~…今年は何冊読むかな~☆

投稿: 同居人ゆかり | 2008年9月 2日 (火) 22時51分

ララちゃん、真剣なまなざしeye

きっと 夜中にこっそり読んでるわね(^^)

投稿: flanmama | 2008年9月 2日 (火) 23時53分

catトムトムさん
暑かったですよ〜!
街中は30℃くらいだったらしいです。
ちょっと外へ出たら溶けるかと思いました(笑
我が家、強烈な西日が入ってくるのでリビングに生息するにはちょっと辛い気温でした。
今更・・・・この気温ってsweat02
ララ、ビニールに入ったらちょっとだけちょいちょい遊んで後はそこで落ち着いてます(笑
そのまま前に進んだりはしないかな?
ミシェルちゃん進むんですか?
それ、可愛いな〜heart04
この本は前に紹介した本よりもメジャーだから置いてると思いますよ♪
ちょっと時間があるから何かさらっと読めるものとしてお薦めです。(なんでトイレのお供coldsweats01


catあやさん
暑かったですよね〜。
もっと早い時期に欲しかった暑さです・・・気分は秋だったのに〜!
本、そのまま帰っちゃったんですね(笑
私は偶然に見つけて、思わずレジへ持って行ってましたsweat02
最近、我が家のトイレから笑い声が聞こえますよ・・・私のcoldsweats01
この本、かなりあっさり読めますよ(笑

catテトママさん
ふふcoldsweats01
トムトムさん、エアコン嫌いみたいですよ〜paper
札幌、なんだか酷く暑かったです!
なんか今年の天気、変ですよね。
フード、やられちゃったんですねsweat01
ララはビニールのかさかさ音が聞こえてくると、ダッシュしてきてますよ。
ビニールの三角折りしたのも大好きなんですよ。
髭が思いっきり前を向いて何かを期待する目で見られます。

catYUMIさん
そうなんですよ。
残暑ってやつらしいですsweat02
なんだか全国的に残暑だったんでしょうかね?
ララ、ビニールラブですからheart04
チェック項目、当てはまらなかったですか〜。
1ページに何個チェックしたかでネコ好き度が分かるみたいな本でした。
その項目が面白くって(笑
ネコ好き度ってよりもネコ度ではないのかな?っといった感じでした。


catkitoharoさん
kitoharoさんのブログから遊びに寄らせていただきました♪
うちも引っ掻く事は一回もないです!
ただ・・・噛みつきますねcoldsweats01
ネコパンチも爪を出さないのに、なぜか噛む。
しかも私の目をじっと見ながら噛んだりするんですよね〜・・・sweat02
他の同郷のにゃンズはどうなんでしょうね?


cat同居人ゆかりさん
親父ギャグありがとね〜happy02
袋、必ず入るんですよ〜。
かさかさする音が何か闘志に火をつけるのでしょうか(笑
ほら、主婦スキルの低い私は主人の靴下をいつも片方行方不明にして怒られるんです(笑
自分の手袋、ピアスもよく片方だけになってしまうことも。
小物の管理ができない人間なんですよsweat01
本、他にも色々な面白いチェック項目があったので本屋さんで覗いて見て下さいね♪


catflanmamaさん
夜中にこっそり読んで、自分のチェックしてたら面白いですよね〜。
「これもそうだにゃん」とか言って(笑
想像したら鼻血ブーだわcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年9月 3日 (水) 09時48分

残暑はいやですけど、せっかくのエアコンを使う機会が訪れて
よかった!?ですね^^?゛

ララたん袋に夢中ですね、ガザガザ言うしおもしろいもんね^^

ネコ好きですか、おもしろそうな本ですね。
私も買い物は迷いがないですね・・・いろいろ見て回るのは好き
ですけど、的を絞って確認して回る感じです^^;

投稿: ハチさん | 2008年9月 3日 (水) 12時07分

ララちゃんいいトコに入ってますね(笑)

そんな本があるなんて超~興味が湧きます!!
トイレのお供にあたしも是非(笑)

投稿: ふっぽう | 2008年9月 3日 (水) 16時49分

ララちゃん……
耳伏せお顔がクールで…
いろんな意味でクールで……
おばさん、ノックダウンですー。(意味不明)

で、ネコ好き本。
血液型占いは一切信じてない私ですが
(たかが4つの型に人の性格を分けられてたまるもんですか!
 そんなのつまんない! せめて12星座ぐらいには分けて…
 って、あれ???)
これは、ちょっと…立ち読みできるならしたいですなあ。
置いてあるとしたら、ベストセラー? 新刊?
それともペット本? 
売り場で迷ってしまいそうな本ですー。

投稿: t-cat | 2008年9月 3日 (水) 20時41分

あ、やっぱり箱でも袋でも多分入るだろうなぁって思って
開けておきます?
ちゃんと入ってくれた時には「やったぁ!」って嬉しく
なっちゃいますよね~。おんなじぃhappy02
袋の中からガシガシって引っ掻いたりしませんか?
まるはあのかさかさ音が好きみたいです。

ぶしさんはトイレで読書派なんですね?happy01
トイレに入ってる時ってちょっとヒマですもんね~(爆
ウチのトイレには鎌倉の地図が貼ってあります。
特に意味はないんだけどcoldsweats01
この本は薄そうなのであまり読書しない私にも
読めそうだワnote

投稿: maru_nyan | 2008年9月 3日 (水) 21時22分

ララちゃん、ゴミ袋の中で、ちょぃフレーメン気味(?)な感じ?
こっちもまだまだ暑くて、ベランダも遅い夏バラなのか気の早い秋バラなのか、
さっぱり分かんなくなってます。(;^^A

夫は明日、札幌日帰り出張なんですが、暑いつもりでイイのかな?
1泊だったら一緒に行こうかと思ってましたが、日帰りで札幌駅前だと言うので、
やめました。
大丸札幌店の地下でかま栄と各店のスイーツ買って、千歳でじゃがポックルだけ
買って帰りそうだから。(笑) ←夫に指令出しする予定

投稿: crystal | 2008年9月 3日 (水) 23時08分

catハチさん さん
こんな時期にエアコンが活躍してくれるなんて思わなかったです〜!
でも、使う機会があってよかったのかも(笑
ララは昔からビニール袋が大好きだったんですよ。
ビニールの音がしたらもう大変ですcoldsweats01
ハチさん様も買い物迷わないんですね!
友達と買い物へ出かけるとよく驚かれるんですよ、私。
「姿が見えなくなったと思ったら紙袋下げてくるよね」と(笑
要するに衝動買いが激しいです・・・それもチェック項目ありましたsweat02


catふっぽうさん
ララ、必ず入ってきますよ〜sweat01
だからいつも袋を入りやすいように置いたりしちゃいます(笑
この本、薄いしさらっと読めるので本当にトイレ向きcoldsweats01
最近、我が家のトイレから怪しい笑え声が響いてますからsweat01

catt-catさん
なんかすごい顔してますよね(爆
でもそんな顔に私もノックダウン(やっぱり意味不明?)
この本、すっごいさらっと読めるんでちょっと立ち読んで下さい。
ちなみに立ち読んでたら、一人で笑っちゃいそうになって、怪しい人になりそうだったので買った私でしたcoldsweats01
そう言えば、置き場に困るジャンルですよね〜!
因みに私が行った本屋さんではベストセラーコーナーでした〜happy01

catmaru_nyanさん
開けておきますよ〜!!
入っていく姿があまりにも楽しそうで♪
確実に入っていきますよ(笑
袋をかしゃかしゃやりますね〜。
私も外側から突っついたりするとすっごい興奮してますよgood
まるちゃんもそうなんですね〜♪
私、胃腸が弱くってよくトイレにいくんでその時間が暇で(笑
トイレで読む物はあまり内容が濃いものは集中できないんで、軽い本を読みます。
我が家のトイレには本が置かれてるんです(トイレ用に)coldsweats01
友達が遊びに来ると「あんたらしいね」と言われちゃいますよsweat01
この本はほんとに眺めてさらっと読めるので読書苦手でも大丈夫ですよ〜。
1ページに6項目のチェック事項しか書いてないですも〜ん♪

catcrystalさん
そうそう、入ったばっかりの時はフレーメン気味でしたcoldsweats01
全国てきに残暑だったんでしょうかね?
昨日はこちらは雷雨だったんですよ。
今日は晴れてて気温もそこそこらしいです。
ご主人日帰り出張なんですね〜。
今日は半袖くらいの気温だと思いますよ・・・でも、もう出てますよねsweat01
札幌の大丸には今話題の生キャラメルも販売してますよ〜。
ただ・・・開店前から並んでますがcoldsweats01


投稿: ぶし | 2008年9月 4日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42358053

この記事へのトラックバック一覧です: お約束:

« まだですか〜? | トップページ | お花も秋らしく »