« ゴーヤさん、さようなら | トップページ | 1年記念日 »

2008年9月14日 (日)

秋晴れ

とってもいいお天気の今日。
お弁当を持って、公園へ行くことにしました。
家から車で30分くらいの場所にある大きな公園です。

モエレ沼公園と言う公園で、有名な彫刻家イサム ノグチの設計による公園です。


Img_1179
ガラスのピラミッドで売店や展示が行われてます。


ピラミッドの前にある樹の葉はなんとなく紅葉が始まってきていました。


Img_1180
公園の芝生に座ってお弁当を・・・(スパニッシュオムレツのサルサソースがけ、フランクフルト、サツマイモフライ、きゅうりと大根のマリネ、シーチキンの俵むすび)


Img_1186
併設しているフレンチレストランのハーブ畑に咲いていたラベンダー

家へ帰ると、西日絶好調な時間帯(笑
室内温度もかなり高かったのでエアコンを入れると・・・

Img_1193
涼しくっていいにゃんね〜


あの・・・ララさん?

そんな堂々と・・・


ダイニングテーブルの上にどしっとララが落ち着いきはじめましたsweat02


Img_1191
ここは一番風があたる場所にゃンよ〜

そうです、エアコンとダイニングテーブルの位置関係はこんな感じで、エアコンの風が丁度ダイニングテーブルの辺りを直撃なんです。
さすが猫、一番涼しい場所を分かってるんですね〜。

なんて感心してる場合じゃなくって、ララたん・・・降りておくれ〜。

Img_1194
それは無理だにゃン!


え!!無理なことないじゃ〜ん!!


ララ、エアコン大好きみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ゴーヤさん、さようなら | トップページ | 1年記念日 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

お弁当、美味しそう~happy01
キッチンも素敵!おっしゃれ~♪
ララちゃん、テーブルってララちゃんのためのひんやりボードなんですもんね~?
テトもエアコン入れたほうの部屋で寝ています…
そんなには暑くないのに~coldsweats01

投稿: テトママ | 2008年9月14日 (日) 19時30分

おいしそうなお弁当だー♪♪♪
今日は秋晴れ、とっても気持ちの良い1日でしたよね!
私も気分ウキウキでした~(^^)

ララたん、ちゃんと涼しいベストスポット分かっているんですね。
オリコウニャンですね~。

私明日ヨガをしに街へ出るので、地下街のあのお店にいってみます(うふふ~♪見るだけ…にしたいな~…)

投稿: たーにゃん | 2008年9月14日 (日) 19時50分

きれいな青空ですね~
北海道は、もう秋ですか。うらやまし・・・
そういえば今日は、お月見ですものね。
京都は、まだまだ暑くてたまりません。
なので、いまだにエアコンは、ガンガンつけてますよ~
メロンも涼しい場所を選んで、だらり~んですね。

投稿: メロンの母 | 2008年9月14日 (日) 20時20分

本当に綺麗な秋晴れで気持ちいいね~note
そろそろ紅葉なのね! 

お弁当美味しそう~!(^^)!

ララちゃん やっぱり得等席をご存知で☆⌒(*^-゜)bグッ!
気持ちいいんだろうね~♪

投稿: トムトム | 2008年9月14日 (日) 21時14分

やっぱりぶしさん、出かけてたのね~。週末はどっか行ってると
想ってたから(笑)ホント天気が良くて気持ちよさそう(゚ー゚)
こんな天気の良い日はお外で食事したくなりますね。でもどれも
美味しそうな物ばかり(ゴクリッ( ̄ー+ ̄))
もう、ホントにラブラブなんだから~!私は絶対ラブラブ度は勝てないなぁ~(*^ω^*)ノ彡ララちゃんはクーラーで涼んでるし(ニャンコはよく知ってますよね~感心します)こっちは真夏が戻ったかのように暑いですよ~(;;;´Д`)

投稿: kitoharo | 2008年9月14日 (日) 22時27分

スコーンと抜けた空は秋色。
空気の乾いた感じが伝わって来そうです。

でも、室内のララちゃんの秋は、
もう少し先なのかしら。

エアコンつけたら、まさしくこんな感じで
涼を取りますよね、
既視感におそわれ、吹き出してしまった私です。

投稿: t-cat | 2008年9月15日 (月) 14時07分

catテトママさん
お弁当、いつもは大量に作ってしまって食べるのが大変だったので、今回は少なめにしたら・・少なかったです(笑
主人に「え〜?こんだけなの〜?」と・・
テーブルの上でかなリラックスでした。
最終的には毛繕いまでされちゃいましたよ〜(^^;)


catたーにゃんさん
すっごい秋晴れで気分爽快ですよね♪
やっぱり天気が良いいのは良いです!
ララはエアコン待ってましたと、言わんばかりにすぐにここへ登って涼んでました。
例のショップで先日、アンサンブルを購入しちゃいました〜(笑

catメロンの母さん
気温は高めですがすっかり空気は秋です。
乾燥し始めてきましたよ〜。
木々も少し色づき始めてます。
そちらの紅葉は綺麗だろうな〜・・・

catトムトムさん
皆さんよりも一足早い紅葉ですね〜。
やっぱり猫、夏も冬も一番良い場所を陣取りますよね〜。
お弁当、足り無くって(笑
でも、お外のお弁当は気持ちがいいですね(^^)


catkitoharoさん
本当は旅行へ行こうとしていたんですが、なんだかばたばたしているうちに飛行機も取れなくなってしまってsweat01
天気もよかったのでキャンプも考えたんですが、なんだか体が疲れちゃっててcoldsweats01
で、お弁当を持って公園です・・・お金もかからないし(笑

catt-catさん
本当に空気が乾燥していて、唇ががさがさになっちゃいましたよ〜!
でも、この青空・・・カメラすごいなと思っちゃいました(笑
首からカメラをぶら下げて怪しげなカップルですcoldsweats01
我が家のリビングは真夏・・・と言うか、ビニールハウス?


投稿: ぶし | 2008年9月15日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42473334

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« ゴーヤさん、さようなら | トップページ | 1年記念日 »