« お約束 | トップページ | 可愛さ120%(当社比) »

2008年9月 4日 (木)

お花も秋らしく

昨日、月に一度行っているフラワーカラーセラピーの教室へ。

今回は、教室でお花を用意していただいて縦の長さを活かしたアレンジをしてみました。

Img_1014_3


実はこの薄紫のトルコキキョウなんですが、先生は淡いピンクで注文していたようですが・・・
「淡いピンクではないよね?」
でも、可愛いですよねheart01
実は、紫系のアレンジを作りたい気分だったので私的にはよかったですよ♪
いつもあまり迷いもなくぶすぶすと刺していく私。
そして先生が「それ・・・オアシスどうやって隠しましょうか?」
  はっ!!!
葉を巻いてなんとか隠して何事もなかったかのように・・・
「辻褄合わせるの上手だよね」
そう言えば私の今までの人生そんな感じだった気がしてきた(笑


Img_0991
ママにゃン、またなんか持ってきたにゃンね〜。
今度こそ食べれるにゃンかチェックしに行くにゃン!


Img_0972
どれなら食べられるかにゃ〜?これかにゃ〜?


ララ・・・どれも食べられないからね・・・


お留守番ちゃんとしてくれてたしね〜。
おやつあげるよ♪


Img_1011
おやつにゃ〜んshine


おやつに過剰反応のララでしたsweat01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« お約束 | トップページ | 可愛さ120%(当社比) »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ワインカラーの秋の彩り、素敵~♪(^^@)ステキネー
今回はカラーにトルコキキョウに、ワレモコウ(吾亦紅?)!
縦に長い葉物と白いのと大降りの濃いボルドーのは何かしら?
この教室の講師の方、選ぶ花材のセンスが良いですね。
花器も渋めのカラーで、とっても大人っぽくシックなアレンジだわ。

ララちゃん、今回は活けなおしの添削はなしですか?( ̄m ̄*)プッ
最後のお顔が、めちゃめちゃツボったわ♪

↓自宅出たのが9時半なので、夫は半袖のワイシャツで札幌出張に
出掛けました。(こちらは朝から30℃のムシムシですし・・・)
さて指令道りのお使い任務は出来るかしらね。(^^)

投稿: crystal | 2008年9月 4日 (木) 13時44分

ステキなアレンジですね~、キキョウは藤色に見えますね^^;
でも色味はシックな大人の雰囲気で秋口にぴったりな感じではないですか♪

ララたんのシールカラーにもとても映えますね^^

投稿: ハチさん | 2008年9月 4日 (木) 15時02分

キレイなアレンジ~♪
なんか、ピンクじゃなくて薄紫で良かったんじゃない?
ばっちり合ってると思います、薄紫。

ララちゃん、おやつと聞いたら何でもいいや~♪状態なのね(^^)
そうだよねー、留守番だっておやつが出るからこそやれるもんねー(笑)

投稿: あや | 2008年9月 4日 (木) 15時57分

あのぅ…
オアシスってどこのことでしょう?
上手く隠せたってことは
いいこと(ラッキー)なんじゃないの?
それだけぶしさんが器用だってことだと思うょ。
とっても綺麗に生けられてますね。
そういやぁオイラ
最近生花に触れてないなぁ~。
最後の写真のララちゃん
すっごいいい顔してるね。

投稿: YUMI | 2008年9月 4日 (木) 19時24分

とくさ?
秋のムードのアレンジですね…
私も月一でアレンジに行ってますが~
「辻褄合わせ」が上手な方ってセンスですよ~
私は自分の中でアバウトにまとめてしまって満足するタイプhappy01

ララちゃんのおやつは何かな~??

投稿: テトママ | 2008年9月 4日 (木) 20時41分

花から団子を地でいくような、
ラスト、ララちゃんの微笑み。
ツボにはまりました!
可愛いですうう!!!

そうだよね、お花で遊ぶより、
おやつを頂く方が嬉しいもんね。
美味しいし。

…でも、お花を見上げる、ララちゃんの、
うっとり顔も、ちょっと怖いんだな、
おばさんは…

投稿: t-cat | 2008年9月 4日 (木) 21時17分

紫系で綺麗ですね。
上品で華やかですheart04

ララちゃんも、上品でキュートですheart04

投稿: こたつねこ | 2008年9月 4日 (木) 22時21分

な~んと、テトママさんもフラワーアレンジに行かれてたのか・・。(今頃知る私)私ね、初めてぶしさんに会ってこういう
ボルドーな感じの色や原色のお花をアレンジするのが似合う女性だと思いました。それまではもっとピンクとか淡い色が似合う可愛い系だと思ってたから。でも、ぶしさんにとっても似合う色合いですよhappy01カラーはとっても上品なお花だと思いません?
お値段もそれなりにするんですけどね、あははっ。薔薇もステキだけどカラーは私の大好きなお花ですo(*^▽^*)o

投稿: kitoharo | 2008年9月 4日 (木) 22時53分

catcrystalさん
赤いのはダリア、緑の長いのはトクサ、白いのはトルコキキョウの蕾です。
濃い色の葉物はちょっと名前が・・・コルディリネかな?
今回の花器素敵なんです♪
鉢カバーにもなるんで再利用できるしいいですよheart04
ここの教室の先生のセンスいいですよね♪
上品で美人の先生ですが、お話しするととってもフランクな方で楽しいです。
今回はね、葉っぱを舐めたり噛んだりし始めたんでララが手を出さない所へ避難です(笑
トルコキキョウとかは猫には×なんで・・・(でも分かってるのかトルコキキョウには手を出さなかったんですけどね)
ご主人、任務遂行してくれたかな?


catハチさん さん
そうなんですよsweat01
先生が「どう見てもピンクではない・・・薄い紫にしか見えない・・・素敵だけどね」って呟いてました(笑
秋色ですよね♪
花器も秋だなと感じさせる色味でした。
そして実はララ・・・ブルーなんです(血統書カラーは)coldsweats01
シールっぽいですよねsweat01(皆さんによく言われますよ〜♪)


catあやさん
私もピンクよりもこちらの色味がよかったかなと思います♪
ララ、おやつ何よりも一番大好きですからsweat01
先ほども棚を覗いてました・・・そこにはもう入れてないのに(漁られたことがある場所だったので)
1,おやつ
2,餌
3,飼い主
みたいな順番になってそう(笑

catYUMIさん
オアシスはフラワーアレンジをする緑色の吸水スポンジですよ♪
アレンジはその緑が見えてると見栄えが悪いんで花やグリーンなどで一生懸命隠すんです。
たまに生花に触れるのもいいものですよ(^^)
気持ちが豊かになれますgood
ただ、猫には注意ですけどね(笑
必ずやってくるんです・・・ララsweat01
ララはおやつラブですからねheart04
いい顔になりますよ〜、おやつをちらつかせたらhappy02


catテトママさん
とくさです!
ワレモコウとかも秋を感じさせますよね。
テトママさんも月1でアレンジ習ってるんですね♪
いいですよね〜heart04
お花を触ってると、気持ちも晴れやかになるんで清涼剤になってます。
ララのおやつはささみのドライで〜す♪
ささみ大好きです(笑


catt-catさん
本当に「花より団子」ってララのための言葉じゃないかと最近思ってしまいます(笑
いつもちゃんとあげてるじゃない!と思ってしまいますよ〜。
特に漁られた時なんてまるであげてないみたいじゃないか!と。
あのうっとりした顔の後・・・葉っぱに噛みついたんでお花はララの手の届かないところへ避難です(笑

catこたつねこさん
この紫も嫌みのない紫なんで上品ですよね♪
ララね〜、見た目は上品なんだけどね(笑
性格は誰かに似て(・・・私?)上品とは程遠いんですよ〜。
そのギャップがまた可愛らしくもあるんですが(←親ばか)heart04

catkitoharoさん
私、淡い色似合わないんですよ〜(笑
昔から洋服も原色系じゃないと顔がぼけぼけに〜coldsweats01
実際会うと分かりますよね?
かわいい系とは真逆でした〜(爆
カラーは素敵なお花ですよね♪
私も好きですよ〜good
うん、でも確かに高い!!


投稿: ぶし | 2008年9月 5日 (金) 09時52分

!!おお~♪これまた素敵なお花がlovely
ぶしさんのセンスにはいつも脱帽です(◎´∀`)ノまいった~☆
そしてこれまた素敵なララちゃんheart04
おやつ待っている姿がまたカワユイcatshine
いや~ラグドールのブルーの目。最高ですね(・∀・)イイ!

↓!!猫の本が出たのですか!? 知らなかった∑(=゚ω゚=;)

何なに…

   靴下などかたっぽなくなる~、買い物に迷いがない~


                   私じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

                ぶしさん私もです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

投稿: しの | 2008年9月 5日 (金) 13時36分

とくさ・・・うちの花壇にボウボウ生えてるのー\(◎o◎)/!
ドンドン増えてきて困ってるよ(~_~;)
こんなカンジにまとめると綺麗☆彡

最後の写真のララちゃん 上目使いがいい味出してる☆⌒(*^-゜)bグッ!
可愛い♬

投稿: トムトム | 2008年9月 5日 (金) 15時52分

ステキなアレンジ!!
オアシスって、あのお花を刺す緑のスポンジみたいなやつ?
あれね、指でぐいぐい押すの好きなの。
あの感触がたまらない。

ところで、ララたんってトルコキキョウがすごく似合う・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年9月 5日 (金) 19時37分

訪問した途端にキレイなお花が飛び込んで来ると癒されます~shine
しかも、ララちゃん似合うわぁ!!
お花とララちゃんホントきれいheart01

↓おトイレから笑い声は怖いかも(笑)

投稿: ふっぽう | 2008年9月 6日 (土) 00時07分

catしのさん
ラグドールのブルーの瞳って綺麗ですよね〜heart04
私よくララに「ママの目と交換しようよ〜」とか言ってます(笑
そうそう、猫本出たんですよ!!
是非、しのさんにお知らせしたかったhappy02
しのさんも靴下とか行方不明にする質でしたか(笑
自分でも謎なんですよね〜・・・
洗濯して干す時に「あれ?片方しかない」って事になってるんですよsweat01


catトムトムさん
そう言われてみたら、とくさってよく見かけた気がします!!
では、是非利用してみて下さい♪
ララの上目遣いは飼い主達をノックアウトさせますから(笑
必ず一回むぐぎゅーってされるララ、すっごい迷惑そうですsweat01
「そんなことよりはやくおやつにゃ〜ん」でしょうね、きっと。

catめろぱんさん
そうそう、オアシスってあの緑のスポンジ!!
あれ指で押すとずぶずぶ沈むよね〜。
でも手が緑の粉だらけになるの〜coldsweats01
ララ、薄い紫も似合うね(←親ばか)shine

catふっぽうさん
お花って癒されますよね〜♪
ララとお花のコラボ、私は大好きなんですheart04
でもあまりちゃんと撮らせてくれないんですよね〜。
トイレからの笑い声こわいでしょ(笑

投稿: ぶし | 2008年9月 6日 (土) 09時55分

こんばんわ☆ララたんに会いに遊びに参りました~^^
時々登場しているお花の先生です^^

お花屋さんがTELで「薄いピンクのトルコキキョウがあります」って言うので
「ダリア(黒鳥)に合う色合いですか?」
「合いますよ!」
「じゃあお願いします~!」と注文したんですよね^^;
で…届いたら薄紫…これを薄いピンクっていうのか~~???という謎!!
人の感覚や捉え方って千差万別!!!(笑)。

でも、ステキな偶然(必然)でこの薄紫で大正解でしたね!!

辻褄合わせるぶしさん^^ 同じ匂いで大好きです~♪
今後ともよろしくお願い致します☆

ララたんによろしく♪

投稿: R.M☆ | 2008年9月 6日 (土) 23時49分

catR.M☆さん
わ〜い!!
コメントありがとうございます♪
今回、皆様にとっても好評でしたよ〜lovely
でも確かにどう見てもピンクじゃないですよね?(笑
ララ、葉っぱにご執心でしたsweat01

投稿: ぶし | 2008年9月 7日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42375526

この記事へのトラックバック一覧です: お花も秋らしく:

« お約束 | トップページ | 可愛さ120%(当社比) »