« ゴーヤのピクルス | トップページ | お約束 »

2008年9月 1日 (月)

まだですか〜?

最近はどんどん涼しく(寒く)なってきてるんですが・・・

Img_0889

ララの寝床。
夏はほとんど猫ベッド前のこの床でごろんと寝ていました。
猫ベッドに入ったり出たり・・・
今日も朝見ると変わらず床に横たわるララ。


ララた〜ん、まだ暑いの?

Img_0887
まだ暑いにゃんね〜。
ここはひんやりするから好きにゃんよ。

ふ〜〜〜ん・・・
ララたんさ〜、いつになったら一緒に寝に来てくれるの〜?
冬になったら去年みたいにママとパパの間に入って寝てくれる?
待ってるんだけどな〜・・・。


Img_0891
そんなことよりママにゃンさ〜、猫ベッドのクッションなんで縮んでるにゃんか?


あ!!!
ばれた??


籐の方の猫ベッドの付属のクッション・・・・
以前に洗濯をしたら縮みました〜!!
だよね・・・・あたりまえだよね・・・
私、実はよく色々な物を小さくしてしまうんですね〜・・・sweat02
こうなるんじゃないかな〜?なんて洗濯するときに思ったんだけどね(笑


Img_0892
ママにゃんの行動には呆れることが多いにゃンよ・・・主婦的にどうなんだにゃんね〜?


ええ、まったく仰る通りでございますcatface


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ゴーヤのピクルス | トップページ | お約束 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

あ!確かにクッションが縮んでる!!(笑)

         ちなみに私も縮ませる達人ですcatface

縮むかも?って思いながら何度セーターダメにした事か(^^;)
にゃんこのベットカバーも何回かネットに入れずに洗濯してたらカバーが本体より縮んじゃってダメにしてしまいましたcoldsweats01

うちのラグ2にゃんもまだ床でゴロ~としてますcatnote

投稿: しの | 2008年9月 1日 (月) 07時47分

こんにちわ~♪
うちもまだ床でごろっとしてますよ。
飼い始めたばかりは川の字で寝てたんですけど。。
夏は駄目ですね・・

だいぶ涼しくなってきましたけどね^-^

投稿: ジュリアン | 2008年9月 1日 (月) 09時22分

ひんやりマットを自分の枕の横に置いてあるので夏でも
うちは寝に来ますが、しばらくするとやはり暑いのか
床や玄関のタイルの上でぺったんこになってますw

くっついて寝てたらやっぱり暑いですもんね^^;

でも、寒くなってきたらまたきっと寝に来てくれますよ♪

投稿: ハチさん | 2008年9月 1日 (月) 13時26分

クッションの縮み、許容範囲内ですよーcoldsweats01
あたしは手袋を洗って縮ませたことがあります。
ゆったりフカフカだったのが、手術用か?ってくらいぴったりフィットにしちゃいましたcrying

涼しいな、寒いなって思ってたら昨日なんか、『どした?』って感じの晴天でしたよね?気温も上がっちゃって。
ララちゃんはそこらへんを敏感に感じ取ってるのかもwink

投稿: あや | 2008年9月 1日 (月) 15時37分

まだちょっと暑いですね。
ララちゃんがお布団に乗ってくれるのはもうちょっと
先かな?
ウチでも先週はまるがお布団の上でヘソ天してましたが、
ここ3、4日はどこで寝ているのか分かりません。
早く涼しくなってほしいですね。

私もよく縮ませてます~happy02
そうそう、洗う前に「もしかしたら.....」って思うんですけどねぇ。
縮んだのを見て「あぁ、やっぱり」ってcatface
いつまでたっても進歩しない私ですsnail

投稿: maru_nyan | 2008年9月 1日 (月) 18時26分

熱くてもフワフワモコモコなララちゃんです♪
可愛いですぅ~(^^*)憧れです☆

縮むのなんていいんですよ☆伸ばせば使える…
ツカエナイ?(笑)
私なんて色うつりさせちゃいます(^^;)
白いタオルも色物と一緒に洗って…ピンクに…
これ取り返しつきませんよね(笑)
愚痴ってすみません(^^;;;)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年9月 1日 (月) 20時00分

うっ!私の事を言われてるような気がしました、はいっbearingついつい・・・ね、やっちゃいますよね、あははっ!いつもながらララちゃんは鋭いわねcoldsweats01
もし、人間の言葉が喋れたら・・って思うと怖いですよね。
私もキティさんに何言われるかドキドキします(爆)

投稿: kitoharo | 2008年9月 1日 (月) 20時44分

あらっま、ホントに縮んでる。(笑)
洗ってみないと分からないですもんね。
クッションなら自作できるから困らないけど、クリーニング出したカーテンが
ツンツルテンだと、笑えない・・・
生地の収縮率も計算に入れてオーダーしたのに、アジャスターフックでギリ!

なんでこんなに湿度が高いのかしら? 日中の室内で70~80%ですよ。
沖縄の亜熱帯は北上して、間違いなく名古屋は越えたと思う今日この頃。
エアコン無しでは秋も暮らないかも・・・ (ドリーは十分に平気)

投稿: crystal | 2008年9月 2日 (火) 02時19分

catしのさん
しのさんも達人ですか(笑
私も何枚セーターを駄目にした事かsweat01
しかもまだ2回くらいしか着てなかったのに縮ませたり、お気に入りでよく着ていた物とか縮ませたりした時はさすがにショックで一生懸命戻そうとしたけど無理でした〜sweat02
こちらなんだか残暑がやってきてしばらく床寝は続きそうです。

catジュリアンさん
そうなんですよね〜。
飼い始めは川の字になって寝ていたんですが・・・冬になったらまた川の字になってくれるかな〜?なんて思っちゃいます。
しかも札幌は昨日から残暑ですsweat01


catハチさん さん
そうですよね〜。
夏は確かにこちらもぴっとりされると暑いですしねcoldsweats01
冬に期待ですねheart04
ララの毛はなんだか枕元にあるとすごい安眠できるんですよね〜(笑


catあやさん
許容範囲ですかね?
なんか予感はしたんですよね〜。
素材感が縮みそうだな〜と・・・
私もロングニットをショートニットにしてしまったりしました〜!
あれ、ショックですよねcoldsweats01
お天気、やってきましたね〜。
残暑sweat02
ララもまだ暑いと言うはずですよ〜。


catmaru_nyanさん
札幌、昨日からなんだか残暑のようで昼間は暑いですsweat01
ララが一緒に寝てくれるのはまだまだ先になりそうです。
洗濯、洗う前になんとなくは分かっているんですよね〜(笑
でもついつい面倒だからぽいっと入れると・・・縮むんです・・・
分かっているけどやめられないですよね(おいおい)sweat01


cat同居人ゆかりさん
確かに暑くてももこもこかもsweat01
見ていて気の毒になります。
縮んだやつ・・・・のばしたんですが伸びませんでした〜bearing
私のニットとかもよく縮んでます(笑
白いタオルピンクでピンクタオル!
同居人ゆかりさん的にはgoodじゃないです?(じゃないよね・・・)
私は漂白して違う色にすることはよくあります(笑

catkitoharoさん
やはり皆さんやっちゃうんですね♪
ちょっと安心しました(え?)happy02
ララ、人間の言葉を話していたら・・・あ〜!想像するだけで怖いです〜!!
口うるさいのは一家に1人で充分ですw

catcrystalさん
縮んでいるでしょ?
なんか一回りくらいは小さくなってる感じです(笑
クリーニングに出したカーテンがつんつるてんになってたら恐ろしい!!
それはしっかり弁償してもらいますよsweat01
カーテンってオーダーで作るとシャレにならない値段じゃないですか〜sweat01
湿度高いですよね〜。
こちら残暑なんですが、じめっとしてますよsweat02
晴れるなら北海道らしくからっと晴れてほしい(笑

投稿: ぶし | 2008年9月 2日 (火) 12時23分

縮み&色移りは洗濯に潜む悪魔ですね(笑)
わたしは、???子供用になった・・・。
シャツが柄物になった・・・。

経験済みです!(主婦スキル低)

意外に暖かめの気温をキープしてる札幌なので
自前の毛皮がフカフカなララちゃんは様子見なのかも
しれないですね。
もうちょっとで、きっと川の字になりますよー。
楽しみですねっ!

投稿: しまちょ | 2008年9月 2日 (火) 12時44分

catしまちょさん
ほんとに悪魔ですよね〜。
クリーニング代をケチって洗ったら結局駄目にした服数知れずsweat02
私も主婦スキルかなり低いです(笑
母が私が嫁に行くときに主人に言った言葉が「この子、ほんとに何もできないですがよろしくお願いします」だって〜sweat01
いや・・・確かに違いはないね・・・その言葉coldsweats01
ララと早く川の字したいな〜と首を長くして待ってます♪
・・・・そして季節は変わりまた夏がきたらどうしようshock

投稿: ぶし | 2008年9月 2日 (火) 14時43分

だいじょうーぶ!
ララちゃんが乗ってくれたら、
あっというまに元通り!
びよーんと伸びるよ!

…なんて言ったら、乙女のハートは傷つきますよね、
ごめんなさい…

いや、私は、これがクッションの適正サイズかと思ったので…
(無理ありすぎなコメントかも…)

投稿: t-cat | 2008年9月 3日 (水) 20時36分

catt-catさん
確かにララが乗ったら伸びますね!!
あ、ごめんララ(笑
決してあなたが重いからなんて言ってないわよ〜(爆
はい、ララのあの迫力のある睨みで応戦されましたpaper
このクッション、縮んでからはクッションが入ってると絶対に使ってくれませんdown

投稿: ぶし | 2008年9月 4日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42342101

この記事へのトラックバック一覧です: まだですか〜?:

« ゴーヤのピクルス | トップページ | お約束 »