« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハロウィンだった〜!!

10月31日・・・ハロウィンでしたね!

忘れてました・・・・


水曜日、仕事帰りにお花のレッスンでした♪

今回の花材は教室の方で準備されてるので、絶対にハロウィンし仕様だろうなと楽しみに♪


Img_1819
ハロウィンの飾りもついてたんですよ♪


これ、ララが喜びそうと思ったら・・・・

Img_1844
これ、気になるにゃン


とちょっと噛んだらエスカレートしてました。


Img_1835
引っこ抜くにゃんよ〜!!

ララたん〜!!それは勘弁して〜!!

Img_1852
なんだにゃん・・・つまらないにゃん・・・・

とお尻を向けるララでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ワクチン行きました

更新してない間に行ってきました!

ララのワクチンですhappy01

そろそろかな〜と思っていた矢先に忙しくなって、病院からワクチンのお知らせが届き病院に勤めてる友達に連絡してワクチン接種に・・・

日曜日の午前中に行くね〜♪とか言ってて起きたのが10時38分!!
大急ぎで準備し、ララをキャリーに入れて病院へ。

ちょっとイケメンの受付のお兄さんで目の保養しつつ待つこと30分ほどでワクチン接種。

ララは診察台に登るといつもはじっと座ってるのに、今回は私に顔をぴとっとつけてきて甘えん坊。
危うく萌え死にしそうでした(笑

一声もあげることなくワクチン終了。

体重は5.5kg・・・
ちなみに1年前にワクチンを打ちに行った時は2.2kgでした!!


Img_1801
病院疲れたにゃん・・・・

今回はとってもお利口さんだったね〜♪


Img_1803
ララ、ねむねむにゃ〜・・・

ララたん、襟巻きに埋もれてるよ〜heart04

Img_1805
もう病院連れて行かないで欲しいにゃン

それは約束しかねるよ〜。


1日安静のララ、この日はほとんど寝て過ごしてました。
特に身体に異常もなく、夜には元気に遊びまわってましたhappy01

1年前の倍以上か・・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

初めましてにゃ!

またまた事後報告ですが・・・
今週の初めに我が家にララのお客様がいらしゃいました。

青い目のふわふわ天使 〜ラグドール Flan 〜さんのflanmamaさんです♪

Img_1743
今晩はにゃん


フランちゃんとララ、実はご親戚さんになるようです!!
ララの血縁関係ぞくぞく登場(笑

猫談義をしていると時間ってあっと言う間に過ぎていきますよね〜。
とっても楽しいひとときでした♪


そして素敵なお土産ありがとうございました!!
マフラーは手編みかな??
大切に使わさせていただきますね♪


Img_1762
ララのおやつもあるにゃん♪おやつ大好きにゃん♪

ララたん、またたびのおもちゃもあるよ〜!


Img_1769
何か不思議なニオイだにゃんね〜!

またたび、やはりララは反応なしでした(笑
普通のおもちゃとして楽しんでるようです。

そしてflanmamaさんのイメージでアレンジを・・・・
上品なマダムなイメージで作ってみました!
イメージ通りの方でした〜!
私も見習わなくっちゃ・・・・

Img_1760
また札幌へお越しの際には是非お立ち寄りを♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

こんなの出来ました

ブログ1周年記念に頼んでいた物が届きました。


Img_1731
何が届いたのかにゃ?


ララのミニ写真集(?)です。

Img_1734


以前にブログ友さんが作っていて、お手軽でいいなと思って注文してみました〜。


ご興味のある方はKpi Pinkへどうぞ♪


ちなみにクイズの景品の一つでもあります(違うバージョンですが)。

ララた〜ん♪
可愛くできたよ〜note


Img_1736
ふ〜ん・・・

何??その興味ない態度coldsweats01

Img_1737
だって、興味ないにゃんよ・・・これ、別にたべられないし・・・


まあ、そうだよね・・・・
でもママは持って歩けるから嬉しいんだよ♪
癒しの本なんだよ〜heart04



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

クイズの正解発表

皆様、長らくお待たせいたしました!!

そしてたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

常連様も初コメ様もリアル友様もクイズイベントご参加ありがとうございますhappy02

たくさんの方々に応援していただいていたんだと感激ですshine
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

コメントのお返しは今回の記事でおまとめコメント返しとさせていただきます。

これからもこんなブログですがよろしくお願いしま〜すshine
そして最近は更新もちょぼちょぼになってますが、マイペースにやっていこうと思ってますのでご理解の程、よろしくお願いします。


さて、ララの尻尾測定ですが・・・
かなり難航しました・・・


Img_1708_3
ララ、もうこれ嫌だにゃん!!

と、拒絶される毎日・・・・

メジャーを見せると・・・


Img_1717_2
こうしてやるにゃんよ〜!

と遊び始めるのでちっとも測定できません。


しかも尻尾の長さ・・・難しかったです。
皆様の仰る通り、測るたびに微妙に長さが違うし・・・どの辺りを基準にするかって問題もあったり。


で、今回は尻尾の付け根から毛先まで測定して、なおかつ写真撮影に成功した長さを正解とさせていただきます!!

アバウトですみません・・・もっと動かない場所の測定にすればよかったと後悔ですsweat02

ま、つめの甘い私の出題ですからsweat01

メジャーも測定しやすいやつに変えて・・・

Img_1727_2
にゃ〜!尻尾抑えられるの嫌にゃんよ〜!


はい!!今だ!!

Img_1728

正解は!!!


33.4cmです!!


ぴったり賞は残念ですがいませんでしたので、一番近い数字を回答していただきました方が当選者といたします!!


当選者の方は「ミシェルとの楽しい日々」トムトム様です!!

おめでとうございま〜す!!!
プレゼントですが、用意でき次第送らせていただきます!!
トムトム様、お手数ですが今回のコメント時にメールアドレスの添付をお願い致します。
メールアドレスを添付しても公開されませんのでご安心下さい。
そのアドレスに私の方からメールを送りますので、ご連絡先を教え下さいね。


次回はもっと解答が明確になりそうなクイズにしよっと・・・・


そして1周年でリニューアルしよと思ってたんですが・・・・一緒です(笑


本当にありがとうございました♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ブログ1周年記念

今日でこのブログも1年が経ちました!!
なんとか皆様のお陰で1年続けることができました〜happy02

いつも応援してくれている方々、本当にありがとうございます!!

さて、1周年の記念と皆様へのお礼として、プレゼントイベントを企画しようかなと思いま〜す!!

そのプレゼント・・・実はまだ用意してないので「これです!!」とはアップ出来ないんですけどねcoldsweats01

ただ・・・1名様分しか用意できなさそうなので、1名様にプレゼント!てな感じですsweat01
豪華なプレゼント!・・・では全然ないのですみませんsweat02


では問題です!!


ララの尻尾の長さは何センチでしょうsign02


正解者にプレゼントをお送りいたします。
重複して正解した場合はコメント順にさせていただきますのであしからず。
正解者がいない場合は、一番近い数字を書いた方が正解とさせていただきます。
応募者が1名の時もその方に送らせていただきますね〜。

当選者の発表は次の更新の時にしま〜す!

次の更新までが締め切りです♪
すっごいアバウトですみません(笑


今まで、ブログ見てたけどコメントしたことないけど参加したい・・・・と思ってる方もふるって応募下さいね〜。

Img_1389
応募待ってるにゃン!


てなことで、参加したい方はコメントに何㎝か書いて下さいね〜。
そうでないかたでコメントする方は回答しないで普通のコメントをいただければよいですよ♪


話しは変わりますが、昨日は紅葉を見に行ってきました〜!・・・・が、目的地は渋滞で辿りつけない感じだったので、違う場所に変更!
滝野すずらん丘陵公園へ行ってきました!
丁度、入場料無料の日でラッキーでした!

Img_1666
コスモス畑もあってとっても綺麗でした〜!!


Img_1670


赤くなった楓の木で〜す!

Img_1679

落ち葉が石の上に落ちてました〜。
なんか良い感じと思いパシャッと。

Img_1688

写真楽しいね〜!といいながら秋の山を楽しみました。
高校生くらいのカップルも「おまえさレンズ買ったら共用できるからいいじゃん」「え〜、あんたD50買ったら?」と首から一眼かけてる子がいて思わずぷぷっと・・・

Img_1698
あ、お帰りにゃ〜ん・・・・


ララもまったりお留守番してくれてました♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

無理ですから〜。

ふと見るとララがなんだか必死に何かしていました。

Img_1586
届くかにゃ?


ララ、無理だと思うよ〜。


な〜んてのんき言ってた瞬間!!

お得意のずぼっ!!


Img_1587
頭入れれば届くかにゃ〜?

ララ・・・あんた今すごい顔してるよ・・・・

諦めたララは結局手をコップに突っ込み・・・

Img_1590
手につけたら飲めるにゃン。

そこまでして飲みたかったの?
しかも全部飲んだからそこが濡れてるだけだったでしょ?
・・・・手、拭くよ〜!!

Img_1593
ララせっかく頑張ったのに!拭かれたにゃん!!

どうでもいいけどそこ降りてね・・・ララたん・・・・
そんな堂々とsweat01


ララ、花瓶や飲み口の狭いコップを見ると必ず頭を突っ込みたがります・・・
そして中の水とかを飲もうとするんですが、全然届かないんですsweat02
不思議な子です。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ペットのお水

先日、職場の方に「ペットのお水」というものをいただきました。

Img_1644_2


これは飲むとペットの糞尿のニオイがカットできるというものです。
効果は1週間くらいで出てくるそうです。
このお水はペット専用で天然涌水、自然ミネラル入り活性水が原材料みたいです。
飲ませることによって健康も保持されるそうです。


Img_1595
これ、ララのだにゃんね〜♪

そうだよ〜。
ララのお水だよ〜。
これからしばらくこのお水を飲んでみようね♪

Img_1602
なかなか美味いにゃんよ〜。

ララもちゃんと飲んでくれました。
よかったです〜!

Img_1617
ララ、これで健康になるかにゃ?

現在飲ませてから5日目です。
確かに糞尿のニオイがなくなってきました!!
ちょっとびっくりでした〜!
ホームセンターなどに売っていると聞いたので、なくなったらまた買おうかな♪
良い物を教えていただき、現物までいただいちゃいましてありがとうございました〜!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

催眠術!?

PCを始めると必ずララはやってくる・・・


PCの熱が心地よい季節になってきた今日この頃。
ララもちょっと暖まったのか眠そうに・・・・

あなたは段々眠くな〜る・・・

Img_1443
なんだか・・・・

PCのケーブルをぶらぶらと・・・

眠くな〜る・・・眠くな〜る・・・・

Img_1435
段々眠くなってきた・・・にゃ・・・ん・・・・


はい、落ちた〜!!

Img_1446
zzzz・・・・


人は私をこう呼ぶ・・・・さすらいの催眠術師と・・・・

Img_1464
これかにゃ!!さっきララを怪しげな世界に連れていったのは!!!


え〜!ママの技術だよ〜!!


猫を催眠術にかけてみました♪

〜追伸〜

ララの鼻水ですが、まだ治ってないです・・・
まだお薬はあるのでもう少しお薬生活を続けてみます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

新しい必需品

最近、今まで使っていた爪研ぎが気にくわないのか、リビングのスピーカーカバーで爪研ぎを覚えてしまったララ・・・
これはまずい!早く新しいのを買わないと!!

・・・・と、言うことで新しい爪研ぎを買いました。

ララは床置きタイプの爪研ぎはお気に召さないので、ポールタイプの爪研ぎを使ってます。
これが2本目です。
でも、このタイプの爪研ぎってなかなか売ってなくって・・・・お店にあったのはこれ1本でした。
なんか床材が変な柄だけど、この際文句も言ってられない・・・と思い、家に帰って組み立てると・・・

Img_1551
何だにゃ〜?


あれ??
前のタイプの爪研ぎよりも高さが短いじゃん!!
これ、ララには小さそう・・・・


Img_1553
ララ、大丈夫にゃんよ〜。なんかぼよんぼよんもあるし遊べるにゃン!

心配していましたが、すぐに爪もといでくれて付属のおもちゃにも興味を示して遊んでくれてよかったです。
今度はもっと長いの買ってあげなきゃ・・・

Img_1565
ララは結構気に入ったにゃんよ♪

以前、爪研ぎの所で落ち着く時はずっと古いやつの床材を枕にしてたんですが、新しいのが来たらこちらに移動になりました!
やっぱり、前のやつが気に入らなくなったんだね♪
使ってくれてよかったです!(爪研ぎなんて使ってくれなかったら何の役にも立たないですしね)


先日、公園を散歩したときにどんぐりを幼稚園児と混ざって拾っちゃいました(笑
秋風に・・・


Img_1536


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »