« ララ、病院へ行く | トップページ | 催眠術!? »

2008年10月 2日 (木)

新しい必需品

最近、今まで使っていた爪研ぎが気にくわないのか、リビングのスピーカーカバーで爪研ぎを覚えてしまったララ・・・
これはまずい!早く新しいのを買わないと!!

・・・・と、言うことで新しい爪研ぎを買いました。

ララは床置きタイプの爪研ぎはお気に召さないので、ポールタイプの爪研ぎを使ってます。
これが2本目です。
でも、このタイプの爪研ぎってなかなか売ってなくって・・・・お店にあったのはこれ1本でした。
なんか床材が変な柄だけど、この際文句も言ってられない・・・と思い、家に帰って組み立てると・・・

Img_1551
何だにゃ〜?


あれ??
前のタイプの爪研ぎよりも高さが短いじゃん!!
これ、ララには小さそう・・・・


Img_1553
ララ、大丈夫にゃんよ〜。なんかぼよんぼよんもあるし遊べるにゃン!

心配していましたが、すぐに爪もといでくれて付属のおもちゃにも興味を示して遊んでくれてよかったです。
今度はもっと長いの買ってあげなきゃ・・・

Img_1565
ララは結構気に入ったにゃんよ♪

以前、爪研ぎの所で落ち着く時はずっと古いやつの床材を枕にしてたんですが、新しいのが来たらこちらに移動になりました!
やっぱり、前のやつが気に入らなくなったんだね♪
使ってくれてよかったです!(爪研ぎなんて使ってくれなかったら何の役にも立たないですしね)


先日、公園を散歩したときにどんぐりを幼稚園児と混ざって拾っちゃいました(笑
秋風に・・・


Img_1536


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ララ、病院へ行く | トップページ | 催眠術!? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

うちもそろそろツメ研ぎをちゃんとしたのに買い換えたいと思っています。
なんだかダンボールのがお気に入りのような・・・
安上がりでいいのですが、ちと貧乏くさい?
それが似合ううちの子って・・・coldsweats01

ララちゃんのツメ研ぎ、おしゃれです。

↓お薬を見えないところでペッと出すなんて受けました。
ララちゃん頭いい!

投稿: flanmama | 2008年10月 2日 (木) 20時34分

確かに!爪とぎ、使ってくれなかったら粗大ゴミ…
ヒトがとぐわけにもいかず…ねえ?
↑テトも縦の面が好きそうだけど~
タワーの麻でもあまりしないから…聞いてみたいわ~
「ララちゃんちの爪とぎ、欲しい?」ってhappy01

投稿: テトママ | 2008年10月 2日 (木) 23時20分

ララちゃんが気に入ってくれなきゃですもんね。でも今回は成功でしたね、ぶしさん♪良かった良かったo(*^▽^*)o好みがみんなあるから難しいですよね。あれからララちゃんの鼻水の件はどうなりましたか?良くなってきましたか?良くなってたらいいんですけど。
それと幼稚園児に交じってどんぐり拾いとは、可愛いぶしさんです(*´ェ`*)

投稿: kitoharo | 2008年10月 3日 (金) 00時41分

古い爪とぎ、爪のとぎ具合がイマイチになっちゃったのかな?
ちゃんと新しいのを買ってくるように仕向けるララちゃん、お見事っ☆
うちのノーマンも縦型ポール爪とぎじゃないと爪とがないんだけど、古くなっても文句言いません(^^;
たぶんうちのお財布事情をわかってるのかも(爆)

投稿: あや | 2008年10月 3日 (金) 16時08分

最後のララちゃんおお顔、満足げ~(笑)「ララたん、新しい爪とぎを買ってもらったの」って言っていそうなお顔です。

ぶしさんお仕事始めたのですね。
なれるまでは、気づかれするし疲れると思いますが、頑張って下さいね。

↓ララたんの鼻水、その後はどうですか???

投稿: たーにゃん | 2008年10月 3日 (金) 18時30分

ララたん、いい表情ですね~、やんちゃな感じがルンルンと
やっぱりよく似てます^^
ルンルンもよく鼻の穴膨らまして遊んでますのでw

爪研ぎについてるおもちゃで遊ぶのもかわいいですね^^
爪とぎつつの、ちょいちょいしぃのみたいな...気に入って
使ってくれてよかったですね♪
用意してあげたものをうれしそうに使ってくれる瞬間がまた
とても幸せ感じますよね^^

投稿: ハチさん | 2008年10月 3日 (金) 19時25分

新品はララちゃんとほとんど高さが同じみたいですね。
立ってバリバリと言うわけにはいかないかな?
でも気に入ってくれたみたいで良かった良かったhappy01
ウチではダンボール製の爪とぎや麻縄製の爪とぎを買い
ましたがどっちも気に入らなかったらしく、キッチンの
椅子でばりんばりんやってます(涙

ララちゃんの鼻水は治まりましたか?
どこがどう具合悪いってしゃべってくれないから心配に
なりますよね。
ちゃんとお薬飲んでくれたかな?wink

投稿: maru_nyan | 2008年10月 3日 (金) 20時49分

ララちゃん、新しい爪とぎになじんでくれて
ホント、良かったですよね!
ぽよんぽよんにじゃれるララちゃん、
ホント可愛いです!

で、おもちゃです。
難しいですよね、ホントに。

爪とぎ、にゃんこだったら使うでしょ? と、
段ボールタイプを用意したら、
まったく使ってくれない子がいるのを、
うちの子ではじめて知りました。
にゃんこには好みがあるのだと、
御飯並にこだわるのだ、ということも。

また、置き場所も大切なのですよね、
床置きで平気か、傾斜つけないとだめか、
直立が好きなのか。

これ使ってくれるかしら、と、知恵をしぼるのも
愛があるからこそ。
いっぱい悩んで、喜んでもらいたいですよねっ。

投稿: t-cat | 2008年10月 4日 (土) 18時55分

いろんな場所で研がれるのは
困りますょね。
ララちゃんが気に入ってくれる
いいグッズがあってよかったですね。
TONYもちゃんと爪とぎがあるにも関わらず
ソファの側面や床を
バリバリやろうとするんで
ほんとに困ったものです。

どんぐりですかぁ~北海道は
本格的な秋ですなぁ。

投稿: YUMI | 2008年10月 4日 (土) 23時14分

catflanmamaさん
前に実家で飼っていた猫はダンボールの爪研ぎ使ってました。
でも1日でぼろぼろに・・・
安上がりのようで安上がりじゃないかもですよ♪
ララは床置きのを用意していたんですが、全然使ってくれなくって・・・
籐のゴミ箱をよく爪研ぎに使っていたので、もしかしたら床置きが駄目なのでは??
と思い、ポールタイプにしてみたんですよ。
そしたらすぐに使ってくれるように。
猫によって色々と好みがありますよね。
ポールタイプは確かにダンボールのよりかはお高いですが、かなり長持ちですよ♪

catテトママさん
そうなんですよ・・・
使ってくれないと何の役にも立ちませんよねw
テト君、タワーではやってくれないんですね〜。
テト君、お返事してましたか??
ママ買って欲しいって(^^)

catkitoharoさん
すぐに新しいポールを使うようになったので、良かったですよ♪
ララの鼻水、まだちょっと出てますよ。
寝て起きたらくしゃみとかしてます・・・寒いのかな〜??
確かに夜は寒いんですけどね。
私がどんぐり拾ってたら幼稚園の団体さんの声が聞こえてきて、見たら拾ってました(笑
ドングリ拾ってたらリスとかもいたんですよ〜!
しかもクルミを咥えて、一生懸命穴掘って埋めてました。
写真撮ったんだけど、全然分からなかったんです・・・残念w


catあやさん
ララね〜・・結構我が儘ちゃん(笑
なんか女の子って感じですよね〜。
ノーマン君、古くなっても文句ひとつ言わないなんて、なんかやっぱり男の子(^^)
やっぱり男はそのくらいどっしり構えててくれるといいですね♪


catたーにゃんさん
なんだかとっても気に入ってくれたようで、よくここで寝てますよ♪
気に入って使ってくれると嬉しいですよね〜。
おもちゃとかはよくはずしちゃうんですけどね(笑
そうなんです、仕事始めました。
しかも今までやったことのない職種なんでとまどいながらも3日間。
6ヶ月間なんですが、なんとか頑張ってこうかなと。
励ましのお言葉ありがとうございます♪
でもね・・・大通とか札駅とか寄ったりして、結局お金たくさん使ってしまってしまいそう(笑
札幌経済に貢献してるな・・・私(爆
ララの鼻水、落ち着いてきてはいますが、まだくしゃみや鼻水が出てるんでもう少しお薬生活が続きますね〜。
薬、大変なんですよね(^^;)


catハチさん さん
ルンルンちゃんに似てますよね〜♪
ララ、普通のおもちゃには全然興味ないのに、爪研ぎについているおもちゃとかは気になるようです。
たまにパンチしたりして遊んでますよ(^^)
ほんと、ちゃんと使ってくれた瞬間ってこちらも幸せな気分になりますよね♪

catmaru_nyanさん
なんとなく立ってばりばりしてますよ♪
ラグでもオッケーみたいなポールタイプのも売ってるんですが(ネットで)・・・
消耗品と考えるとお値段がね〜。
ララは爪研ぎが気に入ってると他の所ではほとんどやらないです。
ただ、気に入らなくなると色々な所でやりだす・・・
ささやかな抵抗なんでしょうかね?
ララ、鼻水はまだちょっと出てるのでお薬続けます。
シリンジであげるのが大変なんですよね〜・・・


catt-catさん
新しい爪研ぎ、ちゃんと使ってくれてよかったです〜!
ただ、高さがもう少しあったらもっとよかったのかな〜・・・なんて思ってます。
他のおもちゃにはあまり反応しないくせに、爪研ぎについているおもちゃはわりと好きらしく、たまに遊んでますよ♪
ララも床置きがあまり好きじゃないのかもと気付くのにしばらく時間がかかりましたよ。
猫によってここまで好みが違うなんて・・・
私も以前、実家で飼っていた猫たちはみんなダンボールの爪研ぎでオッケーだったのでびっくりです!


catYUMIさん
ララ、爪研ぎが気に入ってるうちはほとんど他では爪を研がないんですが・・・
気に入らなくなったらすぐ分かりますよ〜。
今回はスピーカーカバーと新しい発見をされてしまって(^^;)
そこだけは勘弁ですよ(笑
猫によって色々と好みがあってその見極めが難しいですよね〜。
今日は山も紅葉が進んでましたよ〜。
気温もすっかり秋です・・・今年の冬は早そうです・・・先日雪虫飛んでましたよ。


投稿: ぶし | 2008年10月 4日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42663329

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい必需品:

« ララ、病院へ行く | トップページ | 催眠術!? »