« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

リラックスにゃ〜ん

先日、久しぶりに会う友人がララに会いに来ました♪


ララが来たばかりくらいに一度見に来てくれたんですnote
あの時はまだまだ小さくって白かったのできっとびっくりするだろうな〜なんてhappy01

友人が来た時のララは・・・・

Img_2045
ゆっくりして行くにゃンよ〜。


見事な開きをご披露coldsweats01


ララたん・・・お客様の前でなんという格好なの??

Img_2046
駄目にゃンか〜?


いや・・・・駄目じゃないけど・・・・

警戒心とかそう言うものはないのかね〜?
猫なのに・・・・

Img_2048
リラックスしてるにゃ〜ん♪

そうみたいね・・・・


友人、猫好きオーラが出ていたのでララも安心してたのでしょうかね?
やっぱり普段と変わらないララでした。

snowおまけsnow


先週の金曜日、札幌ではホワイトイルミネーションが点灯しました。

Img_2067


18:00に点灯!と言う合図があって・・・

Img_2082
テレビ塔の色が変化!!

クリスマス市も開催されていました♪
仕事帰りにちょっと撮影してみました〜。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ふわふわかにゃ?

先週、札幌には雪が降りました〜。
こちらはすっかり冬になり寒いです・・・+気温ってだけで暖かく感じるsweat02

Img_2025
なんかふわふわしたもの降ってるにゃんよ〜!


雪降ってきてるね〜、ララたん雪好きだね〜。

ララは雪が降ると窓際を走ります(笑
まるで犬のようです。

Img_2031
いつでも来るにゃンよ〜!


どうやら降ってくる雪を狙っているようです。
捕まえられないのにcoldsweats01

Img_2030
なかなか取れないにゃんね〜。

雪はララの毛みたいにふわふわだけどすぐに溶けちゃうんだよ♪
そしてすっごい冷たいんだからhappy01


しばらく雪が下へ落ちていくのをじっと眺めていたララでしたhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

驚きの賞品!!

先日、ブログ友のイベントに参加して見事当選したので賞品が届きました!!

開けてびっくり!!
すごい豪華賞品の数々にただただ驚くばかりですshine

見て下さい!!この盛りだくさんな賞品!!

Img_2009

とっても可愛らしい雑貨やおもしろ雑貨、そしてララのおやつやおもちゃにかぶり物まで!!


送り主は「猫と雑貨のDiary☆」のしのさんです!!

しのさんの所にはとっても可愛らしいチンチラペルシャのマリンちゃんと渋い魅力のラグドールのマシュ君、ララと同じくらいの年齢の可愛いティノ君の3にゃんがいます♪
そしてお洒落な雑貨なんかも紹介して、何よりもしのさんがお美しいheart02

しのさん、私の好きなかえるグッズまで入れていただいちゃって本当にありがとうございました!!!!
主人も驚いてましたshine

早速、ララとおもちゃで遊んでみました♪


ほれほれララた〜んnote


Img_2036
くるのかにゃ!!くるのかにゃ!!

投げられるのを待ちかまえてるララ(笑


ほ〜れ!!


Img_2040
にゃっ!!捕まえたにゃ!!

お〜!ナイスキャッチ!!

ララ、この後は羽を毛繕いしてました(笑


私もカエルのティーポットとカップのセットでお茶を頂きました♪

Img_2044_2
美味しいのかにゃ?ララも食べれるかにゃ?


ララはララたん用のおやつもあるからね♪


Img_2021_2
一足早いサンタさんだにゃんね♪ありがとにゃん♪


しのさん、ララからお礼のチュkissmarkでしたwink

かぶり物のサンタさん・・・・撮影不可能でした(笑
今後、うまく写真が撮れるようならアップしますね♪
クリスマス頃にアップできればいいな〜なんてheart04



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

可愛い名付け親

10月に、アメリカに住んでいるお友達が一時帰国してました〜♪
彼女とは中学からのお友達、人生の半分以上の付き合いになります。


彼女の娘さん2人も一緒に遊びに来てくれました!


そして、その長女は何を隠そう私の名付け親なんです!!


実はよくご質問を受けるんです・・・「ぶしさんってなんでぶしなの?」と。

Img_1800
ぶしってね〜、私が呼んだの〜

そうなんです!Kちゃんが1歳半くらいの時に私の名前を「ぶし」と呼ぶようになり、それから私の事を今でも「ぶし」と呼びますhappy01
ちなみにKちゃん、私に毒され(?)カエル好きになりました(笑

Img_1982
ララ人気者だったにゃん

KちゃんもHちゃんもララの事好きだって♪
お土産もくれたんだよ〜。


Img_1988
中に何か入ってるかにゃ?

いや・・・その中には何も・・・

Img_1998
ララはこれが気に入ったにゃん!!


それ、アメだから・・・・ララのじゃなくてママのね。

Img_1993
たくさんありがとにゃんね〜!また遊びに来るにゃンよ♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

イリュージョン

さてさて、皆様いかがお過ごしですか??


今週は私たち夫婦はなんだか分からないけど、同じ症状でぶっ倒れておりました。
さらに鈍い私は高熱が出ているのにも気付かずに仕事へ行き酷い目にあいましたsweat01
3○年生きていてまだまだ分かっていない自分の身体sweat02
節々が痛かったのは天気のせいだとばかり思ってましたからsweat01
皆様も寒い季節になってきたので気をつけて下さいね〜paper


と・・・レスが遅れたのを少し言い訳してみました(笑


そんなこんなで先週から撮り貯めしておいた画像をちょびちょび出してきますcoldsweats01

先週末、車のタイヤを交換してもらうのに実家へ行ってきました〜!

Img_1894
ここには黒と白の大きな獣・・・・・

ララたん、ちなみにあなたもグレーと白の獣だけどね(笑

Img_1909
ちょびいたにゃんか〜〜〜!!

ララたん来たわんか〜!!


あんた達、何してんの??

何故か2匹はぐるぐると追いかけ回してました・・・バターになるよ??


そして撮った写真!!

Img_1901
ちょび!!透けてる〜〜!!


ちょびが透けてその先にララのびっくり顔!
これは引○天○もセ○も真っ青だわshock
イリュージョン!!!!

まったく仲良いんだか悪いんだか・・・・

以前にちょっと紹介した実家の枇杷ですが・・・なんと花が咲きました!!


Img_1887
実がなるかな〜と今から楽しみです♪


家に帰ってきたララ

Img_1933
パパにゃン、ララね〜今日ね〜ちょびの事を透明わんこにしたにゃんよ〜。
魔法学校に通った成果が出たにゃん!

え???


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

今日の札幌、またまた荒れ模様でした。

雨やら雪やら・・・・


しかも風も強いので、雨が窓を叩く音がしていました。


Img_1937
ママにゃん、なんだかすごい音がするにゃんね〜!

音に反応したララは目を丸くして窓際に。


Img_1955
なんかたくさんお水が降ってるにゃん〜!


と窓の外の雨を見ているララを撮影していると・・・・・


Img_1968_2
ママにゃん、なんか見たこと無いものが出てきたにゃん!!!


虹が出てきました!!
偶然の出来事に驚き、そして同時に虹を見ることができて幸せな気分になれました♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

さぼってました・・・

11月に入ってから更新していない事に気付きました・・・・

ララの写真もなかなか撮れなくて・・・なんて言い訳を・・・
家に帰ったらララの強烈な甘えん坊攻撃にあっていて、写真を撮る間もなかったです(笑
飼い主的には嬉しい悲鳴。
最近、ちょっと布団に入ってくれるようにもなりました♪


前の記事のコメント返しも遅くなってしまってすみません。


これからも更新がゆる〜いペースになるかもしれませんが、よろしくお願いしますね♪

更新しない間に札幌では初雪なんかも降ったりしました。
昨日も最低気温が−ラインに突入・・・秋は短かったな〜なんて・・・朝、外を見たら他の家の屋根が白くなっているし。

皆様も風邪などひかぬように気をつけて下さいね〜paper

さて、ララの最近のターゲットのひとつ。


Img_1795
かたつむりんです〜snailよろしく〜!

洗面台に飾ってる(?)こいつの事が気になるララ。

Img_1775
なんかあるにゃん・・・・


みあって、みあって・・・・


Img_1781
にゃ!!

はい勝負あり!!

と落としてちょっとだけちょいちょいして、私が戻してまた同じ事を・・これが楽しいらしいです。
しかもちょっとした隙に洗面ボールの水滴を飲んだり、蛇口から水を出すように要求されて飲んでみたり。

Img_1774
また落としてもいいにゃんか?

はい、どうぞ。

そして時間はあっと言う間に過ぎていきます・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »