« 驚きの賞品!! | トップページ | リラックスにゃ〜ん »

2008年11月27日 (木)

ふわふわかにゃ?

先週、札幌には雪が降りました〜。
こちらはすっかり冬になり寒いです・・・+気温ってだけで暖かく感じるsweat02

Img_2025
なんかふわふわしたもの降ってるにゃんよ〜!


雪降ってきてるね〜、ララたん雪好きだね〜。

ララは雪が降ると窓際を走ります(笑
まるで犬のようです。

Img_2031
いつでも来るにゃンよ〜!


どうやら降ってくる雪を狙っているようです。
捕まえられないのにcoldsweats01

Img_2030
なかなか取れないにゃんね〜。

雪はララの毛みたいにふわふわだけどすぐに溶けちゃうんだよ♪
そしてすっごい冷たいんだからhappy01


しばらく雪が下へ落ちていくのをじっと眺めていたララでしたhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 驚きの賞品!! | トップページ | リラックスにゃ〜ん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんなかなか乙女チックですな。
窓越しの雪を捕まえたいんだぁ、かわいいっ。
きっとベランダに出たら
寒くてビックリしちゃうだろうね。
名古屋は最高気温10℃くらいなので
まだまだ雪とは縁がなさそうです。
最近買ったダウンコートが早く着たいっ!

投稿: YUMI | 2008年11月27日 (木) 22時35分

東京、今日は寒かったけど雪はまだまだでしょうね…
ララちゃん~瞳を輝かせて雪を見てるのね~
お外は寒いよ~snowお家は暖かいけどね~happy01

投稿: テトママ | 2008年11月27日 (木) 23時54分

ララちゃんのその一歩踏み出した足がなんとも(・∀・)イイ!

もう北海道はマイナス気温の日が多いのですか∑(=゚ω゚=;)
そうそう、以前6月に北海道に旅行行った時驚いたのが電車乗るとまた扉があった事。寒さ対策なのかな?それがなんだか新鮮でワクワクしたの覚えてます(*^^*)
前行った時は梅雨のない6月を狙って北海道旅行に行ったのですが(雨女なので。)何年ぶりかの台風上陸で雨でした(笑)どんだけ雨女(^^;)
今度こそ晴れた北海道を満喫したい~(>▽<)

投稿: しの | 2008年11月28日 (金) 09時34分

ひょっとしたらコメントを残すのは初めてでしょうか?
5歳のラグドールの女の子、ももちゃんを飼ってます。
よろしくお願いします。
札幌は寒そうですね。
こちら横浜も昨日今日と寒い雨の1日です。
ララちゃんは雪を追いかけるんですね~~
見てみたいです!!
我が家のももちゃんも生まれて初めて雪を見たときは
窓から不思議そうに見てましたけど、
2回目に降ったときは、ふん!って感じでした~~
飽きっぽいんです。

投稿: ももちゃんのママ | 2008年11月28日 (金) 10時35分

ララちゃん足は冷たくならないのかな~?(^^*)
もう雪ですか~!世界が違いますね~(><)凄いっ!
北海道はマンションの窓もやはり2枚ガラスなんですか???
暖かさ重視な造りなんだろうなぁ~(^^)

ララちゃん雪が降った公園なんかに行って風邪引いちゃ駄目ですよ~♪

投稿: 同居人ゆかり | 2008年11月28日 (金) 13時28分

ララちゃんの雪を見つめる瞳が美しい~shine
そのお手手 雪を掴みたくて仕方ない様子だね・・・^m^
♪い~ぬは喜び 庭駆け回る~♪
って ララちゃん本当にワンコみたいじゃんhappy01
今度はその動画を見たいのじゃ~heart04

投稿: トムトム | 2008年11月28日 (金) 21時13分

ララちゃん、興味津々で…
もう、かわいいんだから!

にゃんこは雪好きですよね、
いつまでもいつまでも窓の外を見てるんです、
つきあって見てると
こちらまで猫の気分になれてなんとも幸せ…。

こちら(東京)ではあまり雪は降らないんですけどね。

投稿: t-cat | 2008年11月28日 (金) 21時32分

いよいよ雪の季節、冬本番ですね。
札幌は地下街が続いているので、足元のおぼつかない観光客に優しい。
でも私はのぼせてしまうので、地上をおっかなびっくり歩きます。(笑)
で、友人宅でもホテルでも、暖房切ってものぼせちゃって窓開けまくり。
半袖で過ごすほど暖房入れなくても… は、道外人の談でしょうか?
のぼせても、クリスマスケーキを買いにイブに行きたいわ~♪

投稿: crystal | 2008年11月29日 (土) 15時00分

本当に寒くなってきましたね~(>_<)
ララたん雪にワクワクするなんて、元気だわ!
大ちゃんも今日は出窓を占領して、サラサラと降って来るの雪をマジマジと観察していましたよ~。
ぶしさんお仕事はなれましたか???

投稿: たーにゃん | 2008年11月30日 (日) 20時14分

catYUMIさん
以前、真冬にベランダに抱っこして出した時にぶるっと震えてましたsweat01
あんなに毛でもこもこだけど、やはり外は寒いようです。
最高気温10度ですか〜。
羨ましいです!!
こちらへ来たらそのダウンコートはもう大活躍ですよ♪
今日、道路は凍ってましたsweat02

catテトママさん
今日も時々吹雪いている時があったんですが、ララは寒いだろうに窓際でじっと雪が降るのを眺めてました。
北海道、建物の中はかなり温かいと思いますよ♪


catしのさん
いつでも手が出せるように構えてるんですが、鈍いララ・・・結局、雪が降る速度についていけてませんでした(笑
今日、ちょっと夜に運転したんですが、道路は凍っててすごい怖かったです!
腫れた北海道、それは夏がいいかもしれませんね^^
6月も梅雨がないとは言え、微妙に雨が多いかもしれませんhappy01
catももちゃんのママさん
初めまして♪
コメントありがとうございます〜!!
札幌は寒いですよ〜・・・寒いの通り越して痛い時も(風が)・・・
こちらもまだまだ降り始めなんでララには珍しいようですよ〜。
でもララもそのうち飽きちゃうかもしれません(笑
ララも基本的に飽きっぽいですcoldsweats01

cat同居人ゆかりさん
きっとかなり冷たいと思うんですよ・・・
肉球、すごい冷たくなってるんでsweat01
こちらの窓は基本的に2枚ガラスですよ〜。
家のリビングの窓はちょっと特殊なのでさらに厚いです。
確かに本州の家の造りとは色々と違いがありますよね〜。
逆にばりばり北海道人の私は本州のお家がすごい新鮮です!
さすがに私も冬は公園でお散歩なんて気分にはとてもなれません(笑
寒くってcoldsweats01


catトムトムさん
ほんとにララは時々犬かと思いますよ〜。
逆に猫っぽい時の方が驚いたりして(笑
ララ、運動神経悪いようなので結局全然雪が降る速度についていってませんでした〜。
今日は洗面台に登れなくってぶらーんと垂れ下がってました(笑
動画のご要望が多いのですが・・・動画って難しいですよね〜。
なかなか撮ってるときに良い動きをしてくれなくってsweat01

catt-catさん
お身体の調子はいかがですか??
窓際、寒いと思うんですがしばらく見入ってますね〜。
一体、何を考えてるのかな〜?なんて猫の気持ちが知りたくなる一瞬です。
基本的にララを見ていると時間があっと言う間に過ぎてしまいますcoldsweats01


catcrystalさん
こちらも冬になりましたよ〜。
でもほんとにお店の中は暑いんですよね〜・・・
お店の人はなんか薄着だから暑くないようですが、お客はコートを着てるのでのぼせますよね〜。
我が家は半袖では過ごせませんよ〜(笑
みんな暖房の前に集まります・・・寒がりです、北海道人なのに・・・・
ってかララもなんですが(むしろ一番良い場所をとっている)・・・
イヴにもしいらっしゃった際にはララに会いに来て下さいね♪

catたーにゃんさん
ララ、やっぱりまだまだ若いんだなと感じる一瞬です(笑
でも結構寒がりで暖房の前に普段はびったりふっついてるんですけどね〜。
大ちゃんも雪はまだまだ珍しいものですものね♪
仕事には慣れてきました〜・・・けど、家事は・・・・sweat02

投稿: ぶし | 2008年11月30日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/43247036

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわかにゃ?:

« 驚きの賞品!! | トップページ | リラックスにゃ〜ん »