« イリュージョン | トップページ | 驚きの賞品!! »

2008年11月16日 (日)

可愛い名付け親

10月に、アメリカに住んでいるお友達が一時帰国してました〜♪
彼女とは中学からのお友達、人生の半分以上の付き合いになります。


彼女の娘さん2人も一緒に遊びに来てくれました!


そして、その長女は何を隠そう私の名付け親なんです!!


実はよくご質問を受けるんです・・・「ぶしさんってなんでぶしなの?」と。

Img_1800
ぶしってね〜、私が呼んだの〜

そうなんです!Kちゃんが1歳半くらいの時に私の名前を「ぶし」と呼ぶようになり、それから私の事を今でも「ぶし」と呼びますhappy01
ちなみにKちゃん、私に毒され(?)カエル好きになりました(笑

Img_1982
ララ人気者だったにゃん

KちゃんもHちゃんもララの事好きだって♪
お土産もくれたんだよ〜。


Img_1988
中に何か入ってるかにゃ?

いや・・・その中には何も・・・

Img_1998
ララはこれが気に入ったにゃん!!


それ、アメだから・・・・ララのじゃなくてママのね。

Img_1993
たくさんありがとにゃんね〜!また遊びに来るにゃンよ♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« イリュージョン | トップページ | 驚きの賞品!! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

名付け親ってそういう意味でしたか~(^^***)
なんでぶしさんっていう名づけの元になったんでしょうかね~???
アメリカンなお土産☆うわわわわぁ♪
すごい☆すごい(^^*)羨ましいです☆


それにしてもララちゃんはおもてなし猫ちゃんですね~(^^*)
小さい子でも全然物怖じしてないし、心が広いのね~
羨ましいっ(^^***)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年11月16日 (日) 18時49分

おっこれがぶしさんの名付け親の女のコですね(≧∇≦)可愛い☆
しかもララちゃんチューしてる?ヾ(´ε`*)
アメリカの物ってカラフルで見ているだけでもテンションあがりますo(*^▽^*)o

ララちゃんだいぶ冬毛になってきた~☆
最後の写真のモフモフ具合とちょっと間のあいた足がまた可愛うぃっしゅヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: しの | 2008年11月16日 (日) 19時39分

2枚目のララちゃんの眼! 凄いね。
まるでビー玉そのもののような、クリンクリン♪
ラグドールは、やっぱりそうでなくっちゃ!(^^@)

そのオバケのキャンディー、可愛いわね。
本場のハロウィン物は、なんとなくどこか違う気がする。

投稿: crystal | 2008年11月16日 (日) 22時20分

ララちゃん、堂々とテーブルの上ですね~
家と一緒だけど…それにしても立派lovely
でも「ぶし」さんって何でぶしさんって呼んだんでしょうね~?

投稿: テトママ | 2008年11月17日 (月) 00時04分

そうなのかぁ。
オイラはララちゃんがたぶん好きなんであろう
『カツオ節』からきてると勝手に思ってました。
可愛いお土産くれて優しいお友達だね。
アメリカのどこに住んでる方なんですか?
ちょっと興味あります…。

投稿: | 2008年11月17日 (月) 22時24分

ぶし様のお名前のミステリーが、
やっと解かれたわ! と思いきや、
やっぱり、わたしには謎が…

なんで、「ぶし」だったんだろう…

これはお嬢様しかわからないことなのかも?

ララちゃんのお顔も、いつになく、
いつも以上に凛々しくてたまんないですー!
ははーっ!とひれ伏さなくては…

投稿: t-cat | 2008年11月17日 (月) 22時32分

かわいい~!!ララ姫とお友達さんのお子さん
かわいすぎ~~☆☆美人さんコンビだなぁ~♪

ララちゃんの「ララ人気者だったにゃん」
という顔にまたしても
(≧∀≦)☆☆いやぁ~ん☆☆ってなってしまい
ました☆☆☆

もっふもふですね、ララたん。
そろそろ衣替えなので冬支度かな?
うちのライ&ハツも毎日たくさんの夏服(毛)を
脱ぎ捨ててくれてます・・・とほほ・・。

投稿: Mitty | 2008年11月18日 (火) 02時50分

しまった!
名前を入力し忘れてしまいました。
すみませ~ん!

投稿: YUMI | 2008年11月19日 (水) 20時09分

こんばんは~\(^o^)/

ほほぉ~! この子が「ぶしさん」の名付け親なのか!!
でも なんで「ぶし」なの??
イメージ?^m^ 細かく言ったら本名がバレちゃう??
もし良かったら教えて~\(^o^)/

ララちゃん 自分からお子ちゃまに近付くんだ~♪
元々人が好きなのかしら~?
ミシェルは子供は嫌いみたいで いつも逃げまくってるの(>_<)

投稿: トムトム | 2008年11月19日 (水) 22時22分

お久しぶりです~。お体はいかがですか?良くなられました?
全国的に今寒いですので風邪などをひかれませんように。
可愛いお客様がいらしたんですね♪ララちゃんもすっかり立派な冬衣装になってる(*^ω^*)ノ彡シェリル?ラードを冬支度の為にか!?貯めているようです(爆)ぶしさんのHNの謎が解けました。
お名前でピンッときました。可愛いHNですもんね♥

投稿: kitoharo | 2008年11月20日 (木) 15時48分

こんばんは~\(^o^)/

本日とっても素敵なプレゼントが届きましたpresentshine
ありがとうございますhappy01
盛り沢山で驚いてます~
次の記事に載せますねscissors

投稿: トムトム | 2008年11月20日 (木) 21時16分

cat同居人ゆかりさん
本名を知っている人は納得なんです(笑
アメリカの物って日本ではない色遣いで可愛いですよね♪
ララ、実はちびっこからちょっと逃げてましたsweat01
しかもご機嫌ななめだったんですよ・・・
友達が来る直前にお尻にお土産をつけてて、それをとちょっと洗ったのでcoldsweats01


catしのさん
そうなんですよ〜。
生まれたときから見てきたので親戚のおばさんの気分です(笑
テーカップソーサーはお揃いらしいです♪
ララ、大量の毛を落としつつ衣替えを済ませたようですshine


catcrysatalさん
ララのチャームポイントのひとつがどんぐりお目々ですheart04
いつも「お前はお目々がくりくりで羨ましな〜」と話しかけてます(笑
今年のハロウィングッズはリアルな物が多かったらしいです。
普通に怖かったと友達が言ってました。
去年の方が可愛らしい物があったようです。
その中でもリアルでないお化けをお土産に買ってきてくれましたheart04


catテトママさん
もう完璧に根負け。
テーブル=寛ぐところくらいの勢いです(笑
怒り方、完全に失敗でした。
多分、褒められたくらいな気持ちかもしれませんcoldsweats01
「ぶし」は本名を知っている人は納得なんですよ〜。


catYUMIさん
文面から絶対にYUMIさんだなと思いましたよ〜。
鰹節、なるほどね〜。
本名を知っている人は納得してくれると思います。
うちの両親は彼女の事を自分の娘くらいに思ってますよ(笑
なので彼女の娘に「じじとばばだよ〜」とか言ってましたcoldsweats01
アメリカのサンフランシスコに近い所です。

catt-catさん
これはですね、私の本名を知ってるとなんとなく分かるんですよ〜。
私の名前ってちびっこは言えないらしくってcoldsweats01
でもこの子に「ぶしって○○○なのになんでぶしなの?」と電話先で聞かれました(笑
その後ろで友達が「Kがつけたんだって」とすかさず突っ込み入れてましたcoldsweats01
ララの最後の写真の顔、なんだか偉そうですよねhappy01


catMittyさん
挙式どうでしたか?
Kちゃん打てば響くので面白いです(笑
才色兼備になるのではと楽しみですheart04
ララもふ度アップしてきましたよ♪
こちらの冬は寒いですからね〜。
そちらは長毛2にゃん、さぞかし大変な衣替えでしょうねsweat01

catトムトムさん
トムトムさん、私の名前知ってますよね♪
それが入れ替わって・・・です。
実は逃げてました(笑
present届きましたか♪
気に入っていただけていたら幸いですshine
アップ、楽しみにしてますね♪

catkitoharoさん
お久しぶりです〜!!
お元気でしたか??
体調は良くなったり悪くなったりでsweat01
身体がびっくりしてるようです。
名前、ピンときましたよね♪
ちびっこの頃って言いづらい言葉があるようで、どうも私の名前はそうらしいです。
他の友達の子供にも違うあだ名をつけられてましたsweat01
kitoharoさんも寒くなってきたのでお身体ご自愛下さいね〜。

投稿: ぶし | 2008年11月21日 (金) 22時01分

トムトムさんの所から飛んできましたhappy01

ララちゃんもふもふで美人さんですね~\(@^0^@)/

\_ρ( ̄- ̄*)ポチッ .....(((*⌒-⌒*)ノ~バイバイ

投稿: kitten | 2008年11月22日 (土) 19時58分

catkittenさん
初めまして♪
ようこそいらっしゃいました〜heart04
ララは身体はもこもこ度アップなんですが、尻尾がほそほそで・・・
ミシェルちゃんのゴージャス尻尾が羨ましいですshine
ぽちっとありがとうございました〜note

投稿: ぶし | 2008年11月23日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/43130077

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い名付け親:

« イリュージョン | トップページ | 驚きの賞品!! »