« リラックスにゃ〜ん | トップページ | クリスマスツリー作りました »

2008年12月20日 (土)

ご無沙汰しておりました・・・・ララは元気です

気がつけば12月に入ってから更新していなかったんですね。

12月に入ってから、身内の不幸や職場の忘年会の嵐やらなんやらでPC自体を触ってませんでしたsweat01

クリスマスに友人の子供や職場の同僚にあげようと思い、編みぐるみを作ってみました♪


カエル好きな子なのでカエル、後はクマも作りました♪

こんな感じで。


Img_2130
只今大量生産中(笑)

さて、ララはと言いますと・・・まさか、こんな時に大人しくしているはずもなく。


狙ってます・・・

Img_2131
ママにゃん、楽しそうな事してるにゃんね〜。

試しに編み途中の物をぷらぷらしてみると・・・


Img_2135
にゃにゃ!!!


目つきが本気モードに・・・


そして猫釣りに成功です!

Img_2136
捕まえたにゃ〜!!!


その後エスカレートして・・

Img_2145
うにゃ〜〜!!!

こんな格好で遊ぶララでした〜。


ってな感じで元気いっぱいのララです♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« リラックスにゃ〜ん | トップページ | クリスマスツリー作りました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

最後の写真が、ズバッ・ツボ!(^^ )
この写真、最高~♪

更新ないまま3週間。
もしやララちゃんに・・・なにか大変なことがでも?と。(--;)
良かったわ、元気一杯の弾けっぷりが見られて。(^ー^* )~♪

投稿: crystal | 2008年12月20日 (土) 16時59分

おひさしぶり。
きっと、お仕事忙しいんだろうなぁと思ってました。
その他諸々あったのね。

あみぐるみ、カワユス。
あいかわらず器用!!スバラスー。

そして、糸を狙うララたん。めっちゃ目が光ってるー。

投稿: めろぱん | 2008年12月20日 (土) 18時58分

また、ララちゃんの元気な姿を見る事ができてうれしいですheart04
それにしてもなんと言うお姿!
確かオンニャの子でしたよね・・・・・

かわいいなぁ。
ぶしさん、遊ばせ上手ですscissors

投稿: flanmama | 2008年12月20日 (土) 21時20分

年末はおつきあいの関係で、
あれこれ忙しい時期ではありますけど、
お身内の方のお話は、とても大変だったかと思います…

どうか気疲れなどなさいませんように…

編みぐるみがとってもかわいい!
カエルさん、最高です!

個人的につぼだったのは、
MOMAのコースターですう。
あれですね、CASA…の、なにですね???

あ、もちろん、ララちゃんの
あっぱっぱーも、脳裏に焼き付きそうです!

投稿: t-cat | 2008年12月20日 (土) 21時57分

ララちゃん、元気でよかったです(^-^)
いろいろ大変でしたね。
あみぐるみ、可愛いんだわぁ~♪
うにゃ~~の写真、ララちゃんとは思えない。。。
真剣に遊んでるぅ~(=^・^=)

投稿: うみねこ | 2008年12月20日 (土) 22時05分

更新がなかったから…でも一安心~
ララちゃんの笑えるポーズも見られたしhappy01
編みぐるみ!可愛い出来ですね~
いただくヒトは幸せね…もちろん編み物には「じゃれる猫」定番ですもんねgood

投稿: テトママ | 2008年12月20日 (土) 23時02分

catcrystalさん
ご心配おかけいたしました〜!
ご覧の通り、ララは元気はつらつですhappy01
最後の写真のララの格好すごいでしょ??
ぐるんぐるん転がってじゃれてました(笑


catめろぱんさん
仕事自体は忙しくないんだけどね(笑
その他諸々がsweat01
カエル可愛いでしょ♪
自分でもちょっとお気に入りなの〜。
毛糸を見たら黙ってられないのが猫ですからね〜coldsweats01

catflanmamaさん
気付いたら3週間放置だったようでcoldsweats01
一段落ついたので久しぶりに更新です。
ララの写真もあまり撮れてなかったので、この週末に撮り貯めしておかないとな〜なんてsweat01
ララ、女の子なのにすばらしい格好でしょ??

catt-catさん
なんだか気付いたらもう年末ですよ〜。
t-cat様はきっと反応するのでは??と予想しておりました!
MOMAのコースター!!
そうです、例のおまけ(笑
主人が小さいマウスパットを探していたんですが、代わりに使えるのでは?とか言ってたんですが、結局飾りにされてましたcoldsweats01
ララの最後の格好、すごいでしょ・・・女の子なのに・・・


catうみねこさん
ララは元気でしたよ♪
ご心配おかけしました〜!
編みぐるみ、可愛いでしょ♪自画自賛です(笑
ララ、遊ぶときは激しくなりました。
多分、日中誰もいなくなって一人っきりなのが寂しいでしょうね〜。

catテトママさん
ご心配おかけしました〜!
気がつけば3週間放置だったんですねsweat01
やっぱり「毛糸」と「猫」は定番ですよね〜。
目の輝き方が違いますもん(笑
ララは今日も元気いっぱいです♪


投稿: ぶし | 2008年12月21日 (日) 00時17分

カエル可愛いですね~( ゚д゚)ホスィ…
ぶしさん料理もうまいのに編物もすごいし
素晴き過ぎですよっ

忙しいようですがインフルエンザに
かからないように気をつけてくださいねー

投稿: ゆう | 2008年12月21日 (日) 06時19分

お久しぶりです(^^)v
年末ですもの、色々と忙しいですよね~。
それにしても!アミぐるみ、すごい!上手~。
ぶしさんは、お料理も手芸も得意なんですね。
私なんて女性に生まれてきた特権を生かすとすれば、買い物くらいで(爆)。いかんな~。こんなんでは。
ララたん、大興奮な雰囲気、ものすごくわかります。

投稿: たーにゃん | 2008年12月21日 (日) 09時55分

お久しぶりです♪
今の時期忙しくって大変ですよね(><)sweat01
それにしてもぬいぐるみ!
上手すぎますΣ(゚□゚(゚□゚*)
ちゃんとマフラーまでしてるしheart04
さすがぶしさん!私の理想ですlovely素敵heart02

ふふっララちゃんもやっぱり糸が好きなのねcatface
豪快なおっぴろげ(笑)
表情がこれまたカ・ワ・イ・イheart01

投稿: しの | 2008年12月21日 (日) 10時03分

こんばんは~happy01
久しぶり~!! 実は私も全く更新してないのですが・・(^-^;;;;;;)明日辺りにはしなきゃね^m^

とっても可愛い編みぐるみ~♪
トムトムも欲しい~~lovely
で ララちゃんの遊び方ミシェルとソックリで笑っちゃいましたsmile
夢中で遊んでる時って 物凄い開脚やるのよね~sign03
とっても楽しかったんでしょね!
引っ張られて壊れないといいけど・・・^m^
あっ それともララちゃん用に何か作ってあげたの??

投稿: トムトム | 2008年12月21日 (日) 21時22分

カエルあみぐるみ可愛いーーーー!!!
かえる好きなのでドキドキしちゃいました(笑)

ララちゃんの本気モード遊びいいですね。
足があんなになってこんなになって、
お目目がキラキラ!
楽しさが伝わってきてこちらもなんだか嬉しい気分ですよー。

投稿: しまちょ | 2008年12月22日 (月) 13時12分

ぶしさん、お元気そうでホッとしました(*^ω^*)ノ彡色々大変でしたね。お疲れになったのでは?と心配してます。私も風邪をひいて
寝込んでたので(今は元気になりました)ぶしさんも風邪かな?
なんて思ってました(ρ_;)今、北海道はとても寒いと思いますが風邪をひかないようご自愛下さいね(o^-^o)ララちゃんも元気で良かったheart02カエルさんのぬいぐるみ可愛い!手先が器用なぶしさん、ステキですヽ(´▽`)/

投稿: kitoharo | 2008年12月22日 (月) 16時36分

お久しぶりです♪
皆さん元気そうで何よりです。^^
編みぐるみ、量産されて凄いです~good
マフラーもしていて可愛い!
毛糸は絶好の遊び道具ですよね。
ララちゃんは、どんな顔も可愛いわぁ。
うちは横から狙われるんで警戒しています。(笑)
チャムは食べちゃうんで困るんですよ。^^;

投稿: にゃんもも | 2008年12月22日 (月) 18時20分

クマとカエル超カワユス~heart02
プレゼント企画とかってしてくれないのかなぁ???
やって欲しいなぁ~shine無理かなぁ?
最後のララちゃん
すっごい大胆ポーズhappy02

投稿: YUMI | 2008年12月23日 (火) 19時27分

catゆうさん
お久しぶりです〜。
編み物は編みぐるみしか作れないんですぅ。
インフルエンザではないのですが、日曜日から風邪をひきましたcoldsweats01
突然寒くなったのでゆうさんもご自愛下さいね〜paper

catたーにゃんさん
年末になりなんだか忙しくなってきましたね。
手芸は得意ではないのですが、手先を使う系の事はわりとイケルようです(笑
ミシンは使えないんですが・・・
買い物!
最近、ひどく買いすぎて反省中です・・・とうとう主人に怒られました。
街に職場があるのは危険なんですcoldsweats01
ララの興奮、すごいでしょ??

catしのさん
今時期ってなんだか突然忙しくなりますよね〜。
札幌は突然寒くなったり温かくなったりでとうとう風邪をひきました。
クリスマスになるというのに・・・
私が真っ赤なお鼻になってますからsweat01
編みぐるみ、マフラーがポイントだったんです♪
ちょっとクリスマスチックにしてみました。
ララ、やっぱり猫らしく毛糸や紐は大好きですよ♪
この後、息きれてましたけどね(笑


catトムトムさん
お久しぶりです!
この時期は忙しいですよね〜。
そろそろお子さんも冬休みですしね〜。
ララ、私が働きに出てからちょっと運動不足なのか遊んであげるとこんな感じで大興奮です(笑
この後、ひっぱられて壊れました(笑
カエルの手を編んでいる途中だったんですけどね・・・

catしまちょさん
そうだ!!
しまちょさんもかえらーでしたものね!!
本気モードであそんでる時の必死な顔が大好きなんですよ♪
なんだかこちらも楽しくなっちゃいますよね〜。

catkitoharoさん
風邪・・・ひいてしまいました。
なんだか喉の調子が悪いなと思ってたんです。
でも、忘年会の二次会でカラオケに行ったせいかと思ってたら・・・
日曜辺りから本格的に。
kitoharoさんも風邪をひかれてたんですね。
治りかけもぶりかえしたりするんで気をつけて下さいね〜。
今度はかえるを作ってみました♪

catにゃんももさん
元気だったんですが、先日から風邪をひきました(笑
現在、鼻が真っ赤にcoldsweats01
編みぐるみ、実は結構手間がかかるので1日大体1体しか生産できないんですよ〜。
とりつかれたように編んでいたらしいですsweat01
私の背後にカエルの亡霊が見えたとか・・・(笑
この編み途中のものはララに破壊されました。
チャムちゃんは食べてしまうんですね〜。
それは心配ですよね。

catYUMIさん
YUMIさんもかえるの編みぐるみ欲しくなっちゃいましたか!
プレゼントイベントですね!
ちょっと頭にいれときますね〜。
ララの最後のポーズすごいですよね。
女の子なのに・・・

投稿: ぶし | 2008年12月23日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/43474481

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しておりました・・・・ララは元気です:

« リラックスにゃ〜ん | トップページ | クリスマスツリー作りました »