« またまたお久しぶりです | トップページ | 目指せ!長寿! »

2009年3月16日 (月)

新しい家族

皆様ご無沙汰しておりました〜!
そして大変ご心配おかけいたしました。

体調が悪かった原因・・・・
新しい家族ができそうです。

2月から悪阻というものに悩まされ、PCを見る余裕がなかったです。
しかもぎっくり腰まで併発してしまってよぼよぼでしたsweat02


現在妊娠4ヶ月に入ったので多分もう大丈夫かな・・・と・・・・多分・・・


悪阻はまだ続いてはいるのですが、ちょっと楽になってきました(慣れただけだったりして)

かなり予定外の出来事だったので正直マタニティブルー(笑)
色んな予定が・・・・!!
まあ、そろそろ産んどけってことかと・・・


そんなこんなで引きこもりになっていた私。
お花のレッスンにも行けずに気がつけば2ヶ月休んでましたsweat01


てな事で妊娠報告兼ねてレッスンへ。

Img_2426
今回は紫系のリースです。

私の好きな色合いで癒されました〜。
先生も「好きそうだなと思った♪」と、すっかり私の好みを読まれているようです。

そしてララのお約束。


Img_2446
これは何かにゃ〜

もっと近くで・・・・


Img_2449
いい香りがするにゃんね〜♪

先生のご期待通り、ぼすっとやってくれましたよ〜。
しかもリースの穴の部分(笑)
それ、そういう為の穴じゃないからね〜、ララたんcatface

Img_2436
窪んでる所には顔を入れてみるにゃんよ〜。

こんなララ、私が悪阻で苦しんでる時は慰めにきてくれるんですよ♪
近くに寄ってきて私の周りをうろうろして落ち着いてきたら頭のあたりをすりっとしてくれるんですnote
ああ・・・ララみたいなもこもこふわふわしてる子が欲しい・・・・
と真剣に思ってしまう今日この頃です。

勿論、鳴き声は「にゃ〜」でお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« またまたお久しぶりです | トップページ | 目指せ!長寿! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとつわりが落ち着いたのかな?でも久々の更新、嬉しいです
o(*^▽^*)oあんまり無理せずおからだを大事にして下さいね(*゚▽゚)ノこのお花の色使いもぶしさんのイメージにぴったりです(o^-^o)ララちゃんも元気そうで良かったです( ^ω^ )

投稿: kitoharo | 2009年3月16日 (月) 22時34分

まあ、おめでとうございます\(*⌒◇⌒*)/
今は落ち着いたんですね、よかったー(⌒ー⌒)
これからの更新楽しみにしてますよ♪
素敵なリースですね。色合いもシックで、どれもこれも色のバランスがいいですね(。^_^。)
ぶしさん、親ばかはいいんですが本当に、にゃ~♪と鳴くお子がはいってたりして。。。(* ̄ー ̄*)

投稿: うみねこ | 2009年3月16日 (月) 22時46分

おお!それは!おめでとうございます!
でもでも、お大事にね~妊娠は病気ではないけど
生命の誕生、という人生最大のイベントだもん~
私は最初の子を妊娠5ヶ月で流産しちゃったから…
でもそれもすべて運命だと思うの、

マタニティー生活を楽しむようにねぇ…運命の我が子の誕生!バンザイ!

投稿: テトママ | 2009年3月16日 (月) 22時59分

少しは楽になりましたか?って、またまだの様ですね。( ̄~ ̄;)ウーン
おえっぷっは、ツライですもんね。(;^^A
ララちゃん相変わらずのキャラに、+α で労わりニャンコも?
さすがだわ。(^ー^* )~♪

投稿: crystal | 2009年3月17日 (火) 09時27分

ベビちゃん光臨おめでとうございます!
つわりが重めなんですね。調子がよくなってきたとのこと
本当によかったです。
(これもララちゃんの看病のおかげかな?)
リースとっても素敵です!ララちゃんもズボッと楽しんだみたいですね(笑)
ニャーと鳴くもさもさな子を抱っこしているぶしさんを
思い切り想像してしまいましたよーー^^

投稿: しまちょ | 2009年3月17日 (火) 10時03分

おめでとう~!!
良かったね良かったね~。
なんだか私、涙でパソコンのディスプレイがくもっちゃったわー

つわりって辛いわよね・・・。なんともいえないあの具合の悪さ。
でもでも、4、5ヶ月くらいになればきっとおさまるよ。

ところでリース、ステキ。
ララたん、顔つっこんでるし・・・。(笑)

投稿: めろぱん | 2009年3月17日 (火) 19時45分

まぁ♪おめでとうございます(^^)
ララちゃんに弟妹ができるんですね☆
それまで体お大事にしてくださいね♪

投稿: あや | 2009年3月17日 (火) 20時51分

ご懐妊、おめでとうございます!
想定外だったんですか??
でもでも、やっぱり出産は限られた時期でしかできないことですから、
目いっぱい貴重な体験を楽しんでください。
私は子供を作らないことを選択してしまったんですけど、
もう妊娠は無理な年齢になってしまうと、
ちょっと後悔の念があります。
ぷよぷよした赤ちゃんの肌、思いっきり抱きしめたい気がします。
子供の代わりがももちゃんなんですけど、
抱っこされるの嫌いなんですよね~~
悪阻でブログの更新は大変かもしれませんが、
気が向いたら経過を教えてください。
やさしいララちゃんの様子も楽しみなので。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年3月18日 (水) 10時35分

まあ、まあ、まあ!!!
おめでとうございます。
遅ればせながら、今見てびっくり。
本当におめでとうございます。
無理なさらずにかわいい赤ちゃんをお迎えくださいね。

ララちゃんのおねぇちゃまぶりが楽しみです。
どこかのむーちゃんが赤ちゃんとネンネしている姿を見て憧れてました。
今度はララちゃんと赤ちゃんが見られるのね。
生まれたときから猫ちゃんと一緒の赤ちゃんて一生幸せに暮らせそう・・・

私までうれしくてうきうきしてきました。
どうぞお体お大切に・・

投稿: flanmama | 2009年3月18日 (水) 23時05分

わぁ~☆おめでとうございます~!
なんだか自分のことのように喜んでしまいました(^^)☆
うちも来年くらいにはライ&ハツに弟か妹を・・(おいおい)
と考えているところでしたので、なんだかほっこりしちゃいました♪

悪阻ってわたしはまだ未経験なのですが
本当に辛いのですね。妹が7つ下なのではっきり覚えて
いるのですが母が悪阻がひどく青ざめた顔で横になっていた
姿を思い出します。「お母さん、しんどいね、あかちゃんも
しんどいかな?」と話しかけながら背中をさすっていたこと
をいまでも話にもちだされます・・・。きっと、ララ姫、
いやララお姉さんもそんな気持ちでいっぱいだったのかな~?
なんて同じ気持ちになってみたり。

お花もとってもきれい☆見ているだけで
いい香りが漂ってきましたよ♪
ゆったりと、マタニティライフ満喫してください。
ララ姉さんの活躍ぶりも楽しみにしております(笑)

投稿: Mitty | 2009年3月19日 (木) 10時32分

おおお~っ!
心配してましたょ~。
でもオメデタなんて素晴らしいじゃん!
ララちゃんも新しい家族に会えるのを
楽しみにしてるはず。
無理せずお体大事にしてくださいね。

投稿: YUMI | 2009年3月19日 (木) 21時21分

大丈夫ですか~?
そしておめでとうございます!!!
神様が与えてくれた素敵な機会、辛いとは思いますが、どうか満喫してくださいね!ララたんも、兄弟にあえること、とっても楽しみにしていると思います!!!ブログはボチボチUPを楽しみにしていますよ。

投稿: たーにゃん | 2009年3月21日 (土) 10時50分

あらためてheart
presentおめでとうございますupupヽ(´▽`)/shine
ララたんcatもおねえちゃんになるんだねhappy01heart04
安定期はいったら、今度はかのうさんと、ねえさんも誘ってランチにいきましょう!!

お花素敵!私も紫scissors好きです★
こないだ青薔薇かざったけどかっこ良く飾れなくて。。。weep
うーん。わたしもぶしさんみたいに、センスがほしいよsign04dashsad

投稿: Rin | 2009年3月29日 (日) 00時33分

おめでと~~~!!
ウチと同級生だわhappy01
生まれる子同士はハトコsign02になるのかなhappy01

ちなみにウチは5月生まれで女の子みたいです。

投稿: まゆまゆ | 2009年3月31日 (火) 11時58分

catkitoharoさん
お返事遅れてしまってすみません!
ちょっとだけ落ち着きました。
でもまだばっちりって感じではないんですよ・・・一体いつまでこんな調子なんだか。
ララは元気ですよhappy01


catうみねこさん
お返事遅れてすみません!!
ちょっとだけ落ち着きました♪
でもまだまだすっきちさっぱりって感じではないんです。
この調子でずっと続いたらどうしようなんて思ったり。
今は仕事が任期満了で終了したのでお家でまったりできるからまだいいかな。
ララは子供が産まれたら子供の教育係に任命しようと思ってます(笑
「これはこうしたらとれるにゃんよ〜。お腹が減ったらここにかりかりがあるにゃん」・・・・・なんて勝手にあそんでる今日この頃(親ばか)


catテトママさん
お返事遅れてすみません!!
ありがとうございます♪
私も以前、早い時期でしたが流産してたんですよ。
今回はなんか大丈夫そうです。
前回、先生にも次の妊娠は大丈夫な確立は高くなるから安心してと言われてたので。
悪阻はまだあるんですが・・・ちょっと良くなってきました。
ご飯のニオイは相変わらず駄目です・・・・
ララのように育てやすい子供だといいな〜なんて(笑


catcrystalさん
お返事遅れてすみません!!
少しだけよくなったんですがまだすっきりさっぱりではないんですよ・・・
いつどこでおえってなるか分からないのは変わらないんです。
ただ仕事も終わったので家でのんびりできるから楽ですが。
ララを見ながら寝てしまう毎日で太ってしまいそう(笑
ララには色々と救われてます♪


catしまちょさん
お返事遅れてすみません!
そうなんです、お腹になんだかやってきました!!
つわりは実際吐いてしまうことはほとんど無いのでそんなに重くはないと思うんですが、吐き気やむかつきは常にあるような感じです。
スーパーで買い物しててもニオイとかで駄目だったりして、口元にハンカチを抑えながら買い物をする怪しい人です(笑
妊娠してからちょっとお腹の辺りの毛が濃くなってきた私(笑)、これはやっぱりもさもさの子ができるのではないかなんて期待を(爆)


catめろぱんさん
お返事遅れてごめんなさい〜。
ちょっとだけ良くはなったんだけど、まだまだすっきりはしないんだよね〜。
一体、いつまで続くのだろうか・・・私の友人は今6ヶ月の子がいて悪阻はすっかり落ち着いたって言ってたんだ〜。
今は5ヶ月になるんだ〜、私。
他の友達は7ヶ月まで続いたって子もいてうんざりdown
悪阻があると旦那の遺伝子が強い説もあったりなんか面白い話しがあるね(笑
お腹はドラム缶状態になってきたよ〜。
くびれも何もない(笑


catあやさん
お返事遅れてすみません!!
そしてありがとうございます〜。
ララは姉としてしっかり子供の教育係を任命しようと考えてます(笑
一体どんな子になるやら(笑
うまいこと共存してくれればいいな〜と思ってます。
ララ、箱入り娘状態で育ててきたからきっとヤキモチやきそうですよcoldsweats01


catももちゃんのままさん
お返事遅れてすみません!!
そうなんです、想定外だったんで全然そんな事考えてなかったです(笑
ララが来る前はそれなりに欲しかったんですけどねcoldsweats01
やっぱり産む気ならそろそろ産んでおかないと色々大変になるからと旦那も考えてたようです。
できたらできた時だねスタンスで暮らしてきたので・・・旦那のご両親はとっても喜んでました。
長男の長男なんです、我が家(笑
悪阻はまだ続いているのですがちょっと楽にはなってきていると思います。
旦那はララで抱っこの練習です(笑


catflanmamaさん
お返事遅れてすみません!!
そうなんです、おめでたでした〜。
4月からは仕事も終了して専業主婦になったので悪阻はまだ続いてはいますが、家でごろごろできるので楽してます。
お腹も段々ドラム缶状態になってきて現在元の体重の+5㎏オーバーになってるので身体が重いです(笑
これから先はもっと大変になるんだろうなと・・・
私も赤ちゃんとララが添い寝してる画を絶対に写真に撮りたい!!と思っているのですが仲良く共存してくれるか心配です。
昔実家で飼っていた猫は甥っ子が生まれて家に居たとき、半径1m以内に近づこうとしなかったんですよ。
どうもヤキモチやいてたらしくってsweat01
ララは以前に友達の子供に添い寝したりしてたので大丈夫かなと期待してます。


catMittyさん
お返事遅れてすみません!!
そしてありがとうございます〜。
Mittyさんの宅はこれからゆっくりですね♪
悪阻は重い人に比べたら私はまだまだ平気なほうだと思うんですが、何かの拍子に突然嘔吐いたりするので辛いです。
胃酸で胃がやられてるのか悪阻で具合が悪いのか分からない今日この頃(笑
そして一体いつおさまるのか・・・・もう5ヶ月になるのに・・・
4月から仕事も終了したのでこれからはのんびりと暮らしていこうかと思ってます。

catYUMIさん
お返事遅れてすみません!!
ご心配おかけしましたがおめでたでした〜。
悪阻はまだすっきりと落ち着いたわけではないのですが一時期よりは良くなってきました。
4月からは仕事も終わって家でのんびりと妊婦ライフを満喫しようかと思います。


catたーにゃんさん
お返事遅れてすみません!!
そうなんですよ〜、なんと妊娠していたんですね〜。
悪阻は未だすっきりさっぱりではないのですが徐々に嘔吐く回数も減ってきました。
赤ちゃんが我が家にやって来た時のララの反応が楽しみです。

catRinさん
お返事遅れてすみません!!
私も妊婦の仲間入りになりましたよ〜。
お腹もドラム缶状態になってきました・・・手持ちの服が殆ど着れない・・・
今救われたのがチュニックとかワンピとか流行ってるから普通の服屋さんでも普通の買えることですね〜。
産後も着れるから。
パンツ類は駄目だけどね〜。
もう5ヶ月に入った頃だと思うので安定期には入ったんです。
悪阻はもう少しある感じ。
ランチは私はいつでも大丈夫ですよ〜。
お腹減ってると具合悪くなるけど、カレーライスと焼肉以外(気持ち悪くなるんだよね・・・ニオイで)ならなんでも大丈夫です!
このお花の色合いいいよね〜。
通ってるお花教室の先生、センスいいから安心です♪

catまゆまゆさん
お返事遅れてすみませ〜ん!!
そうそう、前に会ったときはうちはいつかね、とか話してたらまさか同じ歳の子供ができるなんてびっくりです(笑
妊娠移った??(笑
女の子だったんだね〜!!
よかったね♪男の子の遺伝子が強いみたいとか言ってたから(笑
女の子いいな〜。うちはまだまだ分からないんだ。
5ヶ月に入るか入らないかくらいになりました。
悪阻はまだあるの・・・・でもそんなに重いものではないんだけど、なんとなく具合悪いんだよね・・・。
5月か〜、残り1ヶ月だね〜。
楽しみだね♪
産まれたら見せに来てね〜。
うちは9月生まれだよ♪


投稿: ぶし | 2009年4月 7日 (火) 12時04分

2月、3月は当方もちょっとしんどい時期だったので
blog は少し力抜いてしまっていたんですが、
なんと!

ご無沙汰するにしても失礼すぎます、私!
出遅れすぎでごめんなさい!

そろそろ落ち着かれた頃でしょうか、
おめでとうございます!
ララちゃんに妹か弟ができるんですねっ!

……違うって……

知人友人達の話には聞いていましたが、
悪阻……大変そうですね、
こればかりは体験していないとわからないことなので、
もう、「うわあああーーー」とうなるしかないのですが…

友人は、食事を作る度、苦しんだと言ってました、
母は…大好きだったインスタントラーメンが
出産後に食べられなくなった、とか言ってましたけど、
これは、まあ、どーでも良い話でしょうcoldsweats01

そろそろ陽気も上向いてきます、
どうかご自愛くださいませ!

にゃんこって、ホントにしんどくてうなっている時、
ムササビジャンプを手控えてくれて、
寄り添ってくれますよね、
時々前足でよしよし、となでて(力が入ると叩かれてしまうが)
くれますし……

辛いながらにも嬉しくなるひとときです…

普段も、優しくして欲しいですけどね。

投稿: t-cat | 2009年4月 8日 (水) 21時13分

catt-catさん
ありがとうございます♪
現在5ヶ月に入ったくらいでして落ち着いてはきてます。
でもまだ悪阻はちょこちょこと・・・sweat02
先日、同じ妊婦のお友達が遊びにきたんですが、その子は今回4人目で今まではまったく悪阻とかなかったのに今回はある病院で言ったら「歳のせいもあるかも」とか言われてしまったそうで・・・
そうそう、食事を作るのが今家事で最も嫌な事です。
酷い時はキッチンに立った瞬間に・・・てなことも。
そして私は空腹も駄目です。
早く悪阻から開放されたいですcoldsweats01
友人がマタニティー用のハーブティとかを買ってきてくれて気遣ってくれるのでありがたいです。
悪阻に効くつぼも教えてくれたり(笑
そしてララの介抱(?)もあるのでなんとか頑張れそうですrock

投稿: ぶし | 2009年4月 9日 (木) 09時50分

ぶしさん・・・ララちゃんみたいなもこもこふわふわの子が欲しいって・・・

                 相当毛深いですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と思わず読んでてツッコミを入れてる自分がいた(笑)

 Babyちゃんおめでとうございます!
 ララちゃんももう少ししたらお姉ちゃんになるんだねhappy02
 今から対面が楽しみでつheart01

なにわともあれ、ぶしさん体調早く良くなって元気なお子さん産んでくださいshine

これまた素敵なお花!
気品さえ感じますshine

投稿: しの | 2009年4月 9日 (木) 10時47分

catしのさん
相当毛深いですよね(笑
ララは姉になるんです〜♪
教育係を任命しようと考えてます(^^;)
いくつになっても「う〜」「うにゃ」とか言わなかったらララのせいですからsweat01
私も早く悪阻がおさまってほしいな〜と思ってますよ〜。
友達は歳のでいだとか言われたとかで・・・
お花教室の先生のセンスはいいので安心です♪

投稿: ぶし | 2009年4月 9日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44370434

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« またまたお久しぶりです | トップページ | 目指せ!長寿! »