« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ダンボール箱って幸せ空間

注文していた私のジェルネイルセットが到着しました♪
最近、爪がすぐ割れてしまったり2枚爪になってしまったりしていたのでネイルサロンでジェルネイルをやってもらってたのですが・・・まあ、サロン代もバカにならないじゃないですかsweat02
なのでジェルネイルを自分でやってみようかと思い、思い切ってセットを購入note
楽天のポイント1400円分も使って5000円以内でセットを買うことができました♪
これだと1回のサロン代くらいじゃないですか!上手にできればお得ですよねscissors


商品を出して空のダンボール箱を置いておいたら・・・・
もちろんすぐにやってきました♪

ぼすっ!!
まるでダイビングでもするかのようにダンボールの中へ入ったララ。

Img_2764
今回のはジャストサイズだにゃん♪

ララたん、確実にひっかかるね〜happy01
ダンボール箱=ララトラップだよ♪


Img_2767
ララ、箱に入るの大好きにゃん♪


そうみたいだね〜(笑
お陰でなんとなく捨てられないんだよね・・・ララがあまりにも楽しそうにしてるから・・・・

Img_2766
捨てちゃ嫌にゃんよ!

しばらくして見てみたら中でうずくまって落ち着いてました・・・
この狭い空間がララにとってはとっても幸せな場所らしいです。

さて、冒頭でお話ししたジェルネイル。
早速やってみました♪
自分でジェルネイルをやるのは初体験だったので、サロンの手順を思い出しつつマニュアルをみて・・・2時間くらいかかってしまった・・・(前につけていたオフから始めて)

セットについていたピンクのグリッターと手持ちのホログラムを入れてピンクラメのグラデーションに。

やはりサロンでやってもらうように綺麗にはできませんでしたが、初めてやるにしては上出来??


Img_2786
ママにゃン、そんなことやっててララの事あまりかまってくれなかったにゃんpig

ごめんね〜!では遊ぼうか・・・ララたん♪
廊下にたくさんダンボール箱置いておいたよ〜んhappy01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

なかなか美味にゃんね

母から電話があってデパートのイタリアンフェアに誘われて行ってきました♪
メインは落合シェフのお店のパスタがイートイン出来るとの事でした。
朝の11時にイートインコーナーに入り、私は「マッシュルームのミートソーストリュフ風味」を母は「蝦とホタテのクリームソースカレー風味」を。
母は、本当は「うにのクリームソース」を食べたかったらしいのですが老眼で文字が読めなかったらしく、写真で判断したらしいので、後からカレー風味ということに気がついてショックをうけてました(笑
お味は・・・・う〜ん・・・特筆すべき点なしでした・・・本当のお店で食べたら感動するのかな??
そして写真を撮ろうと思ってたのに・・・・完食した後に気がつきました(笑

そしてイタリアンフェアでの戦利品!


レモンのオリーブオイル(料理に重宝します♪カルパッチョ、サラダ、和え物などなど・・)
バルサミコ酢(これは半額!315円だったんです!!お安い♪)
ジェノベーゼペースト(これも料理に重宝♪これもお安かったです♪)
そして母がエステローダーで母の日用のセットに目をとめ購入。
そのセットの中に入っていたネイルカラー2本わけてもらいました♪


そしてララ・・・なんだすごいくんくんと・・・


Img_2744
なんのニオイかにゃ〜?


そしてずっと見てると・・・

Img_2748
舐めてみるにゃんよ〜♪

なんと!バルサミコ酢の瓶をぺろぺろと舐め始めましたsweat01

瓶を見ると・・・あれ??
横からバルサミコ酢が漏れてる!!!


Img_2752
なかなかいいお味だったにゃ〜〜!!ボーノだにゃん♪

え〜〜〜??バルサミコ酢好きなの〜〜??
かなり驚きでした・・・coldsweats02


Img_2466
イタリアの風を感じたにゃん


絶対嘘だsweat02

〜追伸〜
前回の記事でアップした爪研ぎポールのお問い合わせがありましたのでお答えいたします。
いぬたま ねこたまで買いました♪
商品を見たい方はクリックするとそのページにとべるようになってますのでご参照下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

大きいにゃんね〜♪

ララの爪研ぎ、先日縄がほどけてきてしまったたので新調してみました♪
いつもネットで気になっていたのですが、ちょっと爪研ぎと考えると価格が高かったので見合わせていたんですが・・・なんと40%OFFくらいになってたので購入!
組み立てて置いたらすぐに使ってくれました♪


Img_2702
のびのび〜ってかりかりできるにゃん♪

ララはこんな感じで立って爪研ぎするのが好きなようで、横置きタイプの物を置いた事もあったのですが全く興味なしだったんです・・・
ポールタイプのしかも麻巻きタイプの物がお気に入りのようです。
この新調したポール、80㎝もあるんでかなり大きい・・・隣に置かれてるのが今まで使っていたタイプです。
一番奥のカーペットのパイロンタイプのは軽すぎてララの力には抵抗できなかったらしく、爪を研ぐとすぐに倒れてしまって全然駄目でしたsweat02
今回のは倒れる心配もなさそうです♪

Img_2717
いつもの爪研ぎより大きいにゃんね〜!

ララたん気に入ってくれたかな?

Img_2708
ここでくつろいだりできるし満足にゃんよ♪


そしてもうひとつ、ララのおやつも購入したよ〜(^^)
パパにゃんにちゃんとお礼を言うんだよ〜。


Img_2740
にゃ!鮭のおやつにゃん!!早く欲しいにゃん!!


あげると・・・こんな野趣溢れるララが・・・(ぶれぶれですが、それだけ夢中でした)


Img_2733
早くよこすにゃ〜〜〜!!!


あ〜、ララも獣だったんだね〜・・・
お礼どころじゃなくなったララでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ふて寝だにゃん

今日はお友達が遊びに来ていました♪
お茶請けに近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました〜(^^)
このケーキは「さっぽろケーキコンペティション」というイベントで94作品中グランプリに輝いた「さっぽろハスカップフロマージュ」と言うケーキです。
濃厚なチーズケーキにハスカップシロップがかかってる色鮮やかなケーキです。
焼き菓子はお友達が持ってきてくれたお菓子で、野菜を使ったスウィーツのお店のものみたいです♪
とっても気になっていたお店のものだったのでとっても嬉しかったです(^^)

Img_2654

私がケーキを食べようとすると隣の椅子に座っていたララ

Img_2653
ママにゃん、何だにゃ?それ・・・ララも食べれるかにゃ〜?

ん?ララたんはきっと食べられないよ〜(^^)

ほ〜れ♪


Img_2658
なんかすっぱいにおいがするにゃ・・・・


ね〜、ララたんには大人の味だよ〜。

Img_2659
つまんないにゃ〜ん・・・寝るにゃン・・・

と、そのまま寝てしまいました〜。
しかもどんどん日差しが強くなると開き状態・・・
今日来た友人は初めて我が家へ来るので、ララの物怖じしない性格にびっくり。
そしてなんか私に似てるそうです(笑

そうそう・・・このずぼらな感じが似てるんだよね〜・・・
「神経質」とは無縁な私の性格が・・・・(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ララのマイブーム

最近、ララのお気に入りの場所・・・・


Img_2615
のびのびにゃ〜ん


ララたん・・・・そこは駄目だって言ってるのに・・・・

Img_2623
知らないにゃンよ〜、パパにゃンだってここにいたらララの事褒めてくれるにゃん♪

いや、あれは褒めてるんじゃなくって・・・
パパにゃンだって「ララたん駄目ですよ〜」って言ってるし(そしてその後撫でたりしてるけど・・・)

ララは午後、陽の当たる時間になって私がPCやってると必ずこんな感じでダイニングテーブルでリラックスするようになりました・・・
テーブルは駄目と言ってるんですが・・・ララには甘い私たちでsweat02
可愛い顔されるとついつい(笑


Img_2621
眠くなってきたにゃ〜・・・


お〜い、ここで寝ないでよ〜!


Img_2626
無理にゃん・・・zzz


と寝てしまいましたcoldsweats01

諦めて私はティータイム♪
スイートポテトでも・・・

Img_2613
ママにゃン・・・食べ過ぎに注意だにゃんよ

あ、食べ物出したら起きるのね・・・
先日、病院で体重が増えてるので食べ過ぎに注意するように言われたばかりなのにね(笑
甘い物欲しくなるんだも〜ん♪

ママにゃンも駄目って言われた事なおせないのと同じだにゃンcat


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

洗われたにゃん

尻尾のふけ対策にとりあえず一度洗ってみようと・・・


Img_2591
なんだにゃん!ララは嫌にゃんよ!!

と、訴えられましたが・・・やっぱりそんなララの意見は無視してシャンプーを♪


数個出来ていた毛玉をちょきちょきカットしてからシャンプーへ。
それですっかり機嫌を悪くしていたララ。
シャンプー中もすごい鳴き声で主人に助けを求めてました。
いつもより尻尾を念入りにシャンプーして終了!

Img_2602_2
ぐったりだにゃん・・・シャンプーは嫌いだにゃンよ・・・

とお疲れの様子のララでした。


Img_2611
ララ、いつも自分できれいにしてるから洗わなくてもいいにゃん!

ララ、あんまり毛繕いちゃんとしないじゃん・・・・片方で終わったりするし・・・・


Img_2604
そんなことないにゃんよ!


冬毛がかなりシャンプーしてとれたのか一回りボリュームダウンしてホッソリしたララでした。

でも・・・お腹はたぷたぷしてたね(笑

そんなことないにゃん!!!!


・・・・で、問題のふけですが・・・
少し量は減ってはいましたが、地肌を見るとやはり皮がむけてる感じで出てました。
季節的に仕方ないのかな〜・・と、もう少し様子をみてみます。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

悩みのしっぽ

ララの尻尾・・・
以前何度か記事にした事がありました。
その後の様子は少し毛は復活していますが、まだまだ尻尾だけ貧弱なのは確かです。
そしてここ最近、新たな悩みが・・・

いつものようにグルーミング・・・


Img_2567
なかなか気持ちがいいにゃんよ〜。


すっかりグルーミング好きになったララ、グルーミング中に異変に気付きました。
なんかふけの様な物が尻尾の付け根のあたりに多くあったのです・・・

よく見てみると、尻尾の皮がむけてきてる??

あまり気持ちの良い画像ではありませんが、こんな感じです。


Img_2584

春先は乾燥するのでふけが出やすくなると調べるとありましたが・・・こんなに出るものなのでしょうかね?
尻尾をたまに毟るのと関係あるのかなと・・・やっぱり何かしらのアレルギーがあるのか・・・


最近、シャンプーもあまりしてあげられてないのでそのせいなのか・・・
今までこんなにふけ状の物が出た事がなかったのでちょっと心配に。

これを発見してからフードもちょっとかえてみました。


Img_2589
ロイカナの敏感肌用です。
キャンペン中でタンブラーもおまけに(笑
私が買った時はエジプシャンマウかバーマンの選択だったので勿論バーマンに!!
しかも2コくれるとの事だったんですが、2コともバーマンにしちゃいましたcat


これで少しは変わってくれたらいいのだけれど・・・

Img_2577
ママにゃん、最近ララの尻尾ばっかり触るにゃん!!


だって気になるからさ〜・・・

Img_2575
もう触られるの嫌だにゃんよ!!こっちに来ないで欲しいにゃン!!


なんだかすっかり嫌われてしまった私でした・・・weep



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

お花でいっぱい

昨日、いつものフラワーアレンジのレッスンへ。
今回は茶系のお花が用意されてました〜。
ちょっとシックな感じのラウンドアレンジを♪
最近はなんかお花ネタ続きましたね(笑


Img_2509
バラとトルコキキョウと紫陽花のアレンジです♪

今回はララのチェックはそうでもなく(バラの花びらはかじってましたが・・・)テーブルに大人しく飾られてて安心しました(笑


お花教室の帰りに最近近所に出来たショッピングモールへ。

春らしくお花の柄のストールゲットです!
マタニティウェアーは嫌なのでそれっぽい服・・・ということで目指せモリガール(笑
似合わないけどね(^^;)


Img_2541
なんでララがつけるにゃん・・・・


なんか似合いそうだなとか思って♪
素敵だよ〜、モリニャンコだね〜(^^)

Img_2538
早くとってにゃんね!暑いにゃン・・・・


〜追伸〜

今日は妊婦検診でした。順調らしいです。
やはりお腹の中にはララみたいなのではなく間違いなく人の子でした(笑
そして悪阻は未だ治まらずです・・・でも体重は増えてて。
食べ悪阻なんでこれから気をつけるように注意されちゃいました。
ああ・・・一体いつまで続く私の悪阻です。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

目指せ!長寿!

日曜日、主人の祖母の誕生会がありました♪
前日によく行く近所のお花屋さんに花束を注文しました。
自分で作るかどうか迷ったのですが、今回はプロにお任せtulip
ここのお花屋さん、「恋極星」という映画の撮影にも少し使われたそうで、とっても素敵なお店でお花もいつも素敵なお花が揃ってるのでお気に入りです♪


Img_2480
できあがりはこんな感じでした♪

そして花が大好きなララ・・・
早速チェックです。

Img_2482
お花だにゃ〜♪

ララたん、綺麗でしょ?


Img_2488
これララのかにゃ?


違うよ〜、パパにゃんのおばあちゃんの誕生日プレゼントだよ♪
すごいんだよ〜!!
95歳だって〜!!

Img_2492
ララも負けないにゃンよ!!目指せおばあちゃんだにゃん!!

うん!!頑張って長生きしてね〜♪


で、お花はララのじゃないからもういたずらしないでね〜sweat02



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »