« 目指せ!長寿! | トップページ | 悩みのしっぽ »

2009年4月15日 (水)

お花でいっぱい

昨日、いつものフラワーアレンジのレッスンへ。
今回は茶系のお花が用意されてました〜。
ちょっとシックな感じのラウンドアレンジを♪
最近はなんかお花ネタ続きましたね(笑


Img_2509
バラとトルコキキョウと紫陽花のアレンジです♪

今回はララのチェックはそうでもなく(バラの花びらはかじってましたが・・・)テーブルに大人しく飾られてて安心しました(笑


お花教室の帰りに最近近所に出来たショッピングモールへ。

春らしくお花の柄のストールゲットです!
マタニティウェアーは嫌なのでそれっぽい服・・・ということで目指せモリガール(笑
似合わないけどね(^^;)


Img_2541
なんでララがつけるにゃん・・・・


なんか似合いそうだなとか思って♪
素敵だよ〜、モリニャンコだね〜(^^)

Img_2538
早くとってにゃんね!暑いにゃン・・・・


〜追伸〜

今日は妊婦検診でした。順調らしいです。
やはりお腹の中にはララみたいなのではなく間違いなく人の子でした(笑
そして悪阻は未だ治まらずです・・・でも体重は増えてて。
食べ悪阻なんでこれから気をつけるように注意されちゃいました。
ああ・・・一体いつまで続く私の悪阻です。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 目指せ!長寿! | トップページ | 悩みのしっぽ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

随分シックな色のトルコキキョウですね~
ララちゃんもバラをかじるの?
テトもです…ご飯はちゃんとあげてるのにねriceball

つわり、そのうち、そのうち…身体を大事にしなさいって言ってるのでしょ?ねhappy01

投稿: テトママ | 2009年4月15日 (水) 19時49分

モリガールって、何? 
思わず検索して調べてみましたが、σ(^^;)には理解不能でした。(笑)
アレンジのお教室は、ベビーちゃんの胎教に良さそうですよね~♪
気晴らしのお散歩兼ねて、ショッピングもアリですよ。(^^@)

σ(^^;)はアブラ虫とうどん粉ストレスで、ちょっとヘトヘト。
でもスタンタダードの薔薇の開花は目の前なので、ドリーとの散歩で
なんとか精神バランスを保ってます。(^^;)


投稿: crystal | 2009年4月15日 (水) 23時39分

モリガールならマタニティウェアーいらないかも(^^)
悪阻、まだ続いているようですが無理せずに乗り越えてね♪

あ!あのショッピングモール行ったのね。
どうでした?なんか楽しい感じ?
明日神宮へ行く予定でいるので、ついでに寄ってみようかな?(^^)

投稿: あや | 2009年4月16日 (木) 20時40分

catテトママさん
今回はなんだかとってもシックな色味でした♪
この色味はストレスが溜まってる時心身共にリラックスできる色合いらしいです。
肌色っぽい色味は母親の肌をイメージするのでほっと優しい気持ちになれるそうな。
妊娠している私に合わせてもしかしたら先生がこの色味で注文してくれてたのかもhappy01
ララ、バラの花好きでバラの花びらかじっちゃうんですよ・・・
襟巻きが花びらの破片だらけになっていた時も。
テト君もそうなんですね〜。

catcrystalさん
モリガール、ナチュラル系の服にストールとか巻いてる感じ??なイメージ(笑
お花は本当に胎教によさそうですよね♪
ショッピングも私のストレス発散のひとつなので(笑
なんだかブログを拝見して植物のお世話大変だな〜とお察ししてました〜。
我が家のバラ・・・春にはしっかり枯れてました(笑
全然面倒みてなかったですsweat01

catあやさん
そうそう、マタニティ着るの嫌だなと思って主人が「モリガールになればそのままでいけるじゃん」とか言って(笑
でもこれまた似合わない(笑
そうそう、何度か行ってますよ〜。
なんかいい散歩コースができた感じで。
あそこに入ってるパン屋さん。
焼きたてが最高に美味しい!!ただし高いです・・・300円から400円くらい(1コ)。

投稿: ぶし | 2009年4月16日 (木) 21時01分

お久しぶりです♪
変わったトルコキキョウですね(^^)
ララちゃん、可愛いわぁ~heart
ママより似会ってる?
つわり、おさまらないなんて大変ですね(^^;
なにか気分転換にお散歩とかがいいとききますね。
そちらはまだ寒いでしょうから、風邪に気をつけて
春を探して歩くのも楽しいかもtulip

投稿: うみねこ | 2009年4月16日 (木) 21時21分

モリガール……

(想像してみる)

マタニティウェア…

(さらに想像してみる)

モリガールの勝ち〜〜!

最近、町中でマタニティを見かけないと思ったら、
そーいう訳だったのか!
(どーいう訳だ)

でも、時期を限られたマタニティよりは
全然お財布に優しそうでいいんじゃないかなあ、と
思うんですけどー。

なんてったっておしゃれですもん。

難点は、一般の方に「赤ちゃんがいます!」と
認知されにくいところですかねえ…

投稿: t-cat | 2009年4月16日 (木) 21時44分

catうみねこさん
お久しぶりです♪
すごい花びらがたくさんのトルコキキョウなんです!
色味もとってもシックで変わってますよね〜。
ララ、私よりも似合ってるかもしれません(笑
悪阻はなんだか1日おきに良くなったり悪くなったりです・・・
確実に楽にはなってきてるのでもうすぐで落ち着くかな〜と期待してます。
家にこもってると余計具合悪くなるので出来るだけ外の空気を吸うようにしてます♪
せっかくの春ですからね〜。
・・・でも寒いんです(笑


catt-catさん
マタニティーほんと数ヶ月だけしか着れないのに経済的にも勿体ないですよね。
なので普通の服屋さんでお腹が大きくなってもオッケーそうなのを買ってます♪
そしたら森ガール風・・・
今までにはない選択肢でしたsweat02
だから今までの服は殆ど入らないんですけどね(笑
幸いチュニックやらワンピースやらが流行ってる時でよかったです。
そうそう、だから妊婦な事を気付かれませんcoldsweats01

投稿: ぶし | 2009年4月17日 (金) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44679054

この記事へのトラックバック一覧です: お花でいっぱい:

« 目指せ!長寿! | トップページ | 悩みのしっぽ »