« なかなか美味にゃんね | トップページ | 花見の予定が・・・ »

2009年4月30日 (木)

ダンボール箱って幸せ空間

注文していた私のジェルネイルセットが到着しました♪
最近、爪がすぐ割れてしまったり2枚爪になってしまったりしていたのでネイルサロンでジェルネイルをやってもらってたのですが・・・まあ、サロン代もバカにならないじゃないですかsweat02
なのでジェルネイルを自分でやってみようかと思い、思い切ってセットを購入note
楽天のポイント1400円分も使って5000円以内でセットを買うことができました♪
これだと1回のサロン代くらいじゃないですか!上手にできればお得ですよねscissors


商品を出して空のダンボール箱を置いておいたら・・・・
もちろんすぐにやってきました♪

ぼすっ!!
まるでダイビングでもするかのようにダンボールの中へ入ったララ。

Img_2764
今回のはジャストサイズだにゃん♪

ララたん、確実にひっかかるね〜happy01
ダンボール箱=ララトラップだよ♪


Img_2767
ララ、箱に入るの大好きにゃん♪


そうみたいだね〜(笑
お陰でなんとなく捨てられないんだよね・・・ララがあまりにも楽しそうにしてるから・・・・

Img_2766
捨てちゃ嫌にゃんよ!

しばらくして見てみたら中でうずくまって落ち着いてました・・・
この狭い空間がララにとってはとっても幸せな場所らしいです。

さて、冒頭でお話ししたジェルネイル。
早速やってみました♪
自分でジェルネイルをやるのは初体験だったので、サロンの手順を思い出しつつマニュアルをみて・・・2時間くらいかかってしまった・・・(前につけていたオフから始めて)

セットについていたピンクのグリッターと手持ちのホログラムを入れてピンクラメのグラデーションに。

やはりサロンでやってもらうように綺麗にはできませんでしたが、初めてやるにしては上出来??


Img_2786
ママにゃン、そんなことやっててララの事あまりかまってくれなかったにゃんpig

ごめんね〜!では遊ぼうか・・・ララたん♪
廊下にたくさんダンボール箱置いておいたよ〜んhappy01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« なかなか美味にゃんね | トップページ | 花見の予定が・・・ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おお!すごい!すごい!上出来じゃん~scissors
(↓金粉じゃなくってラメだったのね?)
2時間?その間、ララちゃんはなでられないよね~?
たっぷり段ボール箱で遊んでくださいねhappy01

投稿: テトママ | 2009年4月30日 (木) 19時09分

あらっ、奇麗shine
ストーンかと思ったけどラメなんですかー。
上手ですよhappy01
爪が割れるって、もしかして貧血とかありませんか?
貧血だと爪がぼこぼこになったりするんですよね。
妊婦さんなので、ご注意を!
って私は妊婦じゃなくても貧血なんだけどbearing

投稿: うみねこ | 2009年4月30日 (木) 23時16分

ララちゃん、その箱のまま飛行機に乗って横浜まで遊びにおいで。ゞ(^^@)
好きなだけ泊まって、良いからね。(^ー^* )~♪

水曜日に帰省した夫が、実家から野菜を山盛り持ち帰ったんですが、
小汚いバナナの箱にドリーがお約束の様に入っちゃって。(;^^A
たまに猫らしいことすると、驚いちゃうわ。(笑)
私も爪がすぐに割れます。
若い頃はマニュキュワの厚塗りでカバーしていましたが、乾くまでの
時間と匂いがねぇ~

投稿: crystal | 2009年5月 2日 (土) 00時31分

ホント、入っちゃうんだよねえ、
段ボール!
たとえ頭ぐらいしか入らない大きさでも
意地でも入ろうとするんですよねえ!

何故なんでしょう?

入る時に、かけ声ならぬかけ鳴き声を上げてますので、
アフレコ入れるとすると
「やったー!」ってところなんでしょうか…

投稿: t-cat | 2009年5月 2日 (土) 21時10分

catテトママさん
そうなんです、ラメでした(笑
金粉は・・・coldsweats01
ネイルをやってる間はララを触る事はできなかったんですが、ララはダンボール箱と仲良くしていたようです(^^;)
ジェルネイルはやった後は乾かす時間とかはまったくないのですぐに色々できて楽です♪
普通にネイルカラー塗ると、完全に乾くのにすごい時間かかりますからねw


catうみねこさん
そうなんです、ストーンはつけようか迷ったんですが面倒になって辞めちゃいましたsweat01
貧血は元々貧血持ちなんですよ〜。
ネイルカラーつけたりはずしてたりしてたら余計に弱くなってしまってsweat02
妊娠すると貧血になりやすいから気をつけるように保健師さんにも言われました〜。


catcrystalさん
ララたん〜、ドリーちゃんのお家にこのまま行くかい?
な〜んてhappy01
やっぱり猫って箱を見ると黙ってはいられないんでしょうね(笑
そうそう、重ね塗りするとすごい乾くの時間かかりますよね〜。
完全に乾ききるのに24時間必要らしいです・・・
ジェルは光照射で効果するので乾く時間はあっと言う間なので楽ちんです♪
スカルプだとはじいて取れちゃうかもしれないから主婦にはジェルの方がいいですhappy01


catt-catさん
そうなんですよ〜!!
それは無理だろ・・・ってなサイズのダンボールでもすぐに入ろうとするんですよね〜。
思えば、ララは来たばかりの頃は用意した猫ベッドでは寝てくれずに即席で用意した私の靴の空き箱をベッドにしてたな〜なんて思い出しました(笑
入るときにしちゃんもかけ声かけますか!!
うちもです(笑
ちなみに高いところに登る時もそうですcoldsweats01


投稿: ぶし | 2009年5月 4日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44841978

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボール箱って幸せ空間:

« なかなか美味にゃんね | トップページ | 花見の予定が・・・ »