« ララのマイブーム | トップページ | 大きいにゃんね〜♪ »

2009年4月24日 (金)

ふて寝だにゃん

今日はお友達が遊びに来ていました♪
お茶請けに近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました〜(^^)
このケーキは「さっぽろケーキコンペティション」というイベントで94作品中グランプリに輝いた「さっぽろハスカップフロマージュ」と言うケーキです。
濃厚なチーズケーキにハスカップシロップがかかってる色鮮やかなケーキです。
焼き菓子はお友達が持ってきてくれたお菓子で、野菜を使ったスウィーツのお店のものみたいです♪
とっても気になっていたお店のものだったのでとっても嬉しかったです(^^)

Img_2654

私がケーキを食べようとすると隣の椅子に座っていたララ

Img_2653
ママにゃん、何だにゃ?それ・・・ララも食べれるかにゃ〜?

ん?ララたんはきっと食べられないよ〜(^^)

ほ〜れ♪


Img_2658
なんかすっぱいにおいがするにゃ・・・・


ね〜、ララたんには大人の味だよ〜。

Img_2659
つまんないにゃ〜ん・・・寝るにゃン・・・

と、そのまま寝てしまいました〜。
しかもどんどん日差しが強くなると開き状態・・・
今日来た友人は初めて我が家へ来るので、ララの物怖じしない性格にびっくり。
そしてなんか私に似てるそうです(笑

そうそう・・・このずぼらな感じが似てるんだよね〜・・・
「神経質」とは無縁な私の性格が・・・・(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ララのマイブーム | トップページ | 大きいにゃんね〜♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!マイセンだわぁ~happy01
ケーキもおしゃれな食器を使うと芸術よね~

ララちゃんはすっぱい系はダメだもんね?
接待も出来たの?接待しないで寝てたのかにゃ?

投稿: テトママ | 2009年4月24日 (金) 20時30分

美味しそうですねhappy02
ケーキでもなんでも食欲でてきたんですね♪
ハスカップのケーキ、食べたいなぁ~delicious
どっしりと構えてるララちゃん、頼もしいわ!
これなら赤ちゃんが生まれても、仲良くできますねgood
おおらかなのはいいことですcat

投稿: うみねこ | 2009年4月24日 (金) 21時59分

すっぱいにおいは、大人の味……

おお、名言ですね!

メモしておかなくちゃ!

そうよね、大人になったら、
いろーんなすっぱい、があるもんね。

ああ、自分で書いていて、
シャレにもなんにもなってないわーと、
一人ボケと突っ込みする私です。

それにしても、ケーキ。
おいしそうですー。

投稿: t-cat | 2009年4月24日 (金) 22時30分

素敵なお家に素敵なケーキ、バッチリですね☆
ララたんとぶしさん、似てるんですか~?!
そんな感じ、ブログからは受けないけどな~(笑

投稿: たーにゃん | 2009年4月25日 (土) 16時10分

おお! 美味しそうなケーキ~♪
やっぱりおしゃべりには、甘いモンがないとね。(^ー^* )~♪
ララちゃんは興味が食べるほどの興味はなし?
助かりますよね、その方が。(笑)

投稿: crystal | 2009年4月25日 (土) 22時04分

おいしそうなケーキ!
ララちゃんも食べれるといいのにね。
あら、カリカリの方がおいしいの?
いい子!

投稿: flanmama | 2009年4月25日 (土) 23時47分

catテトママさん
良く分かりましたね〜。
テトママさん、食器好きかな?
ララはヨーグルトは好きなようですが、それ以外の人間の食べ物は全く食べないですね〜。
ララ、接待してましたよ♪
ソファーに座った友人の隣にきて、突然お腹見せてました(^^;)
そんな猫は初めて見ると友人、とっても驚いてましたよ。
ララはいつもちょっと接待したらすぐにいつものペースに。
そこは猫らしいですよね〜。

catうみねこさん
食欲・・・それは・・・それだけはあるんです(笑
むしろ食べないと駄目な感じでcoldsweats01
空腹だと悪阻の症状が襲ってくるので常に食べてる状況ですsweat02
他のブログで赤ちゃんのお世話をしているらぐちゃんがいて、我が家もそんな風になってくれたらいいな〜なんて思ってます♪
私の場合、おおらか通り越してずぼら???

catt-catさん
すっぱいは大人の味・・・あ、色々と考えるとちょっと深い??
確かに大人になると色んなすっぱいが・・・いや、むしろしょっぱい事の方が多そうな私(笑
ケーキ食べる前に実はかなりボリューム満点なランチを食べたばかりだったんです(^^;)
なので濃厚なチーズケーキの部分が辛かったですsweat02

catたーにゃんさん
なんだかよく言われるんですよ〜・・
私とララが似てるって(笑
主人にも行動が似てるって言われます。
確かにいつも大の字になってごろごろしてたり・・・
細かいことはまったく気にしなかったり・・・
まあ、飼い主に似るって言いますものね(^^;)

catcrystalさん
そうそう、女のおしゃべりには甘い物ですよね♪
でもこの直前にすごいボリューム満点なランチをいただいたのでケーキはきつかったです・・・
ララは人の物でちょっと食べちゃうのはヨーグルトです。
それ以外はにおうだけにおって興味なしなようです。
だから確かに助かってます♪


catflanmamaさん
ララはカリカリの方がいいみたいですよ♪
でも猫用のおやつは喜んでたべたりするのに不思議ですよね〜。
あ、でもとばを主人が食べるとちょっとかなり興味津々になりますね・・・
猫のおやつに似てますしね〜。

投稿: ぶし | 2009年4月27日 (月) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44776561

この記事へのトラックバック一覧です: ふて寝だにゃん:

« ララのマイブーム | トップページ | 大きいにゃんね〜♪ »