« よくきたにゃんね〜♪ | トップページ | やっぱりお家が一番にゃ〜 »

2009年5月25日 (月)

お土産の反応は?

さて、沖縄でララへのお土産に買ってきた指ハブのおもちゃの反応はいかに??


早速遊んでみることに♪

ララた〜ん!これ、ララたんが良い子にお留守番していたからご褒美だよ〜。


Img_3101
にゃんだにゃ〜?ひらひら動くにゃンね〜!

と、動きに反応あり!
これは遊んでくれるか!?
また色々と動かしてみると・・・


Img_3096
がお〜〜〜〜〜〜!!捕まえるにゃんよ〜〜〜!!

きゃ〜〜〜!!
ララたんすごいお顔になってますけど〜?


Img_3117
捕まえたにゃん!!あみあみするにゃんよ〜!

ってな感じでしっかり遊んでくれました♪
でも相変わらずデブ遊び(笑


Img_3127
もう疲れたにゃん・・・


持久力は全くないらしいララでした。


おまけ

気になるドラゴンフルーツのお味ですが、洋なしと普通の梨の中間くらいの食感で、味は全く癖のないキューイフルーツでした!
見た目はあんななのに・・・・(笑
食べると驚くほど舌の色がピンクに!
これで気も済みました(^^;)

私はレアチーズケーキを作ってトッピングに使ってみました♪


Img_3133
奥にあるのが切ってみたドラゴンフルーツです♪
レアチーズケーキにドラゴンフルーツとブドウのソースかけです(^^)
さっぱりと食べれました〜。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« よくきたにゃんね〜♪ | トップページ | やっぱりお家が一番にゃ〜 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

指ハブ、好評?のようでよかったですねー^^
あんな色して、ドラゴンフルーツってキウイに近い
味わいなんですか!パッションフルーツみたいな味がするかと^^
・・・ドラゴンよりもレアチーズケーキの方がおいしそう(・p・*)

投稿: hinatsuko | 2009年5月25日 (月) 12時57分

沖縄shineやっぱりいいですねcatface
私は去年初めて行ったのですが・・・すっかり嵌ってしまいました(>▽<)
沖縄そば!私もそこ初日に行ったのですよnote
場所すぐわかりました?
私達は迷ってしまってsweat01現地のおじさんに助けてもらいました(^^)
カフェから見る眺めも最高ですねscissors
あ~また行きたくなっちゃっいましたよlovely

ララちゃんデブ遊び(笑)
ハブに夢中!?

投稿: しの | 2009年5月25日 (月) 15時00分

はじめまして~。テトママさんちから来ました。
ララさん青い目がキレイですね!我が家にはノルがいます。

ついついコメント書いちゃったのは、沖縄と北海道が大好きだから!
指ハブって指にはめたら取れなくなるやつでしたっけ?
確かに猫には楽しそう。
私はペットシッターをはじめたので、旅行に行けなくなりました。
久々に沖縄と北海道の写真をいっぺんに見れて癒されました~。
そしてララさんにも。また遊びに来ます。

投稿: まめ | 2009年5月25日 (月) 17時10分

新宿の高野のフルーツバイキングで食べたの…
色と違って「南国の味」じゃなかったような…?
指ハブはいいかもぉ~(*^^)v
でもララちゃんまで「デブ遊び」~??coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年5月25日 (月) 18時33分

指ハブ、ララちゃんの持続力を試すには役不足?
でも面白そうなのになぁ~♪

で、ドラゴンフルーツ、色が毒々しいですねぇ(^^;
THE南国フルーツって感じで。
でも味はさっぱりしてるなんて、なんか意外。
チーズケーキに合わせると毒々しさが消えて、綺麗ですねー♪

投稿: あや | 2009年5月25日 (月) 21時10分

ドラゴンフルーツ、
一見するとカシスかなにかのジャムっぽいですけど
洋梨とキウイフルーツに似ているんですね、
どっちも好きなので俄然興味が!

で、ララちゃん……

この遊ばれ方、
家でも頻繁に見かけています…。

持久力がない、というより移り気なんだよね、
オンニャの子ってそんなもんだよね、
ね、ララちゃん!

投稿: t-cat | 2009年5月25日 (月) 21時50分

ララちゃんデブ遊びってcoldsweats01
寝たまんまなんですか~(笑)
ドラゴンフルーツ、見た目はすごいんだけど
食べてみたいなぁーhappy01
もちろん、ぶしさんのレアチーズケーキと一緒にcake

投稿: うみねこ | 2009年5月25日 (月) 21時51分

おかえりなさぁ~い!
楽しい旅行になったようで
良かったですね。
ララちゃんあんまり遊ぶのは
好きじゃないのかな?
最後の「もう飽きました」って言ってる
ようなお顔がちょっと可笑しいっ!
ドラゴンフルーツの食べ方超オシャレ~!

投稿: YUMI | 2009年5月26日 (火) 22時54分

cathinatsukoさん
指ハブ、好評でした♪
狙い通りgood
先端のほしょほしょしてる部分はよく毛繕いしますよ(笑
ドラゴンフルーツあんな見た目なのに味はキューイフルーツが一番近かったです。
酸味は殆どなかったですよ〜。
レアチーズケーキとの相性もよかったです♪


catしのさん
沖縄いいですよね♪
やっぱり旅行はリゾート地が好きかもしれないです。
昔はそんな事なかったのですが、なんか年齢と共に旅に癒しを(笑
沖縄そばのお店、しのさんも行きましたか♪
カーナビに案内させたら「目的地付近です。案内を終了します」とか半端な場所で言われましたが、その後すぐに看板を見つけてつきましたよ〜。
あそこは分からないですよね(^^;)
ララの遊びは基本型がデブ遊びです(笑


catまめさん
初めまして♪
ようこそいらっしゃいました〜!
指ハブ、そうそう!!指にはめるとなかなか抜けなくなるやつです(笑
良い感じの反応でしたよ〜。
見た瞬間にびびっときちゃいました♪
こんなブログですがまた遊びに来て下さいね〜。
私は只今妊婦なので更新が気まぐれ状態なんですけどね(^^;)
まめさんのにゃんずも見ましたよ♪
とっても可愛かったです〜!!
ソルト君の百獣の王ポーズに惚れちゃいましたheart04
コメントがつけられなかったのでこちらに書いちゃました(^^)


catテトママさん
新宿高野でフルーツバイキングしてるんですね〜!
そうそう、色と違って味はかなり淡泊ですよね(笑
指ハブ、ララには好評でしたよ♪
先端がほしょほしょなのがまたいいらしいです。
ララ、最近遊ぶときの基本型はデブ遊びです(^^;)
それか追いかけっこ・・・


catあやさん
ララは持続力なくってsweat01
すぐに疲れちゃうらしいです。
まあ、飼い主も軟弱なので疲れちゃうんですけどね(笑
ドラゴンフルーツ、見た目と違ってすごい淡泊なお味でした。
レアチーズとの相性もよかったですよ♪
フルーツ蜜豆に混ぜて食べようかなとも思ってます。


catt-catさん
ドラゴンフルーツ、見た目とは全く違ってすごい淡泊です。
ほんとにクセのないキューイフルーツといった味わいです。
食べやすかったですよ〜。
ララ、飽きっぽいのとすぐ疲れるの両方ですね(笑
やっぱり重いのかな〜(^^;)
なんか最近ちょっと太った感じが・・・
あんなに足音たてて歩く猫に初めて出会いました(笑

catうみねこさん
ララ、じゃらし系のおもちゃで遊ぶときはいつも寝たままです(^^;)
寝たままごろんごろんと・・・
自分の近くに来たら手を出してみるってな感じです。
ドラゴンフルーツ、見た目から想像するような味とは全く違いますよ〜。
すっごい淡泊なお味で。
レアチーズケーキとの相性も良かったですよ♪

投稿: ぶし | 2009年5月26日 (火) 22時55分

catYUMIさん
ただいま〜!
豚インフルエンザの心配もなく無事に帰ってきました〜!
ララ、遊んでもすぐに飽きちゃうんですよね。
そしてすぐに疲れる・・・私に合わせてくれてるのだろうか・・・(^^;)
じゃらし系のおもちゃで遊ぶときはいつもこんな感じです。
あとは追いかけっことかかくれんぼとか好きです。
ボール投げて追いかけたりとか・・・
でもやっぱりすぐに疲れるみたいだけど。
やっぱり身体が重いのかな(笑
ドラゴンフルーツとレアチーズケーキの組み合わせは沖縄の本に写真が載ってたのでマネしてみました♪

投稿: ぶし | 2009年5月26日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45123509

この記事へのトラックバック一覧です: お土産の反応は?:

« よくきたにゃんね〜♪ | トップページ | やっぱりお家が一番にゃ〜 »