« やっぱりお家が一番にゃ〜 | トップページ | ララ玉、できあがり »

2009年5月28日 (木)

念願のキャットタワーかにゃ?

今秋に産まれる子供の部屋を作るのに徐々にいらない物を排除することに。
7月からはゴミも有料化する札幌。
7月までには片付けないとね〜。


寝室にあった使わなかったテレビを私の弟にあげて、テレビ台に使っていた棚を廊下に。


ふと見ると・・・

Dscf3418
ママにゃン、パパにゃンありがとにゃん♪


あれ?ララたん、何してるの?
そして何でお礼??

Dscf3416
ララのお願い聞いてくれたにゃんね♪キャットタワー欲しかったにゃん♪

あ〜!
ララたん・・・それ、捨てようと思ってた棚なんだけどね(笑
そんな姿見たら捨てられなくなっちゃうじゃない。


ララたん、一番上まで登ってみなよ〜♪

Dscf3419
この上かにゃ?ララは無理にゃンよ〜。


ずっとララを構っていたら逃げられましたsweat02

Dscf3422_2
ママにゃンうざいにゃん・・・

下駄箱の下・・・ララのお気に入りなのですが・・・そろそろみちみちで入るのが大変そうです(^^;)
大きく成長したね〜、ララたん。
昨日のララの体重、5.6強キロでしたhappy01


昨日、ララに「抱っこしてもいいですか?」と尋ねたら、思いっきりぷいっと顔を背けて逃げ出しましたsweat02
何度か言ってみたんですが結果はやはり同じ。
もしかして日本語を理解しているの?と思い、主人に同じ事を言わせてみたら!
抱かせてました・・・逃げもせずに大人しく。
ちょっとショックな出来事でした。
その後、主人からララを受け取ると身体を突っ張って最終的に「にゃ〜!!」と一喝。
私の抱っこ、嫌いなんですよね・・・・

日本語をちょっと理解してるかもしれないララでした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« やっぱりお家が一番にゃ〜 | トップページ | ララ玉、できあがり »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

なんとつぶらな瞳(^-^*)♪
うちも姉とかお母さん大好きっこなはずなのに
誰も抱っこしたがらない・・・(-_-;)なぜなのかと
思うのですが、お父さんの方ががっしりしてて
包容力あって、安定感が違うからなのですかねーf(^-^*)
だっこしようと捕まえてもすぐにすり抜ける(T_T)

投稿: hinatsuko | 2009年5月28日 (木) 16時18分

ララちゃん、日本語わかるんだね~
うん!家の子らも「鰹節食べる?」には反応するけど…

ララちゃんもタワー欲しいんだね~
いいよ~高いところはscissors楽しいよ~good

投稿: テトママ | 2009年5月28日 (木) 18時43分

ありがとにゃん、に、
激しく萌え〜〜!

ララちゃん、絶対に
人間の言葉がわかってるわ!

わかっていて、
お片づけを手伝い
(彼女はそのつもり?人間の側は…はて…)
パパにゃんの「抱っこ」には
きちんと応じ…

そして、ママにゃんには……

ああ、ララちゃん、
うちも、飼い主には冷淡なのよー。
同性には冷たいのが
ラグ様なのかしら。
抱っこも嫌がるし、
顔寄せると背けられてしまうんです…

投稿: t-cat | 2009年5月28日 (木) 20時49分

ララちゃん、タワーが欲しいんでしょうね(^^)
すっごく得意げに棚に乗ってるもの~♪

そうそう、ゴミ有料化目前に迫ってきましたよね。
あたしも今のうちに・・・と思ってましたが、近くのゴミステーションがなくなってしまい、100メートルくらい歩かないと捨てられないんです。
参った・・・(>_<)

投稿: あや | 2009年5月28日 (木) 21時24分

ララちゃん、棚の上で嬉しそうな可愛いお顔(≧m≦)
ギュッと抱きしめたくなっちゃう~♪
ララちゃんは抱っこ嫌いだと聞きましたが、旦那さまにはOKなんですね( ̄∀ ̄)
言葉がわかるなんて凄い!
うちの猫達は芸もないし、いうこときかないし、自由にしてるのが
大好きみたいです(^^;

投稿: うみねこ | 2009年5月28日 (木) 22時21分

cathinatsukoさん
うちの主人、ずっとこの写真のララにノックアウトされてましたから(笑
やっぱり男の人の方が抱っこしてもおさまりがいいようですね。
私が抱っこすると溢れる溢れる(笑
でもさすがにあんなに拒絶されるとショックでしたcoldsweats01
まあ、もともとララはパパラブなんで・・・・
男の人が好きなようです・・・雌だから??


catテトママさん
たまに日本語理解してる???
って時があるんですよ!
ララはキャッテリーにいた時からタワー好きだったらしいです。
でも・・・置くところがね(^^;)
高い所登れないくせに(笑
ほんとよく失敗してますからsweat02


catt-catさん
ありがとにゃん、うちの主人も激しく萌えてました(笑
ずっと呪文のようにこの台詞言ってましたからcoldsweats01
やっぱり同性には冷たいんですよ!!
そう言えば、実家でも母にはあまり・・・
ああ、悲しいですね・・・雄のラグだったらママラブだったのでしょうかね?
実家のちょびは雄なせいか女の人大好きですよ。
父には文句いいながら近寄ってます(笑


catあやさん
タワー欲しいんでしょうかね?
誕生日が近いからおねだりされてる??
でもララは高い所あまり登れないんですよ(笑
よく失敗してますから、昨日もソファーに登るのとベッドに登るの失敗してましたsweat01
かけ声かけてから登らないと失敗するようですcoldsweats01
ゴミのパンフレット、昨日届きました・・・ゴミ袋高いですね(^^;)

catうみねこさん
ララはパパラブなんですよ〜。
先日は抱っこされながらゴロゴロいってました・・・
やっぱりおさまりがいいようで。
私が抱っこすると色々と身があふれてて居心地悪いらしいので嫌みたいです。
猫は5年くらいすると日本語をほぼ理解するようですよ〜。
昔飼っていた猫、22年ほど生きてたんですが完璧にマスターしているようでした!
まあ、猫は基本自由な生き物ですからね(^^)
ララも分かってるんだかどうなのか(笑

投稿: ぶし | 2009年5月29日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45153573

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のキャットタワーかにゃ?:

« やっぱりお家が一番にゃ〜 | トップページ | ララ玉、できあがり »