« ダンボール箱って幸せ空間 | トップページ | 花見しました »

2009年5月 4日 (月)

花見の予定が・・・

先週の土曜日、ETCつけて高速で遠出でもと思い函館へ花見をしよう計画を!
・・・だけど肝心なETCカードが見あたらず、しかも途中の八雲あたりからすごい渋滞・・・全然前に進まず目的地の五稜郭あたりにつくのはきっと暗くなってからかと思い、引き返して洞爺湖周辺を通って札幌へ帰ることに。


折角なので・・・・


Img_2795
立ち寄ったアイスクリーム屋さんのお庭にてやぎさんとうっすら羊蹄山。


Img_2801
立派なお髭のやぎさん

Img_2802_2
ひたすら藁を食べている馬さん


Img_2805
観光客で賑わうアイスクリーム屋さんのアイス(ブルーベリーミルクとかぼちゃ)


ってな感じで無理矢理(?)ドライブ気分を満喫(^^;)
勿論、主人はノー免許なので私がしっかりと運転・・・シートベルトがそろそろきつくなってきました。


そして日曜日は主人の散髪を。


お約束通り準備を邪魔するララsweat02

Img_2815
何始めるにゃンか〜?

パパの毛刈りだよ〜♪
ララ、そこはララの為に置いたマットじゃないからね〜、そこにはパパにゃンが座る椅子を置くんだからよけてね〜。

そして紙を敷くと・・・・やはりララは・・・

Img_2821
かさかさ音がするにゃ〜

何故かイカ耳(笑
先日送られてきたねこのきもちの付録のおもちゃでララを釣ろう大作戦。
結局釣られることはなく、普通にキャリーに入ってもらいました(^^;)

ああ・・・ETCカード・・・一体何処へ・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ダンボール箱って幸せ空間 | トップページ | 花見しました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ドライブいいな~~。
ウチはゴールデンワークなのと臨月なのでどこもいけない・・
かずきがひまをもてあまして家の中を走り回ってます。

 ここのアイス結構おいしいよねscissors
食べたくなってきた。

投稿: まゆまゆ | 2009年5月 4日 (月) 22時59分

ララちゃん!紙を敷かれたら遊びたかったよね~
でもご主人の散髪もなさるのね~(*^^)v
遊んでたら大変なことになっちゃうもん(-"-)
ここはキャリーの中で我慢してもらわないと…

ETCカード、見つかったんですか~?トホホですね…
でもアイスクリーム!美味しそう~happy01

投稿: テトママ | 2009年5月 4日 (月) 23時20分

日本中、いたるところで渋滞みたいね。
途中で帰ってきて正解だったかもしれません。

おいしそうなアイスも食べることができたし・・・

だんな様の散髪・・・あぁ、若いっていいなぁ。
私も昔はやってました。
最近は、そんなことすっかり忘れていましたcoldsweats01

投稿: flanmama | 2009年5月 4日 (月) 23時39分

あら、美味しそうなアイス♪
一応ドライブしてきたんですねーhappy01
それにしても、何処行ったんでしょうね。
探し物って必死になると見つからないもので
困っちゃいますよね。
早くしないと運転が大変になりますからね。
今日はララちゃん、イカ耳さんなのねhappy02
なぜかしらぁ~?

投稿: うみねこ | 2009年5月 4日 (月) 23時47分

パパさんの免許・・・そのままでしたか。困りましたね。(^^;)
早く取って貰わないと、この先何かと不自由ですよ。
と、お伝え下さいな。(笑)
それにしても、身重の妻の運転でドライブって。ゞ(^^;)コレ!
ETCカード、仕舞いこんじゃったのかしら?
再発行だと、なんかメンドくさい感じね~

投稿: crystal | 2009年5月 5日 (火) 00時16分

我が家もETCをつけたので、富良野だ苫小牧だとドライブしましたよん。どこも花は咲いていませんでしたが…。函館!の案もありましたが、渋滞がこわく断念してしまいました。ぶしさん宅のETCカードどこいったんでしょうね…。

↓ジェルネイル、自分でするなんてすごい!しかも上手!
私は半年間つけ続けたせいなのか、つめがボロボロになり今は裸んんぼうの状態です。ものたりないな~。

投稿: たーにゃん | 2009年5月 5日 (火) 20時12分

お花見、残念でしたね……

それにしても、今年のGWは
どこもかしこもまんべんなく混んでいたみたいで
おつかれさまでございます…

ETC割の効果絶大ですよねー。
なのに、なぜ、カードが見つからないんでしょう、
残念すぎるー!

ララちゃんのイカ耳も素敵だけど、
座り姿の方に萌え〜〜!
むくむくにゃんこってやっぱりいいわあ!

投稿: t-cat | 2009年5月 5日 (火) 20時56分

さすが雄大な景色ですな。
アイスクリーム旨そう!
あ~食べたくなってきたっ!
冷凍庫にある牧場しぼりでも食べるか…。
これからの季節北海道はいいよなぁ。
はぁ~行きたい…。
ETCカード見つかりましたか?

投稿: YUMI | 2009年5月 5日 (火) 21時31分

やっぱり高速道路は混み混みだったんですね。それだけで疲れちゃいますよね(;;;´Д`)ゝうちは毎年GWは家でじっとして、時期をずらして遊びに行くのが好例です(^-^;うどん屋さんも、どこもかしこも県外ナンバーで順番待ちしてましたcoldsweats02相変わらず旦那様とはラブラブですね~heart04そ・し・て、恒例の旦那様のお洒落スキンヘッド大会(笑)ララちゃんも楽しみにしてたりしてhappy01気分はエグザイルのATUSHIかな?うふふwink

投稿: kitoharo | 2009年5月 6日 (水) 00時37分

ETCカード見つからなくなっちゃったの?
それは困りました。
家の中で無くなってるんだったら安心だけどねcoldsweats01

そして北海道でも渋滞が?!
それは一般道のおはなしなのかな?
ウチで話してたんです。
北海道の高速は混まないよねって。
でも1000円だったらみんな乗るのかな?って。

投稿: maru_nyan | 2009年5月 6日 (水) 19時23分

catまゆまゆさん
そうだよね(^^;)
もうかなりお腹すごい大きくなってるだろうな〜。
私もぼちぼちと・・・もう知らない人が見ても妊婦だと分かるようになりました。
まだ女の子か男の子か分からないけど、来週の検診辺りでわかるかな〜。
6ヶ月に入りましたhappy01
今回のGW、旦那が珍しくお休みだったので最後の夫婦水入らずGWってことで、なんかあちこち出歩いてみました♪
ここはアイスの他になんか遊べるからいいよね〜。


catテトママさん
ララはいつもこの紙に反応してはしゃぐんですよ〜。
紙の下に潜ってみたり、なんだか掘ってみたり(笑
かしゃかしゃと音がするのが楽しいのかもしれませんhappy01
リビングから追い出しても自分でドアを開けて入ってきてしまうのでいつもキャリーに入ってもらってます♪
ETC・・・・即日発行してもらうやつを作りました(笑
やれやれです。


catflanmamaさん
丁度、八雲は函館方面に向かう高速の最終地点なのでその車と合流してすごいことに・・・長万部あたりまではスイスイだったのに・・・逆を回った方が正解だったかもしれません。
そして松前とかにすればよかったかもと・・・
うちの旦那の散髪はバリカン任せなので技術いらずです(笑


catうみねこさん
そうなんですよ〜。
片道、約200㎞走ってんのにただ車に乗ってただけってのはあまりにも悲しいなと思って・・・無理矢理他の場所へ変更してドライブしてきたぞ!って事にしました(笑
結局見つからないので新しく即時発行できるETCカードを作りました♪
忘れた頃にとんでもない所から出てきたりするんですよね〜・・・


catcrystalさん
そろそろ教習所へ行くと言ってました・・・・行く暇があるのだろうか・・
でもやはりこれから大変になるのでせめて産まれるまでには・・・と。
このGW、結構走りましたよ(笑
ETCカードは即時発行してくれる所で新しく作りました・・・一体何処へですよ。

catたーにゃんさん
いや・・・函館に行かなくて正解です・・でも日曜日はわりとスイスイ行けたとか言う話しですが、天気あまりよくなかったですものね〜。
この時は結局ETCカードが手元になかったので、ETCの恩恵は受けられないので普通の道を走ってましたが、次の日に即日発行してもらえるのを作ったのでそれで千歳へ行って試して感動してしまいました(笑
いや、いいですね・・・ETC(^^)
ジェルネイル、自宅でできたら楽でリーズナブルでいいかな♪と思ってやってみました〜!

catt-catさん
ほんとすごい渋滞で驚きました・・・
途中まではスムーズだったんですが・・・高速との合流があってからはすごい事に。
ETCカード、結局見つからないので即日発行してもらえるやつを新しく作りました。
そしてしばらくしたら出てきたりして(笑
ララ、座ってる姿が最近おにぎりにしか見えませんcoldsweats01
身がむくむくだったりして???


catYUMIさん
札幌からここまで・・・車で約200㎞近い距離なんです・・・・・
後、混んでなかったら1時間ほどで函館入り出来たはずなのにsweat02
まあ、やぎと戯れてアイスが食べられたのでいいかな・・と。
これからの季節、北海道いいですよ♪
機会があれば是非happy01
ETCカードは結局見つからないので、即日発行してくれるのを新しく作りました・・・
ほんとに何処へいってしまったのか・・

catkitoharoさん
八雲まではスムーズに行けたんですよ〜。
八雲は函館へ向かう高速の最終地点なので高速を走っていた車と合流してすごい渋滞に・・・。
ETCカードは見つからなかったので、この日は普通の道を通って行きました。
次の日に即時発行してもらえるカードを作りました。
今回の旦那の坊主は最長3ミリでカットしました♪
ララは紙で遊ぶのを楽しみにしているようです(笑

catmaru_nyanさん
カード・・・結局見つからず、新しく即時発行してくれる所で作りました。
この日は高速は走らず、普通の道を通って行ったので高速が混んでいたかどうかは分からなかったですが、後日高速を走った時はいつもよりは混んでました。
ただ、渋滞するほどではなかったですよ〜。

投稿: ぶし | 2009年5月 7日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44893791

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の予定が・・・:

« ダンボール箱って幸せ空間 | トップページ | 花見しました »