« 花見しました | トップページ | 聞いてないにゃん!! »

2009年5月12日 (火)

同じ名前のシロクマさん

さて、前の記事の続きになりますが・・・お花見の後に近くにある円山動物園へ行きました♪
双子のシロクマ赤ちゃんが誕生したと話題になっている動物園ですhappy01


大人気のシロクマは長蛇の列に・・・sweat02

Dscf3324
母クマのララさんと双子の小熊ちゃんです♪


そうです!このシロクマさん、ララと同じ名前なんですよhappy01
しかも最近知りました(笑
ずっと寝ていて丁度起きた所です。
小熊ちゃんたちはずっとこんな調子でしたhappy01

お昼寝タイムだったのかな♪

Dscf3321
なんだかラグドールっぽくないです?レッサーパンダってhappy01
やっぱりお昼寝中。

Dscf3335
毛繕い中のライオンです。
なんか猫って感じですよね♪

何年かぶりに円山動物園を満喫してきました〜。
GWとシロクマ効果もあってすごい混んでました・・・coldsweats01


日曜は母の日だったので、カーネーションのアレンジを作って主人の実家へ。

Img_2861_2
殆どカーネーションで作りました♪
今は色々な品種のカーネーションが出回ってますね〜!

ララのブログなのにララが・・・!!!


Img_2868_2
ララは一人遊びしてるから平気にゃン!


最近、なんだか私に対して怒ってるような気がします・・・
多分、あまり構ってあげられなかったからなんですがsweat02
今日の朝、仲直りしてもらいました♪
おやつで釣って・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 花見しました | トップページ | 聞いてないにゃん!! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん怒ってたんですか~~
ありますよね、なんとなくそんな感じのときが。
構ってあげないとそうなることが多いですよね。
猫ちゃんって繊細なんですね。
特にララちゃんや我が家のももちゃんのように1頭飼いだと
飼い主がすべてになってしまいますから、
こちらの対応にすご~く敏感ですよね。
ももちゃんも私の帰りが遅かったり
主人と話してばかりいたりすると
お怒りになります。
先日は齧られてしまいました~~(トホホ)。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年5月12日 (火) 10時54分

白クマ一家だぁ~♪
そうかぁ、言われてみるとママ白クマはララちゃんと同じ名前でしたねー(^^)
親近感わいちゃいますね。
ライオンもガオーと言っていれば猛獣ですが、毛繕いしてるとやっぱりネコ科ですね♪

投稿: あや | 2009年5月12日 (火) 20時30分

ライオン、確かに猫ですね~cat

ララちゃん、怒っててもおやつで仲直り!
猫さんって「寝て寝て寝て食って、寝て寝て寝て食って」って感じでしょ~
(家の子らもモデルになって欲しいのに寝てばっかり…)
でも満足そうな顔を見ると私たちも満足!幸せな気分!lovely

手まり草もカーネーション科でしたよね?グリーンがきいてキレイscissors

投稿: テトママ | 2009年5月12日 (火) 21時22分

私もテレビ見てよく思うんですが、バンダやクマの
赤ちゃん姿がラグと同じに見えるんですよねcoldsweats01
やっぱり猫っぽくないんじゃ。。。
性格もアメショーは猫ぽいんだけど、ラグはどっか違うんですよね。
その不思議さが面白くってたまらないんですがhappy02

カーネーションも色んな色や種類を混ぜると、素敵なアレンジメントになりますねshine
お母様も大喜びですねnote

投稿: うみねこ | 2009年5月12日 (火) 23時08分

仲直りするにはおやつが一番!ってね(^^)

白くまママさんのララちゃん、
赤ちゃんかわいい♪
今のうちなら抱っこできそうな気がします・・・

投稿: flanmama | 2009年5月13日 (水) 00時04分

うちも、似たような目でもって
にらまれてます。

ほぼ毎日……

申し訳ないなあ、と思ってます…
存分にそばについてあげられたら
もう少し穏やかな顔になってくれるのかな、と。

投稿: t-cat | 2009年5月13日 (水) 21時50分

名前が同じだと親近感湧きますょね。
母の日にはやっぱりカーネーションですょね。
とは言っても種類は様々なんですね。
写真の花の色すっごくキレイ!
品の良いマダムが似合いそうなピンクだぁ。

投稿: YUMI | 2009年5月13日 (水) 23時16分

ララちゃん、眼光が・・・ (;^^A
キリリッとした目で睨んでるの?

双子シロクマのママさん、ララちゃんって言うの?
それ、テレビで聴いた事なかったな。(笑)

投稿: crystal | 2009年5月13日 (水) 23時45分

catももちゃんのママさん
そうなんですよ〜・・・しかも私に対してcoldsweats01
主人にはべたべただったんです。
でも私が触ろうとしたら、ぷいって顔を背けてどこかへ行ってしまったりで。
最近、妊娠のせいで過去に経験した事のない体重で身体がすぐに疲れてしまってあまり動けなかったんですよ。
なのであまりララが思ってるように遊んであげられなくって(^^;)
ももちゃんママさんの所も同じなんですね〜。
なんだか子育ての予行練習してるようですよ、最近は(笑

catあやさん
そうなんですよ!
シロクマ母さんはララちゃんでした♪
因みに、以前にこのララちゃんが産んで婿入りしたと思ったら実は女の子だったというシロクマさんの名前覚えてますか?
その名前は家の主人と同じ名前です(笑
ララから産まれたうちの旦那とか思うと大爆笑でしたhappy01
ライオン、毛繕いしてるとほんと猫なんだと思いました〜。


catテトママさん
そうそう、寝て寝て食ってたまに遊んで寝て・・・みたいな。
そしてその遊んでの部分が最近の私はララにつきあってあげられなくって(^^;)
身体が重いんです・・・今までに味わった事ない体重なので・・・
ララは追いかけっことかかくれんぼとか大好きで、なかなかララが満足するように遊んであげられなかったのが原因だと思われます。
主人にはべたべただったんですけどね・・・この時。
まあ、おやつで釣ったらすぐに和解だったんですが(笑
カーネーション、色々出回ってますよね〜。
そうです、手まり草もカーネーション♪
ご両親にこれもカーネーションなんですよと話したらかなり驚いてました♪

catうみねこさん
そうなんですよね〜。
私も以前飼っていた猫たちに関しては、ちゃんと猫にしか見えなかったんですが、ララに関してはたぬきとかあざらしとか・・・なんか猫じゃないものを見て似てるな・・・・・と思ってしまいます(笑
性格も今までの猫の常識を覆す感じですし、面白いですよね〜、ラグドールって。
私はあんなに若い時から高いところに(しかもそんなに高くない)登るのに失敗する猫は初めて見ましたからcoldsweats01
カーネーション、今は色々な形や色が出ていて選ぶのが楽しいです♪


catflanmamaさん
そうそう、仲直りにはおやつが一番効果ありますね♪
かなりご立腹だったようなんですが、すぐに機嫌直してくれました(笑
シロクマさんの双子ちゃん、昨日のニュースで体長90㎝と言ってました。
体重ももう抱っこには辛いくらいの体重だったような気が・・・

catt-catさん
睨まれるのは結構あるんですが・・・それだけじゃなかったんですよ、今回。
主人にはべたべたしてて、私が触ろうとすると顔をぷいってしてどこかへ去って行くんです。
私が近寄ったら逃げたり・・・もう、ショックでcoldsweats01
独りっ子で育ててると飼い主が全てですからね〜。
最近は私がずっと家にいるのに、ララとしてはなんであまり構ってくれないんだ!って思ってたのでしょうね。
仕事していた時は諦めていたようだったんですが・・・
これは子供出来たらヤキモチ絶対やくだろうなと思いますよ。

catYUMIさん
そうなんですよ〜、名前が同じ事を知ってなんだか以前とみる目が変わりました。
今はカーネーションと言っても本当に色々な品種、色、形があるのでカーネーションだけでまとめられます♪
特に母の日が近くなるとお花屋さんも今までに扱ってなかったような品種を仕入れてくれるので、毎年選ぶのが楽しみにもなりますよhappy01
お義母さんも喜んでくれたのでよかったです。


catcrystalさん
ララ、爪研ぎの上にあるおもちゃをとって遊ぶのがマイブームのようで狙ってる最中でした(笑
一人遊びする時はいつもこのおもちゃを下に落としては鳴いて私を呼んで、私がまたおもちゃを元の位置に置いて落としての繰り返しですsweat02
追いかけごっことかはあまり長時間できなくなってしまって・・・身体が重くって(笑
シロクマの母さんはララちゃんなんです♪
因みにこのララが昔産んで、今は釧路動物園に婿入りしたと思ったら実は女の子だったシロクマの子供の名前、うちの主人と同じ名前です(笑

投稿: ぶし | 2009年5月15日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/44987533

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ名前のシロクマさん:

« 花見しました | トップページ | 聞いてないにゃん!! »