« 沖縄旅行3日目 | トップページ | よくきたにゃんね〜♪ »

2009年5月22日 (金)

沖縄食べ物紀行??

今回はちょっと画像多いです・・・しかもララのブログなのに食べ物で(笑


沖縄旅行4日目。
この日は南の方を回る事に。
でもやはり雨・・・時々曇りだったかな。
しかもじめーっと暑く今までの旅の疲れもあってぐでぐでに・・・


観光名所をちょびちょび見て回り、食事を。


Img_3026
沖縄料理と喫茶のお店で文化財にもなっている建物みたいです。

昔、石垣でソーキそばを食べたのですが・・・・私たちはあまり得意ではなかったので、沖縄そばも似た感じかと思ったら!
さっぱりしていて美味しかったです♪沖縄そばの方が好みかなnote

Img_3027_2
沖縄そばとじゅーしーを注文。両方ともほっとするお味でとっても満足♪

Img_3031
お庭のブーゲンビリアもとっても綺麗shine


5日目、最終日はもうレンタカーを返していたのでホテルチェックアウトした後にすぐに空港へ。
荷物を預けて・・・後、7時間もある。
結局またレンタカーを借りて出発sweat02

そんなに遠くへは行かない方がいいねと新原ビーチなどを見て絶景カフェへ。
この日はお天気も良くなってました〜!

Img_3044
買った全てのガイドブックに載っていました(笑
だから気になって・・・

ここはアジアン料理のお店でカレーがメインらしい。
でも昨日の夜もカレーを食べたので今回は違う物を(ちなみに旦那はカレー)。

Img_3043_2
私はハーブチャーハンです。
とってもボリューム満点!!食べきれるか心配に・・・(少し旦那に手伝って貰ったけど完食)
ここはどのメニューもすごいボリュームでした。
食べきれない方が多いのか食べ残しを持ち帰れるそうです。


Img_3037_2
これがカフェのテラスからの眺めです♪

Img_2851_2
ママにゃん・・・そんなに食べてばっかりだったかにゃ・・・・


ララも呆れちゃいそうなくらい食べてました(笑
食事をした後はいつもすごい満腹になってお腹の子がすごい蹴るんです・・・
「食べ過ぎだにゃ!狭くなったにゃんよ!!」・・・あれ?ララ語(笑



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 沖縄旅行3日目 | トップページ | よくきたにゃんね〜♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

沖縄旅行、楽しかったみたいで良かったー。
赤ちゃん産まれたらちょっとの間は旅行が難しいからねー。

私はまだ沖縄に行ったことがありません。
でも、ぶしさんの写真見て行きたくなっちゃったー。
咲いているお花が、北海道とはやっぱりぜんぜん違うね。
カラフルで美しいわー。

旅の疲れをゆっくりとってね。
ではっ。

投稿: めろぱん | 2009年5月22日 (金) 12時24分

沖縄ではブーゲンビリアとか普通に咲いてるので感動ですよね。
色の鮮やかな花が多いのかしらねーhappy01
美味しいものいっぱい食べて思い出もいっぱいできて、赤ちゃんもすくすく大きくなったかもねhappy02
綺麗なビーチですね。
でもララちゃんのお目めも負けないくらい綺麗だわぁ~shine

投稿: うみねこ | 2009年5月22日 (金) 19時48分

はじめまして^^ブログSNSからやってきましたー
私も沖縄が大好きなのでついついカキコを(*ノェノ)
絶景カフェ(。・ρ・)いいですねー♪
ここ6年くらい沖縄いってないので恋しい(´;ェ;`)ウゥ
(*。◇。)妊婦さんなんですねー、実は私もwww
ララちゃん、お留守番ご苦労さまでした^^

投稿: hinatsuko | 2009年5月22日 (金) 22時34分

お腹の子が「にゃん」語ね~happy01
笑っちゃった~

私はカレー、3日続いてもOKかも…
でもハーブチャーハンも美味しそう~
赤ちゃんが生まれたら旅行もなかなか…だから
楽しい沖縄旅行ができてほんと!良かったね~good

投稿: テトママ | 2009年5月22日 (金) 23時27分

catめろぱんさん
沖縄楽しかったよ♪
そうそう、赤ちゃんできたらしばらくはどこも行けなくなるしね・・・
沖縄は植物が全然こっちと違うからそれだけでテンションあがるわ〜。
ほんとカラフルなの!
旅行から帰ったらしばらくぐったりしてた(笑
行動するのにお腹重くってね〜。

catうみねこさん
そうなんですよ〜!
ブーゲンビリアが庭先や道に咲いてるなんて感動です!
ハイビスカスだってこっちじゃ外では見れないですからね〜。
色鮮やかな花が多かったです。
やっぱりなんかあるのかね〜と主人と話してましたよ。
北海道、沖縄との気温のギャップが(笑

cathinatsukoさん
初めまして♪
コメントありがとうございますhappy01
絶景カフェよかったですよ♪
なんか癒されますよね〜。
美味しい食事に素敵な眺め。
当方は北海道なので全く違う景色に圧倒されました。
沖縄の海の色は格別ですよね♪
子供が産まれたらしばらくどこも行けなくなってしまうので今のうちに楽しんどきました(笑
hinatsukoさんも妊婦さんなのですね♪


catテトママさん
なんかお腹の子もララと同じに(笑
主人はカレーが連続でも大丈夫な人です♪
ソウルフードとか言ってましたから・・・・
私は胃にくるんですよね・・・胃腸虚弱なので(笑
そうそう、子供が産まれたらしばらくはどこも行けなくなるのでしっかり楽しんでおきました♪

投稿: ぶし | 2009年5月23日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45089803

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄食べ物紀行??:

« 沖縄旅行3日目 | トップページ | よくきたにゃんね〜♪ »