« 念願のキャットタワーかにゃ? | トップページ | 最近、気になること »

2009年5月29日 (金)

ララ玉、できあがり

ララた〜ん♪

高めの声で呼ぶと廊下の向こうから「にゃん、にゃん」と返事をしながらぼてぼて歩いてくるララ。
こんなに足音がする猫は初めてです(笑
重いからかな〜?


Img_3152
ママにゃン呼んだかにゃ?おやつくれるのかにゃ?


ざんね〜ん!!おやつじゃないんだな〜♪
今日も楽しいブラッシングのお時間ですよ〜。


Img_3156
そうかにゃ、ブラッシングはなかなか好きにゃんよ。


そうだよね〜、初めはあんなに嫌がってたのに最近ゴロゴロいいながらやるもんね♪
ブラシ見せたらよってくるし、よかったよ〜好きになってくれて(^^)

はい、はい襟巻きだけじゃなくってゴロンしてね〜。


Img_3159
これでいいかにゃ?お腹は嫌だにゃんよ〜、ぱぱっとでいいにゃんからね〜。


ララは最近、ちゃんとゴロンとしてひっくり返ってくれたりするようになったのでブラッシングがスムーズにできるようになりました♪
でも、ズボン部分は触らせてくれないんですけどね・・・そこに巨大な毛玉があるの知ってるんだけどね〜・・・

ララの抜けた毛でララ玉作ってみました♪


Img_3164
にゃ?にゃにやつ!


Img_3165
こうしてやるにゃんよ!!

あっと言う間に大破でしたがcoldsweats01


今日は以前働いていた職場に遊びに行ってきました♪
今は私の友人が働いてるのでランチしに(^^)
行く途中、札幌観光名所のひとつ(?)道庁赤れんがを撮ってきちゃいました〜。
いつも出勤途中にいつか撮ろうと思ってたのだけれど忘れてのでcoldsweats01


Img_3168
観光客みたいな私でした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 念願のキャットタワーかにゃ? | トップページ | 最近、気になること »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~それだけブラッシングに
協力的なのに毛玉は取られてもらえないとは
なんともはがゆいですなぁ…。
へぇ~これが道庁ですか。
築何年なんでしょ?煙突があるなんて
オシャレですね。北海道じゃ必需品かな?

投稿: YUMI | 2009年5月29日 (金) 19時23分

ララちゃん、ブラシが好きになったんだ…
テトもシータんもあまり好きじゃないの~
ペコは好きだったから「ここもここも」ってね~
やり方がヘタなのかな~(^_^;)

でもニッカポッカの部分ね?毛玉できやすいし触られるのが嫌みたいなとこ…
頑張りましょっsweat01

投稿: テトママ | 2009年5月29日 (金) 20時20分

足音・・・(^^)
うちもテッテッテと音がします。
絶対にねずみさんを捕ることなんてできそうにありませんね。

ちょっと心配になって、獣医さんに聞いたことがあります。
[それだけ安心しているんでしょう。足音を隠す必要がないくらい」とのことでしたcoldsweats01

投稿: flanmama | 2009年5月30日 (土) 12時00分

うちも足音が響いてます。
ドドドォ、タッタッタッタッ、その時のテンションで響く音が違います(^^)
ララちゃん、ブラッシングに協力的で羨ましいですぅ。
幸いノーマンは毛玉ができにくい毛質のようなので、マメなブラッシングはしなくても大丈夫ですが、それでもブラシを見ただけで逃げられるので、困った・・・(>_<)
ララちゃん、ノーマンに言ってやってぇー、ブラッシングは良いよぅーって。

投稿: あや | 2009年5月30日 (土) 20時28分

日記読みながらフフッって笑っちゃいましたcatface
特に”こんなに足音がする猫”ってところ(爆)
私もベットから降りる時の”ドスッ”って音にはビックリ…。

そう!あとmixi予告もなく退会したのです(><;)
いきなりで御免なさい(;´Д`A ```
これからはどうぞブログ宜しくお願いしますwink

ミニララちゃんカワユイlovely

投稿: しの | 2009年5月30日 (土) 21時32分

ララ玉!!!

いいですねえ、
このアイディア、頂いてもよろしいでしょうか!!!
今なら(通年か…)素材は存分にあります!

ああ、でも、大破ならいいけど、
うちの場合、食われちゃうかもしれません…
なんで食べるの、自分の毛!!!

足音ですが、うちも結構派手です。
爪が床を噛み、「ガツガツガツ!」
全然音を隠す気もないようです。

投稿: t-cat | 2009年5月30日 (土) 21時47分

そうですねー、猫の足音じゃないみたいですよねcoldsweats01
ララちゃん、ブラッシング好きになったんですか!
凄いな、羨ましいですhappy01
家は始めると逃げちゃうから、追いかけながらのプラッシングに
なっちゃって疲れますdown
ララちゃんのお人形可愛いですねnote
お顔はマジックで書いたんですか?

北海道は赤レンガが似合いますよねhappy01
観光客になって、いろいろ写してくださいな。
時計台も懐かしいなbleah

投稿: うみねこ | 2009年5月30日 (土) 22時45分

catYUMIさん
そうなんですよ〜・・・基本的にブラッシングには協力的なのに、毛玉の付近になると体勢を変えて、その部分を隠してしまうんですよねcoldsweats01
だからちょっとした隙に毛玉を取ってます(笑
これは昔の建物で今は同じ敷地に本庁舎があるんですよ♪
北海道の暖房のシステムが変わってきて、今のお家は煙突ないですよ〜。
昔から建っているお家にはありますよ♪


catテトママさん
ララは昔は全然駄目だったんですよ。
ブラシを見せると猫パンチを・・・
ある日突然気持ちよさを知ったようで(笑
首周りからやり始めると素直にお腹の付近もやらせてくれるようになりました。
そうそう、でもニッカポッカの部分はノーサンキューらしいです・・・
そこが一番やりたいんですけどね〜・・・騙しだましで毛玉取ってますよ・・・


catflanmamaさん
そうなんですよね〜、なんか皆さん足音すごいみたいですね(笑
重いからじゃなくって安心してるからだったんですねcoldsweats01
今は殆どフローリングだから余計に音が響くんですよね。
絶対にねずみさんは捕まえられないですよね〜、あの気配じゃhappy01


catあやさん
あ!分かります!!
うちもなんか興奮して走ってるときはドドドドッッて音します!
ララは以前はブラッシング嫌いだったんですが、ある日気持ちよさを知ってしまったようです(笑
ブラッシングをするとすぐにゴロゴロ言い出して、自分からやって欲しい方向を向いたりしてくれるのでありがたいです。
ただ・・・一番毛玉をつくるあのズボンの部分は未だに駄目ですが。
ノーマン君、気持ちいいよ〜♪ブラッシング♪


catしのさん
なんか高い所から降りるときはすぐに分かりますよね(笑
うちもすごい音がしますよ〜。
よく洗面台の所に登って寝てるんですが、そこから降りる音は別の部屋に居ても聞こえてきますよ〜sweat02
mixi、脱退したのですね〜。
ではこれからもブログでよろしくですね♪

catt-catさん
ララ玉、かなりいいおもちゃになってました。
今は何だったかわからない物が廊下に転がってます(笑
是非、しい玉作ってみて下さい♪
でも食べちゃうのは困っちゃいますね〜。
大きさをぱくっといかないくらい大きくしてみるってのはどうでしょうか??
ララも咥えたりしてちょっと心配だったのですが、咥えてお気に入りの場所に運んでまた遊んでました(笑
足音、みなさんのラグちゃんも結構するようですね〜。
ちょっとおデブだからかとか思ってたけど良かったです(笑
先日、友人の6ヶ月になる赤ちゃんを抱っこして「軽い!」と思ったら、ララより1キロ以上軽かったですcoldsweats01

catうみねこさん
そうなんですよね、足音。
私の友人のご主人が「猫って足音を立てないで近寄ってくるから怖くってあまり得意じゃない」と言っていた方がいたのですが、ラグドールの足音聞いたら認識変わるんじゃないかと思っちゃいましたよhappy01
ララはある日突然ブラッシング好きになってくれました♪
気付いてしまったようですよ、ブラッシングの気持ちよさ(笑
ララ玉、丸めてちょっと耳を出してみてマジックで顔を描いてみました♪
今では何だったのか分からない変わり果てた姿で廊下に転がってますcoldsweats01
ご要望にお応え(?)してこれからもなんか機会があったら北海道をお届けしますね♪

投稿: ぶし | 2009年5月31日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45167645

この記事へのトラックバック一覧です: ララ玉、できあがり:

« 念願のキャットタワーかにゃ? | トップページ | 最近、気になること »