« お土産の反応は? | トップページ | 念願のキャットタワーかにゃ? »

2009年5月27日 (水)

やっぱりお家が一番にゃ〜

家事も一段落ついてふとララを見ると・・・・

Img_3137
ママにゃん、お仕事終わったかにゃ?


ララたん!なんかお顔が・・・舌出てるよ〜!!
一体いつから・・・coldsweats01


Img_3142
ララ寝てたにゃんよ・・・・まだ眠いにゃ〜。


寝るのはいいけど、舌をしまおうかsweat02


Img_3139
おやすみにゃ・・・・


ララたん!舌〜!!
前にもあったよね・・・
でも今回はいつから出ていたのか分からない。
触ってみると舌はからからに乾いてましたsweat01
口の辺りをぐりぐり触るとやっと舌が出てる事に気がついたの舌をしまってくれましたcoldsweats01


リラックスしすぎだから(笑
やっぱり自分のお家が一番リラックスできるよね♪


散歩中に満開のライラックを見つけました♪
先週、札幌はライラック祭だったようです。
そうか、そんな季節だったんだな〜happy01


Img_3136_2


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« お土産の反応は? | トップページ | 念願のキャットタワーかにゃ? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ジーナもたまに舌を出したまま寝ていて、舌先が乾いてました(^^)
そういうドジっ子みたいなことは、のーまんの専売特許のように感じますが、ノーマンは舌を出してることがないんですよねー。
舌を出してるのって、個々によって癖だったりするのかしらね?(^^)

投稿: あや | 2009年5月27日 (水) 21時00分

舌が出てる…coldsweats01
猫って歯がないと舌が出ちゃうんですって?
どこかで聞いた話しだけど…

ライラック、綺麗~ここらではあまり見かけないです~
すっごい青空ね(*^^)v

投稿: テトママ | 2009年5月27日 (水) 21時08分

いやーん、舌が出てるー!

すんごいリラックスしているんだなあ、って
こちらにも伝わってきます、
ララちゃんの幸せものー!

そして、ライラックの美しいこと!
一度でいいから、
生ライラック、見たいなー。
しいちゃんと一緒に見に行きたいな…

投稿: t-cat | 2009年5月27日 (水) 21時39分

んべーsad居心地良くて
ポーッとくつろいでたんですね^^
幸せそうだ~ヾ(〃^∇^)ノ
ご実家になじみすぎてたのもつかの間
やっぱり自分のお家がいちばーんですな(*'ー'*)ふふっ♪
札幌にいながらライラック祭りいったことない(;゜ロ゜)
いつもささやかに過ぎてく感じですねー(*/∇\*)

投稿: hinatsuko | 2009年5月27日 (水) 22時11分

舌だしたお顔って、なんだか無性に可愛くなりますhappy02
ララちゃん、すっかりリラックスしてたんだね。
ママのそばが1番だねーheart01
ライラックはやっぱり北海道が1番似会いますね。
ラベンダー畑も行って見たいなぁ~happy01

投稿: うみねこ | 2009年5月27日 (水) 22時27分

catあやさん
やっぱり個体差があるのでしょうかね?
ララは寝てる時とかにたまに出して寝てますcoldsweats01
舌を出してる時は本猫も気付いてないみたいでしばらく出しっぱなしになってしまうんですよね〜。
咬筋弱いのかしら(笑
そう言えば、硬いおやつとかすごい小さくしないと食べられないんですよ〜。

catテトママさん
歯がないと出ちゃいますよ〜。
犬も猫も。
友人の家で飼っていたポメラニアンが老犬で歯が抜けてたんですが、舌が常に出てました(笑
ララの場合はリラックスしきってる時に出るようです。
主人に話したらすぐに調べて、猫はリラックスすると舌を出したままにする場合があり、舌が乾いてしまえなくなるので水で濡らしてあげましょうだそうです(^^;)
個体差があるようなので、舌を出す子と出さない子がいるようですがhappy01
昔飼っていた猫も寝るときにたまに舌を出している事がありました(笑

catt-catさん
もう、油断しすぎですよね(笑
こんな姿を見れると私も幸せです♪
ライラック、あんまり意識してなかったのですが、そちらにはあまりないのですね。
札幌の市の木はライラックらしいです。
是非見にいらして下さい♪
白、濃い紫、薄い紫のライラックが咲いてますよ(^^)

cathinatsukoさん
実家でいくら馴染んでいてもこんな姿にはなっていなかったはずなので、やっぱり自分の家が一番リラックスできる場所だと思ってくれてるんだな〜と嬉しかったです♪
油断しすぎのこんな格好見ると私もなんだか幸せな気分になれます(^^)
私も言われてみたら産まれてからずーっと札幌にいるのにライラック祭には一度も足を運んでませんでした(^^;)
今回はなんか音楽イベントみたいなのをやっていたらしです。
主人が「なんかお祭りみたいなのやってたよ〜」と言ってました。
近所のライラックで目の保養です♪


catうみねこさん
舌だけだして愛嬌いっぱいですよね♪
ちょっと間の抜けたララの顔が好きなんです〜。
でもそんな顔ばかりアップしてたらララに怒られちゃいますね(笑
ママのそばが一番!って思ってくれてたらいいのですが・・・
多分、ララはパパのそばが一番!って思ってると思います・・・残念ながらcrying
ラベンダーも綺麗ですよね♪
来月の末くらいからラベンダーが綺麗かな〜happy01

投稿: ぶし | 2009年5月28日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45143252

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお家が一番にゃ〜:

« お土産の反応は? | トップページ | 念願のキャットタワーかにゃ? »