« あれは何だにゃ!!! | トップページ | 雨の日は »

2009年6月10日 (水)

改めて気付く

朝、私がPCをうっていると何やら刺さるよう視線を感じその方向を見てみると・・・

Img_3317
ママにゃン、ララの事ほっといてるにゃ〜・・・


あ〜、ごめんごめん・・・・・ん???
ってかララたんさ〜、なんでそんな所にいるの〜?
そこにいたら絶対にママが飛んで来ると思ってるな〜!
そこに登ったら駄目!って言いに・・・・


Img_3315
ママにゃンきたにゃん♪


いや・・・そうじゃなくって(^^;)


ってか・・・ララってやっぱり大きいね・・・
テーブル殆ど隠れてるし・・・


Img_3316
ララ、小さくまとまってるにゃんよ〜!


で、そのサイズでしょ?
開いたら・・・あふれるよね・・・
そこ狭いでしょ?
降りようか、ララたん。

でもララは頑なにここから動かず・・・しばらくすると・・・

Img_3318
だらだらにゃんね〜

どんどん体勢を崩しはじめてこんな姿に!
足、はみでてるよ・・・・sweat02

改めて気付いたララの大きさでしたcoldsweats01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« あれは何だにゃ!!! | トップページ | 雨の日は »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

まさに「刺さるよう視線」のララちゃんだわ。( ̄m ̄*)プッ
“小さくまとまってるにゃんよ〜!”これにお茶吹いちゃった!(;^^A
うんうん。ララちゃんの頑張ってる感、200%って感じね。(^ー^* )~♪
テーブルの上がダメ!は、もう無理なんじゃない?(笑)


投稿: crystal | 2009年6月10日 (水) 09時16分

行ってはいけない所に行ってわざと気を引く…
我が家のももちゃんもよく使う手です~~
でも、まんまとその術中にはまってしまうんですよね♪♪
足がテーブルから落ちてるララちゃんのお姿、私は好きです!

ところで、茶色のシャギーラグを敷いてらっしゃいますけど、
ララちゃんの毛が入り込んで掃除が大変じゃありませんか?
シャギーラグが欲しいんですけど、
掃除のことを考えると…
素敵なインテリアで、いつもキレイにされていて
見習わなければと思ってます。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年6月10日 (水) 10時50分

テーブルの上は駄目といっても上がっちゃうんですよね(^^;
普段はいいけどお客様が来た時、恥ずかしい思いしちゃいます"r(^_^;)
それにしても、みごとに崩れてますね~( ̄▽ ̄)ゞ
テーブルが小さく見えますよ(>з<)=з

投稿: うみねこ | 2009年6月10日 (水) 15時58分

気を引くためにわざとって結構ありますよね~^^
うちも、朝に人を起こすために、普段はしない
デスクからのペン落としとか(-_-;)
絶対知能犯だけど、なおしにいったら
キラキラした瞳で見返してくる(*^-^*)
許しちゃうんですよね(-_-;)
ララちゃん、あつくなってきたから
テーブルのひんやり感を楽しんでるのかな?
モフモフ感がすごくてなかなかの面積(-~-*)

投稿: hinatsuko | 2009年6月10日 (水) 16時23分

あ~
本当に大きくなるのね~
嬉しいやら
ワクワクやら

ララちゃんはナンキロあるのかな?

ミアちゃんは
今月15日五ヶ月
既に2.7キロでっす(^w^)

もっと抱っこ好きになります様にって願うばかり(^O^)

ララちゃん
ママちゃんの近くに居るのが一番幸せなんだなぁV(^-^)V

投稿: 美愛ママ | 2009年6月10日 (水) 18時51分

ララちゃんは可愛いってイメージが強いので大きさをあまり意識していませんでしたが、う~ん大きい(^^)
はみ出しっぷりは、重量級って感じですもんね♪
テーブルの上でまとまってるララちゃんの後ろ姿、ハート型で可愛いですね♪

投稿: あや | 2009年6月10日 (水) 20時32分

あはは!ララちゃんが大きいんじゃなくってテーブルが小さい?
だって!あふれてる~happy01
「ママ!好き!」って目が言ってるよ~!
もう「降りなさい」なんて言わせないわよね?good

投稿: テトママ | 2009年6月10日 (水) 20時43分

突き刺さる視線!
ああ、毎日いやというほど浴びてます!
箱座りしながら、
ちょっと態度でかいんじゃないの? と
毎回思うんですが…
ついつい「何か用?」と寄ってしまうんですよね。

ララちゃんは、ちゃんと出迎えてくれるんですね、
いいなあ。

うちのやつは、「頼んでないにゃ!」とばかりに
噛み付かれたりします。
冷淡です…

投稿: t-cat | 2009年6月10日 (水) 21時49分

気づいてよっ!ララちゃんの切な眼差し♪かわいい!
テーブルからはみ出ている白いふわふわのお手手も
なでなでしたくなるぅ~

うちのキキ君も始めコンパクトで寝ていても
リラックスして伸びてそのまま___
なんとテーブルから落っこちた事もありましたσ(^_^;)
自分で落ちたのにビックリ顔で落ちた格好のままで静止。。。
ラグドールって本当に穏やか(!?)な猫ですよね。

投稿: キキママ | 2009年6月10日 (水) 23時36分

catcrystalさん
私がPCを使うのが気にくわないらしいです(笑
自分が構ってもらえなくなるからなんでしょうが・・・
ララ、精一杯ちいさくまとまってました!
しっぽもくるっと身体につけてcoldsweats01
テーブル・・・もう無理ですね・・・
私もあまり言わなくなりましたsweat02


catももちゃんのママさん
そうそう、いけない所に行ったり、駄目な事をやったり・・・
あの手この手で自分の方に注目が集まるようにします(^^;)
ララはずっと無視してると最終的に呼びに来ます・・・ちょっと怒ったような鳴き声でsweat02
テーブル、駄目と言いつつこんな体勢になるまでカメラを構えていた私(笑
もう許してますよね(^^;)
シャギーラグ、掃除大変ですよ(笑
毛が中に入り込むし・・・
ララがたまにラグの毛繕いをする事があって、その時はラグの毛糸を抜いてしまってそのまま食べてしまったりしてたので大変でしたよ〜。
掃除機とコロコロは手放せません!

catうみねこさん
そうなんですよね〜。
前に飼っていた猫は絶対にテーブルの上に登らなかったので、この子もと思って育てたつもりなんですが・・・夫婦で甘やかせすぎちゃったかもしれません(^^;)
もう諦めちゃってますけどね〜。
ララ、すごい体勢ですよね・・・ほっとくといつもこんな格好ですよ(笑

cathinatsukoさん
そうなんですよ〜。
気を引くためには駄目と怒られる事をするのが一番と思ってるようです。
それをやるととりあえずこちらが何かをしていても、絶対にすぐに自分の所に来てくれるのを知っているようですよ。
うちもテーブルとかにあるものをよく落とします・・・落とすと満足なんですよね(笑
ララはかなりの存在感ですよ〜。
ソファー、3人掛けなんですが・・・半分くらいララに占拠されて人が追いやられてます(笑


cat美愛ママさん
ララは1ヶ月前くらいに家の体重計で測定した時は5.6キロ超えな感じでした。
そろそろドクターストップなんです(^^;)
ララは♀ですからね〜・・・♂ラグちゃんだったらもっと大きくなると思うんだけど、♀ラグとしてはこの体重は大きい方だと思います。
抱っこは・・・ララは主人に抱っこされるのは大人しくされてます。
私がすると嫌みたいで・・・
仔猫の時はあんなに抱っこちゃんだったのにw

catあやさん
ララ、結構大きいでしょ?
結構場所を占拠されますよ〜。
大きく場所を使うのが好きなようで・・・
ラグがこんな感じの体勢のときって後ろからみたらほんとにハート型になるので可愛いですよね♪

catテトママさん
確かにこのテーブルも小振りな物なんですが・・・それにしてもです(笑
3人掛けのソファーもララがいるとすごい狭いんですよよ(^^;)
配達に来る方などに大きいと驚かれる事が多いです。
私をじっと見てる時とか何だか頼りにされてるのかな?とか思って嬉しく思っちゃいます♪
完璧にララの奴隷状態・・・??


catt-catさん
ララの突き刺さる視線は、私がPC使ってる時によくやられますよ〜。
しばらく自分の事かまってもらえなくなるのが分かっているのでしょうかね?
何かを求めてるのかな?と思って寄って行っても、結局側に来て貰えれば満足らしいです。
自分が注目されていないのが気に入らないのでしょうか・・・まあ、基本的に偉そうですよね(笑
しいちゃん噛みついちゃうんですね(^^)
ララもたまに撫でようとするとかかって来ることが・・・

catキキママさん
ララは構って構ってが多くって、君は本当に猫?といった感じです。
自分でひとりでどこかへ行っても、その先でにゃ〜にゃ〜呼んだり・・・
ララも登っていた台から落ちそうになった事ありました〜!!
ラグドールって不思議猫ですよね(笑
今まで飼っていた猫とは全然違うので面白いです♪


投稿: ぶし | 2009年6月11日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45294455

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて気付く:

« あれは何だにゃ!!! | トップページ | 雨の日は »