« この音は何だにゃ!!! | トップページ | ちょっと素敵にランチ »

2009年6月17日 (水)

今日も寒いにゃん

最近、天気がすぐれませんね・・・
もう6月も半ばになろうとしているのに気温が上がらなくって寒いです。

今日の札幌も寒くって・・入れてしまいました。
暖房のスイッチ。
こんな時期に暖房のお世話になるなんて思ってもいませんでした。

暖房を入れたらすぐにララ。
暖まりにやってきました。


ララたんも寒かったの?

Img_3539
寒いにゃんね〜・・・お天気悪いにゃん・・・


その数秒後・・・・

Img_3553
極楽にゃ〜ん♪


ごろんごろんとして開き状態にsweat02

Img_3549
早くお天気良くならないかにゃ〜?


ほんとだよね〜。
来週はお天気よくなるといいね〜。


Img_3558
暖かいの気持ちいいから眠くなってきたにゃ〜

ママもなんだか眠くなってきたよ・・・一緒にゴロンしようね♪


Img_3555
お日様こいにゃ〜!


今日は母親教室の日、沐浴とお着替えの実習をしてきました〜。
沐浴、実際に自分の赤ちゃんだったらすごい緊張しそうsweat02
実習で使ったお人形、首もかくかくしててよくできてました(笑
体重は3キロだそうです。
普段ララを抱っこしていると3キロは軽いもんですねcoldsweats01



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« この音は何だにゃ!!! | トップページ | ちょっと素敵にランチ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

我が家も寒くてコタツのスイッチが入ってます。
その中には猫が1匹(笑)
ラグなのに寒がりなんですよーcoldsweats01
週末くらいから暖かくなるとか?
赤ちゃん、懐かしいですねーhappy01
初めての時は洋服着替えさせるのにも壊れちゃいそうで
おっかなびっくりでしたよ。
そうですね。赤ちゃんてララちゃんより小さいんですよね。
なんだか楽しみですhappy02

投稿: うみねこ | 2009年6月17日 (水) 18時11分

なんとっ!寒いですって?
こっちは今日最高30℃でしたょ~。
はぁ~辛い梅雨時にはそちらに住みたいゎぁ…。

着々と産まれてくる赤ちゃんへの準備が
進んでるみたいですね。
そういう教室に通うと
新しいお友達もできて楽しいのでは?
体調管理には十分気をつけてくださいね~。

投稿: YUMI | 2009年6月17日 (水) 19時21分

今日もなんだか肌寒いですよねぇー。
ぶしさんは大事な体ですから、冷えにはご注意くださいね♪
ララちゃんも暖房の温かさにぱっかりしたったんですね(^^)
ノーマンもぱっかりしてます、ストーブ点けると(笑)

投稿: あや | 2009年6月17日 (水) 21時03分

そう、今は半袖では外は涼しい…
昨日は雨に雷だったし…(-"-)

ララちゃん、ご機嫌で「開き」になっちゃって~!
お嬢様ぁぁ~coldsweats01

そっかぁ~3㌔でも軽く感じるのね…
でもくんにゃりは一緒でも落としたら一大事だもんね?
沐浴も3日で慣れるわよ~大丈夫!(*^^)v

投稿: テトママ | 2009年6月17日 (水) 21時04分

どうか足下など冷やしませんように!
暖かくしておすごしくださいね。
ララちゃんがいるなら、
温さも倍増?
沐浴の練習もできて、
一石二鳥???
(ちがうぞ、自分…)

投稿: t-cat | 2009年6月17日 (水) 21時17分

最近、ほんと寒いですね。
ララたんも暖かいのがいいよね(*´ェ`*)
さすが長毛ちゃん、肉球のまわりがファサファサ(*/∇\*)
フローリングで滑らないかなヽ(~~~ )ノ
母親教室なかなか参加できず( ̄~ ̄;)
旦那さんの姉に2ヶ月のコがいるので
色々教えてもらおうかと(=゜ω゜)
新生児をこの間みましたが、小さすぎて
すごく恐かったです・・・(_´Д`)ヒィ!って思いましたw

投稿: hinatsuko | 2009年6月17日 (水) 22時11分

ベビちゃんもララちゃんに比べると軽いのね。
ほんとだわ、
最初は小さくって怖いと思ってしまうかもしれませんね。
でもきっとララちゃんの何倍もかわいいわ。
想像つく? 
こんなにかわいいララちゃんよりかわいいなんて。
見た目はララちゃんの方がゴージャスですけどね(^^)

投稿: flanmama | 2009年6月17日 (水) 23時53分

ララちゃんの無防備さ、本当に癒されるぅ~lovely
お腹のフワフワ、ピンクの肉球heart04
触りたぁ~い!!

お天気悪い日だからノンビリできるのかも?
赤ちゃんが生まれたら毎日楽しく忙しくなるから
ララちゃんとの一時を楽しんで下さいねcatface

私も初めて沐浴する時はドッキドキでした!
家のベビーも6ヶ月になって
赤ちゃんと一緒にママも成長するというのが
子育てをしながら分かる気がします。

投稿: キキママ | 2009年6月18日 (木) 00時42分

暖房? そんなに寒いんですか。。。
ウチは毎日、各部屋の窓を開けてますヨ、昼も夜も、夜中でさえ。。。(;^^A
で、開いた窓の淵に、白猫がパカッ!と開いてます。
さすがに夜中は閉じて丸っとしてますけど。(;^^A
隙見てそーっと窓を閉めると、あけて~と目で訴えてます。(--;)
正直、メンドイ。。。

>実習で使ったお人形、首もかくかくしててよくできてました(笑
ほー、かなりシュールで怖いのね。
ヘタクソだったら、わーんと泣く!なんて機能もあったら、嫌だよねぇ。

↓お御輿! 
もう1年が経っちゃったのね。早いなぁ(;^^A

投稿: crystal | 2009年6月18日 (木) 10時02分

こんにちは。素敵なブログ、楽しく拝見させて頂いています♪
ララちゃん、立派な開き!!お見事です☆
もうすぐベビーちゃんも誕生だそうで、また天使が増えるのですねshine楽しみ♪
あの、お伺いしたい事がありまして…
365日カレンダーの、ラグドールの写真ってララちゃんじゃないですか??
去年、このカレンダーの存在を知った時は既に登録が終了してて、今年は登録してみようーっと見てみたら…
ララちゃんだーheartと嬉しくなりました。
もし違っていたらごめんなさいbearing

投稿: ぽん子 | 2009年6月18日 (木) 10時12分

catうみねこさん
ララの願いが通じたのか、今日は気温も高く太陽も覗いてました♪
土曜日まではもちそうな予報でした!
あ〜、よかった♪
ラグって寒さに強いと思ったけど・・・なんだか暖かいのも好きなようで・・・
開くので暑いのかな?と思うけど気持ちよさそうに動かないので気に入ってるんだな〜と。
そうそう・・赤ちゃんって首とかすわってないとほんとに壊れそうでどきどきします。

catYUMIさん
きゃ〜!30度だったんですか?
あ〜・・・でもそれも羨ましいかも・・・こちらではなかなか体験できないので・・・
北海道、梅雨はないといいますが、一応蝦夷梅雨ってのがあって雨が降りやすいのですが・・・気温は低いのでまだすごしやすいのかもですね。
母親教室、新しいお友達出来そうですよ♪
それもありだなと思って通ってます(^^)


catあやさん
やっと今日、暖かくなりましたね♪
土曜日まで晴れ間も見えるらしくって良かったです(^^)
やっぱり天気が良い方が体調もいいし(^^)
ぱっかりするので暑いのかな?とも思うのですが・・・動きませんよね(笑
自ら来るし・・・それはそれで居心地いいのでしょうね〜。

catテトママさん
この日は上に薄手のコート着てたんですが・・・寒かったです(- -;)
もうララは自分が女な事捨ててますよ(笑
主人が抱っこすると必ず股をパッカーンと・・・トイレした後にお尻を拭いてたんですよ、仔猫の時から。
すると条件反射のようにパッカーンです(笑
赤ちゃん、落としたら大変ですよね〜。
あ〜・・どきどきします!!

catt-catさん
ララの背中に足の裏をつけて私も寝ました(笑
ほわほわしてて気持ち良くって・・・(最終的にララには逃げられましたが)
そうそう、ララは主人の赤ちゃん予行練習台にされてますから(^^;)
抱っこの練習とかね・・・それで納得してますよ・・・うちの旦那は・・・
沐浴の練習・・・ララの方が暴れて大変そうですよね(笑


cathinatsukoさん
今日からちょっと暖かくなって良かったですね♪
土曜日くらいまではいけそうな天気予報ですし(^^)
フローリング滑るんです・・・そろそろ裏毛カットしないとな〜と思ってるんですが、難しいんですよね・・・すごい嫌がってsweat02
母親教室、今回はすごい混んでました!
ママ友作りとかにもいいかなと思って通ってます(後は暇つぶし?)。
やっぱりお仕事している方は難しい時間ですものね〜。
近くに教えて下さる方がいるなら大丈夫ですよ♪


catflanmamaさん
ララより可愛いのは想像つきません(笑
可愛いかな〜?大丈夫かな〜?
なんて時々心配になったりしますよcoldsweats01
実はちびっこ苦手で(夫婦共々)sweat02
自分の子は可愛いんだよ〜とみんな言ってるので信じてます♪
まあ、こういう人の方が親ばかになるって言いますしね〜。
母親教室で一緒だった方が、その方の友達が犬を溺愛しててブログをやっていたそうなんですが、赤ちゃん出来たらもう赤ちゃん溺愛で犬ブログが子供ブログになってたとか言ってました(笑

catキキママさん
お腹のふわふわも肉球もどちらも甲乙つけがたいくらい気持ちいいですよ♪
毎日触ってます(笑
赤ちゃんができたらなかなかのんびりできなくなるし遊べなくなるとの事なので今の内に楽しんでますcoldsweats01
沐浴どきどきですよね〜!
私も子供と共に成長していけたらなと思います♪

catcrystalさん
寒かったんですよ・・・・
なんだかざわざわと(^^;)
今日は天気が回復しました♪
土曜日まではいけそうです!
ドリーちゃんは暑いの苦手なんですね〜。
でもうちも真夏、西日がリビングに差し込むと大変なことになってたな〜。
ラグドール、もこもこですからね〜。
下手くそだったら泣かれたら・・・嫌だな〜(笑
そうそう、御神輿!あっと言う間に1年ですね〜。

catぽん子さん
初めまして♪
ご訪問、コメントありがとうございます!!
ララはよく開いてるんですよ〜。
思えば我が家に来た10分後くらいにはすでに開いてましたからね(^^;)
開き猫の素質は充分だったわけですよcoldsweats01
そうなんです〜。
9月の末辺りにはもう1匹増えるんです。
ララとどんな関係になるのかが楽しみです♪
365日カレンダー、去年登録しました〜!
それが残ってるのかな??
ララは7月12日誕生日なんですが、確かその日はもういっぱいになってたので11日だかに登録したかもしれませんね♪
こんなブログですが、また是非遊びにいらして下さいね(^^)


投稿: ぶし | 2009年6月18日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45369273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒いにゃん:

« この音は何だにゃ!!! | トップページ | ちょっと素敵にランチ »