« 溶けっぱなしです・・・ | トップページ | 捨て猫じゃないにゃんよ »

2009年6月26日 (金)

もっと遊ぼうにゃん

今日は私の体調も良いので歯科医院へ妊婦歯科検診に出かけました〜。
歯のクリーニングをしてもらってすっきりhappy01
悪阻があった時はなかなかちゃんと歯が磨けず、すっごい気になってました・・・
しかも妊婦って歯肉腫れやすいんでちゃんとメンテナンスしないと駄目なんだけど、それどころじゃなかったんですよね〜。


家に帰ってきたらララはゴロゴロすりすりしながらお出迎え♪
最近、私が家にいるのでちょっと留守にしただけで寂しがり屋さんになるんです(^^)


Img_3751
ママにゃん、ララお願いがあるにゃん


何?ララたん、そんな改まっちゃって。

Img_3752_2
ママにゃンが今折ってるその三角ビニールをあっちに投げて欲しいにゃん!


あ〜、これね〜(^^)
遊んで欲しいのね♪
じゃ行くよ〜!


ソファーの方に投げると・・・・


Img_3763_2
ジャンピングキャッチだにゃ〜!!


ララたん逆立ち状態じゃない〜!!coldsweats01
かなりぶれてますがあまりにもすごい体勢なのでアップしちゃいました♪


もう三角ビニールに夢中です・・・

Img_3765_2
楽しいにゃンよ〜!!


仔猫の時からどんなおもちゃよりも大好きですsweat02

しばらくして私がまた椅子に戻ると、隣の椅子に来たララ・・・

Img_3777_2
ママにゃン、もっと遊んでにゃ〜

何度か話しかけられたのでララが疲れて寝るまで遊んであげました♪
今はぐっすり開いた状態で寝てます(^^)


お疲れ様、ララたん・・・いい夢みてねconfident



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 溶けっぱなしです・・・ | トップページ | 捨て猫じゃないにゃんよ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、ブレイクダンスだわ!
くりくり回ってくれそうな
見事なポーズですねー!

で、三角ビニールにじゃれる様子も可愛い!

(そうなんです、おもちゃを買って用意するより、
 紙くずとかキャンディの包み紙とかに
 異様に反応するんですよねえ…)

遊ぼうと誘うお顔も可愛いですー!
口元が、ツボですわ!

投稿: t-cat | 2009年6月26日 (金) 20時55分

ララちゃん、すっかり甘えん坊さんになっちゃったのね~happy01
三角ビニールは楽しいですか~?
(私は↑こんなにキレイに三角には折れないわぁ…)
ララちゃんのダイブ(?)すっごい!そんなに動くと暑くなっちゃうわよ…coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年6月26日 (金) 21時11分

ちょっと留守にしただけで寂しがり屋さんに(*´ェ`*)
私も休みを取り出したらにゃんこがそうなっちゃうの
かもですね(*゜ー゜*)…そうこうしてる間に
ライバルが生まれちゃいますが(*/∇\*)
うちもビニール袋遊び大好きです!^^*
おもちゃ代がかからずエコなにゃんこですO(≧▽≦)O

投稿: hinatsuko | 2009年6月26日 (金) 21時52分

お暑いなか、検診ご苦労様です。<(_ _)>
妊婦歯科検診なんてあるの? ほー、初めて知りましたヨ。
爺・婆・クソガキは多いんだけどね、妊婦さんはまだ見たことないな。

ララちゃんは、投げ物系の遊びが好きなのかな?
猫ごとにお気に入りアイテムが違うから、興味深いわ。(^^@)

投稿: crystal | 2009年6月26日 (金) 22時21分

ららちゃんの「遊んでにゃー」って言っている
話しかけのお口、可愛い~heart02
そんなに楽しんでくれるなら
遊び甲斐がありますねsmile
キキ君はパンとかに着いている
針金が入った金色のモノ(分かりますか?)
を沢山集めて丸めたものに夢中でしたdash

私も安定期に入ったら毎週のように歯医者へ通いました。
暑いから大きなお腹での行動は一苦労ですよね~。
わたしもフウフウ言いながら過ごしていたのが懐かしい!

投稿: キキママ | 2009年6月26日 (金) 22時38分

ララちゃん、首、首ぃー!(笑)
ビニールのカシャカシャ感が楽しいんでしょうかね?
うちはヒモっぽいブランブランした物が何よりも好きなようで、最近では毎朝パンストに攻撃を仕掛けてきます(>_<)
変な遊び、覚えちゃって困るわぁ・・・(笑)

投稿: あや | 2009年6月27日 (土) 17時23分

ララたん相変わらずカワユイ(^з^)-☆Chu!!
やっぱり去勢手術は太りやすくなるんですね(-_-#)
気をつけていかなきゃ。。
ララちゃんナイスキャッチですね(^w^)
上向きで寝る姿もミアと一緒笑えました(-_-#)

昨夜、ミアは口左側を怪我させて夜間してる病院へ
主人が居眠り中に一人遊びしてて高いとこのゴムひもを勢いよく引いて引きずり下ろそうとした気配(;_;)自分でした感じもなく原因分からずで涙が出てしまいました。
痛々しいのに、まるで無関心なミアちゃん痛がらなかったのが私も立ち直れ抗生剤頂き今は落ち着いてます。
頭のポチも気になるけど口も
気になります(ToT)
ララちゃんは怪我はした事有りますか?
私達親の不注意。。気をつけていかなきゃ。。
ミアは
ひもをみると一目散に、追っかけるので、気をつける様に先生に言われてたのに。。
ララちゃんみたいに元気に育てなきゃ

投稿: みあまま | 2009年6月27日 (土) 18時15分

悪阻ってそんなに大変なんだ…。
ぶしさん、昔のお仕事柄、かなり気になったのではないでしょうか(笑)ほんと、妊婦ライフも大変ですね。オツカレサマです。

ララたん、ママに沢山甘えられて幸せですね~。

話かわりますが、西武が閉店になって、マテリアがなくなるのがとっても残念!ですね。

投稿: たーにゃん | 2009年6月28日 (日) 16時16分

三角ビニール、私も折るけどオモチャにしたらすぐほどけるかもね~bearing
レジ袋がなくなったら、この遊びもなかなかできなくなりますね。
ララちゃん、ママに甘えたいほうだいで、一杯遊んでもらえたみたいだねhappy01

投稿: うみねこ | 2009年6月28日 (日) 22時54分

家にいる時間が長いと、
猫ちゃんの様子も違いますよね。
やっぱり一緒にいる時間が長ければ長いほど
猫ちゃんにとってはハッピーなんだろうな~と思います。
留守番の時間が長いと、
我慢するようになっちゃうんでしょうね。
そう思うと、ちょっと可哀想になりますよね。

投稿: ももちゃんのママ | 2009年6月29日 (月) 10時41分

catt-catさん
ララ、すごい格好ですよね(笑
ほんとにちゃんとしたおもちゃはすぐに飽きちゃったりするんですが、このビニールだけは仔猫の時から変わらずに好きです〜。
やっぱりララの口元つぼりました?happy01
やたら話しかけてくるので何度かシャッターをきってみました♪

catテトママさん
ララ、私がいる事に慣れてしまってちょっといないとすぐにこの調子です(笑
まあ、私的にはとても嬉しですけどね♪
三角、ララに要求される事が多かったので、段々と折り方が上達しました(^^;)
ララのこんな姿を見るとまだ若い猫だな〜と感じます。


cathinatsukoさん
ララは元々甘えん坊さんだったのですが、私が仕事をしているときはそれなりに慣れていたようですが、今はずっと家にいるのが当たり前と思っているようなので、ちょっといないだけで熱烈歓迎で出迎えてくれるんです♪
きっと、2にゃんもそうなるかも(^^)
そうそう、でもライバルがうまれちゃいますよねhappy01
我が家もおもちゃを買ってあげても一番のお気に入りはこのビニールですよ(笑


catcrystalさん
妊婦歯科検診、母子手帳に記入する欄があるんですよ♪
勤めていた所だったので、院長に「自分で記入すればよかったのに」と言われました(笑
保健所でも無料検診があるのですが、あくまでも検診のみなので除石とかは歯科へ行かないとですしね♪
ララは投げ物好きですよ〜(^^)
犬のように追いかけて行きます(笑
前は目の前に運んでくれたのですが、最近は「お前が取ってこいにゃ」みたいな態度です(笑い


catキキママさん
この話しかけの口元可愛いですよね♪
私もお気に入りのショットです(^^)
すごい遊んでくれるとよし!!って思いますよね♪
パンの針金、わかりますよ〜!
ララもあれ結構好きです(^^)
お腹、大きくなってきて歩くのに一苦労です(笑
最近、歩くスピードがめっきり遅くなったので、信号渡り切れなくなってきてますsweat01

catあやさん
頭から着地してますからね(笑
すごい事になってますよね〜。
ビニールのかしゃかしゃした音は大好きで、ゴミ袋を広げた音にも反応して飛んできますよ〜。
パンスト、私もやられたことありますよ〜!


catみあままさん
ララ、すごい格好でキャッチでしょ(笑
術後は雌も雄も太りやすくなるようなので、フードの見直しをした方がいいようですよ♪
すごいララは避妊手術した後、すごい食べるようになりました。
みあちゃん怪我しちゃったんですね〜。
ララも仔猫の時は怪我しましたよ〜。
主人が帰ってくるとすごい勢いで足元にぴょんぴょん飛びつくので自分の牙で口元を切った時がありました。
実は昨日も私と猫プロレスしている時に私の爪が当たってちょっと怪我させてしまいました(^^;)
幸いちょっとしたものだったので今は完治してます・・・ほっとしました。

catたーにゃんさん
悪阻は個人差があるようです〜。
私は食べ悪阻で、食べてないと気持ち悪くなって吐いてしまったり・・・
後はご飯を炊くニオイとかも駄目でした。
歯磨きも表面だけしか磨けずに、内側とか奥歯は・・・
すっごい気になりましたよ〜。
さすがに出血した時はもうどうしようかとsweat02
前職が前職なだけあって・・・(^^;)
そうそう!!西武なくなっちゃいますよね〜!!
たーにゃんさんは西武のマテリア利用してましたものね〜。
マテリアの服、数ヶ月前に欲しかったワンピースがセールに!
でもその時はもうマテリアの服が着れる体型じゃなかったのでなくなく断念ですよ・・・


catうみねこさん
そうそう!!
三角ビニール、ほどけるんですよ〜!
あんまりほどける時はガムテープでとめちゃったりしてます(笑
最近はよく遊んでと話しかけられることが多くなってきましたよ〜。
何か察してたりしてcoldsweats01


catももちゃんのママさん
そうなんですよね〜。
仕事していた時とは違いますよ。
私たち夫婦が揃ってる時はとっても嬉しそうですよ〜。
やっぱり飼い主がいると嬉しいのかなとか思ってこちらも嬉しくなっちゃいます♪

投稿: ぶし | 2009年6月29日 (月) 21時18分

ちょいとばかしお久しぶりですcatfaceheart01

あ!私の家もビニール袋ぶしさん宅と一緒で▽にしますよnote
コンパクトになって良いですよねhappy02

それにしてもララちゃん(笑)
ブリッジ?
猫のブリッジって初めて見ました(*^ー゚)bグッジョブ!!
ララちゃんはビニール▽袋が一番好きなんだshine
私も今度3にゃんにやってみよっかなhappy01

投稿: しの | 2009年7月 1日 (水) 11時49分

catしのさん
お久しぶりで〜す♪
△にしたら収納かさばらなくっていいですよね〜。
結構たくさんあって・・・
ララ、逆立ちが近いかな(笑
すごい体勢です・・・興奮すると結構こうなりますよ〜。
今度、試してみて下さい♪
我が家は折ってる最中から反応してやってきます(笑
投げたものを取ったりして遊ぶのが好きなコにはいいかも〜。

投稿: ぶし | 2009年7月 1日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45459856

この記事へのトラックバック一覧です: もっと遊ぼうにゃん:

« 溶けっぱなしです・・・ | トップページ | 捨て猫じゃないにゃんよ »