« 一緒に行きたかったにゃん | トップページ | 改めて気付く »

2009年6月 8日 (月)

あれは何だにゃ!!!

今日はマンションの窓の清掃日でした。
半年に一度、リビングの窓を外から掃除してくれます。


いつもと違う様子に気がついたララ。


Img_3295
にゃ!!あれは何だにゃ!!!!


ララたん、すごいびっくり顔だよ〜happy01
今日はね、窓をお掃除してるんだよ〜。
人が降りて来たでしょ。

ララは一度あまりの衝撃だったのか尻尾を丸めて壁の影にsweat01
窓の外に人がいる光景にも慣れてきたのか・・・・

Img_3304
もっとよく見るにゃんよ〜。

身を乗り出して尻尾はばたばた(笑


Img_3310
すごいにゃんね〜!!人が貼り付いてるにゃンよ〜!!


すごいね〜。
ララたん・・・鼻くそついてる(笑


Img_3281
この紐をつたって降りてたにゃんね〜。


そうだよ〜。
ララたん、もっと小さい時はもっと貼り付いて見てたのにね〜。
ちょっと臆病さんになったのかな?


土曜日にルピシアのダージリンフェスティバルがありました♪
試飲コーナーがあってダージリンファーストフラッシュを色々飲んで来ました(^^)
おまけまでいただいちゃいました♪

Img_3266


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 一緒に行きたかったにゃん | トップページ | 改めて気付く »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

作業される方は凄いですよね。風が吹いてゆれたりしたら、ちょっとしたアトラクション並みにコワいかも~((ノ)゚ω(ヾ))
ララちゃんも興味津々ですね( ^ω^ )ララちゃんのブルーの目が
とっても綺麗shine

投稿: kitoharo | 2009年6月 8日 (月) 22時50分

窓を外から拭いてくれる、なんて!ビルみたい…
うちの台所の窓拭きは命がけ状態ですけど~coldsweats01
これにはララちゃんじゃなくっても驚いて腰が引けちゃうよね?

ルピチアの紅茶、やっぱり風味豊かで好きです。
でも色々な種類があって迷ってしまいますがね~

投稿: テトママ | 2009年6月 8日 (月) 23時28分

ララちゃんの目、すごいまん丸!(笑)
でもそれよりも、首が凄ーいね、伸びきってる!
足だって、トウ立ちだし。( ̄m ̄*)プッ
ふふふ。いつもララちゃんは、元気一杯だね。(^ー^* )~♪

投稿: crystal | 2009年6月 8日 (月) 23時55分

ララちゃん目がまんまるだよ~eyeheart04
そして足の開き具合が~~うちのティノにソックリです(笑)

身を乗り出して☆よっぽど気になったんだね(^^)
あ、ついでにうちのティノの鼻くそは ・・・すごいです(≧m≦)

投稿: しの | 2009年6月 9日 (火) 14時00分

ララちゃん、びっくりしたんですか~(^^;
でも、そこは猫さん、馴れると必死でみてますねε=(>ε<)
ラグって首が長いですよね。
アメショーはこんなに伸びませんから。。。
そうそう、うちのらんはいつも鼻くそついてるんですよね(^^;
寒いからかな?なんて思ってたんだけど、暖かい日もついてるし
鼻がピンクだから目立つんですよね"r(^_^;)
アップは撮りずらいです( ▽|||)

投稿: うみねこ | 2009年6月 9日 (火) 17時59分

わー、びっくりオメメのララたん(*´ェ`*)
そりゃ、お外に人間が空中を移動してたら
びっくりしますねー^^しっぽも曲がって(*/∇\*)
紅茶いいですねー(。・ρ・)
以前は毎朝飲んでたんですが、カフェインがあまり
よくないと聞いたもので、最近はノンカフェイン紅茶に。
だけど、あんまり風味が良くなくて進まず
減ってませんwww(^・ω・^)

投稿: hinatsuko | 2009年6月 9日 (火) 19時34分

catkitoharoさん
私は高所恐怖症なので絶対に出来ない仕事だなと思いました〜。
窓の外を3人ふらふらと窓を掃除してましたよ。
ララ、すごい目が見開いてるでしょ(笑
落ち着かない様子でしたよ〜。

catテトママさん
リビングの窓はベランダもないし自分では絶対に掃除できないんですよ〜。
だけどリビングの3分の1は窓なので・・管理規約のひとつです。
ララは初めはすごい怖がってましたよ〜(笑
そうですよね〜、突然窓の外に人が3人いるんですから(^^;)
ルピシア、色々と種類ありますよね♪
紅茶だけじゃなくって日本茶や中国茶なんかもあって(^^)
デカフェの紅茶も数種類あるので妊婦の私にはありがたいです♪
最近、近所にできて歩いていけるようにもなったので重宝してますよ。


catcrystalさん
ララすごいでしょ(笑
尻尾なんてとぐろ巻いてたんですよ〜!
ララが元気なのが救いです。
我が家もちょっとありまして、ララをみてると癒されるので。


catしのさん
ララは怖いけど興味はあるみたいな感じでしたよ〜。
もう目なんてずっとこんなまんまるに見開いてて面白かったです(笑
ララの鼻くそ、たまにすごいのつけててよく取ってあげてるんですけどね〜。
なんか鼻悪いようでたまに鼻水垂れてたりするし・・・
よく豚さんみたいにふがふが言ってますよ(笑

catうみねこさん
初めはすごいびっくりしてしっぽくるくる丸めて逃げてました(笑
でも興味はあるんですよね〜。
窓越しに掃除している人がなんか笑ってましたcoldsweats01
そうそう、ラグドールは首が長いですよね〜。
身体全体も長い気がします・・・
ララもよく鼻くそつけてますよ〜。
結構、毎日とってます(笑
うちのララは鼻があまりよくないらしくって鼻水とかも出るんで余計鼻くそが・・・
前、飼っていた猫はサバトラだったのであまり目立たなかったせいか気にならなかったんですが、やっぱりピンクの鼻は目立ちますよね〜。


cathinatsukoさん
かなり衝撃的だったようですよ〜(笑
外で作業していたのはララが好きな若い男の人だったのに(^^;)
さすがに予期しない所からの登場に驚いたのでしょうね〜。
私も紅茶大好きで毎日飲んでたんです!
カフェイン、血管が収縮するのでよくないらしいんですが、1日珈琲だったら5杯くらいだったら飲んでない人も飲んでる人も数値は変わらないらしいですよhappy01
で、飲まないストレスより飲む方を選んだ私です。
でもなるべくデカフェにはしているんですけどね・・・やっぱり味気ないですよね〜。

投稿: ぶし | 2009年6月 9日 (火) 20時33分

半年に1度窓の清掃をしてくれるなんて、いつも窓が明るくて良いですね~♪
でも、ララちゃんにはぎょぎょっ!!ですね(^^)
うちも一度足場を組んで外壁工事をした時、ノーマンがとってもビビっていたのが思い出されます(^^)

投稿: あや | 2009年6月 9日 (火) 21時16分

そうそう、こんな顔します!
全身で集中してる時って!
凝視するというより、
体中目で飲み込もうとするみたいに!

そして、ターゲット・ロックすると
だーーーーっと駆けていく!

様子が目に浮かびます!

投稿: t-cat | 2009年6月 9日 (火) 21時23分

catあやさん
ちょうどすごい汚くなってるな〜と思っていたところだったのでよかったです♪
今は綺麗になって気持ちがいいですよ(^^)
でもまた雨とか降るんですよね・・・sweat02
ノーマン君もびびってたんですね〜。
やっぱりいつもと違うと猫は敏感になりますよね(^^)

catt-catさん
しますよね(^^)
なんか一点をすごい凝視してるんですよ(笑
目なんて飛び出るんじゃないかってくらい見開いてて面白いです。
駆けつけるスピードもいつと全然違うんです。
この子、こんなに機敏に動けるじゃんとか思ったりして(^^;)

投稿: ぶし | 2009年6月10日 (水) 11時30分

ご無沙汰してました(^w^)
ルピシア私も好きです(^O^)得に栗は感動(^з^)-☆Chu!!

しか~し
ララちゃんカワユイ(^O^)
ララちゃんの言葉(心)がすごーい伝わり楽しく拝見しています(^O^)
窓拭きに敏感かな?
我が家の美愛ちゃんも今、外が気に入ってて9階だからベランダは気をつけてあげなきゃと。
近々、鳩ネットをつけてあげます。。

投稿: 美愛ママ | 2009年6月10日 (水) 18時46分

cat美愛ママさん
こんにちは♪
ルピシア、色々とあって試すのが楽しいですよね(^^)
ララ語、いつも勝手に色々な台詞を当てられ我が夫婦はそんな勝手なアフレコを元に会話を(笑
多分、間違ってないはず(?)
ララも去年、ベランダへよく脱走してしまって大変でした・・・
私がベランダガーデニングをしていたので、一緒に出たがるんですよ(^^;)
今年はまだ大丈夫なんですが、いつ思い出すか・・・・coldsweats01

投稿: ぶし | 2009年6月11日 (木) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45279054

この記事へのトラックバック一覧です: あれは何だにゃ!!!:

« 一緒に行きたかったにゃん | トップページ | 改めて気付く »