« 改めて気付く | トップページ | もこもこ仲間 »

2009年6月11日 (木)

雨の日は

今日の札幌、雨です。
なんだか最近天気が悪いです・・・天気が悪いと体調が悪くなるのでぱっと晴れて欲しいな〜・・・
札幌は今、よさこいソーラン祭が開催中なんですが、毎年なんだか雨が降ってるような気がします。
蝦夷梅雨ってやつでしょうかね?

雨の日はなんだか人も眠いですが、猫も・・・・


Img_3321
zzzz・・・

はい。寝てました!
なんか姿が見えないと思ったら、主人の部屋でくつろいでいたようです(^^;)
最近、お気に入りなんですよね〜。


ララたん、こんな所にいたのね〜。


Img_3323
あ、ママにゃンだにゃ〜

ララたんの姿が見えないな〜と思って探してたんだよ〜。

Img_3327_2
ここで寝てたにゃんよ。今日は眠い日だにゃんね〜・・・ママにゃンララに何か用かにゃ?


いや、特に用はないんだけどね〜。
何処に行ったかな〜と思って・・・

Img_3329_2
用が無いならララは寝るにゃんよ〜・・・邪魔しないでにゃ〜


あ、マウス枕にして・・・
ではゆっくりお休みなさい。


このままゆっくり目を閉じたララでした。

〜妊婦検診のお話〜
昨日は妊婦検診と母親教室がありました。
お腹の子は順調です!現在24週目で次回からは2週間に1回の検診に。
私はちょっと太り過ぎで注意を・・・保健師さんが体重を見て「どうしたの??何があったの??」とかなり驚いてました(^^;)
甘い物が止まらないんですね・・・私。
性別は・・・まだ分からないんですね〜・・・超音波の画像を見てもそこの部分が見えなくって(笑
そろそろ色々用意した方がいいのかな〜・・何も用意してません(^^;)
母親教室では心理カウンセラーのお話とかもあって、それがすごい楽しかったです!!
子育てで男は頼るなとか、旦那は餌を持ってくればいいくらいの気持ちでとか・・(笑)ちょっと乱暴な意見が色々と・・・でも納得でしたcoldsweats01
絵を描いてそれから読み取るみたいなのもあって、なかなか面白いカリキュラムでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 改めて気付く | トップページ | もこもこ仲間 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララたん今日も優雅にデスクの上^^
雨の日はにゃんこも憂鬱そうですね。
ララたんの横の機材すごいですね(@_@;)
お仕事で使うのですかね(・p・;)未知の世界。
母親教室、まだいったことないのですよー
一度いってみたいなぁ、と思いつつ仕事もあるし。。
24週目、同じくらいですー(^0^*)
うちも今週土曜に性別がわかるかも!
f(^-^;)私も1日に1kgの幅で太るので
どうにかならないものかと・・・。
ありえないくらい、ちょっとのことで太っちゃう(・ω・;)

投稿: hinatsuko | 2009年6月11日 (木) 12時31分

雨の日とか寒い日は特別なんだか寝てばかりいますよね。
パパさんの機材すごい!
ララちゃん、入っても怒られないのねー。
優しいパパさんですねhappy01
妊婦検診懐かしいなぁ~。
二男の検診の時、あるものがエコーに映って、看護婦さんが
あえて知らんぷりしてました。
気を使ったんでしょうかねcoldsweats01
体重増加を抑えるの、私もできませんでした。
大好物は特に美味しく感じちゃうんですよねhappy02
幸せ感じられた方が胎教にいいかも!なんてね。
でも、生む時大変な思いするので気をつけてくださいねcoldsweats01

投稿: うみねこ | 2009年6月11日 (木) 18時25分

パパさんのお部屋すごい!
そんな精密機械見たいな物がいっぱいのお部屋にはいって
叱られないララちゃんの力ってこれまたすごい。
毛が入って故障起こしたりしないのかしら。
それ以上にララちゃんがかわいいってことね(^^)

ベビーちゃんはもっともっとかわいがってもらわなくちゃ。
子育てで男は頼るなってかなり過激(^^)
いえ、いえ、きっと大丈夫よ。
ララちゃん以上に面倒見てもらいましょうね。
今の若いパパさんたちはかなり協力的らしいですよ。

投稿: flanmama | 2009年6月11日 (木) 18時41分

九州は昨日、一日中雨で、美愛チャンと一日コロンとしてましたよぉ〇
主人が有給休暇だったので一日中寝たり食べたり(^w^)
久しぶりに寛ぎましたV(^-^)V
今日は、とっても晴れてミアチャングッツの買い出しに(^w^)
リードを購入しましたが
胸当てのあるのにすれば良かったなと後悔(-_-#)
外出の時はリード慣れして欲しくて。。
ドライブして散歩とかもララちゃんしますか?

今から本当に楽しみで、、、

ララちゃんと一緒で何かあごに置いて爆睡しますよ~
大の字大好きだし。。仕草が楽しいですよね。
ララちゃん毎回、本当に楽しいなぁ(^w^)

投稿: 美愛ママ | 2009年6月11日 (木) 19時55分

札幌は、ずーっと雨続きだね。
こんなどんよりした天気だと、私も身体が重たくなります。
太陽カモーン!!щ(゚Д゚щ)な気持ちです。

お腹の赤ちゃん、順調でなによりです。
性別はどっちだろうねー。
私もたしか24週の頃って、一番体重が増加したような・・・・。
だって、甘いもの食べたくなるんだもーん
って開き直ってたよ、あははは・・・・(汗)

と、私がそんな事言っていたのも10年前の話になってしまいました。
妊婦&赤ちゃん子育て期間、存分に満喫してください。
本当に子供が大きくなるの、あっという間よー。(^o^)

投稿: めろぱん | 2009年6月11日 (木) 21時46分

もう24週目なんですね、
早いですねー!
みかんちゃんも順調にすくすく育ってらっしゃるようで
おめでとうございます!

そしてララちゃん……

ナチュラルに、必要な機器が
使えないように横たわっていらっしゃる?
何が使われているか、きちんと把握してる?
上目遣いの目が物語っております、
確信犯、と。

投稿: t-cat | 2009年6月11日 (木) 21時54分

マウスを枕に!?でもとっても綺麗に撮れてるわね~(*^^)v
すごい機材にもビックリ!だけど…

母親教室、楽しそうですね~確かに頼りにしない、のも有りかな?
でもパパさん、ララちゃんには優しいからベビーには超甘甘になるんじゃないかな?

投稿: テトママ | 2009年6月11日 (木) 22時56分

cathinatsukoさん
我が家、あまり猫が登れるような高い物もないので、どうもテーブルやデスクに登りがちです(^^;)
でもその高さがララ的にはいっぱいいっぱいなんですけどね(笑
それすらもよく失敗してるし・・・
機材は主人の趣味兼仕事でもちょっと使ったりしていたものです。
私も未知の世界ですcoldsweats01
母親教室、私は区のやつと病院で開催しているの両方参加してます♪
お仕事しているとなかなか参加難しいですよね・・・時間帯が午後だし・・・
曜日とかも決まってますからね(^^;)
友達が、あんまり制限すると未熟児率が高いからちょっとくらい太った方が産んだ後楽だよ〜♪と言う言葉を信じてます(笑
自分に都合がいいアドバイスは聞く私coldsweats01

catうみねこさん
雨の日はいつもに増して寝てばかりですよね〜。
私も寝てばかりになります(^^;)
主人の部屋はこんな機材がてんこ盛りです・・・
だからララも大好きで(^^;)
へんな隙間へ入り込んだ時は怒られてますね〜。
病院や先生によっては性別を教えないらしいですよね〜。
そして男の子みたいにはっきりと識別できたら判るけど、見えないから女の子だと思っていたら産まれたら実は男の子だったと言う話しも聞きますよね〜。
隠れていたとかで(笑
ストレスためるよりも食べよう!とか言ってたら太ってました〜(笑
今回は沖縄へ行った影響もあるかも・・・食べてばっかりだったから(^^;)

catflanmamaさん
主人が作業に集中している時とか、入って欲しくない隙間に入ってしまう時はちょっと怒られてます・・・が、ララには甘いんで怒られてる自覚がないかもですね(笑
まあ、壊れても自分で修理できるのでいいのかな・・・????
うちの旦那、「ララの事は俺に任せろ!お前はみかんの面倒を頼んだ!」と言ってました(笑
このカウンセラーのお話をしたら「うん!よく言った!!そのカウンセラー、俺と仲良くなれそうだ」とかも(^^;)
今の若い方達、確かに協力的な方が多いですよね・・・家事とかもそうだし・・・ただ・・・我が家は・・・
まあ、期待しないでおきますよ♪
裏切られないように(爆!


cat美愛ママさん
みんな揃ってまったり♪幸せな時間だったでしょうね(^^)/
ミアちゃんも一緒で嬉しかったと思いますよ〜!
我が家も夫婦揃ってララと居るときは、なんだか嬉しそうにしている感じがします。
我が家も去年ハーネスとリードを購入しました♪
ララをお店に連れて試着して・・・
そのハーネス・・・今はもう入りませんw
新しいのを買わないと(- -;)
過去に一度公園デビューしてるんですよ♪
去年の8月かな?よかったらバックナンバーから検索してみて下さいね♪
2008年8月とかにある気がします。

catめろぱんさん
今日、やっと晴れ間が見えたね〜。
でも明日からまた崩れるんだよね・・・
北海道神宮祭も日曜からかな??
私も体重の増加は開き直ってます(^^;)
あんまり制限したら未熟率高いって言うし・・・なんて自分の都合のいいアドバイスはどんどん聞くようにしてます(笑
そっか〜、もう10年か〜。
私はこれっきりと思ってるんでもうないであろうこの状況を少しでも楽しむように努力していきます(^^;)
只今、ちょっとブルー入ってますわsweat02

catt-catさん
みかんもすくすく育ってザボンくらいのサイズになってまいりました〜!
主人、「みかん」と言う呼び名にすっかり愛着を覚えたそうで・・・早くちゃんとした名前をつけて呼んであげないと(笑
でも性別判らないからな〜(^^;)
言われてみたら確かに使う機材全てを覆っている気が・・・
最後にはマウスすらも確保(笑
やるな・・・ララ(- -;)
ipod、幸い椅子の方に落ちてくれたので多分ダメージはないはず・・・


catテトママさん
マウスをしっかり枕にしてました!
確かに丁度良いサイズですよね・・・枕には。
ララは良くリモコンなど何かを枕に使う事が多いです。
綺麗に撮れてます♪
ありがとうございます〜!
母親教室、ちょっとでも気分転換になればと思って行くようにしてます。
情報交換とかもできますしね♪
うちの主人、ララは猫だから優しいんですよ・・・子供はかなり苦手で・・・
親ばかになるか全く違うかのどちらかのパターンでしょうね〜。
育児の全てを私にゆだねる気満々ですよ(笑
私が「沐浴してあげて欲しい」と言ったら「無理!」と即答でした(^^;)
あれ、腰にきそうで・・・ぎっくり腰になりそうな私としてはやって欲しいんですけどね・・・

投稿: ぶし | 2009年6月12日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45305606

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 改めて気付く | トップページ | もこもこ仲間 »