« そろそろこっちに | トップページ | 邪魔はやめるにゃん »

2009年6月 3日 (水)

お手伝いだにゃ

昨日はお仕事モードな私。
お家のお片付けを頑張りました♪

そしてララは、私が掃除をする部屋へ一緒に次々と移動sweat01
しかも掃除をしている場所にわざわざ来るんですよね・・・・
もう邪魔で邪魔でcoldsweats01

寝室でシーツを取り替えてると・・・

Img_3207
ララ、こっちもお手伝いするにゃんよ〜♪


あの・・・・とっても邪魔なんですけど・・・・


Img_3204_3
シーツぴしっとしてるにゃん♪猫アイロンだにゃんよ〜♪
パパにゃン、お布団ぴしっとなってないと怒るにゃんからね〜。

ララが邪魔するからぴってできないよ〜!
しかも毛だらけにするし〜weep


Img_3212
ララ、お手伝い疲れてきたにゃん・・・ここはなかなか居心地いいにゃんから少し休むにゃン。

おいおい・・・・先に進めませんからw


ララ、床をぞうきんがけしてると後ろから走り込んできて私の背中に猫パンチして、また去って行きます。
鬼ごっこ??
ララよ・・・お手伝いじゃないから・・・・むしろ邪魔ですsweat02


昨日の夕方、夕日がとっても綺麗でした♪

Img_3213_2



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« そろそろこっちに | トップページ | 邪魔はやめるにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

後ろから走り込んできて背中に猫パンチ(*^-^*)
ねぇ、ちょっとーぉ♪って
ずっとお掃除のお手伝い(?)してるフリして
かまってもらいたくて仕方なかったんですねー^^*
3枚目は、何でかまってくれにゃいのー!
みたいな不機嫌顔www^^
夕日きれいですね。窓からの景色いいんですねーうらやましい^^

投稿: hinatsuko | 2009年6月 3日 (水) 16時09分

こんにちは。。
お返事有り難うございます。
今日、受診日なんで行って来ますね。
ララチャンは♀チャンですか?
ミアチャンと似た感じですー。
お手伝いミアチャンも良くします(-_-#)拭き掃除をo(`▽´)o雑巾追いかけて来て狙い走りこんできますよ(-_-#)
ミアチャンが余りにもカワユイのでブログに載せてみました。良かったら遊びに来て下さいね。

投稿: ミアチャンママ | 2009年6月 3日 (水) 16時56分

ララちゃんの背中へのタッチ!いいなぁ…lovely
拭き掃除してるとシータんが雑巾へじゃれてくるけど~
ララちゃん、ママが楽しくお掃除できるように一緒してるんだよね~
だって!笑ってるでしょ?笑っちゃうよねっhappy01

投稿: テトママ | 2009年6月 3日 (水) 17時25分

お疲れ様でしたっ。
確かに猫って真剣に作業してると
こっそり邪魔しにやってきますょね。
構って欲しいのかな…?
ララちゃんは甘えん坊さんなんだね。

投稿: YUMI | 2009年6月 3日 (水) 21時05分

先回りの名人、ララちゃん。

なんでなんでしょうかね、
どうしてわかっちゃうんでしょうね。

そして、ナチュラルに邪魔をするし……

それは受け止める側の問題で、
お手伝いをしているわけだから
邪魔と思われるのは心外なのかもしれず…

ま、猫との暮らしの極意は。

急がば回れ、というわけなんでしょうかね…


投稿: t-cat | 2009年6月 3日 (水) 21時33分

ララちゃん、ママのお手伝いですかー( ̄▽ ̄)
一生懸命頑張ってるママさんに、ララちゃん遊んで
もらいたかったんでしょうね(´ー`)
大きいお腹で雑巾がけなんて、頑張りましたね(⌒▽⌒)
タッチして逃げるララちゃん、可愛いんだぁheart04
こちらも昨日はきれいな夕焼けでしたよ(。^_^。)

投稿: うみねこ | 2009年6月 3日 (水) 21時47分

ララちゃん、ママのお手伝いですかー( ̄▽ ̄)
一生懸命頑張ってるママさんに、ララちゃん遊んで
もらいたかったんでしょうね(´ー`)
大きいお腹で雑巾がけなんて、頑張りましたね(⌒▽⌒)
タッチして逃げるララちゃん、可愛いんだぁheart04
こちらも昨日はきれいな夕焼けでしたよ(。^_^。)

投稿: うみねこ | 2009年6月 3日 (水) 21時59分

cathinatsukoさん
なんか私が掃除していると自分が遊んでもらっているとでも思っているのでしょうかね?
ちょっと興奮気味になります(笑
昨日の夜も夕日が綺麗でした♪
我が家のリビングは西向きなので夕日は綺麗に見れますよ(^^)
ただ・・・天気の良い日は午後になると殺人的に暑く・・・coldsweats01


catミアチャンママさん
受診、無事に終えたでしょうか?
ララは♀ですよ♪
だから男好きで・・・私よりもどちらかと言うと主人ラブでcoldsweats01
雑巾めがけて走り込みますよね(^^;)
後は、モップとかも追いかけてきます・・・なんだと思ってるのでしょうね?
ブログ開設されたのですか?
URL教えて下さいね♪遊びに行きますので〜。


catテトママさん
シータんも雑巾にじゃれてくるんですね!
何だと思っているのでしょうね(笑
確かにそんなララの行動を見てると笑いながら掃除してました♪
そうか!
メンタル面でのお手伝いをしていてくれてたんですね!!
奥深いわ〜、ララよ(笑

catYUMIさん
久しぶり(おいおい)に頑張ってしまいました♪
最近は悪阻からも開放されて調子がよかったので(^^)
でも疲れが今頃・・・coldsweats01
ララは仔猫の頃から甘えん坊さんなので、自分が注目されてないと構って攻撃が
sweat01
時々これは犬?と思ってしまったりしますよ(笑


catt-catさん
そうそう、ナチュラルに邪魔をsweat02
掃除機をかけてるときが怖いですよ・・・突然近くにいたりするので・・・
まあ、ララの反応を見ていると掃除も楽しくなるのですが(笑
メンタル面でお手伝いをしていてくれているようです♪
片付けと掃除は家事でも苦手科目でsweat02

catうみねこさん
ララはお手伝い頑張ったようです(笑
遊んでもらいたかったというか・・・ララも遊んでた???
私が遊ばれていた???
最近は体調も良くって久々に頑張ってみました♪
ずっと気になっていてsweat02
雑巾がけは妊婦の運動にいいみたですよ♪
そうそう、タッチして逃げるララheart04
あれがちょっと楽しみだったりもします(笑
そちらも夕焼け綺麗でしたか♪
最近は赤みが強い感じになってきました。

投稿: ぶし | 2009年6月 4日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45220301

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いだにゃ:

« そろそろこっちに | トップページ | 邪魔はやめるにゃん »