« ちょっと素敵にランチ | トップページ | 毛だらけ地獄 »

2009年6月20日 (土)

黄昏れているうちに!

昨日の札幌、天気も良かったので夕日もとても綺麗でした♪
リビングが西向きなので夕日の鑑賞にはもってこいです(^^)/


Img_3617
綺麗にゃんね〜・・・


我が家のララも黄昏中。


ララたん夕日綺麗だね〜。

Img_3607_2
あ、ママにゃン〜。

何か考え事でもしてたの〜?


Img_3621
猫生について考えてるにゃんよ〜・・・


猫生って・・・寝る、食べる、遊ぶってことでしょ〜?

もうちょっと黄昏れててね〜♪
ママにゃン今の内にいいこと思いついたから(^^)/


動かないでね〜・・・・


ララが黄昏れているうちに気になっていた足の裏毛をカットしちゃいました♪
遊んでる時にすごい滑って歩いてたり、引っかかりがないような高い所に登る時に失敗してたからね〜。

Img_3624
後ろ足です♪


Img_3630_2
前足です♪


2本までは大人しくやってくれたんだけど・・・残り2本はちょっと暴れてました(^^;)
この後、グリップするのが嬉しかったのか大ハッスルして遊んでました♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ちょっと素敵にランチ | トップページ | 毛だらけ地獄 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

今日もお天気かしら~?

ララちゃんの足!足とは思えないくらいキレイgood
肉球もピンクで可愛いわねぇ~(家の子らは皆、黒ですもん)
やっぱり滑りますよね?ああ見えてシータんはとっても嫌がるの…
おとなしく2本はカットさせたララちゃん!なんて良いコさんなのかしらん~scissors

投稿: テトママ | 2009年6月20日 (土) 13時46分

黄昏ララたんの後姿、夕焼けが似合ってゴージャスdiamond
丸めたお手手もかわいぃ~
ラグドールは大きくてフワフワの手が魅力的ですよねhappy01

ピンクの肉球~ プニプにして可愛いlovely
毛が長いと走り回るとき漫画みたいにクルクルtyphoon
足を滑らせるんですよねsmile

投稿: キキママ | 2009年6月20日 (土) 14時03分

ララたん、黄昏が似合う絵になるにゃんこ(=゜ω゜)
いいわっ。ステキだわっ。
肉球のまわりがスッキリしちゃって
ピンクの肉球最高です(。・ρ・)!!
やっぱりそれだけ毛が長いと
すべっちゃうんですね(_´Д`)・・・
でもこれでグリップがきいて小回り上手ですねー!(-ω☆)

投稿: hinatsuko | 2009年6月20日 (土) 16時09分

ララちゃん、黄昏時の後ろ姿がとっても素敵ね♪
ピンクの肉球可愛いですねheart04
うちはハサミを嫌がってなかなかやらせてくれませんdanger
わざわざ2つもそろえたのに。。。
バリカン買っても嫌がるんだろうな~bearing
モモはよく肉球鳴らして走ってます。
ララちゃんも思いっきり走ったかな?

投稿: うみねこ | 2009年6月20日 (土) 17時20分

綺麗な夕日♪ 
窓の清掃も済んだばかりですものね~

ララちゃんの肉球も綺麗ですよ。v(^^)
先日のCM撮影の時にね、ドリーはピンクの肉球だけど、共演猫の
タンポポちゃんはチンチラなので肉球は黒。
それに気が付いた制作会社の方が、とても不思議がってました。
猫はどの子もピンクの肉球だと思ってたんだって。
私も猫の母するまでは、そんなこと考えたとこすらなかったかも。(笑)

投稿: crystal | 2009年6月20日 (土) 22時58分

お~っ!カットしましたか。
ピンクの肉球だから血管がよーく見えますね。
こんなキレイな夕焼け眺めてたら
ララちゃんだって猫生についてしんみり
考えちゃいますょね~。

投稿: YUMI | 2009年6月20日 (土) 23時29分

catテトママさん
土曜日から天気がまた崩れました・・・。
6月に入ってから週末晴れてる事がほとんどないです。
北海道も梅雨だと言われてました。
ララの肉球、私も可愛いので大好きなんです♪
チンチラシルバーちゃんも肉球、黒みたいですね〜。
白いのでピンクなイメージでした!
黒い肉球もまた可愛いですよね(^^)/
ララも以前はすごい嫌がってたのですが、最近は色々とやらせてくれるようになったのでありがたいです(笑


catキキママさん
ラグドールのお手々って可愛いですよね♪
ふわふわで大きくって(^^)
私の友達も「手が大きくって可愛い〜」と言います(笑
裏毛が長いときはすごい滑って、走っておもちゃを取るときは行きすぎてよく家具に激突してたので、危ないな〜と思って。
今はグリップするのでおもちゃを投げてくれとよくせがまれます(^^)


cathinatsukoさん
肉球まわりすっきりしました♪
裏毛がボーボーの時は結構臭かったんですが、カットしたらニオイも軽減されました(笑
蒸れなくなったのかな?
遊ぶときも絶好調らしく、おもちゃを投げてとよく呼ばれるようになりました。
ララ、投げてそれを取りに走るのが好きなんですよ・・・まるで犬のようです。
昔は自分で取って来て、目の前に落としてくれたのですが、最近は全くやらなくなってしまって残念ですw


catうみねこさん
我が家も以前はなかなかやらせてくれなかったのですよ〜。
最近は色々な事をわりとさせてくれるようになりました。
爪切りやブラッシング(ブラッシングはむしろ好きに)なんかも大人しくやらせてくれます。
慣れたのか、大人になったのか(笑
ララ、今は思いっきり走り回ってますよ♪
滑って何かに激突することもなくなったので安全good

catcrystalさん
ララの裏毛、カットしてみました♪
最近は走ったりすると滑って、家具にぶつかったりして危なかったので気になってたんですよ〜。
以前、カットしようとした時は全然やらせてくれなかったのですが、はさみにも慣れたのかわりと大人しくカットさせてくれました(^^)
肉球、チンチラシルバーちゃんは黒らしいですね〜。
肉球はまだらの子や小豆色の子、黒にピンクと色々あるようですよね。
私、以前飼っていた猫・・・肉球の色が思い出せないです〜!


catYUMIさん
カットしました♪
これで安心して走り込みの遊びができます(笑
ララも快適なようで、最近はよく遊んでますよ〜。
こちら、また天気が崩れてるので綺麗な夕日もしばらくお預けです。

投稿: ぶし | 2009年6月21日 (日) 09時47分

にくきゅうが、ぷくぷくしていて
美味そうー!!!

…じゃなくって。

チョッキンしてキレイになりましたね。
滑り止め効果も高くて言う事なし!

黄昏ララちゃんも素敵。
もうすぐ、西日が辛い季節がやってきますが…
今はまだ、大丈夫ですよね。

投稿: t-cat | 2009年6月21日 (日) 16時00分

catt-catさん
肉球って美味しそうですよね(笑
ララ、滑らなくなったので思いっきり走ってます♪
今まではどこかに衝突して危なかったんですよね・・・
西日、晴れてる日はそろそろ溶けそうな感じです(笑

投稿: ぶし | 2009年6月24日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45394889

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏れているうちに!:

« ちょっと素敵にランチ | トップページ | 毛だらけ地獄 »