« 黄昏れているうちに! | トップページ | ウチのコ変身計画 »

2009年6月21日 (日)

毛だらけ地獄

換毛期のララ、普段も毛で頭を悩ませてるのに・・・この時期になるともっとすごい事に。
そこら中ララ毛まみれ!!

掃除機をかけてもかけても、コロコロしてもしてもやったそばからすぐに毛まみれsweat02
ララがちょっとでも動くたびに毛がふわ〜っと・・・


我が家のソファー、現在大変な事にw

Img_3584
ララがいた所はこんな状態。

ララたんの毛が〜・・・ちょっと憎く感じる〜〜!!
今、コロコロしたばかりなのに〜〜!!!

Img_3600
何か文句あるにゃんか?


何それ〜!逆切れ〜!!

ララ、縦横無尽にソファーをゴロゴロ・・・・
わざと・・・わざとだよね・・・

Img_3604
そんな事ないにゃんよ〜♪ソファーが悪いんじゃないのかにゃ?

・・・むっ・・・
それは否めないかも・・・・
確かに毛がつきやすいし、しかも色が黒だから目立つし・・・
だって、ララが来る前からあったソファーだもんcrying


ララがどうしてソファーでいつも以上に暴れていたか判明!


Img_3606_2
ララの好きなビニールを折ったやつを運んで遊んでいたらしいですsweat02


しばらく我が家は毛まみれ地獄から逃れそうにありません。
・・・・猫飼いの宿命ですね・・・



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 黄昏れているうちに! | トップページ | ウチのコ変身計画 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~すごい!
そうなっちゃいますよねぇ~
特にラグドールの毛は絹のように細くて長いから
フワフワ~って空中に舞うしcoldsweats01
私も暇さえあればコロコロしていました。

でもソファーの端で丸まっているララたん
モホモホしてて、ホントに可愛い~happy01
私、においクンクンするの大好きだから
このララたんの画像に釘付けですhappy02

投稿: キキママ | 2009年6月21日 (日) 12時10分

ほはぁー黒いソファーだから余計にですねwobbly
ララたんの開き直ったその態度・・(*/∇\*)
掃除が追いつかなくなっちゃいますね(T_T;)
うちもソファーは猫が占領・・
人間よりにゃんこが我が物顔で
毎日お昼寝してますねf(^-^*)

投稿: hinatsuko | 2009年6月21日 (日) 14時54分

長毛種を飼われている皆さん、
どうしているのかしら、と
実は関心が高かったのです。

抜け毛…ホント、大変ですよね。
ソファーはもちろん、洗濯物にもつきますので、
色が濃い服ほど悲惨なことに…

もう、こればかりは宿命と受け入れて、
抜け毛地獄と戦うしかないですよね。

大変なのは重々承知をしながら、
ああ、皆さん同じなんだ、と
少しホッとした私です。

投稿: t-cat | 2009年6月21日 (日) 16時06分

ソファーがすごいことになってますね~sweat01
この前記事に乗せた「一毛打尽」がいいですよ~
でもねっ、100均にも同じようなのが売ってたの!
コロコロじゃ追いつかないもんね?coldsweats01

投稿: テトママ | 2009年6月21日 (日) 20時35分

こんばんは(^w^)
ララたん
抜け毛なんですね
ミアは、まだ小さいからか、そこまで気にならない感じです(^O^)
いつも仰向けで、ぐっすり休んでますよ。
最近のミアブームは隠れんぼと、鬼ごっこです。。
私達のマネをして遊んでいます。。

投稿: ミアママ | 2009年6月21日 (日) 21時40分

家も同じですよ(^^)
ランが巨大化したので、なおさら抜け毛がすごいようです。
旦那がぼやいております。
なにせ黒っぽい服ばっかり着てるので1番抜け毛が目立つんですよね(^^;
家の中でもランが座っただけで毛がついてるような気がします。
長毛のすごさをしみじみ感じているこの頃です( ▽|||)

投稿: うみねこ | 2009年6月21日 (日) 22時28分

確かに抜け毛はスゴイですよね!
ブラッシングしても掃除機かけてもあちこちに付いてる白い毛…
最近はお風呂から出てタオルで顔を拭くと、顔に毛が付いてきます…
スーツを掛けてある部屋は猫侵入禁止にしてるけど、何故か大量に毛が付いてますcoldsweats01
この時期は仕方ないんでしょうかね??

投稿: ぽん子 | 2009年6月22日 (月) 19時51分

うちもですぅー。
なので、あたしの洋服は自然と黒が減り、コロコロの消費量だけが増えていく・・・。
にしても、ソファすごいことになっちゃってますね(^^;
ソファの生地が、とくに猫毛が付きやすい素材なのかもしれませんねぇ。
ここは潔くあきらめましょ(^^)♪

投稿: あや | 2009年6月22日 (月) 20時49分

昨日はランへ温かいお祝メッセージ
ありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいしますね(。^_^。)

投稿: うみねこ | 2009年6月22日 (月) 22時41分

抜け毛地獄良く分かります^^;

ウチも毎年換毛期は苦労しています。
特に、黒いものは目立って大変ですよね。
私が一番アあぁ・・・って思うのは、洗顔用のタオルです。
顔を拭くと顔には毛がくっついてる・・・
ついでに、目に毛が入ってくる・・・
というわけで、今年は動物の毛を取ることができる
空気清浄機を導入してみました。
そしたら、以前よりは浮遊している毛がなくなりました^^

投稿: シエロです。 | 2009年6月23日 (火) 00時37分

catキキママさん
そうなんですよ〜。
ラグドールの毛はふわふわだから、空気中に舞ってすごいです。
掃除したと思ったら、空中からふわ〜っと・・・
ララ、その辺で背中を向けてる時はほんとに巨大な毛玉みたいです(笑
触ったりするのはとっても気持ちが良いんですけどね〜。
仕方ないですよね〜。


cathinatsukoさん
我が家のソファー、黒だから大変ですよ〜。
このソファーは主人のお気に入りなんです。
ララ、毛が抜けると自分の抜けた毛にも反応して遊びだすんですよ。
そうすると余計に毛だらけに(^^;)
もうララのソファーと化してます。
お客さんが来る前に完璧にとっても目を離したすきにあっと言う間に毛だらけですよ〜。


catt-catさん
そうなんです・・・抜け毛・・・短毛の比じゃないですよね?
昔飼っていた猫でさえ毛が〜と言ってたんですが、そんなもんじゃなかったですsweat02
洗濯物にもしっかりつきますよ〜。
しかも毛が細いので服の繊維に入り込んでなかなかとれなかったりしませんか?
もう、抜け毛は仕方ないのでこまめに取りながら生活するしかないですよね〜。
ブラッシングしてもしてもどんどん抜けるし(^^;)
もうほんとにこれは宿命と受け止めるしかないですよね〜。

catテトママさん
すごいでしょ・・・ソファー。
毛がすごい目立つのでララも抜け毛をみて遊び始めるんです・・・
そうすると毛まみれがエスカレート・・。
一網打尽、我が家もかなり前に購入したんです。
このソファーに使おうと思って。
このソファー、普段は黒い布をかぶせてるんですが、その布の素材には合わず、なかなか上手くとれないので今は車のシート用につかってます♪

catミアママさん
そうなんですよ〜。
ララは換毛期らしくいつもに増してすごい抜け毛です。
ララも小さい頃は全然毛が抜けず、あまり抜け毛がない品種なのかな♪なんて思ってたんです。
でも成長とともに毛も増量してきたら・・・
そして今年は去年よりもさらに。
毛のボリュームアップとともに抜け毛の量も増量するかんじがしますよ〜。

catうみねこさん
分かります!!
巨大化とともに抜け毛も激しくなります!!
来年はもっとすごいかもですよ〜(^^;)
仔猫の時は全然抜けなくって、これはいい!と思ってたら・・・騙されました(笑
そして我が家も夫婦共々黒系の服が多いんですよ・・・
だから朝は毛をとるのでかなりの時間を費やさないといけなくって。
我が家も座っただけで毛だらけです。
ララが動くだけで毛がふわ〜っと空中に舞いますよ。
もう仕方ないですよね・・・ブラッシングをたくさんしても何しても状況は変わりませんsweat02
 ↓いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますね♪


catぽん子さん
そうなんです・・・ほんとに何しても状況は変わらなくってcoldsweats01
我が家も顔を拭くタオルにも毛が・・・バスタオルにも毛・・・
完璧にコロコロしたぞ!と出かけても服には毛が・・・
もう仕方ないですよね〜。
宿命と思って諦めるしかないかもです。
ラグドールの毛は細くて柔らかいから余計に浸食されますよ・・・毛に。
ある意味ララに乗っ取られてる我が家です(笑


catあやさん
みなさんかなり苦労されてるようですよね〜。
我が家もコロコロの消費量すごいですよ〜。
このソファーの生地、確かにつきやすいんです。
普段は黒い布をかぶせてるんですが、来客があるときははずすんですよ。
そうするとララいつも走り込んでハッスル・・・
この素材で遊ぶのが好きらしいです。
不思議なんですよね〜(笑
もうコロコロ片手に諦めるしかないですよねhappy01

catシエロです。さん
我が家もですよ〜!!
顔を拭くタオル!!
目やら鼻やら口やらに毛がほしょほしょつきますよね〜。
動物の毛も取れるのがあるんですね!
我が家の空気清浄機はララトイレの前に設置されてるんですよ。
あれ、動物の毛に効くかな〜。

投稿: ぶし | 2009年6月23日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/45396114

この記事へのトラックバック一覧です: 毛だらけ地獄:

« 黄昏れているうちに! | トップページ | ウチのコ変身計画 »