« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

怖かったにゃン・・・

先日、友人が3歳のお嬢さんを連れて遊びにきました〜。
ララ、一度赤ちゃんの時に会ってるかもしれないですが、玄関先だったので初対面と同じ。
ピンポーンとなって、いつも通りに玄関に走って出迎え準備!


ドアを開けた瞬間、ララの顔が強ばり始めました・・・


「なんだかちびっこい人間がいるにゃん・・・」


そしてひけてる腰。

「あ!にゃんにゃんだ〜!!」という声と同時に逃げ出しました(^^;)


苦手になったようです・・・子供・・・(徐々にもしかしたら子供苦手なんだろうなと気付いてはいたけど)


Img_4278
なんだにゃン・・・あのちびっこい人間はなんだにゃン・・・・


ララ、慣れない子供の襲撃にずっと隠れてます。
お子さんはとっても動物大好きらしく、終始ララを探し回ってましたがそれがまたララ的にどきどきだったようです。


トイレに行って姿が見えなくなったら・・・

Img_4281_2
帰ったのかにゃ?もういないかにゃ?


ちょっと顔を覗かせリビングの様子をみてます。


まだだよ〜。
ララたん、怖いのかい?
大丈夫だよ〜。

Img_4288_2
ララ、ちょっとどきどきしてるにゃん・・・・

慣れないもんね〜。
でも、もう少ししたらララたんお姉ちゃんになるんだから練習しておかないとね〜。

お子さんがララを撫でたがったので、やり方を教えてあげて撫でてみたのですが・・・
普段は唸ったことが殆どないララですが・・・ちょっと唸ってましたw
大丈夫だろうか・・・・ララと赤ちゃんの共存・・・
ちょっと心配になってしまいました。
ずっといたら慣れるのかな〜?

友人が帰った後。
隠れてた所から出てきました♪


Img_4305_2
今度はもういないにゃんね?

ララ、子供が怖かったようです。
特に女の子のお子さんが苦手らしい・・・
以前、男の子のお子さんの時は全然平気だったのに・・・やっぱり女より男なのかな?ララ・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

水は新鮮が一番にゃ〜

ここ数ヶ月、ララがやたらおねだりする事があります。

それは洗面所のドアを開けて欲しいと鳴いてから、蛇口をすりすり。
水を出してくれと要求してきます。
正確に言うとぬるま湯なんですが・・・・(冷水だと駄目らしいです)

はい、ララたんお水だしたよ〜。


Img_4171
水だにゃ〜♪


Img_4174
うまいにゃん♪こっちから出るお水の方がうまいにゃん♪

ララの水はちゃんと別な所に用意しているのですが、最近はここでこうして飲む事の方が多くなってしまいました(^^;)

Img_4177_2
けぷっ・・・飲み過ぎたかにゃ〜?

ララたん、襟巻きも口もべちゃべちゃsweat02


Img_4191_2
やっぱり水は出たばかりの方がうまいにゃんね♪


べちゃべちゃになった襟巻きを主人に拭いてもらうのも大好きなララでした・・・
やっぱりペット用の自動給水器、欲しいのかな?ララ・・・
でも洗面台に登るのも好きなんだよね〜。
あそこ、ひんやりだからね♪

おまけ

ちょっとポストカードを作ろうと思って、自分が撮った写真を画像処理したら・・・
ん?
花にララ毛がごっそり・・・
使えない・・・こんな写真(^^;)
折角処理したのでここでアップしてみました♪


Img_3703


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

猫星人到来!

前回の記事のコメント返し遅れてしまってすみません!
実は、打ったコメント返しが突然カーソル飛んでdeleteされてしまってがっかり・・・
しばらく立ち直れずに今日になってしまいました(^^;)
最近、調子悪い・・・ララがよく登るせいじゃないかとは思うんですけどね〜。


さて、なんだか最近ちょっと薄汚れてきたララ(笑
私のお腹がもっと大きくなる前にララを洗わなければと思い洗うことにしました♪

使っていたシャンプーもきれてしまったので、新しいシャンプーを(^^)


Img_4195
これララのかにゃ〜?


そうだよ〜♪
キレイキレイになろうね!


トリートメント類は以前使っているのが残ってたのでそれでhappy01
だから結局行程は変わらずクレンジング→シャンプー→トリートメント→中和シャンプー→ドライ時にトリートメントスプレーは変わらず。
きっと3行程くらいから嫌がるんだろうな〜(笑


やっぱり3行程目くらいで「にゃ〜〜!」と鳴き初めて、リビングでお昼寝していた主人が起きてきました(笑

そして!やってきました♪
猫星人!!


Img_4196
なんだにゃ・・・もう嫌にゃんよ・・・

気持ち良かったでしょ?

Img_4199
嫌にゃんよ!!っていつも言ってるにゃん!!


あれれ??なんだかちょっと怒ってる(笑


バスタオルでくるめたら!!

きゃ〜〜♪可愛い〜〜!!
これぞ完璧猫星人じゃない〜〜!!

Img_4202
ママにゃン、写真はどうでもいいからもう乾かして開放して欲しいにゃん・・・

あ!ごめん(^^;)
猫星人大好きだからついつい・・・・


シャンプー終わって、私もララもぐったり。
私はなんだか貧血になって動けず、ララはまるくなって私の足元でうずくまって1日あまり動けない状態になりましたcoldsweats01
やっぱり辛かった・・・このお腹で猫洗うの・・・
ちょっとトリミングに連れて行ってシャンプーすることを考えた飼い主達でした。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年7月23日 (木)

中身が良かったにゃン

先日、時鮭が主人の実家から送られてきました♪
まるまる1本、すぐに冷凍して空いたパックを洗って・・あ!これでララと遊んでみよう♪と思い、早速試してみました♪

Img_4109
ララた〜ん♪お魚さんと遊ぼうか!


Img_4113
何だかおさかにゃさんのニオイがするにゃん・・・このニオイはララが大好きな鮭さんにゃんね!


この後、パックをずっとくんくん・・・
洗剤で洗ってもやっぱりにおいは取れないですね〜。


Img_4127
ママにゃン、中身はどうしたにゃん!!中身の方がいいにゃん!!

塩鮭になってるからララは食べられないからね〜coldsweats01

追記

先日のflanmama さんからのプレゼントのポーチのアップが見たいというご要望がありましたので、ラグドールの刺繍をアップしました♪


Img_4162
後ろ姿、可愛い〜!

Img_4163
お顔、ラグドールの毛がちゃんと表現されてますよね♪



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

素敵なプレゼント

先日、素敵なプレゼントが届きました♪

ブログ友達の「青い目のふわふわ天使 〜ラグドールFlan〜」さんの所で見事キリ番に当たりました♪
こちらのフランちゃんはララとは血のつながりのあるにゃんこです(^^)


荷ほどきしているととことこやってきました♪


Img_4136
何だにゃ?ララの物かにゃ?


じゃ〜ん!!

Img_4135_2
ララたん見て〜♪フランちゃんの所から届いたよ〜happy01

こんなにたくさん♪
しかも手作りの素敵なポーチまであります!!
ポーチの中はちゃんと仕切りもあってすごい!!しかもラグドールの刺繍まで♪
そしてララの誕生日プレゼントまで入れていただきました!!

Img_4134
フランちゃん、こんにちはにゃ〜♪


いや・・・その中には何もないから(笑

Img_4145
ねずみさん、可愛がるにゃンよ〜♪


ララ・・・ねずみの髭の毛繕いに夢中です(笑

Img_4150
flanmamaさんありがとにゃんね♪ママにゃンもララも大切に使うにゃんよ〜note
これからもよろしくにゃんね〜happy01


本当にありがとうございました♪
こんな素敵なプレゼント達、感激です!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ユキヒョウツインズ♪

昨日、円山動物園にお散歩がてら出かけました♪
目的は5月にユキヒョウの双子ちゃんが産まれたんです〜!!
シロクマよりも興味あるわ(笑
これは絶対に行かないと!!


動物園に行く途中にある公園を歩いているとこんな動物にも出会いました!


Dscf3466_2
エゾシマリスです♪綺麗な縞模様です!

なんと2匹も見ちゃいました〜!野生ですよ〜!


動物園に到着したら早速ユキヒョウの檻に!
天気が悪いのであまり人がいなくって見やすかったのですが・・・寝てました(笑
しかもすっごい奥の方で。
また時間おいてからと言う事で別の動物を。

Dscf3474_2
ララと同じような見事な開きをしているクマを発見!!ヒマラヤクマだっけな??

時間をおいたら雨がぱらぱら・・・
もう一度ユキヒョウの檻へ


さっきは完全に寝ていたユキヒョウもちょっと目を覚ましていました!

Dscf3470
ユキヒョウママです。綺麗で可愛い♪


そしてユキヒョウツインズ!!


Dscf3490
なんだにゃ?

Dscf3482
騒がしくって起きちゃったにゃ〜!!


きゃ〜んheart04
なんてキュートなheart04heart04
もこもこふわふわで身体のわりに大きな手足♪
サイズはララと同じくらいかな〜?
結局、表側に出て来てくれる事はなかったのですが、なんとか起きてる姿は見れました!
ずっと見ていたかったけど、シロクマツインズの時と一緒で時間制限があるんですよね・・・並んでるので・・・・・sweat02
この後、すぐに帰りました(笑
こんなに来るなら年間パスポートを買えばよかったわ・・・。


家に帰るとララ。


Img_4149
なんだか別の獣のニオイがするにゃん!!
浮気してきたにゃんね〜!!


ララたんが一番だよ〜♪
でもね、すっごい可愛かった〜happy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

撮るのだめにゃん!

ララを撮ろうとカメラを出して準備してると・・・
何やら暴れてる猫発見!

Img_4064
ママにゃンまたララの事かしゃってする気にゃんね〜!

あ!!ララたん!
紐駄目だよ〜!


カメラの紐にじゃれつき放してくれません・・・・sweat02
仕方ないのでそのまま撮影。


Img_4073
いつも無断でララの事撮るにゃん!あみっとするにゃんよ〜!!


ララ、必死になりすぎて目がホラーですshock


ひ〜!ララ顔が怖い〜〜!


Img_4079
今日のところはこのへんで許してあげるにゃんよ!


実は写真撮影が嫌いなララでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

毛繕い

今日もララ見事に開いてます(笑


Img_3968
zzz・・・


あんまり気持ちよさそうに寝て、あんまりにも大胆に開いてるのでお腹をもふっとすると・・・

Img_3986_2
何だにゃ〜、せっかく気持ちよく寝てたのににゃ〜angry

あ!起きちゃった〜!


でも何でそんなに毛繕い・・・


Img_4046
なんかママにゃンのにおいがついたにゃ〜!


え!!嫌なの??ママのにおい・・・

Img_4061
もう最悪だにゃん!消すにゃン、消すにゃン!!


あ・・・かなりショックだわ・・・

Img_4020
ふ〜・・・すっきりしたにゃん♪やっぱり自分のニオイが一番だにゃ〜

撫でたりした後に必死に毛繕いされたりしますよね〜。
なんだかあれちょっとショックだけど、猫ってそういう習性あるしな〜・・・
あれ?ありますよね??


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

一緒に刈ってしまいたくなる

先日、恒例の(?)主人の毛刈りを(笑
主人がセッティングしてると・・・

Img_3926
かさかさの上、大好きにゃんよ〜。


ララは必ず紙の上にやってきます(^^;)
しかもわくわく顔だったりするんですよね・・・


ララたん、邪魔よ〜。


Img_3929_2
ララここが気に入ったから動きたくないにゃん!

ああ・・・最近のララの抜け毛のすごさ・・・・
いっそのこと全部刈ってしまいたくなるわ(^^;)


いつもはキャリーに入れておくんだけど、この日はすっかり忘れてしまいララが落ちてくる旦那の毛にじゃれそうになって大変でしたsweat02
足で一生懸命ブロックしてると、足蹴にされて我慢できなかったのかララ、いつもと違う鳴き声で文句言ってましたよcoldsweats01

ララのお祝いコメントたくさんありがとうございました♪
皆様の応援があってなんとかブログも続けてこれましたhappy01
これからもこんなブログですがよろしくです♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

祝!2歳になりました!

ララ、7月12日で2歳になりました♪
人間で言うと、27歳になるそうです!
まあ、すっかりお年頃のお嬢様じゃないですか〜。


今日は近所でお祭りもあって、なんだか賑やかです。
お祭りの帰り道にあるペットショップにてララへの誕生日プレゼントをゲット!


Img_3933_2
この魚のぬいぐるみが可愛くって♪主人と私の一目惚れで購入!
ララへと言うか・・・自分たち用?(笑
このペットショップで売っているオーガニックのフードのサンプルもいただいちゃいました♪
お店の人に猫の種類を聞かれたので「ラグドールです」と答えたのですが・・・分かってもらえませんでした(^^;)
まあ、犬の物が9割のお店ですしね・・・・sweat02


ララた〜ん♪
今日はララの2歳のお誕生日なんだよ〜!

Img_3934_2
なんだにゃ?お誕生日って?


ララにとって自分の誕生日なんて何のこっちゃですよね(笑


ララたんにプレゼント♪
これ〜、可愛いでしょ?

Img_3937
何だにゃ?これは・・・食べ物ではなさそうにゃんね・・・・

この後、これで遊ぼうとララを誘ったのですが・・・うざかったのかどこかへ・・・sweat02


これは人間用のディナー。
ララの誕生会仕様です♪
調子がすっごい悪いオーブンでなんとかケーキも作りました!(でも全然焼きあがらずに1時間も焼いてやっとこできました・・・もう駄目かも・・・あのオーブン)


Img_3939
ビシソワーズ、サラダ、鯛のカルパッチョ、鶏肉のパセリソースです。

ララたん、2歳のお誕生日おめでとう!!

Img_3941_2
これ、ララのつもりかにゃ?

そうだよ〜(^^;)
イチゴって今は売ってないんだね〜・・・あった!と思ったらすごい高くってやめちゃった(笑

Img_3916_2
これからも元気な姿で私たちを癒してね♪ララたんhappy01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

完璧な接待だにゃン

金曜日のお話ですが、ララに会いに友人が遊びにきました♪
ドアを開けるとララが玄関でお出迎え。
リビングまで誘導です(笑
ララには何度か会ってるのでララも余裕の接待。

Img_3908_2
珈琲でも飲んで下さいにゃ

あら、ララたんお上手ね。

Img_3912_2
ララみたいに寛いでいいにゃんからね〜

ララ、飛んでるの?


そしてやっぱりしばらくすると・・・

Img_3910
お腹、もふってもいにゃんよ〜・・・zzz


無防備に寝るララでした。

Img_3909_2
今日のおやつ、抹茶ケーキ。
やはりホットケーキミックスです!しかも炊飯器で作りました(笑
そしてお友達からは翌日お肌の調子が良くなるというコラーゲン入りの美肌プリン♪
以前に紹介した侍プリンの物です♪


今日はララの誕生日♪
そのレポは次の更新で〜!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

絶景でした

昨日は札幌駅にあるJRタワーホテル日航札幌へランチへ♪
ここの35階にある日本料理のお店「丹頂」です。
35階からの眺め、きっとすごいだろうな〜と期待(^^)
友人が気を利かせて窓際の席を予約してくれました。


Dscf3458_2
絶景です!すごい眺めがよくって感動♪

私たちは前菜からデザートまで7品でる会席「七夜月」というメニューを選択。
実は、誘ってくれた友人が半額券を持ってくれていたんです♪
なのでとってもお得にいただけました〜!


Dscf3455
これは前菜でみらい種の冷製コーンスープと北海縞海老のゼリー寄せです。
この冷製コーンスープが最高に美味しかったです!!甘いとうきびじゃないとできないんですよね〜、この甘みのあるスープ♪


Dscf3457
これは主菜の太刀魚菓子揚げ 蟹クルトン揚げです。しょうゆガーリックソースを目の前でかけてくれました。

Dscf3459
そしてデザート♪なんとほうれん草のシフォンケーキです!とってもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです♪この後、お抹茶も出てきました〜!お抹茶すっごい久しぶりで美味しかったです♪
実は私、高校の時は茶道部だったんです・・・(でも、お手前はもう忘れてしまいましたが・・・)


友人のお陰でとっても素敵な時間を過ごす事ができました♪


またまたグルメリポートになってしまうのでララを(ブログを見てる友人からの突っ込みがsweat01食べ過ぎだって・・・・)


帰ってきてララは玄関までお出迎えしてくれたのですが・・・・

Img_3902
ママにゃん帰ってきたにゃ〜ん♪

何故か爪研ぎの前でおっぴろげ〜!

Img_3904
ママにゃん最近、お出かけばっかり・・・ララたんお留守番ばっかり・・・

ごめんね〜、ララたん。
寂しかったのかな?

Img_3907_2
お土産くれたら許してあげるにゃん♪お土産ちょうだいにゃ〜!

ごめん・・・ララたん・・・お土産ないわ・・・・


この後はララに家にあるおやつを♪
私ばっかりじゃ可哀想だものね(^^)



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

夏仕様

ベッドカバーを夏仕様にしました♪
ホワイトキルトで柄はちょっとハワイアンにしてみました。
タオルケットとこのキルトで掛け布団いらないですhappy01
見た目も涼しげになりました〜。
ララもお気に入りの様子。


Img_3893


こんな感じでベッドの上に居ることが多くなりました♪

ララたん、このカバー気に入ったかな?


Img_3887_2
前のよりもララは好きだにゃ


そしてもうひとつ夏仕様。

Img_3880_2
こいつ何だにゃ

編みぐるみも夏仕様で綿の糸です(でもフリルは夏っぽくないかsweat01


Img_3881_2
これ、一応猫のつもりですから・・・シロクマではないですからsweat02


Img_3891_2
こいつララの仲間には見えないにゃんね、ママにゃンの技術の底の浅さを露呈したにゃんね

ララたん・・・いつからそんなに毒舌にw


ママにゃン譲りにゃんよ〜。


え!!パパだよ!!

・・・・・


多分・・・・

皆様、お悔やみの言葉などありがとうございました。

心配していた喪服ですが・・・入りませんでした(笑
でも昔買った喪服がもしかしたら入るかも!と思い、実家へ行ったら捨てずにとってあったので救われた!・・・と思ったら・・・ファスナーが全然閉まらないのです。
幸い、ウエスト部分にダーツが入っていたので、それをほどいてなんとかファスナーが閉まるまでに。
新調しなくても済みました。
妊娠中の冠婚葬祭って着て行く物にも困りますね〜。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

暑いにゃ〜・・

昨日から札幌、ちょっと暑くなってきました。
なんだか天気はどんよりしてるのにsweat02


暑さのせいか行き倒れた猫を我が家ではよく目にします(笑


Img_3876
ララもう駄目だにゃ〜・・・

ララたん・・そこ思いっきり通り道なんだよね〜。
ララ大きいからすごい場所とるんだもんw

ララも歩いてる途中でよくぱたんと倒れてこんな状態。

Img_3878_2
こんな暑い日は寝るに限るにゃん・・・無駄なエネルギーは使わないにゃんよ〜。

ララ、このまま眠りの世界に・・・
色々と触ったりしてみたけど無反応(笑
しばらくするとむちゃむちゃくちゃくちゃと・・・もう夢の世界ですか!

この寝付きの良さはパパにそっくりだよ・・・5秒後には夢の世界だもんね。
羨ましいわ・・・


Img_3879
このおやつ美味いにゃン〜・・・zzz


なんか口開いてるしsweat02
寝言言ってるしcoldsweats01


今日のおやつ、チョコチップのパウンドケーキ。
ホットケーキミックスで作りました♪
ホットケーキミックスってすっごい便利ですね〜!
失敗しないし!
最近、ホットケーキミックスを作ったお菓子にはまってます(笑


Img_3874_2


携帯を携帯しない私・・・(しかもマナーモードになっている事が多い為に気がつかない)
今日の朝、母から何度も電話がきているのを知って電話すると・・
身内に不幸があったとの知らせ。
何度もかけても繋がらないなら家の電話にかけてきて欲しかったよ、母。
これから喪服に着替えて行かねばw
暑いだろうな・・・喪服・・・そして入るかな?お腹・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

どうしてそこに・・・

猫は人が何かをやってると邪魔しに来ますよね〜。
特にララは私がPCを使っていると確実に邪魔をしに。


あの〜、ララたん・・・
今、それ使ってたんだけど〜・・・

Img_3276
知ってるにゃんよ〜。

では何故そこにわざわざ・・・


Img_3277_2
ほかほかして、ごつごつしてるから居心地いいにゃん♪

君、自分の体重知ってる??
いつか壊れる気がするんだよね〜、このmac・・・
ってか最近すっごいカーソル飛ぶようになってるんだけど、それってララたんのせいじゃないかなんて気がしてるんだ〜。
だから除けてね、そこ。
そして出来ればもう登らないでほしい・・・


Img_3280
うるさいにゃんね〜!除けたにゃんよ!!

・・・基本的にララ、なんだか私に対して強気な態度な気がする今日この頃だわ・・・

そして除けてても足は乗っかってるからね・・・

久しぶりに編みぐるみ作りました♪
以前作ったかえるを・・・・余ったの毛糸で夏バージョンです。
以前、友人にあげたのが好評で頼まれていたので♪
そしてまた再び編みぐるってます(笑
完成したらアップしますね♪


Img_3872
冬はマフラーだったので、夏はレース編みの襟で♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

7月のお花

昨日は久しぶりのお花のレッスン♪
このところばたばたしていてずっと行けなかったんです・・・
今月のアレンジはグラスにビー玉を入れてワイヤーでオアシスを置く台を作ってアレンジhappy01
とっても夏らしいく涼しいアレンジですnote
今回は葡萄なんかも使ってるんですよ〜heart04
これ、絶対ララ気にしそうだよね〜と。


お家に帰ってテーブルに置くと・・・


Img_3866
新しいお花かにゃ?

すかさずテーブルに登ってきたララ・・・
そしてやはり期待を裏切らないララhappy01

Img_3850
このつぶつぶ何かにゃ〜?カリカリと同じものかにゃ〜?

いや・・・カリカリと同じじゃないから・・・
ほんとに期待通りの行動をしてくれるよね〜。

Img_3854
こっちもチェックするにゃんよ〜。


やはりちょっとぷらーっと垂れ下がったりしてる物に興味津々なんですよね〜。
中には水がたっぷり入ってるのでひっくり返されたらどうしようかとはらはら(笑

Img_3862
なかなか涼しげなお花で良い感じだにゃん♪ララにもお似合いだにゃンよnote


と、ララもお気に入りの様子でした♪


帰り道にある雑貨屋さんでちょっと可愛いくって安い帽子を発見!


Img_3871_2
帽子も夏らしく麦わら帽子♪1980円でした〜!安い!!
先日、マンションから出て敷地内を歩いてたらカラスに襲われました・・・・
後頭部を爪の部分で叩かれてすっごい痛かったです!!
どうやら隣のマンションの木に巣を作っていたらしく、それをその日に撤去してたらしいのです。
巣に帰ってきたが巣はない・・・怒りの矛先は私の後頭部に向けられたわけですよcoldsweats01
これは帽子で頭を守らねばと思いまして帽子を購入したわけです。
カラス、怖いですね・・・・初めて襲われましたよ・・・
皆様もお気をつけ下さいね〜sweat01


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

捨て猫じゃないにゃんよ

先日、こちらのブログにアクセスできないとのご指摘がありました〜。
ご心配おかけしましたが、体調とか悪かったとか何か突然ブログを辞めなければいけない事情ができたとかではないのでご安心をhappy01


はい・・・ココログさん、とってもトラブっていたようですsweat02
対応している方、さぞかし冷や汗ものだったろうな〜と・・・

そのトラブルが改善され、ブログを更新しようとしたら!
今度は全然ログインできない・・・・

今までのPW使えなくなっているのです!!
さすがにこれにはちょっとクレームもつけたくなりますよ!!
なんて余計な事をpout
新しく使うやつ・・・覚えられないじゃないですかshock
PWやIDを換えてしまうのはどうかと思います・・・
確かに警告はあったけど・・・でもね〜。

って事でやっとこアクセスできて更新できました〜。
まあ、勿論設定を色々とやってくれたのは主人なんですけどね(笑
一時は「さよならココログ、さよならララログ」とか言ってましたからsweat02

さて、今日から7月ですね〜。


今日からゴミが有料化になり、分別も変わる札幌。
最近の我が家は有料化になる前にゴミを大量に処分。
ダンボール箱などもついでに捨てようと整理してると・・・


Img_3799
なにかにゃ?

ララ・・・そのダンボールはサイズが・・・

Img_3801_2
ジャストフィットだにゃんよ〜♪


ジャストフィットってか・・・みちみち(笑

Img_3810_2
いいかんじにゃん〜。
サイズがぴったりだと落ち着くにゃんね♪


ララたん、そろそろゴミだしたいからね〜。
そのまま捨てられちゃうんだからsweat01

にゃ!!
ララは捨て猫じゃないにゃんよ!!


身の危険を察したのかその後去っていきました〜。

今日のおやつ、水饅頭♪
母親教室で和菓子は2個まで大丈夫って言ってたから(笑
その前に自分、太りすぎって怒られてるくせにsweat02
おやつを食べながらゴミの分別研究・・・ああ・・ゴミ箱1個増やさないと駄目かも・・・面倒だな〜sweat02

Img_3842



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote


| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »